【邪神ちゃんドロップキック 2話】邪神ちゃんとメデューサの歪な友情!!某クソアニメ作画と某サイヤ人が登場!?【アニメ感想・名場面】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 蛇の下半身を持つ悪魔・邪神ちゃんはある日、女子大生の花園ゆりねに召喚される。しかしゆりねが魔界に還す方法を知らなかったため、そのまま居候生活を始めることに…。
  • ゆりねが死ねば魔界に帰れることを知っていた邪神ちゃん。バール、スタンガン、ドロップキックなど様々な策に打って出るが全て撃退されてしまい、今日もゆりねからお仕置きを受けるのだった。
  • 今回は…人間界の猛暑に我慢の限界を超えた邪神ちゃんは、氷の悪魔・こおりちゃんを召喚する!ゆりねはひょんな事から邪神ちゃんとメデューサのいびつな友情を目の当たりにするのだった。

【邪神ちゃんドロップキック 1話】悪魔より悪魔してるゆりねちゃん!楽しいすき焼きパーティーが一転、凄惨な事件現場に…!【アニメ感想・名場面】

2018.07.10






【邪神ちゃんドロップキック 2話】【アニメ感想・名場面】

 日本の夏は地獄だった

人間界もとい日本の夏は暑い!!
おデコ全開でうなだれる邪神ちゃんが可愛いです(*´∀`*)

扇風機の前で「ワレワレハ宇宙人ダー」はお約束ですが…あなた、悪魔ですよね?(笑)

女子大生のゆりねにはエアコンを買う余裕もありません。

「金ならメデューサに出させればいいんですの!」

でた!邪神ちゃんのクズ発言(笑)
メデューサのことATMと思ってる節ありますよね…?( ̄▽ ̄;)

ゆりねに「迷惑でしょ」と止められた邪神ちゃんは、自ら秋葉へ行ってエアコンを調達しようとしますが…。

「地獄だ……」

照りつける太陽、アスファルトからの反射光…灼熱の暑さが彼女を襲います!!
すごいジリジリしてますよ~見てるだけで暑いー!!(;´Д`)ハァハァ

という事で速攻帰宅しました!さっきまでの勢いはどこへ…(笑)

「湿度も高いし不快指数100!いや1000!!もういっそのこと2020ですのー!!!こんな国で2020万国大運動会やったら坊主丸儲けのお・も・て・な・し♡ ですのー!!」

すごい変化球でディスってきました(笑)
でも言ってることが珍しく正論だぞ邪神ちゃん!?
今回ばかりは二重の意味で同感です←

「分かったわよ…涼しくしてあげるわよ」
「本当ですのっ!?」

邪神ちゃんが一瞬、某クソアニメの作画になったけど気のせいかな(´∀`)?

うん…こうなるって知ってた(視聴者)

淡い期待を抱いた邪神ちゃんは浴室で血祭りにあげられました。浴槽は邪神ちゃんから滴る血で真っ赤に染まっています。グロい!!

「涼しいどころか寒い…うっ…寒い…寒い…寒気が…しますの……」

死ぬ一歩手前じゃないですか!ヤバイ冷え方ですよ!!

「いいわけあるかーい!!ったく!ゆりねのやることは滅茶苦茶ですの!!」

処刑場から逃れた邪神ちゃんは腹部の傷口を自分で塞ぎます。塗ってるのは接着剤!?そんな治し方でいいんですか!?(笑)

 こおりちゃん召喚!ヒンヤリタイムキタ━(゚∀゚)━!!

「何この子」
「氷の悪魔・こおりちゃんですの!」
「こおりちゃん…おもしろい顔」

業を煮やした邪神ちゃんはこおりちゃんを召喚!
居るだけで部屋を涼しくしてくれ、さらにかき氷まで作ってくれます!一家に一体欲しい!!

