【朗報】「機動戦士ガンダムNT」2018年11月劇場公開決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「ガンダムUC」のその後を描くストーリー。「閃光のハサウェイ」も劇場アニメ化予定!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月20日、ガンダムシリーズ新作発表会にて「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」の劇場公開が発表されました。公開は2018年11月を予定しています。
  • 「ガンダムNT」は「機動戦士ガンダムUC」から一年後のストーリーで「UC」の脚本である福井晴敏氏が続投。公式サイトでは登場キャラクターも公開されました。
  • ネットは期待の声多数!同時に発表された「閃光のハサウェイ」アニメ化の方に注目も?

【朗報】ガンダムシリーズ新作発表会が開催!4月20日18:00に配信開始。00の舞台化と新作も発表!あのハリウッド映画にも登場で話題がガンダム一色!

2018.04.18

「機動戦士ガンダムNT」発表!11月に早くも劇場で見られる!

 

@g_narrative 期待してます!@youyoha117

@g_narrative 期待してます!

2018-04-20 20:44:42

@g_narrative フェネクスだ!@yuzpon_poke

@g_narrative フェネクスだ!

2018-04-20 19:32:22

@g_narrative 3號機だ! ユニコーンの繼き?@hoshino__hikaru

@g_narrative 3號機だ! ユニコーンの繼き?

2018-04-20 18:47:20

@g_narrative わ〜☆わくわくしますね(((o(*゚▽゚*)o)))楽しみです!@3kugeln_bitte

@g_narrative わ〜☆わくわくしますね(((o(*゚▽゚*)o)))楽しみです!

2018-04-20 18:27:17

@g_narrative かっこいい...@FzMy_i401_h

@g_narrative かっこいい…

2018-04-20 18:54:49

@g_narrative @STRICTG フェネクス来たァァァァァァァァァァ!@ELFAMEL8

@g_narrative フェネクス来たァァァァァァァァァァ!

2018-04-20 20:52:30

これは朗報!UCのストーリーから一年後と少々時代が近すぎる感はありますが、UCが面白かったので続編も期待できますね!(*’▽’)
公開されたビジュアルがすでにかっこいい(`・ω・´)

「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」とは?

西暦最後の日――。
地球の低軌道上に建造された地球連邦政府首相官邸≪ラプラス≫では、西暦から宇宙世紀への改暦セレモニーが行われていた。しかしその最中、≪ラプラス≫は突然のテロ行為によって爆破されてしまう。
貧困からこのテロ行為に加担した青年サイアム・ビストは、乗ってきた宇宙船が口封じのために爆破されるも即死を免れ、宇宙を漂う。そして、≪ラプラス≫の残骸から偶然にもあるものを発見する。これこそがその後、『ラプラスの箱』と呼ばれる禁忌の存在であった。

時は流れ、U.C.(宇宙世紀)0096――。
「シャアの反乱」から3年が経ち、地球圏は平穏を取り戻したかのようにみえた。
そんな中、アナハイムが所有する工業コロニー≪インダストリアル7≫において、『ラプラスの箱』の力によって栄華を極めたビスト財団と未だ存在するネオ・ジオン残党(通称“袖付き”)との間でとある謀議が交わされようとしていた。それはビスト財団が『ラプラスの箱』を袖付きに引き渡す、というものであった。
開ければ連邦政府が転覆する、とさえ言われる『ラプラスの箱』。この譲渡を連邦政府が見過ごすはずはなく、上層部はロンド・ベル隊の一部隊や特殊部隊を投入し、『箱』の奪取を企てる。
そして、単身『箱』の譲渡阻止のため行動する一人の美少女を、日々の生活に“ずれ”を感じる少年バナージ・リンクスが助けたことから、運命の歯車が大きく動き出す。

『ラプラスの箱』とは一体何なのか?そして『箱』に隠されているとされる、宇宙世紀の秘密とは――?

気になる発表内容とファンの反応は?

