【弱虫ペダル GLORY LINE 第8話】二日目開始!!箱学の猛追!総北鏑木の危機に手嶋・青柳パイセンの決断は…【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 二日目が始まるまでのほんのひと時の時間。小野田の母がホテルにやってきた。相変わらず部の活動内容がわかってないようすだが確かに小野田に勇気を与えて去っていった。
  • 御堂筋は夜の国道を一人走っていた。去年とは違うのは気分転換を図り自ら戻ってきた。
  • 今回は…ついに二日目開始。オーダーを快く了解したはずの鏑木の様子がおかしい…

【弱虫ペダル GLORY LINE 第7話】小野田おかんチョイスのBESTBOYキャップに唖然…今年も御堂筋は夜道を駆け抜ける!!【感想・反応 名場面ランキング】

2018.02.20

【弱虫ペダル GLORY LINE 第8話】2日目、スタート!!【感想・反応 名場面ランキング】

5位 先輩やぞ!

「鏑木?調子はどうだ?」
「え?なんですか?」

「さっきから観客がうるさくてなにも聞こえないんですけど!」

「そうとう緊張してんなおまえ…」

「緊張?高々インターハイごときで?」

「ありえないでしょ!」
「とうとう逆切れか」

「だ、大丈夫ですか鏑木君…」
「昨日倒れたからな。自覚してる以上にインターハイが大きなものだと身をもって知ったんだろう」

「おれ何気に情けないっす」

「倒れるなんて…くそ!」

「心配いらないんじゃないのか?おまえには神様がついてるんだろ?」

「そうっすけど…」
(否定しないんだ…)

「鏑木…」

「あ?なんだ青柳!」
「おい、とうとうため口になってるぞ」

「預かった紙がある」

「神様の便せん…どうしてそれを…しかもたくさん!」

「ください!青柳!俺に!それ!」

 

タメ口wwwwww #yp_anime@Ka_ya21

タメ口wwwwww #yp_anime

2018-02-27 02:06:15

 

呼び捨てでも敬語 #yp_anime@gorimuchu67r

呼び捨てでも敬語 #yp_anime

2018-02-27 02:06:39

「なんでですか!俺宛てでしょ?」
「適宜渡すように頼まれてる」

「適宜ってなんスか!」
(バカだ…)

「状況に合わせたいい頃合い…という意味だ」

「まずは冷静になれ」

「はぁっはぁはぁ…ふぅ…」

「わっかりやしたーーー」

「青柳さんが鏑木を手なずけてる!」

「素にもどりました」

 

まだ気付いてないの鏑木くんww #yp_anime@Haruki_Leon

まだ気付いてないの鏑木くんww #yp_anime

2018-02-27 02:06:48

 

こいつちょろいな #yp_anime@8seri1126

こいつちょろいな #yp_anime

2018-02-27 02:06:20

 

正しい鏑木の扱い方 #yp_anime@8seri1126

正しい鏑木の扱い方 #yp_anime

2018-02-27 02:06:56

 

鏑木君を操作できる唯一の人材…

4位 ゼッケン一番の重み

「一年生…一人で頑張ってたんですね鏑木君は…だったら…」

「!」

「すぐに助けに行かないとですね!」

「許可をください手嶋さん!一旦下がって僕が連れ戻してきます!」

「行くな!小野田!」

「ダメだ、下がるな。救出は許可しない」

「俺たちは先頭に追い付く。それが最優先事項だ!」

「俺たちは運良く箱学から先行した。運良くだ。それを活かして俺たちが先にメンバーを揃える」

「箱学がもし先に6人揃ったらもう太刀打ちできない!」

「僕は一人で行くと言ってます!必ず連れて帰ります!絶対に!だから!」

「ダメだ!」

「去年お前が田所さんを連れて戻ったのも二日目だったな。だからできるってのか?違うんだ小野田理解しろ。」

「お前はもう去年とは違うんだ立場が」

「おまえはゼッケン1番、前年度優勝者だ」

「1がチームの先頭にいないっていうのはチームの力として雲泥の差が出んだ」

「真波が出たらだれが止める?新海が出たら誰が追う?1がいるだけで封じれる動きってのがあんだ。もう去年みたいには自由には動けないんだ!」

 

け、喧嘩すゆな〜〜!!! #yp_anime@156cm__nico

け、喧嘩すゆな〜〜!!! #yp_anime

2018-02-27 02:27:53

 

去年と同じ状況なのに #yp_anime@further325

去年と同じ状況なのに #yp_anime

2018-02-27 02:27:36

 