「こおりちゃんは血がイチゴシロップ、尿がレモンシロップの特異体質なんですの!」
「いちごで」

レモンシロップと言いかけたゆりね、危なかったー!
特定の変態には喜ばれそうな体質ですけどね←

さっそく涼しい部屋でかき氷を堪能する2人!
ゆりねはイチゴシロップ。
邪神ちゃんは…レモンシロップを選んだのか…(;・∀・)えぇ…

「こおりちゃん、アレやってー!ですのっ! …あ?今はやりたくない? フッザけんじゃねーですの!下級悪魔の分際で楯突いてんじゃねーですの!さっさとやればいいんだよ!ホラァ!?」

脅されたこおりちゃんは嫌々雪を降らせる事に…(´・ω・)カワイソス!!!
しかし室内で雪ってのはどうなんでしょう…下は畳だし!後片付け大変そう(笑)

その後も続く邪神ちゃんの暴言。カチンときたこおりちゃんは、邪神ちゃんの周りにだけ吹雪を発生させます!!

「もういいって言ってんだよ!!調子に乗るな!大体いつまで居るんだよ!?終わったら帰れよ!!」
「ちょっと邪神ちゃん。そんな言い方ないんじゃない?可愛そうよ」
「かわいそうなもんか!生意気に私の言うこと聞かないやつなんてこうだ!」

そう言って邪神ちゃんが繰り出したのは「邪神ちゃんチョップ」でした。
ドロップキック意外にもバリエーションが!?

”説明しよう!邪神ちゃんは自分より小さくて弱そうな下級悪魔には容赦しないのだ!”

要するにただの弱い者いじめですね。

しかしこおりちゃんは邪神ちゃんのチョップを素手で受け止めました!意外と強いぞ!?(笑)
さらに激高して襲い来る邪神ちゃんを、一息で氷の塊に!
最後は人差し指ではじいて真っ二つです!

「これ、自己再生できるの?」
「んー!(うん)」

弱そうだからって舐めてかかるのはよくない!!





 死にかけペコラとガスマスクの来訪

棒切れを杖がわりに東京の街をさまようペコラ。まるでゾンビのようです。

(ア”ァ”…お腹…空いた…。天使は死なない…ですが、なぜ人間はこんなにも無関心なのでしょう…今のペコラはあからさまにヤバイのに…)

確かに周りの人間たちは見て見ぬふりをしていますが、たぶん怖くて近寄れないんだと思います…。

誰にも手を差し伸べてもらえず、ついに倒れたペコラ。そんな彼女を抱き抱えたのは、天使…!?

「大丈夫?ペコラ」
「魔…女……」

声の主は偶然通りかかったゆりねでした!!や、優しい…!!(T▽T)
魔女?天使?いいや、女神です!!

盛大に腹の虫を泣かせたペコラを連れて、ボンディー(欧風カレー屋さん)にやってきたゆりね。

「お待たせしました」

運ばれてきたのは、とても美味しそうなカレーライスでした!
なんという飯テロ!(@ ̄ρ ̄@)

一心不乱にかぶりつくペコラ。あっという間に完食してしまいました。

「お、美味しい…! もう一杯頂いてもよろしいでしょうか…!?」
「いいわよ。邪神ちゃんの食費から引いておくから」
「おかわりお願いします!!」

ペコラに迷いなどなかった!

そんな様子を見て「人間みたい」だと言うゆりね。
天使の輪がなければ、天使といえど人間同様のか弱き存在に成り下がる。輪さえあれば意思をパンに、水をワインに変える。そんな奇跡を容易く起こせるのに…。

ペコラちゃん…早く天使の輪っかを早く見つけよう?

「あのぉ、少々お尋ねしますが…(シュコー)このあたりに、邪神ちゃんは住んでますでしょうか?(シュコー)」

そう言って交番を訪れた謎のガスマスクは、お母様に頼まれて邪神ちゃんを探しに魔界から来たそうです。
どうみても悪魔ですね(確信)

見るからに怪しすぎて、3日間ほど交番にお泊りすることになりました。
邪神ちゃんの知り合い?

一方、カレーをご馳走になったペコラはゆりねに「ありが…」と言いかけて口をつぐみます。
天使が魔女にお礼を?
主への裏切りでは!?
奢ってもらった上におかわりまでねだってしまった!
しかし魔女のおかげで助かったのも事実!