 

ガンダムシリーズ新作発表会 ガンダムNT ・ミネバ演説後、フェネクスが目撃されるようになった。 ・小説版不死鳥狩りと共有している部分もある。 ・PVはナラティブA装備。 ・スタインがライバル機。 #g_nt https://t.co/VYGvZ4u639@Char_Tweet

ガンダムシリーズ新作発表会 ガンダムNT
・ミネバ演説後、フェネクスが目撃されるようになった。
・小説版不死鳥狩りと共有している部分もある。
・PVはナラティブA装備。
・スタインがライバル機。
#g_nt

2018-04-20 18:19:25

ガンダムNT、逆襲のシャア、F91以外にも新しいガンプラが5月の静岡ホビーショーで発表予定になってるね。やっぱり閃光のハサウェイかな? #gunpla #ガンプラ #ガンダムNT #g_uc #g_nt #g_ta https://t.co/fORiaRw2KG@Roanoke_DEMIO

ガンダムNT、逆襲のシャア、F91以外にも新しいガンプラが5月の静岡ホビーショーで発表予定になってるね。やっぱり閃光のハサウェイかな? #gunpla #ガンプラ #ガンダム #g_uc #g_nt #g_ta

2018-04-20 21:12:39

ガンダム新作発表もあったことなので 今進行中のガンダム作品をまとめる 確定 ・ダイバーズ(現行作品) ・ジ・オリジン ・ガンダムNT ・閃光のハサウェイ ・UC2 非確定 ・00続編 ・Gレコ劇場版 ・鉄血新作 ・SEED劇場版 これであってるかな...@sasae_7

ガンダム新作発表もあったことなので
今進行中のガンダム作品をまとめる
確定
・ダイバーズ(現行作品)
・ジ・オリジン
・ガンダムNT
・閃光のハサウェイ
・UC2
非確定
・00続編
・Gレコ劇場版
・鉄血新作
・SEED劇場版

これであってるかな…

2018-04-20 19:14:43

劇場アニメ『機動戦士ガンダムNT』が11月公開予定。福井晴敏さんが脚本を手がける『ガンダムUC』の続編 https://t.co/HKmMjHgkuA UCのラストすごい好きだったのに何だよこの一文…… やめてくれよ……(絶望) https://t.co/dn4TkVngI7@GiZAIYA

UCのラストすごい好きだったのに何だよこの一文……
やめてくれよ……(絶望)

2018-04-20 20:31:39

ガンダム新作発表会から数十分、日本は、閃光のハサウェイ派、ガンダムNT派、UC2派、クロスボーン派、Gレコ劇場版派、00続編派、SEED劇場版派、ファーストリメイク派etcの無数に分かれ、混乱を極めていた…@tazilla_5thForm

ガンダム新作発表会から数十分、日本は、閃光のハサウェイ派、ガンダムNT派、UC2派、クロスボーン派、Gレコ劇場版派、00続編派、SEED劇場版派、ファーストリメイク派etcの無数に分かれ、混乱を極めていた…

2018-04-20 19:46:34

ガンダムNT、キャラデザだけは「う~ん……」って感じだけど、楽しみ。@Fox_now

ガンダムNT、キャラデザだけは「う~ん……」って感じだけど、楽しみ。

2018-04-21 00:52:15

「機動戦士ガンダムNT」が今秋11月に劇場公開と発表されて、今からとっても楽しみです。RX-0ユニコーンガンダム3号機フェネクスのリデザインされた尻尾が気になるけど、シナンジュ・スタインも登場するし、音楽は澤野弘之さんが担当って、あ〜ワクワクする。@Fit1500S

「機動戦士ガンダムNT」が今秋11月に劇場公開と発表されて、今からとっても楽しみです。RX-0ユニコーンガンダム3号機フェネクスのリデザインされた尻尾が気になるけど、シナンジュ・スタインも登場するし、音楽は澤野弘之さんが担当って、あ〜ワクワクする。

2018-04-21 00:50:07

ガンダムNT・・・ ガンダムUCの続きらしいけど、バナージ・リンクス、ミコット・バーチとか出てくるんかな #ガンダムNT@sao_0640

ガンダムNT・・・
ガンダムUCの続きらしいけど、バナージ・リンクス、ミコット・バーチとか出てくるんかな
#ガンダム

2018-04-21 00:43:55

ガンダムNTねぇ。 結局、UC計画の詳細って明らかになってないし、その全貌が判明するならって気もするけど。 UCの風呂敷をこれ以上に拡げるのは、個人的には微妙。@loschmidt33

ガンダムNTねぇ。
結局、UC計画の詳細って明らかになってないし、その全貌が判明するならって気もするけど。
UCの風呂敷をこれ以上に拡げるのは、個人的には微妙。

2018-04-21 00:36:54

キャラデザがUCと比べると少し違和感がしますが、なによりストーリーが福井さんなので安心して見られます(*’▽’)
小説の不死鳥狩りを読んで予習しなければ!

