【朗報】ガンダムシリーズ新作発表会が開催!4月20日18:00に配信開始。00の舞台化と新作も発表!あのハリウッド映画にも登場で話題がガンダム一色!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月16日、ガンダムシリーズの新作発表会が4月20日18時より開催されることが発表されました。内容はガンダムシリーズの最新作とその作品に関連するプロジェクトの発表となるようです。発表会はバンダイチャンネルやガンダムファンクラブで配信。声優の浪川大輔さん、よゐこの濱口優さん、サンライズ代表取締役社長の宮河恭夫さんなどが登壇予定。
  • 14日に開催された「機動戦士ガンダム00」の10周年記念イベントでは「ガンダム00」の舞台化も発表。イベント終了後には水島精二監督が新作の制作決定をツイートするなどガンダム関連の発表が続きました。
  • ネットでは発表内容の予想や期待がたくさん寄せられていました!

ガンダムシリーズ待望の新作発表!

 

@SUNRISE_web 期待してます@hitomilli102

@SUNRISE_web 期待してます

2018-04-17 16:43:06

@SUNRISE_web @Nanako_Schatte 秋ぐらいにやるのかな?@moritaku0708

@SUNRISE_web 秋ぐらいにやるのかな?

2018-04-16 22:12:09

@SUNRISE_web ガンダムファイトを再び見たいです。@ctihbmfate

@SUNRISE_web ガンダムファイトを再び見たいです。

2018-04-16 22:43:25

おお〜ガンダム新作発表か!楽しみ@tkro_photohito

おお〜ガンダム新作発表か!楽しみ

2018-04-17 22:32:12

@SUNRISE_web 止まるんじゃねぇぞ@sabugeme

止まるんじゃねぇぞ

2018-04-16 21:43:57

楽しみすぎますー!!(*’▽’)完全新作なのか続編なのか……配信日は全裸待機ですね!!
浪川さんが登壇されるのも気になるところ( ・`д・´)

発表内容の予想が過熱!新作?続編?

 

ガンダムシリーズ新作発表会 本命 00続編 Gレコ劇場版 新作TVシリーズ 無難 ジオリジン続編 サンダーボルト続編 ムーンガンダム 大穴 閃光のハサウェイ クロスボーンガンダム@purani02

ガンダムシリーズ新作発表会

本命
00続編
Gレコ劇場版
新作TVシリーズ

無難
ジオリジン続編
サンダーボルト続編
ムーンガンダム

大穴
閃光のハサウェイ
クロスボーンガンダム

2018-04-16 21:56:13

20日に行われる新作ガンダム発表 過去に新作を匂わせてた話をまとめると ・安彦さんがやりたいと言ってた40周年に向けた1stリメイク ・ユニコーン続編(ちなみに今回のゲストは福井さんがいる ・富野さんがやりたがってるGレコ劇場版 ・謎のイラストを事前公開してた鉄血 https://t.co/2atg9Q8i4a@sioagisoluto

20日に行われる新作ガンダム発表
過去に新作を匂わせてた話をまとめると

・安彦さんがやりたいと言ってた40周年に向けた1stリメイク
・ユニコーン続編(ちなみに今回のゲストは福井さんがいる
・富野さんがやりたがってるGレコ劇場版
・謎のイラストを事前公開してた鉄血 https://t.co/2atg9Q8i4a

2018-04-17 09:06:41

「ガンダムシリーズ新作発表会」開催決定!4月20日(金)18:00よりライブ配信! https://t.co/R8LC3Objn4 >福井晴敏さん、浪川大輔さん、よゐこ・濱口優さん、小形プロデューサー こんなんおまえユニコーンやんけw@K3flick

>福井晴敏さん、浪川大輔さん、よゐこ・濱口優さん、小形プロデューサー
こんなんおまえユニコーンやんけw

2018-04-16 21:13:49

戦争しないガンダム、ベルトで変身しない仮面ライダーと同じくらいには出てきてもいいと思ってるから新作ガンダムは正義の怒りをぶつけるガンダムか救急機動ガンダムレスキューあたりがいいです@lefty_SS

戦争しないガンダム、ベルトで変身しない仮面ライダーと同じくらいには出てきてもいいと思ってるから新作ガンダムは正義の怒りをぶつけるガンダムか救急機動ガンダムレスキューあたりがいいです

