【東京喰種:re 15話 アニメ感想】流島編!ゲスの極みマッドサイエンティスト嘉納に改造されたオウル(滝澤政道)の強さが半端ない!

内容をカンタンに説明すると…

  • コクリアへ侵入した金木はヒナミを救出した。霧島姉弟、四方は有馬貴将と戦っていた。有馬の強さに押されまくる四方のピンチに駆けつけたのは金木だった。
  • 有馬VS金木。金木が白カネキで覚醒したことで負けに転じる有馬。トドメを刺さない金木に対し。有馬が選んだのは自害だった……。
  • 今回は…流島側での攻防。安久クロナと戦う鈴屋什造、タタラと戦う法寺項介・真戸暁。オウルも現れたことで事態が変わる。オウルこと滝澤政道の想いは届かない。

【東京喰種:re 14話 アニメ感想】コクリア襲撃!絢都&董香&蓮示の前に立ちはだかる有馬貴将!白金木くん現る!

2018.10.17






【東京喰種:re 15話】クロスゲーム union【アニメ感想】

流島攻防戦!!

「回し蹴りでーす!」

穂木ちゃん、鉢川さんに飛ばされる。
過去のこと思い出して鉢川忠准特等、あっという間に死堪に貫かれ、死亡。
お互いに顔にコンプレックスを持つ者同士だったのですね。

「全員無事のようだな…」

瓜江さんお久しぶりです、髪型変わりましたね。

<蜂川班と通信不能!SSレート、オウルと接触した模様!>

「今は…アオギリの殲滅が最優先だ。行くぞ!」

(無事でいろ…六月…)

でも…六月の前に現れてるのは…

「トオル…」

ああ、変態さんですね…。

「彼の兄を駆逐するのに100人以上の犠牲が出ました。弟である彼の危険性はそれを凌ぐと評価しています。アキラさん。私が死ぬくらいの想定はした上での立ち回りお願いします」

法寺のセリフの後出てきたのはタタラ!

SSレート出まくりで。鈴屋班の前には安久クロナ登場。





鈴屋什造強し!

(防戦一方…このままでは勝機なし!)

「お前見捨てられたんじゃないのか?」

「3点…誤解を訂正…1つ…喰種捜査官上司に追従するのは当然至極…2つ…とはいえ私阿原鈴屋特等に対する忠誠満点にございます。3つ…鈴屋先輩は…部下を見捨てません!」

華麗に鈴屋登場!

「会えて嬉しいよ玲…」

「化物らしくなったじゃないですかクロナ。また同窓会しますか?」

鈴屋班他の仲間も到着。

「嬉しいよ。玲が苦しむ所をシロにも見せてあげられる」

「うわ。気持ち悪いですね」

圧倒的な鈴屋の強さにクロナ敗北。逃げていきました。

「よろしいので?」
「ええ。同じ相手に二度逃げるようじゃもう勝てませんよ」

タタラはもう鎧のような身体でした。

「法寺。俺は嬉しい。今日ですべてが終わる。兄への無念、お前への憎しみも。アオギリの樹も」

「ええ。全てが終わるでしょう。あなたにはここで死んでもらいます」

「お前。やっぱり嫌いだよ」

色んなとこで数年越しの再会になってますね。





オウルという改造人間

と、オウルが登場。タタラに向かっていきます。あれ味方では?

「タタちゃん先輩~。あん時の礼だ。くらえや!」

味方に火炎放射。法寺に向かい直す。

「どうしたんです?一緒に喜びを分かち合いましょうよ」
「全員!SSレート喰種オウルへ攻撃準備!」

今更どうにもできないですね…。

「どうして…どうして…どうして…!」

回想で見せられる滝澤が可哀想すぎて…..。

「気分はどうかな?滝澤捜査官。20区戦で捜査官の素材を63体手に入れたが成功作は君だけだ。失った部位を再生する生き物をよく知っているだろう?滝澤君。君は今日から喰種だ」

「私が知りたいのはね。確実な金木君の作り方なんだよ」

改造されまくる滝澤。マッドサイエンティスト嘉納ゲスい。

「この力でタタラを殺した…CCGを…お前らを救った…俺は…本当に…本当に助けたかったのに…」

全滅する法寺達、真戸も死にかけ状態になるが…。

滝沢泣いてますね…。

そして亜門さんまで来ました。

「真戸がピンチになってようやく到着っすか?おかげで法寺さん殺しちゃいましたよ」

「俺は…かつての仲間を…お前を救いに来た…」

「弱すぎ。失敗作って嘉納のおっさんが言ってた通りっすね」

「俺は知っている…お前の弱さも…強さも…お前は喰種じゃない…お前は喰種捜査官だろ、滝澤ー!!」

「うるせぇぇー!!」

通じ合わないですね・・・。

「真戸准特等。SSレートオウルをクインクス班が担当します」

瓜江くん到着です。

量産型オカヒラさんと戦うクロナ。
黒ビキニパンツのモリモリマッチョマンがクロナを襲う!

「嘉納…お前達のせいで私達は…!お前は頭のイカれたマッドサイエンティストだ!」

「同意見だな」

オロチさん来ました!





今回だけでどんだけの登場人物????

「お前…生きてたのか…?」
「あ?キューテイ中だっつの」
「兄貴。キューテイじゃなくて休憩です」

死んでいたと思われたナキは無事でした。

「俺も白スーツの首領だ。あの世で兄貴に誇れる最後がいい!」

「手をお貸しするよ!ムッシュ!ハハハハハハ!」

習様来ました!習様の高笑いで終わりました。

最終回かってくらい登場人物多い、多すぎます(笑)

ツイート

戦闘だらけの15話でしたね。SSレートやっぱ強いんだなと思いました。
あっという間に殺された班代表捜査官が何人か…。
この話だけで名のある方何人出てきましたか?もう背景を思い出すのも大変になるようなキャラ数でした。
そんななか滝澤さん過去ピックアップ。
全てはマッドサイエンティストのせいかなと。嘉納さんかなり恨みをかってらっしゃるようですし
やられてくれますよね?(原作未読です)

めっちゃCV宮野さんらしい(?)習様出てきましたけど。思わずニッコリしてしまいました。

今期の人気アニメ視聴一覧