ユニコーンガンダム三号機「フェネクス」映像化!金色かっこいい(*’▽’)

 

ナラティブガンダムは、最近お馴染みの換装型ですね💦 フェネクスはアームドアーマーに何か付いてるし、シナンジュスタインはエンブレム付と またバリエーションとして、プラモ化されるんだろうなぁ https://t.co/pJIqbcVHVf@tsuji19890323

ナラティブガンダムは、最近お馴染みの換装型ですね💦
フェネクスはアームドアーマーに何か付いてるし、シナンジュスタインはエンブレム付と
またバリエーションとして、プラモ化されるんだろうなぁ

2018-04-20 18:49:11

ガンダムNT(ナラティブ) PV公開!! 待ちに待ったフェネクス映像化!!! https://t.co/hQzdJcXsb4@yoshimura21010

ガンダムNT(ナラティブ)
PV公開!!
待ちに待ったフェネクス映像化!!!

2018-04-20 18:15:17

HGUCユニコーンガンダム3号機フェネクスデストロイモード(ナラティブVer) ※商品名長い 新作ガンダムNTに登場する新たな装備のフェネクス 2つの尾が追加され不死鳥というより朱雀や鳳凰っぽいかも? https://t.co/7X8rXZhPCL@sioagisoluto

HGUCユニコーンガンダム3号機フェネクスデストロイモード(ナラティブVer)
※商品名長い

新作ガンダムNTに登場する新たな装備のフェネクス

2つの尾が追加され不死鳥というより朱雀や鳳凰っぽいかも?

2018-04-20 19:58:32

ガンダムNT(ナラティブ)はUCから1年後の話かぁ…オードリー達の頑張りはなんだったのか… まあフェネクスが映像化されるからいいけどね(なんか尻尾みたいなの着いてるけど) https://t.co/2sz3E7KnsJ@AoiryuuseiArufa

ガンダムNT(ナラティブ)はUCから1年後の話かぁ…オードリー達の頑張りはなんだったのか…
まあフェネクスが映像化されるからいいけどね(なんか尻尾みたいなの着いてるけど)

2018-04-20 20:24:24

フェネクスやめるのだ! 年表の隙間を埋めてばかりいると人の心を失ってティターンズの機体をなんでもバーザムに結びつけるようになってしまうのだ!@Musha_36O

フェネクスやめるのだ! 年表の隙間を埋めてばかりいると人の心を失ってティターンズの機体をなんでもバーザムに結びつけるようになってしまうのだ!

2018-04-20 22:32:28

フェネクスはガンダムエースに一度掲載された独自形状のマスクに変更されていますね。このマスク格好良くて好きだったんですよねー。追加された尾はヒート・ロッドですかね? https://t.co/oDLUkqrVLv@vxseriouse

フェネクスはガンダムエースに一度掲載された独自形状のマスクに変更されていますね。このマスク格好良くて好きだったんですよねー。追加された尾はヒート・ロッドですかね?

2018-04-20 19:38:03

フェネクスは別に何色でも良いけどガンプラメッキで売るの止めてください_:(´ཀ`」 ∠): メッキ=高値だから箱開けて即剥がす時の「あぁ私は今、お金を溶かしてる」感がとても辛い。@syou0069

フェネクスは別に何色でも良いけどガンプラメッキで売るの止めてください_:(´ཀ`」 ∠):
メッキ=高値だから箱開けて即剥がす時の「あぁ私は今、お金を溶かしてる」感がとても辛い。

2018-04-20 18:46:58

尾が追加されているのがとても気になりますね(; ・`д・´)消息不明の機体がどのようにストーリーに組み込まれているのか、公開されたビジュアルの写る女の人は何者?など気になる要素だらけなので早く見たい!
なにより金色でかっこいい機体なので動くと非常に見ごたえありそうで楽しみです!

