【私に天使が舞い降りた! 9話 アニメ感想】ひなたの乃愛の映画デート!みゃー姉の黒歴史はアルバムで確認!ホラーが苦手な花にみやこはメロメロ!

内容をカンタンに説明すると…

  • 母から服を買うように言われたみやこはしぶしぶ出かけることに。ひなたもついてきてくれたことでなんとかコミュ障をごまかして過ごせるが…。
  • 花と乃愛もやってきた。途中で迷子の犬と出会う、その犬はみやこという名で松本さんのペットだった。松本の妹も迷子になってたらしくみやこのところにいたところを無事に発見。
  • 今回は…乃愛が映画のチケットを持ってきたのだが花もみやこも用事があり行けない。ひなたが行ってくれることになり乃愛はデート感覚でうきうきしていた。みやこ母がアルバムを整理しようと過去のみやこの写真を皆に見せていた。中学高校と独自のファッションスタイルを貫いており…。

【私に天使が舞い降りた! 8話 アニメ感想】みゃー姉とひなたの買い物デート!松本妹ゆうちゃん初登場で皆メロメロ!?

2019.02.27
created by Rinker
¥11,440 (2019/12/07 08:21:25時点 楽天市場調べ-詳細)






【私に天使が舞い降りた! 9話】私が寝るまでいてくださいね【アニメ感想】

そうだ、映画に行こう!

「ママが映画のチケットくれたからみんなで行こ!期限が明日までなの~」

乃愛がきました。花とみやこは用事のため行けそうにありません。

「私は行けるぞ。二人で行くか!」

(ひなたちゃんと私の二人…それって…デート!?)

ノアちゃん私服センス高い!

「おー!今日の服かわいいな!」

ひなたイケメンすぎの格好。ポケットに手入れたりして。

「少し時間あるな…先にお昼食べに行くか」
「お昼ご飯作ってきたんだけど…食べる?」

「自分で作ったのか?すごいな!食べる食べる!」

「簡単なサンドイッチだけど…」

サンドイッチはぐちゃぐちゃになってました。うきうき気分でぶん回したときに…。

後悔先に立たず。

「こんなぐちゃぐちゃじゃ食べれないよね…やっぱどこかに食べに行こっか…」
「うん!うまい!もう1個食べてもいいか?」

「も~ひなたちゃんそういうとこだよ~!」

これは惚れますわ・・・。

「ごちそうさま~。作るの時間かかったろ」
「え?ううん。全然。こんなのすぐだよ!」
「そうなのか?すごいな乃愛!」

(ほんとはすっごく時間かかった…すっごく大変だったけど…)

ひなたの言葉と笑顔で解決ですね。

映画は応援上映?あ、小さい子限定の光るオモチャ付きの映画ですね!
ついにホワイトリリィに声付いた

熱血応援するひなたさん、将来オタクの才能があるな…。

「乃愛はこの後行きたい所あるのか?」
「ひなたちゃんがいいならお買い物行きたいな。お洋服とかアクセサリーとか」

ヒゲローは一部に人気あるらしくゲームセンターでもコーナーが有りました。

「お待たせ乃愛!はいこれ!サンドイッチと映画のお礼だ!」

「おう!さっき乃愛が欲しがってたやつだぞ」

違う!ひげろー違う!

「それ花のやつだ!乃愛のはこっち」

かわいいヘアバンド。ほんとひなたちゃんが男前すぎる…。





そうだ、昔のアルバムを見よう!

「アルバム。整理しようかと思ってね」

幼稚園の頃大人しくてかわいくて近所でもみやこちゃんは天使のようだねって評判だったらしいです(ママ談)

(どうしてこんなになっちゃったのか)

「お母さん。顔に出てるよ」

「これが中学2年生の頃。この頃のは面白いわよ~」

花「目、怪我したんですか?」
乃愛「マフラーも長い」

「ファッションらしいわよ」

厨ニすぎる…。あとカラコンで高校通うのって結構強い。独自のファッションスタイルを追求してたんですね。

「制服まだとってあるんだ」

「ひなたの時使えるかもしれないし。それに制服も子供との大事な思い出だからね。簡単には捨てられないわよ。眼帯もマフラーも残してあるわよ。将来見せてやろうと思って」

制服着たポニテ乃愛かわいい、萌え袖かわいい。

「中学生なったらみゃー姉と同じ格好するんだ!」
「「恥ずかしいからやめて…」」

みやこも母も同じ思い。

乃愛「中学生になったら今みたいにいっぱい遊べなくなっちゃうね。いつか仲良しじゃなくなっちゃうのかな」

「大丈夫だよ。ちょっとくらい遊ぶ時間が減っても仲良しは仲良しのままだから」

「みやこが言っても説得力がないわね。悲しいことに」

そ、それな…。

花ちゃんはちょっと変更させられて、みつあみメガネ!文学少女ちっくです。

急遽遅くなる母の代わりに夕飯の支度をすることになったみやこ。

花と乃愛も泊まることに。

「それじゃみんな何食べたい?」

「カレー!」
「オムライス!」
「アップルパイ!」

「みんなの意見をまとめてカレーオムライスにしたよ!カレーには花ちゃんのリクエストのりんごが入ってるから甘くておいしいよ」

「わー!おいしい!みゃーさん本当にお料理も上手なんだね。
みゃーさんはいいお嫁さんになれるね」

「みゃー姉は嫁にやらんぞ!!」





お泊りなのでそうだ、ホラーを見よう!

三人で風呂入れる湯船…。でかいですよねこれ。

「お母さんが家にいない時はいつもあんな感じだぞ。そういう時は家事も全部みゃー姉がやってる」

(お姉さん意外と偉いのかも…)

花のみやこに対するポイントが上がった!

乃愛「夜だしせっかくだからホラー見よ?これ持ってきたの!」

乃愛「ホラーはね。かわいい服と同じなの!ホラー見て怖がってるといつもよりかわいく見えるんだよ!」

みやこ「その考えがもうかわいくないよね?」

怖くないふりしてがっつり怖がってるのが…花でした。

(乃愛ちゃんが言ってたのはこういうことね。かわいい!)

就寝…。ひなたの寝相悪くて乃愛がしにかけて…。

「さっきのホラー思い出して眠れない…ト…トイレ行きたくなってきちゃった…」

花はみやこに素直じゃないSOSを

「お…終わるまでそこにいてくださいね」

「私が寝るまでいてくださいね」

ひなたもこんな感じだったから懐かしいとみやこが言います。

「私一人っ子ですから姉妹のそういうの少し憧れます」
「私のことお姉ちゃんと思っていいよ」

「そうですね…それじゃ寝るまで傍にいてね。みやこお姉ちゃん」

完全なセリフに表情…女優か!!!演技派すぎます花ちゃん!

 

ツイート

ひなたのファッションスタイルと乃愛のファッションスタイルがほんとカップル。
ひなたは完全にイケメンさんですよね~~~。無自覚たらしさんですよね~~~。
彼氏(?)の為に朝からサンドイッチを作る乃愛ちゃんのカット場面がすごく可愛かったです。
中学のみゃー姉、眼帯はものもらいかと思ったんですがファッションだったとは…。
こだわりがつよい…。あとカラコンってのもつよい…。
花ちゃん完全にもうみやこの性癖を理解してらっしゃ…る…
今期の人気アニメ視聴一覧