【邪神ちゃんドロップキック 1話】悪魔より悪魔してるゆりねちゃん!楽しいすき焼きパーティーが一転、凄惨な事件現場に…!【アニメ感想・名場面】

内容をカンタンに説明すると…

  • 「COMIC メテオ」で連載中のギャグコメディ時々バイオレンスな漫画がアニメ化決定!
  • 魔界に住む邪神ちゃんは、女子大生の花園ゆりねに召喚されたのを期に神保町のボロアパートで居候することになる。召喚者が死ねば魔界に帰れることを知っていた邪神ちゃんはゆりねの命を狙うが、その度に返り討ちに遭ってしまうのだった。
  • 邪神ちゃんの友人であるメデューサ、ミノス、天使のぺこらを招待してすき焼きパーティー開始!しかし邪神ちゃんがお肉を独り占めしてしまい楽しい食卓は一転する…。





【邪神ちゃんドロップキック 1話】【アニメ感想・名場面】

 邪神ちゃん召喚!!

ちょっぴりダークな一面を持つ大学生・花園ゆりねは、興味本位で邪神ちゃんを召喚してしまいます。
PVにあった詐欺シーンだ!!←

邪神ちゃんを魔界に帰す方法までは知らなかったゆりね。
という事で人間と悪魔の奇妙な共同生活が始まるみたいなんですが…





 突然のすき焼きパーティー!飯テロだ!!

いきなり話が飛んで主要メンバー勢ぞろい!新規さんはお断りだー!!(笑)

一応キャラ紹介しておくと、
蛇の下半身を持つ悪魔・邪神ちゃん。
手前のツインテール少女がゆりね。
紫髪の古代エジプトを彷彿とさせる衣装を身にまとったメデューサ。
青髪の牛柄Tシャツ少女はミノタウロス一族で邪神ちゃんの友人・ミノス。
最後にモノトーンカラーの少女が人間界で絶賛ホームレス生活中の天使・ぺこら、とのこと。

久々のすき焼きパーティー(肉あり)でみんなのテンションもMAX!!

邪神ちゃん、悪魔なのにすき焼き作れるんですね!
とっても美味しそうなんですが…(@ ̄ρ ̄@)
楽しそうだし飯テロだし私も混ざりたい~(*´∀`*)

「今日はいい肉が入ってますの!なんとA5級~!」

それにしてもすき焼きの作画がハイパークオリティーです。
牛肉のサシなんかキラキラしちゃってますよ。これはまごう事なきA5ランクの肉ですわ!

「ほらよ堕天使。たーんとお上がりよ!」

そう言って邪神ちゃんがぺこらのお椀についだのは、えのき、白菜、しらたきでした。
お肉どこ!?(´д`)

ぺこらには冷たい邪神ちゃん…。自分が招待したことも忘れて「なんで天使がここ(魔族の食卓)にいるんですの!?」って無責任すぎる(笑)
それでいて邪神ちゃん自身はお肉を堪能してますね。悪魔らしい所業とも言えますが、単に性格が悪いだけなんじゃ…と疑ってしまいます!
声優さんの絶妙な演技も腹立たしさに拍車をかけてました(笑)

「はい、ぺこらちゃん、美味しいっ?」

それに比べてよそってくれるメデューサ優しい(*´∀`*)
あの素敵な笑顔といい、悪魔だなんて信じられません!

「ほらぺこら。もっと肉食べなさい。気にしなくていいから」

ゆりねも沢山の肉をよそってくれましたよ!
悪魔や天使にも分け隔てなく接する子なんですね。みんな(邪神ちゃん以外)に慕われる理由はこういう所にあるのかもしれません。

「肉!!全部食ってやる―――!!!」

ぺこらにだけ親切なゆりね達に逆上し、邪神ちゃんがみんなのお皿から、鍋から肉を根こそぎ掻っ攫い、丸呑みしてしまいました!!
あんなにあったお肉が跡形もなく!!Σ(゚д゚lll)

邪神ちゃんドロップキックは無力!ゆりねの制裁がグロすぎぃ!!