「NT」より多くの反応が!?「閃光のハサウェイ」三部作で劇場アニメ化予定!

伝説のニュータイプ戦士アムロ・レイと、人類を粛清しようとしたシャア・アズナブル。
後に「第二次ネオ・ジオン抗争」と呼ばれる戦火の中、少年ハサウェイ・ノアは、その二人の男の生き様を目の当たりにした。そしてもう一人、彼の前に現れた少女クェス・パラヤは、その戦争を子供のあどけない瞳で見て、その感性を飽和させて死んでいった。そして、その戦いの中で彼もまたニュータイプとして萌芽しつつあったが、その若い目と耳で、初恋の少女の死を目の当たりにし、地球のために戦い宇宙の戦場で死んでいった多くの人々の魂の声を聴いた。

宇宙世紀0105年、第二次ネオ・ジオン抗争の時は少年であったハサウェイは青年となっていた。しかし、シャアの反乱より10年あまりが過ぎても、地球連邦政府の高官ら特権階級の人々は地球を汚染し「人狩り」とも呼ばれる強引な手段で民衆を宇宙に送り出していた。地球を私物化しようとする地球連邦政府の特権階級の専横と腐敗を知ったハサウェイは、それが「人類の可能性」に賭けたアムロ、「地球を保全しなければならない」と自ら大罪を背負おうとしたシャア、そして地球のために戦い死んでいった全ての人々の行為を無意味にすることに気付いていた。

引用:pixiv

せ………「閃光のハサウェイ」がアニメ化だと………!?あの「絶対にアニメにしないし、プラモも出さないから!」とストーリーも超シリアスでMSデザインも超ゴテゴテな作品がアニメ化だと………!? https://t.co/yT7GlTxyJr@empe0317

せ………「閃光のハサウェイ」がアニメ化だと………!?あの「絶対にアニメにしないし、プラモも出さないから!」とストーリーも超シリアスでMSデザインも超ゴテゴテな作品がアニメ化だと………!?

2018-04-20 19:45:26

みんな聞いてくれ!! 閃光のハサウェイにはジュリア・スガというキャラクターが出てくる! このキャラクターはとてもアニメ化しにくいキャラクターなんだ! 俺はこのキャラがちゃんとアニメ化されるのかとても心配だ! みんなこのキャラのことを忘れないでくれ! #閃光のハサウェイ https://t.co/DmPyClDoMH@0828Madao

みんな聞いてくれ!!
閃光のハサウェイにはジュリア・スガというキャラクターが出てくる!

このキャラクターはとてもアニメ化しにくいキャラクターなんだ!

俺はこのキャラがちゃんとアニメ化されるのかとても心配だ!
みんなこのキャラのことを忘れないでくれ!
#閃光のハサウェイ

2018-04-20 19:02:15

うーん、このトレンドの占領率。 閃光のハサウェイ、ナラティブ、ガンダムNT、フェネクス、宇宙世紀、ガンダムの新作、ユニコーンの続編、クロスボーン。 なお、劇場版Gレコ、劇場版SEED派閥の過激運動も盛んな模様 https://t.co/qkLW4Xi2g2@ayyaNOW

うーん、このトレンドの占領率。
閃光のハサウェイ、ナラティブ、ガンダムNT、フェネクス、宇宙世紀、ガンダムの新作、ユニコーンの続編、クロスボーン。
なお、劇場版Gレコ、劇場版SEED派閥の過激運動も盛んな模様

2018-04-20 19:21:36

ガンダムUCで人の心の光を見せておきながら閃光のハサウェイ放送するの人の心が無さ過ぎるでしょ(そっち)@nekoluxyon

ガンダムUCで人の心の光を見せておきながら閃光のハサウェイ放送するの人の心が無さ過ぎるでしょ(そっち)