2018-04-17 01:25:13

ガンダム新作ストーリー予想 世界全体を破滅に追い込んだ大災害「大破壊」を地下に都市を築くことで生き延びた人類。そして大破壊から時が流れ、人々は母なる地上へと再び進出する。 地下で起こっていた企業体の代理戦争は地上再開発にも持ち込まれ、人々は大破壊を経てなお不毛な戦争を続けていた。@Mobius0118

ガンダム新作ストーリー予想

世界全体を破滅に追い込んだ大災害「大破壊」を地下に都市を築くことで生き延びた人類。そして大破壊から時が流れ、人々は母なる地上へと再び進出する。
地下で起こっていた企業体の代理戦争は地上再開発にも持ち込まれ、人々は大破壊を経てなお不毛な戦争を続けていた。

2018-04-16 23:21:54

オリジン打ち切りGレコ塩漬けで発表されるガンダム新作とは@H45homare

オリジン打ち切りGレコ塩漬けで発表されるガンダム新作とは

2018-04-17 09:50:13

新作ガンダムってORIGIN最初からじゃないの@kwryA

新作ガンダムってORIGIN最初からじゃないの

2018-04-17 22:58:12

ガンダムシリーズ新作発表会…機動武闘伝Gガンダムの第14回大会編とかがいいなぁ(笑)@ryuknight1994_4

ガンダムシリーズ新作発表会…機動武闘伝Gガンダムの第14回大会編とかがいいなぁ(笑)

2018-04-17 22:52:41

新作ガンダムは1話で終戦になって、行き場を失った兵士達が賭けバトルをして生計を立てていたってストーリーがいいな(´-`)@CatNinja650

新作ガンダムは1話で終戦になって、行き場を失った兵士達が賭けバトルをして生計を立てていたってストーリーがいいな(´-`)

2018-04-17 12:28:01

やはり続編への期待が多数寄せられていました!続きが気になるものが多いですからね(´-`).。oO
一方で完全新作への期待では今までにないストーリーを求める声も。この時代の完全新作、どういったものになるのか妄想が尽きませんね(*’▽’)

ガンダム00は舞台化&新作制作決定!!グラハムが生きてる……!?(; ・`д・´)

 

ガンダム00 新シリーズ制作決定 舞台化決定 グラハム生きてる しかもマイスターになってる 新キャラ登場 ティエリアの記憶を受け継いでる ライル視点ニールの過去 ニールがなにやら活躍の予感! もう死ぬかもって思う度に頭の中のグラハムがなんか言う。 これは死ではない!人類が生きるための文字数@hmwr_mikishin

ガンダム00
新シリーズ制作決定
舞台化決定
グラハム生きてる
しかもマイスターになってる
新キャラ登場
ティエリアの記憶を受け継いでる
ライル視点ニールの過去
ニールがなにやら活躍の予感!

もう死ぬかもって思う度に頭の中のグラハムがなんか言う。

これは死ではない!人類が生きるための文字数

2018-04-14 20:01:52

まさかの10年越しのガンダム00の新作続編と舞台化発表。SEEDシリーズの様な派手でベタな売り込みや小林誠のファンのヘイトを買うネタバレで評価を堕としつつあるヤマト2202とも違い、10年経てもきちんと評価出来るクオリティーの高い00を作った水島精二さんの作戦か勝ちかな。 https://t.co/l8Vo8MbWBv@daisuke5513

まさかの10年越しのガンダム00の新作続編と舞台化発表。SEEDシリーズの様な派手でベタな売り込みや小林誠のファンのヘイトを買うネタバレで評価を堕としつつあるヤマト2202とも違い、10年経てもきちんと評価出来るクオリティーの高い00を作った水島精二さんの作戦か勝ちかな。

2018-04-14 22:12:23

とりあえずガンダム00新作でまず間違いなく言えることがある 一つ、グラハム迷言集がまた増える もう一つ、パトリック・マネキン(旧姓コーラサワー)さんは間違いなく死なない https://t.co/lbUKmjhdZH@shoot_drive

とりあえずガンダム00新作でまず間違いなく言えることがある

一つ、グラハム迷言集がまた増える
もう一つ、パトリック・マネキン(旧姓コーラサワー)さんは間違いなく死なない

2018-04-14 20:14:51

舞台ガンダム00→「えぇ……(困惑)」 ガンダム00新作→「えぇ……(困惑)」 グラハム生存→「えぇ……(困惑)」 グラハムガンダム→「えぇ……(困惑)」@Zyuuzo