肉が無くなってショックを受ける一同。しかしその中で冷静に怒りを湛える人物がいました。

ゆりね「肉が…あんなにあったのに。楽しい食卓…。邪神ちゃん、あんた…どうすんの?」

マジギレゆりねさん怖ぇ―――っ!!((((;゚Д゚))))

「肉が足りないのよ…」って言いながら刃物を邪神ちゃんに突きつけるのはつまりそういうことですよね!?邪神ちゃんを肉の塊にしてやるって意思表示ですよね!?それにすかざず反応したのは邪神ちゃんですが…

「お、おー!?やる気かぁ?やんのかコルァー?」

ビビりヤンキーみたいなリアクションで緊張感を台無しに(笑)

「殺られる前に殺る!!お前に召喚されて魔界へ帰れなくなった私の恨み!全部まとめてこの一撃で終わらせてやる!!邪神ちゃんドロップキーッック!!!」

なんか強そうな必殺技キタ━(゚∀゚)━!!というかタイトル回収!!

しかしあっけなく捕まってしまった邪神ちゃんはまな板に乗せられて…
ゆりねがその体をカットしていきます!!
見ているだけで痛ぁぁぁぁぁいッッ!!!!Σ(|||言||| )

「おうっ!おうっおうっおうっ!」

刻まれるたびコミカルな反応をする邪神ちゃん。
問答無用でザク切りにしていく様子に思わず「ヒェッ」ってなっちゃいましたよ!容赦…ないですね…(´∀`)

食べ物の恨みは怖い((((;゚Д゚))))

しかし本当のドン引き案件はここからでして。

ゆりね「蛇肉のスライスでございまーす。たくさんあるわよ」

お皿に分厚くカットされた邪神ちゃんの生肉が…(笑)
「いや、いくらなんでもそれは冗談がすぎるよ」と思ってたんですが

ぺこら「意外と食べやすい!!」

邪神ちゃんの切り身食べちゃうんだ!?(笑)
どんなお味なんでしょう。
食べたくはないけど…ちょっと気になりました。





 諦めない邪神ちゃん!今後はバールでボコボコに!?

翌日。事件のニュースで取り上げられる「バール」に目をつけた邪神ちゃん!
人間に致命傷を与えるのに優れた武器だと気づき、これを使ってゆりねに一撃を加えようとします。

「しかもバールの購入者はメデューサ!私に容疑はかからない…私の財布も傷まない!完全犯罪じゃないか~!!」

控え目に言って最低なんですけど(笑)

そうこうしている内にゆりねが帰宅し、邪神ちゃんはさっそく計画の実行に移ります。

(ふっ。いい気なものだわゆりね…。そうやってDVDに集中して油断している隙に脳天一撃!これでジ・エンドですの!」

心の声が口から出てる出てる!!

自らの悪巧を暴露してしまった邪神ちゃん!
バール攻撃も、ゆりねの白刃取りの前に敗れてしまいました!
ゆりねがすごいのか、邪神ちゃんがポンコツなのか、どっちなんですかね…(´д`)

邪神ちゃんドロップキック、またも不発に終わる

「バールが無理なら」と半ばヤケクソ気味にドロップキックを繰り出す邪神ちゃんですが、ヒラリとかわされ、逆にバールで背中を殴打されてしまいました!

謎の3カメ演出で威力の凄まじさが伝わってきますね(笑)

邪神ちゃん「お、起きれねぇですの…背骨…イカれてますの…」

背中が曲がっちゃいけない方向に曲がってるんですが!!

トドメはチェーンソーでミンチの刑!!
邪神ちゃんの断末魔が響き渡り…次に映った部屋は真っ赤に染まっていました…。
でもご安心ください!自己再生能力を持っている邪神ちゃんは滅びぬ!何度でも蘇るさ!!





 まだまだ諦めない邪神ちゃん!誕生日会でゆりねを血祭りに!?

