【多田くんは恋をしない 13話】多田くんの告白から数ヶ月…テレサちゃん日本にキタ━(゚∀゚)━!!最後まで聖人君子だったシャルルさんに幸あれ!(´;ω;`)【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ラルセンブルクに到着するも、光良とはぐれてしまった伊集院。彼はひょんな事からテレサが王族の人間だと知る。
  • 一方、光良はテレサと再開するが、テレサから明かされた事実と非情な現実に涙するしかなかった…。
  • 今回は…意気消沈していた所を伊集院に叱咤された光良は後日、レイチェルに招かれてとあるパーティーに参加する。「もう後悔はしない」。最後のチャンスを無駄にしないよう、テレサに自分の想いを伝えに行くが…!?

【多田くんは恋をしない 12話】テレサとアレクの修羅場に多田くん合流!そして明かされる真実!誰も幸せにならない四角関係ってアリなの!?【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.06.22




【多田くんは恋をしない 13話】俺も、一生、忘れない【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 かつてない修羅場だ!!

「僕は今まで分からないフリをしていたのかな」
「?」

「でもこれからもそのフリを続けていく自信は無くてね…」

「シャルル…?」

「目は口ほどに物を言うというけど、テレサの気持ちにはっきりと気づいてしまったから」

「責めてるんじゃないよ。人を好きになる心は止められない。僕は君が幸せになることが一番嬉しいんだ」

「僕は君といることが幸せなんだけど。テレサ、君はどう思う?」

「シャルル……」

「私は…!」

「テレサ!」

「多田君!?」


「お帰りください!どうやって入ってきたのですか!?」

「招待状…!?」

「私がお渡ししました」

「せっかく訪ねてきてくれたのに、このままお別れするなんて…と思いまして」

「レイチェル…」


「もう一度だけ、話がしたいんだ!君に伝えたいことがあって、それを伝えに来た」

「もう後悔はしたくない」

「シャルルさん、すみません」

「大丈夫だよ」


「テレサ、話しておいで」
「シャルル」

「勿論、彼女を傷つけるようなことはしないよね?」

「その時は…僕は君を許さない」

「はい」

「テレサ、君には幸せになる義務がある」
「え…?」

「――僕の愛する人だからね」


シャルルの善意に救われた説!!(´;ω;`)





4位 多田くんは恋をした

「わがままを聞いてくれてありがとう。でもこれで最後だから…」

「テレサと最後に会ったあの日…」

「俺は感謝の気持ちも言えないまま別れてしまって」

「”またやってしまった”って、ずっと後悔していたんだ」

「それを伝えたくて…」
「多田君…」

「――いや、違う」

「それだけじゃない。俺たちは全然違うけど、どこか似てると思う」

「俺はずっと、自分が幸せになるとか恋をするとか、考えたこともなかった。考えようともしなかった」

「そう思っていたって、テレサに会って気がついた。君にはなぜか素直に自分の胸の内を話していたから…」

「話せていて、笑えていて、これが恋なんだと初めて知った」


「今思えば初めて会った時から訳もなく惹かれてた」

「それが恋だと自覚するのに時間がかかったけど…気が付いたら俺は、君に恋をしていた」


「多田君…!」

「君が好きだ」


「こんなことを伝えても迷惑なだけだと思うけど」

「テレサ…君が好きなんだ…。ごめん」


「ズルいです…多田君…!」


これを言うために多田君ははるばるラルセンブルクまでやって来たのです!!
しかも玉砕覚悟で…・゜・(ノД`)・
多田君、格好良かったです!





3位 ヌード星人で変態ファッションで補導歴もあるピン先輩がまさか!?

「ピン先輩~!」

「卒業おめでとうございます」

「「おめでとうございます!!」」
「うむ」

「春からお前たちともそう簡単に会えなくなるはずだったんだが…」
「受けるの辞めちゃったんすよねー、京都大学!」


「それで東大受かってるってすごいんだか何なんだか!なぁ光良!?」
「ああ」


「人生とはままならないものだな、多田」

「そうですね」

「それでも進んでいくしかない」

「あぁ!無情…!」
「なに贅沢言ってるんすか」
「そうだそうだ!」
「全くよね!」
あははははは


東大でもあの変態ファッションを続けるんでしょうか…気になります←





2位 多田恋のMVPは絶対この人でしょ!


「ま、もともと僕は乗り気じゃなかったんだよね。まだまだ遊びたいし。アレク、僕と遊ばない?」


「シャルル様は嘘が下手ですね。お人好しすぎて呆れてしまいます」

「ハハ…思ってないでしょアレク」

「その癖バレてるから」
「なっ!」

「・・・・・・・・・」


こっちの組み合わせの方が変に気取ってなくて良さげかも!!

1位 空も心も虹色だ!

「雨か」


「どうぞ」

「かたじけな…」


「テレサ…!?」

「どうして…ここに……!?」

「あなたを追いかけてきました!」


「って!いや何で!?何でここに居るんだ!!?」

「多田君!」

「私もう離れませんっ!!!」
「うおっ!」


消滅したかに思えたテレサちゃんルートキタ――(゚∀゚)――!!
末永くお幸せに!!これからもっとイチャイチャしてしまえ―っ!!

ツイート

視聴者の間でもハッピーエンドor失恋エンドor伊集院エンドで予想が割れていましたが、前者きましたね!!
多田君を追いかけてきたテレサちゃんが可愛すぎて…ア゙ア゙ア゙ア゙ッ……!!←
2人の幸せそうな姿を見ているだけで、こっちまで幸せな気持ちになりましたよ!

しかし、テレサちゃんが日本に戻ってくる間ラルセンブルクは大変だったでしょうね(笑)
シャルル神が取り計らってくれたのは言わずもがな、ご両親もよく許可を出したな!
テレサちゃん本人も周囲を説得するのに相当苦労したのではないでしょうか。
他にも王族が居るみたいだし(現国王の兄弟?)、王位継承権がそちらに渡ったのかもしれませんね。

王位を捨てて恋に生きるテレサちゃんがとても格好よく見えました!

ピン先輩と委員長、シャルルとアレク、ゆいちゃんと山下犬の恋の行方も気になるところ!
できれば2期かOVA待ってます!!
今期の人気アニメ視聴一覧