2018-04-20 18:39:01

「閃光のハサウェイってどんな話?」 「ガンダムUCで見せた人の心の光が全部台無しにされる話だよ」@tka24

「閃光のハサウェイってどんな話?」
「ガンダムUCで見せた人の心の光が全部台無しにされる話だよ」

2018-04-20 19:16:00

閃光のハサウェイのアニメ化 閃光のハサウェイはベルトーチカチルドレンの続編なので 正史とは違うパラレル軸の作品ですが 今回の閃ハサアニメ化はサンボルやオリジンのようにパラレル軸でアニメ映像を作るのか 逆シャアやUCの後に起きる正史での出来事として閃ハサを落とし込むのか果たして https://t.co/iFN0mhxjrd@sioagisoluto

閃光のハサウェイのアニメ化

閃光のハサウェイはベルトーチカチルドレンの続編なので
正史とは違うパラレル軸の作品ですが

今回の閃ハサアニメ化はサンボルやオリジンのようにパラレル軸でアニメ映像を作るのか

逆シャアやUCの後に起きる正史での出来事として閃ハサを落とし込むのか果たして

2018-04-20 18:50:39

閃光のハサウェイなんて、あんなブライトさんやミライさんがまるっきり救われない上に、連邦軍が阿呆である事と、それでも結局テロ《暴力》じゃ世の中変えられないということははっきりと解る、鬱展開作品を劇場でやったら、景気がだだオチするんじゃないのか? #考えすぎ@syufutosousaku

閃光のハサウェイなんて、あんなブライトさんやミライさんがまるっきり救われない上に、連邦軍が阿呆である事と、それでも結局テロ《暴力》じゃ世の中変えられないということははっきりと解る、鬱展開作品を劇場でやったら、景気がだだオチするんじゃないのか?
#考えすぎ

2018-04-20 18:40:20

閃光のハサウェイが劇場版アニメ化とは……!!どんな展開にするのか、そもそも監督は冨野監督なのか、気になりすぎる…!!! そして何より、 閃光のハサウェイがアニメになるなら、 クロスボーンガンダムもアニメ化の可能性が上がったという事…!!!(願望@seiryux68

閃光のハサウェイが劇場版アニメ化とは……!!どんな展開にするのか、そもそも監督は冨野監督なのか、気になりすぎる…!!!

そして何より、

閃光のハサウェイがアニメになるなら、
クロスボーンガンダムもアニメ化の可能性が上がったという事…!!!(願望

2018-04-20 19:16:01

鉄血を最後まで見た女子なら閃光のハサウェイのラストも耐えられるはず。つかハサウェイの声、草尾さんなの?勿論草尾さんよね??@marimo_book

鉄血を最後まで見た女子なら閃光のハサウェイのラストも耐えられるはず。つかハサウェイの声、草尾さんなの?勿論草尾さんよね??

2018-04-20 18:42:34

トレンド一位になったのは「NT」ではなく「閃光のハサウェイ」でした!内容が内容だけに衝撃が大きかったのでしょうね……(; ・`д・´)
私は未読なのですがよく話題に上る作品なので気になっていました。こちらの続報にも期待ですね!

ツイート

ガンダム新作発表会で発表されたのは「機動戦士ガンダムNT」!なんと劇場アニメの発表でしたね!それも「UC」の一年後のストーリーということでファンの反応がとても大きかったです。

「NT」で活躍するのは消息不明だった「フェネクス」。こちらを巡る物語になるようですね。金色で宇宙にとても映える映像になるのではないでしょうか?戦闘シーンでよく動くフェネクスが早く見たい!(*'▽')公開されたガンプラもかっこよくて期待大ですね!

そして今回の目玉の発表ではなかった「閃光のハサウェイ」劇場アニメ化がなんとトレンド一位の反応の多さ!驚いた方がとても多かったです。こちらは2019年以降順次公開予定とのことで続報が気になります!

宇宙世紀な発表会となりましたが中でも印象に残ったのがなぜか登壇された浪川大輔さん!「NT」の出演予定も決まっていないとか(; ・`д・´)なぜ呼ばれたのでしょうか……?「NT」も「ハサウェイ」も出てほしい( ˘ω˘ )
今期の人気アニメ視聴一覧