総北が揺れている #yp_anime #tvtokyo@honryaku

総北が揺れている #yp_anime #tvtokyo

2018-02-27 02:27:54

 

小野田覚醒キャンセル #yp_anime@whitesnow_aria

小野田覚醒キャンセル #yp_anime

2018-02-27 02:27:34

 

鏑木くんよりも先頭優先か… #yp_anime@Rin_0608ma

鏑木くんよりも先頭優先か… #yp_anime

2018-02-27 02:27:55

状況が同じなのに立場が違うと動けないんですね…。

3位 動けるのは…

「チームに合流する!全員前を向け!」

(鏑木君…箱根学園に抜かれて…相当具合が悪いんだ…助けに行かなきゃ…
で、できない!)

「前を向け!」

「はい!」

「純太、少し用事を思い出した」

「一旦下がっていいか?」

「後ろにバカを一人、忘れてきた」

 

か、かっけぇ・・・・・・・・ #yp_anime@taezakinZ

か、かっけぇ・・・・・・・・ #yp_anime

2018-02-27 02:29:42

 

これが総北よ #yp_anime@chroki

これが総北よ #yp_anime

2018-02-27 02:29:46

 

神様ァ! #yp_anime@highkarahamichi

神様ァ! #yp_anime

2018-02-27 02:29:51

 

青八木パイセン!@unsteadiness

青八木パイセン!

2018-02-27 10:37:25

 

まさかの予想外の展開きたー #yp_anime@whitesnow_aria

まさかの予想外の展開きたー #yp_anime

2018-02-27 02:29:59

 

青柳先輩に許可は出るんでしょうか?

2位 狂う歯車

(この俺様が…本調子じゃないのか…噛み合ってない感じださっきから)

「あれ!は?何足ついてんだ俺…」

「おいて行かれて…やばいでしょ」

(おれは鏑木一差、総北を強くする男だ。おれは…最後の表彰台の一番高いところ、
実は密かに狙ってんだ)

「くっそ~~~~ら~~~」

「ついてきてるか?何度かちぎれたように見えたが」

 

気づいてた #yp_anime #tvtokyo@mo4_mo4

気づいてた #yp_anime #tvtokyo

2018-02-27 02:20:09

 

神様たすけて #yp_anime@highkarahamichi

神様たすけて #yp_anime

2018-02-27 02:20:14

「は?それ幻っす!目悪いんじゃないっすか!?」

「そうか…」

(青柳さん、あほで助かった…この峠…登りきるまでの我慢だ。
耐えろ俺、大丈夫だろ)

 

その青柳さんよりアホなのがお前だぞwwwwwwww #yp_anime@hikol

その青柳さんよりアホなのがお前だぞwwwwwwww #yp_anime

2018-02-27 02:20:27

 

アホはお前だぞwwwwwww #yp_anime@torigraff

アホはお前だぞwwwwwww #yp_anime

2018-02-27 02:20:18

 

ヤバイなこりゃ #yp_anime@GINGIRA2110

ヤバイなこりゃ #yp_anime

2018-02-27 02:20:11

青柳さんはあほじゃないと思う…のですが

1位 起きる者起きない者

「ぐがーぐがー」

ジリリリリリリリリリリリ

「うるせーーー!!!!」

 

本編 #yp_anime #tvtokyo@Fu11m

本編 #yp_anime #tvtokyo

2018-02-27 02:32:07

 

多すぎィ! #yp_anime@8seri1126

多すぎィ! #yp_anime

2018-02-27 02:32:10

 

目覚ましの意味は #yp_anime@5l45y19MsIB5QGX

目覚ましの意味は

#yp_anime

2018-02-27 02:32:20

 

うっそだろwwwwwwwwwww #yp_anime@torigraff

うっそだろwwwwwwwwwww #yp_anime

2018-02-27 02:32:20

 

お前がうるせえよw #yp_anime@chroki

お前がうるせえよw #yp_anime

2018-02-27 02:32:23

毎回この数の目覚まし買いなおしてるんですか???

 

ツイート

2日目早速鏑木くんが怪しいです…。
そういえば1日目の疲労を持ち越したままどのチームも走ってるんですよね。
ほんとに大変な戦いだなと思いますが鏑木君、神様の手紙で奮起してほしいです。
去年の何も称号のない新人時代とは違う小野田くん、これが1番の責任、重いですね…。
青柳さんも手嶋さんも3年生なんだなと態度や言葉でしみじみ感じています。
二人ともかっこいい…。
今期の人気アニメ視聴一覧