【衛宮さんちの今日のごはん 7話】VSランサー、アーチャー!ビーチバレーで死闘!!夏バテ予防も出来る冷やし茶漬け!【アニメ感想・名場面】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年7月1日、『衛宮さんちの今日のごはん』第7話が配信開始になりました!AbemaTV見逃し配信では、一週間無料公開中です!
  • セイバー、凛とレジャー施設「わくわくざぶーん」にやってきた士郎!プールを満喫していたはずが、気づけば士郎&セイバーVSランサー&アーチャーのビーチバレー対決に…!!果たして勝者は!?
  • 今日のごはんは…暑い夏にピッタリな「冷やし茶漬け」!その美味しさと食べやすさは、食欲がない凛も思わずおかわりするほど!?

【衛宮さんちの今日のごはん 6話】亡き切嗣と思い出のハンバーグ!ショタ士郎&学生藤ねぇコンビが可愛すぎた!【アニメ感想・名場面】

2018.06.02

※名前を間違えていた部分を修正いたしました。申し訳ありません!!

【衛宮さんちの今日のごはん 7話】さらりと頂く冷やし茶漬け【アニメ感想・名場面】

冬木が誇るレジャーランド 「わくわくざぶーん」へやって来た士郎たち!!

水着回キタ━(゚∀゚)━!!
Fateアニメで「わくわくざぶーん」が出てくるのって初では!?

ウォータースライダーに目を輝かせるセイバーが可愛い(笑)
凛の赤い水着もとてもよく似合ってて素敵でした!

休憩がてら、さりげなくドリンクを運んで来る士郎はさすがですね…( ̄ー ̄)

これでもかと夏を満喫する3人は途中、常連客だというライダーと合流し、ビーチバレーを始めるのですが…

士郎(どうしてこうなった…。あのどこかで見たことがあるゴツい兄さん達は何しに来たんだ?というかいつの間に混ざってるんだ!?)

えええええええええええ!!??Σ(´∀`;)

ここでランサーとアーチャーが出てくるんですか!

アーチャー「どんな勝負であれ、手を抜くことのほうが失礼だ。最も かの騎士王様が手加減を所望するなら話は別だが」
セイバー「…いいでしょう。相手がサーヴァントなら力を抑える必要はありません!」
ランサー「お!?セイバーのヤツやる気だぜ!」
アーチャー「そうこなくてはな」

いやみんなノリノリ過ぎるんですけど(笑)

こうして始まった士郎&セイバーVSランサー&アーチャーのビーチバレー対決!!
何が怖いって、サーヴァントが打つ球ぜんぶ、謎の光を帯びていることですよ。宝具と同じ光だから生身の人間が当たったら死ぬやつだ(確信)

そして文字通りのデスマッチが開幕!
何でこんな事に(笑)

 別にアレを倒してしまっても構わんのだろう?

球っていうか「弾」の速度で飛んでくるバレーボール怖すぎぃ!!((((;゚Д゚))))

アーチャーが放つ剛速球を迎え撃ち華麗に切り返すセイバーの身のこなしがすごい!セイバーの剛速球に反応してボールを拾うランサーもすごい!!

アーチャーに至っては繰り返し士郎を狙いに来てて、殺る気満々でした。酷い(笑)

トドメはランサー・トス!からのアーチャーが放つ暴球!!

士郎死んじゃう!!!

信じられます…?これビーチバレーしてるんだぜ…(´д`)

ていうかサーヴァントたちのラリーに耐えるバレーボールが一番すごいのでは!!?
優勝はバレーボールですよ!!\( ‘ω’)/

ちなみにこのビーチバレーシーン、見ての通りスタッフさんもかなりこだわったシーンだそうで。
「活劇刀剣乱舞」の監督や、剣戟を手がけるアニメーターさんが担当されています。
下記の公式関連Twitterで少し触れられているので、是非ご覧になってみてください(´∀`*)

命がけのビーチバレー対決!結果は…

ランサー「勝利ぃ~~~~!!あははは!!」
アーチャー「ハハハハ」

実質、サーヴァント1人VSサーヴァント2人の対決だったので当然の結果とも言えるのですが(笑)
ランサーとアーチャーが微笑ましい雰囲気になってるのが新鮮でした。ハイタッチとかするんですね(笑)

セイバーも素晴らしい活躍をしたのですが後一歩及ばず!
悔しい結果に終わりました( ˘-з-)

ライダー「もうゲームではないですね…」
凛「見てたら腹立ってきたわ」

二人の仰る通りです。弁解の余地もございません←

大人げない彼らを見ていると直前に対戦したライダーはかなり手加減してた事が分かります。ライダー優しい!大人の女性!!
私の中で密かにライダーの株が上昇した場面でした(笑)

さっそく本題へ!!

ビーチバレーの迫力が凄すぎて本題を忘れるところでした!今日の衛宮さんちのご飯!

作り置きの出汁を常備している事に「さすが」と感嘆する凛。完全同意です!

死闘を繰り広げた後とは思えない手際の良さで、下準備を進めていきますね。
遊び疲れて食欲がないという凛の意見を取り入れて完成したごはんとは…!?

 今日のごはんは「サラリと頂く冷やし茶漬け」!

うおおおおおおおおお美味しそう~~~~っっ!!!!!(@ ̄ρ ̄@)

冷ましたご飯に、冷たい出汁やお茶をかけて食べる「冷やし茶漬け」!暑い夏にぴったりですね!!
鮭のほぐし身やキュウリ、みょうが、生姜、塩昆布、ごま味噌、など充実した薬味で味の変化を楽しむ事もできます!
夏バテ予防・解消効果のある食材も取り入れて…
味だけでなく栄養面までフルカバーする士郎はやはり料理の天才ですね!

今日は縁側で、涼しい風にあたりながらご飯をいただきます!
たまにはこんな日もいいですね(*´∀`*)

 あまりの美味しさに食欲も完全復活!?

凛「美味しい~っ!サッパリしていて凄く食べやすい!」
セイバー「ええ。良い出汁が出ています」
士郎「遠坂。おかわりはまだあるぞ?」
凛「……おかわり」

あっという間に一杯目を平らげてしまった凛!食欲無かったのに…と自分でも驚いていましたね!ちょっと渋りながらおかわりを要求する姿が可愛い(笑)

みんなで一緒におかわりをして、ごま味噌、緑茶と色んな味を試して結局3杯も頂きました!
仕上げは士郎によるマッサージで!
あの笑顔でお願いされたらやるしかないですよね(;^ω^)

今日も士郎は働き者だなぁ…(´∀`)

衛宮さんちの今日のごはん 7話「さらりと頂く冷やし茶漬け」公式関連ツイートまとめ

ツイート

まさか「衛宮さんちの今日のごはん」でサーヴァント戦が見れるとは思いませんでした!(笑)
四郎、セイバー、凛、ライダーが楽しそうに遊んでいるだけで満足だったのに、Fate本編に勝るとも劣らないキレっキレ作画でお腹いっぱいです!

そして今回の「冷やし茶漬け」は実際に作って食べる以外の選択肢が見つかりませんね!!
夏バテ防止効果はもちろんですが、手軽に作れるのもポイント高い!
四郎いわく「もっと暑い日には氷を入れても良い」とのこと。
凍らせた出汁やお茶を氷代わりにすれば味が薄まることもなく、より冷えて美味しそうだな~と思いました!

最後は悪戯っぽい笑みを浮かべた凛と四郎のイチャ要素もあって(いいぞもっとやれ

う~ん…控え目に言って神回!!(´∀`)
今期の人気アニメ視聴一覧