「花園ゆりね!今回はお前に感謝せざるを得ません!だからといってお前と悪魔たちの駆除を諦めたわけじゃありませんからね!いずれ天使の輪を見つけ出し、力を取り戻した暁には、必ずお前たちを駆除します!」
「――天使の輪、早く見つかるといいわね」

この場でどちらが天使かと聞かれれば100人が100人ゆりねを指差すと思います(笑)

その場から逃げ出したペコラは葛藤と罪悪感に苛まれました。魔女であるはずの存在が自分(天使)より天使らしいことをしているのですから、無理もありません。

「あぁっ…世界は矛盾に満ちています!!」

さらっと世界の心理を突く名言が飛び出しましたよ。
世の中は矛盾で溢れているのです…。





 忍法・畳隠れの術

「邪神ちゃーん!来たよー。あれ?邪神ちゃん?」
「なんだよ。呼んどいて居ねぇでやんの」

花園宅にやって来たメデューサとミノス。しかし邪神ちゃんの姿がどこにもありません。
どこかに隠れているのでは?としばらく捜索していると、畳の下から邪神ちゃんが登場しました!そんな所で何してるんですか!?

「あ!分かった!そこに隠れて、隙を見てゆりねさんに襲いかかる作戦で、隠れているのがバレないか私たちで試したんでしょうっ?」
「なんで分かった?」

一発で見抜くメデューサすごい(笑) 伊達に幼馴染やってないですね。

メデューサとミノスは失敗オチを予想して諦めるよう言いますが、邪神ちゃんは聞く耳を持ちません。それどころか「テストが終わったから」と2人を強制退去させます。
ほんと人使いが荒いんだから!

(とりあえずで畳にトライデント刺すか普通!?)

帰宅したゆりねにトライデントで殺られかける邪神ちゃん。
間一髪回避して、復讐の機を伺います。

(気づいてないようだけど、ゆりねのことですの。実は気づいてるのかもしれない。確認してみますの…)

投げた消しゴムがコツンとゆりねの頭部にヒット!
瞬時に畳の下に身を隠したおかげで邪神ちゃんは存在を悟られませんでした。
こうなると調子づくのが彼女の性格です。

(面白いからこれも投げとこーっと)

次いで投げたのはアボカド(笑) 流石に痛いですよ!

「えぇ…アボカド…?後で食べましょ」
(ヒャハハ!気づいてないしー!なんだよ後で食べましょって!アホかぁ!)

必死に笑いをこらえる邪神ちゃん。いつになく楽しそう(笑)

(この作戦ならイケる…!こっそり近づいて、こいつでジ・エンドですの!!)

勝利を確信した笑みのなんと邪悪なことか!今までの恨みが詰まってるんでしょうね(笑)
しかし次の瞬間…

♫~~♫~~

邪神ちゃんの手元に有るスマホが着信音を発しました。発信元は「ゆりね」。
あっ…(゚д゚lll)

慌てふためく邪神ちゃん。鳴り止まない着信音。忍び寄る足音。

「こ、こんちは…!」

2人がついにご対面です!!
邪神ちゃんが持ってていた武器を見てゆりねは全てを察しました。

「こんなに早く、トライデントの威力を試せるなんてね。レッツ・トラーイ!」

別室でくつろいでいたメデューサとミノスのもとにまで邪神ちゃんの断末魔が響き渡るのでした。
だから止めとけって言ったのに…!





メデューサもいろいろ大変みたい…

「何その可愛い声ぇ!俺の好きなみゆたんにクリソツだしぃ!なんでそんなの被ってんのぉ!?」
「だっ駄目!顔はやめて!」
「大丈夫ぅ!声が可愛いと性格って大したことなくても可愛く見えちゃうからァ!」

街中で有害なタイプのヲタクに絡まれてしまったメデューサ!
紙袋を剥がされて、顔が顕になってしまいます。
メデューサの美貌を見たヲタクは「萌え~~ッッ!!」と歓喜しますが、直後に石化してしまいました…。

ゆりね「まぁ東京は人が多いから、ひとりくらい石化しても気にしなくていいわよ」

そういう問題なの!!?(;´Д`)

麦茶でメデューサを出迎えたゆりね。
呼びつけた邪神ちゃんは一向に帰ってきません。それを「いつものこと」だと流すメデューサに、ゆりねは疑問を抱きます。

邪神ちゃんとメデューサの歪な友情!