「今日はゆりねの誕生日…みなも呼んで盛大にお祝いしてやりますの。ゆりねの死を祝うサプライズパーティーを!!」

またまたメデューサをパシリに使った邪神ちゃんは、誕生日ケーキついでに本日のラッキーアイテム・スタンガンを調達させます。

サプライズのお祝いをして油断させる。
そこにスタンガンをぶち込む。
感電させて身動きがとれなくなったゆりねを包丁で……
という計画でしたが、そこへゆりねが帰宅。いつもタイミング悪いですね(笑)

「くっ!もう後には引けませんの!!受け取れ ゆりね!私からのバースデープレゼントを!!」
ヴィ~~~~~~ン
「…え?」

追い詰められた邪神ちゃんがスタンガンだと思ってゆりねに突きつけたそれは、よく見るとひげそりシェーバーでした。

邪神ちゃん「メデューサてめぇ!裏切りやがったなー!?」
メデューサ「私はやめてもらいたくてっ…」
邪神ちゃん「言い訳は地獄で寝て言え!!」

メデューサ、ナイス判断です!

「邪神ちゃん、当然…分かってるわね?」
「っ………はい」

邪神ちゃんと同じ本日のラッキーアイテムを持っていたゆりね。こちらはシェイバーではなく本物のスタンガンです!!

邪神ちゃんオワタ\(^o^)/

自らの運命を悟り、もはや反抗する気力すら無いようでした(笑)

「ゆりねちゃん、誕生日おめでとう~~!!」
「ありがとう、みんな」

クラッカーの音とともに楽しいバースデーパーティーが始まりましたよ!
メインディッシュはすき焼きです!(ただし肉無し!誕生日なのに!

椅子に縛られた邪神ちゃんはなおもお仕置き中。
心配するぺこらに「再生するから大丈夫だ」と言うミノスたち。

邪神ちゃんは声を振り絞ってメデューサとミノスに助けを求めますが無言の拒絶をされました。
みんなゆりねを敵に回すような行為はしたくない…というか恐ろしくてできないんでしょうね(笑)

ゆりねのアメとムチ

「邪神ちゃん、反省した?」
「うん!うんうん!」
「しょうがないわね。許してあげるわ」

見かねたゆりねから救済の手が差し伸べられました!!
この時の安堵した邪神ちゃん、とても可愛いかったですね

「邪神ちゃんも食べる?」
「…動けねーです」
「食べさせてあげるわ」

あ~んしてくれるの!?優しい!!
と思った視聴者もいるのではないでしょうか。私もそうでした。でもゆりねはそんな生易しい子じゃありませんでした。

「はい、牛脂よ」

そう言って熱々の牛脂を邪神ちゃんの口にブチ込みます(笑)
ただの拷問じゃないか!!

ゆりね「( ゚∀゚)アハハ! アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!」

苦痛に悶える邪神ちゃんを見て爆笑するゆりね!!今までで一番楽しんでません!?

ぺこら(あぁ…そうか…これがサバトか…)

なるほど、これがサバト…。

あれ?この中で一番の悪魔ってゆりねなのでは……(;^ω^)

ツイート

悪魔召喚から一転、すき焼きパーティーが始まって困惑しましたよ!!
キャラ説明も無いし、新規さんお断りですね…(;´д`)
逆を言えば原作ファンのためのアニメ化という事でしょうか。
ギャグとバイオレンスの塩梅が絶妙で初見にも面白かったですが。必要に応じて基本設定など仕入れた方が楽しめそうな感じでした!

邪神ちゃんは根っからの悪魔気質なんですね。コテンパンにやられる姿が痛々しくも愛らしかったです(笑)
悪魔相手にあそこまで渡り合う(というかフルボッコにしてた)ゆりねも凄い!本当に人間なんでしょうか?
左目の眼帯も気になったのですが、召喚時にはしてませんでしたよね?
まさか悪魔召喚の代価で失ったとか…!?それともただの厨二病!?←

メデューサは邪神ちゃんと縁を切ったほうがいいですよね。ただのパシリと化してるし(笑)
それでも邪神ちゃんを見捨てない所が彼女の魅力かもしれませんが。

次はどんな攻防が繰り広げられるのか、そして邪神ちゃんのドロップキックが成功する日は来るのでしょうか!?
今期の人気アニメ視聴一覧