舞台ガンダム00→「えぇ……(困惑)」

ガンダム00新作→「えぇ……(困惑)」

グラハム生存→「えぇ……(困惑)」

グラハムガンダム→「えぇ……(困惑)」

2018-04-14 20:10:52

サクラ大戦新作とかガンダム00続編ってマジで言われても、普通に自分の脳がおかしくなってしまって、夢と現実の区別がわからなくなってしまってる状態としか思えないから……@delta_banshee

サクラ大戦新作とかガンダム00続編ってマジで言われても、普通に自分の脳がおかしくなってしまって、夢と現実の区別がわからなくなってしまってる状態としか思えないから……

2018-04-14 22:52:29

朝はサクラ大戦新作発表 夜はガンダム00続編発表 脳が処理落ちしてる 今年は何年だったっけ…@snowmint_04

朝はサクラ大戦新作発表
夜はガンダム00続編発表

脳が処理落ちしてる
今年は何年だったっけ…

2018-04-14 21:54:26

え?ガンダム00舞台化? GN粒子の中で話す時どうすんの? 全裸なの? 舞台で全裸ってアリなの?@XpnhBMsOVxDUAlt

え?ガンダム00舞台化?
GN粒子の中で話す時どうすんの?
全裸なの?
舞台で全裸ってアリなの?

2018-04-14 15:47:16

ダブルオー舞台化したらトランザムバーストで役者さんみんな全裸になるけど大丈夫か?@p_p_p_122

ダブルオー舞台化したらトランザムバーストで役者さんみんな全裸になるけど大丈夫か?

2018-04-14 14:55:01

舞台版の刹那役には山田裕貴くん推したい。ティエリアは女の人が演じるのもワンチャンありそう。なんにせよダブルオーを好きな人、作品を大事にしてくれる人に演じて欲しいな〜@917917YJ

舞台版の刹那役には山田裕貴くん推したい。ティエリアは女の人が演じるのもワンチャンありそう。なんにせよダブルオーを好きな人、作品を大事にしてくれる人に演じて欲しいな〜

2018-04-17 18:34:16

ダブルオー舞台化と続編ってすごいね!! 変わらない好きな気持ちと、作り手とファンの愛によって決まったことなんだろうなぁ〜‼10年経っても愛され続けて、人気であり続けるガンダムって素晴しいなぁ〜と感じた。こういう夢みたいなことって、なかなかないことだろうなぁ、愛の声が届くガンダムいいね@HSKNRM

ダブルオー舞台化と続編ってすごいね!!
変わらない好きな気持ちと、作り手とファンの愛によって決まったことなんだろうなぁ〜‼10年経っても愛され続けて、人気であり続けるガンダムって素晴しいなぁ〜と感じた。こういう夢みたいなことって、なかなかないことだろうなぁ、愛の声が届くガンダムいいね

2018-04-14 20:49:10

ダブルオー10周年で朗報が!特に気になるのは新作の制作を監督が明言されたことでしょうか。
イベントで発表されたグラハムが生きているストーリーの続編になるのでしょうか?TVなのか劇場版なのかどれくらいの長さになるのかなど気になることばかり!
しかしだいぶ先の話になるようで、本当に制作されるのか心配も……(ノД`)・゜・。
舞台も気になりますね!どのように表現するのか気になる部分がたくさん!続報に期待です!

「機動戦士ガンダム00」とは?

『機動戦士ガンダム00』とは、サンライズ制作のテレビアニメ。ガンダムシリーズの一つ。

西暦2307年、人類は枯渇した化石燃料に代わるエネルギー源として宇宙太陽光発電システムと軌道エレベーターを実用化していたが、莫大な建造費が必要なこれらのシステムを所有しその恩恵が得られるのは「ユニオン」「AEU」「人類革新連盟」の世界三大国家群のみだった。それらの超大国間には全面的な対決こそ無いものの熾烈な軍備開発競争による冷戦状態が継続し、また、いずれの国家群にも属せなかった小国は貧困にあえぎ、紛争や内戦を繰り返していた。
そんな世界に突如現れた謎の組織・ソレスタルビーイングはガンダムによるすべての武力を振りかざす勢力に対する武力介入を宣言する。

引用:pixiv

スピルバーグ監督最新作「レディ・プレイヤー1」にガンダム登場!