そもそも邪神ちゃんとメデューサは幼い頃どんな関係だったのか?
答えは「今と変わらない」でした。

魔界小学校の頃、邪神ちゃんが暴れて中庭の蔵を倒したときは罪をなすりつけられ、弱い悪魔をいじめた時も罪をなすりつけられ、落とし穴に嵌ったときは道ずれにされた挙句おいてけぼりにされ、敵に目をつけられれば身代わりにされ…。

「もういいわ、充分ひどい目に遭ってるじゃない…」
「そうですか?」

メデューサ自覚なし!?(゚д゚lll)
邪神ちゃんは悪魔だから卑怯で狡猾で当たり前といえばそれまでですが…。

「でも可愛いところもあるんですよ!困ったり弱気になったりすると、私のことすっごく頼ってくれるんです!」

それが、メデューサが邪神ちゃんと付き合いを続けている理由でした。
頼ってくれるっていうか都合のいい女ですよね?(´・言・`)
Mとは違うみたいなんですが、ゆりねも開いた口が塞がりません(笑)

「お帰りなさい邪神ちゃん!今日は何の用だったの?えっと、お金これしかないんだけど…」
「バカッ!ゆりねの前で出すんじゃねぇ!」

さっそく茶色い封筒を差し出すメデューサ。彼女にとってこれは当たり前の行動なのでしょうか…。ゆりねの視線が痛い…。

「今日はこれですの!ゲーセンに行ってとってきてあげましたの!このまえメデューサが可愛いって言ってたやつ」

体は人間、顔はパンダのぬいぐるみ「パンダ人間」を、メデューサに貰ったお金で捕獲してきた邪神ちゃん。なんでそんなに上から目線なんだ…(;´д`)

「ありがとう邪神ちゃん!」
「くっつくな!調子に乗るなですの!お前に恩を売っておけば私の得だからやったことですの!」
「わーい!それでも嬉しいっ」
「だからくっつくな~!!」

喜びのあまり、メデューサは邪神ちゃんに抱きつきます。
ぬいぐるみはもちろん、自分が言ったことを覚えてもらっていた事が嬉しいようです。

ゆりね(これ…一見ハッピーエンドに見えるけどダメだわ…私こんな感じの見たことあるわー…)

二人にとってはハッピーエンド、傍から見ればヒモエンド。
人の金使って恩を売るなんて最低よ邪神ちゃん!そんなヒマがあるならさっき受け取った金一封を返すべきです!

でもこんなに幸せそうな笑顔を見せられたら他人がとやかく言えませんよね…。
本人たちが良いなら、それでいいんじゃないかなって気がしてきました( ´_ゝ`)

ツイート

今回も邪神ちゃんのクズ加減がいい感じに炸裂してましたね!からのゆりねによる容赦ないお仕置きがクセになります(笑)
罵詈雑言を浴びせられて、こおりちゃんもとんだ災難でした!
彼女のひんやり特性は夏に欲しくなっちゃいますね!私もこおりちゃんを召喚したい…(´∀`)
基本的に無害だし、悪魔にもいろいろ居るんだな~と思いました。

邪神ちゃんとメデューサの小さい頃は可愛かった~(*´∀`*)
メデューサが友達になってくれて良かったですよね。彼女がいなかったら邪神ちゃんは一生友達なんてできなかったのでは?←
サイヤ人風野沢雅子さんの登場に驚きました!声優の無駄遣いすぎます(笑)

ぺこらの天使の輪の行方も気になりますが、謎のガスマスクの正体も気になります!近々、邪神ちゃんに接触してきそうですね…。
今期の人気アニメ視聴一覧