【朗報】「理系が恋に落ちたので証明してみた。」アニメ化決定!最新刊5巻は1月12日発売!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年1月9日、山本アリフレッド先生の漫画「理系が恋に落ちたので証明してみた。(略称:リケ恋)」がアニメ化決定しました!
  • 本作は、男女の恋愛感を心理学的に解剖していく新感覚ラブコメディです!TVドラマ・実写化に続く朗報にファン大歓喜!
  • 1月12日、漫画最新刊5巻が発売されます!店舗別特典や特装版情報もまとめました!
理系が恋に落ちたので証明してみた。 全巻セット (1-4巻 最新刊)

「理系が恋に落ちたので証明してみた。」アニメ化決定!

「リケ恋」アニメ化までキタ━(゚∀゚)━!

昨年9月に放送されたTVドラマとはまた違う面白さがあると思います。
アニメならではの表現や声優さんの演技にも期待高まる!

放送が楽しみですね!((o(´∀`)o))ワクワク

アニメ化決定でファンの反応は?

原作ファン待望のアニメ化ですね!
実写もいいけどアニメの方が漫画をより忠実に再現できますし、期待するファンも多いようです。

放送時期と声優さん情報も待ってます!

「理系が恋に落ちたので証明してみた。」ってどんな作品?

互いに好意を抱いている主人公2人が、「男女の恋愛観」を心理学的見地から解剖しようと試みるラブコメディ作品。

理系の最高学府・国立彩玉大学理工学部研究科の大学院1年生・氷室菖蒲はある日、同研究メンバーの雪村心夜に想いを告げる。しかし、理系である2人は恋愛感情を証明すべく、ほかの研究室のメンバーも巻き込んだ研究を開始する。 (Wikipedia

 漫画「理系が恋に落ちたので証明してみた。」最新刊5巻は1月12日発売!


半年ぶりの新刊待ってました~!ヽ(*´∀`)ノ

今回は通常盤に加えて、店舗別特典の特装版が発売されます!
メロンブックスのメガネケース&メガネクロス付きや、ゲーマーズのアクリルスタンド付き。
さらにアニメイト他13店舗でリーフレット&イラストカード特典も登場!全部絵柄が違う!Σ(´∀`;)す、凄い

詳細はこちらをご確認ください!

ツイート

原作漫画の評判がすこぶる良いですね!
タイトルからして難しそうな雰囲気…?だけど理系じゃなくても楽しめるそうなので、アニメ化されたら絶対見ます!
ラブコメディと心理学はありそうでなかった組み合わせです。勉強にもなりそう。

放送は2019年後半~2020年前半頃かな?
ストックは5~7巻分になるでしょうから、1クールだとしても丁寧にやってくれるのではないかと期待してます。

氷室菖蒲は想像つかないのですが、雪村心夜は梅原裕一郎さんあたりのお声が似合いそう!

気になることが多すぎますね。
アニメ化続報待ってますよ~!ヾ(゚ω゚)ノ゛
今期の人気アニメ視聴一覧