 

レディ・プレイヤー1のCM映像見て思ったけど、バルカン撃ってるガンダムのポーズ…ZZガンダムじゃん! スパロボにも最近復帰したし、これは再評価の流れがきてますね #レディプレ #ガンダム https://t.co/GjS5ci9Yp7@tomo_bomb

レディ・プレイヤー1のCM映像見て思ったけど、バルカン撃ってるガンダムのポーズ…ZZガンダムじゃん!
スパロボにも最近復帰したし、これは再評価の流れがきてますね
#レディプレ #ガンダム

2018-04-15 11:24:02

レディプレイヤー1でわざわざガンダムだけが格別の扱いを受ける、パシフィックリムにはユニコーンガンダムが出演する、もちろん偶然でも棚から牡丹餅でもあるまい。 つまり、あのサンライズがこういうビジネスの出来る会社になったのだ、これは日本アニメ界にとって大きなプラスである。@Gusion_Fullcity

レディプレイヤー1でわざわざガンダムだけが格別の扱いを受ける、パシフィックリムにはユニコーンガンダムが出演する、もちろん偶然でも棚から牡丹餅でもあるまい。
つまり、あのサンライズがこういうビジネスの出来る会社になったのだ、これは日本アニメ界にとって大きなプラスである。

2018-04-17 21:58:59

レディプレイヤー1 ガンダム変身シーン ちゃんとVRゴーグルにガンダムって書いてあるところスピルバーグ監督さすがです。 https://t.co/w0Z27yEsod@mgdvAGSJu8RgnRf

レディプレイヤー1
ガンダム変身シーン
ちゃんとVRゴーグルにガンダムって書いてあるところスピルバーグ監督さすがです。 https://t.co/w0Z27yEsod

2018-04-17 21:26:41

スピルバーグのレディ・プレイヤー1ってカオスだなw ガンダムに三船敏郎にストⅡのリュウにOWのトレーサー、デジモン、ケロケロケロッピとか出るって…@Genjo161Genjo16

スピルバーグのレディ・プレイヤー1ってカオスだなw
ガンダムに三船敏郎にストⅡのリュウにOWのトレーサー、デジモン、ケロケロケロッピとか出るって…

2018-04-17 21:37:28

レディ・プレイヤー1のガンダム、なんかの間違いで「悪党どもめ! 機動戦士ガンダムの怒りを思い知るがいい!!」とか言ってほしい。古谷徹ボイスで。@yanataka_mk2

レディ・プレイヤー1のガンダム、なんかの間違いで「悪党どもめ! 機動戦士ガンダムの怒りを思い知るがいい!!」とか言ってほしい。古谷徹ボイスで。

2018-04-17 20:33:51

「俺はガンダムで行く」(レディプレイヤー1見た結果、毎秒クライマックスでアドレナリンを垂れ流し怒涛の情報量に脳が追いつかなくなりただただ楽しいサイコーという気分に包まれた私に唯一残された台詞) https://t.co/QZFgYMrJQy@149lunettes

「俺はガンダムで行く」(レディプレイヤー1見た結果、毎秒クライマックスでアドレナリンを垂れ流し怒涛の情報量に脳が追いつかなくなりただただ楽しいサイコーという気分に包まれた私に唯一残された台詞)

2018-04-07 19:45:49

四月の映画 コナン→主役アムロだから実質ガンダム パシフィックリム→ユニコーンガンダム出るし、アムロも出るから実質ガンダム レディプレイヤー1→ガンダム出る ガンダムだらけやんけ!!@wiz_ahhahha

四月の映画
コナン→主役アムロだから実質ガンダム
パシフィックリム→ユニコーンガンダム出るし、アムロも出るから実質ガンダム
レディプレイヤー1→ガンダム出る

ガンダムだらけやんけ!!

2018-04-14 21:55:47

映画界もガンダムだらけ!?「レディ・プレイヤー1」にガンダムが登場するのはCMで知っていたのですがパシリムにも登場するとは!これから見るので見逃さないようにできる情報に感謝!(`・ω・´)ゞ
「レディ・プレイヤー1」にはガンダム以外にもなじみのあるキャラクターが登場するので必見ですね!

ツイート

ガンダムの朗報がたくさん発表されました!中でも一番気になるのが新作発表会。発表の内容予想でTwitterが盛り上がっていました!個人的には完全新作のTVシリーズかなと予想しているのですが、続編の発表もあり得ますよね!SEEDをまだ諦めていません(`・ω・´)

ダブルオーからは舞台化決定と新作の予定も!もう10周年になるのですね(゚Д゚)それだけ時間が経っても新しい情報が発信されるのはやはりファンが強いからかなと思いました( ;∀;)まだ詳細が出ていないので続報がとても気になります!

そして洋画の大作にガンダムの登場も!こちらは日本版CMがガンダムメインで制作されるなどファンに向けての発信が多く、本編での活躍が期待できますね(*'▽')

今期の人気アニメ視聴一覧