『メジャー2nd』 2018年4月よりTVアニメ化!主人公は吾郎の子供世代へ

  • 2017年10月18日、週刊少年サンデーで連載中の「メジャー2nd」アニメ化が発表されました!
  • 主人公は茂野吾郎、佐藤寿也らの子ども世代へバトンタッチ。
  • 放送はNHK、Eテレにて2018年4月を予定しています。

メジャーの続編「メジャー セカンド」が放送決定!


先日には週刊少年サンデーで告知され、本日NHK公式ツイッターよりアニメ化決定が発表されました!ファン歓喜!

「メジャー」続編アニメ化にファンの声は?

メジャー2ndだと!!!!??@sayakaiueo_

メジャー2ndだと!!!!??

2017-10-18 14:57:18

 

ああああああああメジャー2!!!!!!!!!!!!アニメ!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!@usaginoto5

ああああああああメジャー2!!!!!!!!!!!!アニメ!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!

2017-10-18 15:07:46

@NHK_PR うわぁ!こりゃ楽しみですね( ^ω^ ) ある意味、タイムリーかも?@norikun53

@NHK_PR うわぁ!こりゃ楽しみですね( ^ω^ ) ある意味、タイムリーかも?

2017-10-18 13:10:23

 

メジャー2アニメ化きた!!!テンションMAXや@hyper_luk

メジャー2アニメ化きた!!!テンションMAXや

2017-10-18 15:07:12

 

ああああああああメジャー2!!!!!!!!!!!!アニメ!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!@usaginoto5

ああああああああメジャー2!!!!!!!!!!!!アニメ!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!

2017-10-18 15:07:46

 

メジャーまたアニメ化するん?! 絶対見る!!!!@Ai_OCD0811

メジャーまたアニメ化するん?!
絶対見る!!!!

2017-10-18 15:08:48

 

メジャー2ndアニメ化か。小学生編かね@kitahiro1

メジャー2ndアニメ化か。小学生編かね

2017-10-18 14:45:27

4月の放送が楽しみですね!

「メジャー2nd」って一体どんな作品?

週刊少年サンデー』2015年15号より連載中の、茂野吾郎の息子・茂野大吾が主人公の続編。
タイトルの「2nd」には2世という意味が込められており、子供の頃から天才だった吾郎とは違い、凡人の大吾が偉大な父を持つがゆえの2世の苦悩や挫折などでどのように成長し、どんな野球選手になるかを描くという[3]。(Wikipedia

メジャセカ、キャッチャーの大吾くんが主役でピッチャーの光くんとバッテリー組むために様々な壁にぶつかりながらも頑張るお話なんだけど本当に二人ともかわいいのでヒロインもかわいいのでメジャー見てなくても楽しめるんでアニメ化された際には是非見てほしいのです…@minat555

メジャセカ、キャッチャーの大吾くんが主役でピッチャーの光くんとバッテリー組むために様々な壁にぶつかりながらも頑張るお話なんだけど本当に二人ともかわいいのでヒロインもかわいいのでメジャー見てなくても楽しめるんでアニメ化された際には是非見てほしいのです…

2017-10-18 00:24:27

 

メジャーセカンド面白いね 大吾は吾郎と真逆だけど強者感あるし頼りになる感じがして好き 小学生編では心配してたけどやっぱメジャーはいい@momoneko07

メジャーセカンド面白いね
大吾は吾郎と真逆だけど強者感あるし頼りになる感じがして好き
小学生編では心配してたけどやっぱメジャーはいい

2017-10-11 21:21:23

アニメ化に不安の声も?

MAJOR 2ndアニメ化くそ嬉しいけどさぁ!!!オープニングどーなんだろ!!!ROAD OF MAJOR解散したしさぁ???大吾くんの声とかみんなの声とか気になるな〜吾郎くんとか前からおった人は変わらんことを願う@ai_715_soft

MAJOR 2ndアニメ化くそ嬉しいけどさぁ!!!オープニングどーなんだろ!!!ROAD OF MAJOR解散したしさぁ???大吾くんの声とかみんなの声とか気になるな〜吾郎くんとか前からおった人は変わらんことを願う

2017-10-18 13:47:13

 

メジャー2ndアニメ化すんのか、これ中学校編って始まったばかりだけど大丈夫なの????????????@genba_2525

メジャー2ndアニメ化すんのか、これ中学校編って始まったばかりだけど大丈夫なの????????????

2017-10-18 09:48:05

 

メジャー2ndアニメ化ってシャワーシーンと着替えシーンしかないお色気漫画と化してるんだけど大丈夫なのNHKさん@kmmrno1kami

メジャー2ndアニメ化ってシャワーシーンと着替えシーンしかないお色気漫画と化してるんだけど大丈夫なのNHKさん

2017-10-18 07:39:06

 

メジャー2ndアニメ化だと…!?声優はいかに!?@mosyotonzgrl

メジャー2ndアニメ化だと…!?声優はいかに!?

2017-10-18 08:31:21

 

メジャー2ndアニメ化すんの!? できるの?(笑) 当時の声優どれだけ揃えられるかな?( ̄▽ ̄;)@AniWaber

メジャー2ndアニメ化すんの!?

できるの?(笑)

当時の声優どれだけ揃えられるかな?( ̄▽ ̄;)

2017-10-14 12:39:35

漫画のどこまでアニメ化するかもまだ不明なので詳細情報を待ちたいと思います。

コミック最新11巻が好評発売中!

メジャー2ndもう11巻まで出てたんか@touhu_038

メジャー2ndもう11巻まで出てたんか

2017-10-18 00:08:36

 

そんな訳でGEO行ってコンビニ寄ってきた、 「メジャー2」11巻出てた、太鳳ちゃん可愛いのう ハスハスペロペロ( ̄▽ ̄)@KEN_ToppoBJ_R

そんな訳でGEO行ってコンビニ寄ってきた、
「メジャー2」11巻出てた、太鳳ちゃん可愛いのう
ハスハスペロペロ( ̄▽ ̄)

2017-10-18 14:46:52

アニメ化を控え、巻数的にも揃えやすい今が買い時ですよ。気になる方ぜひ!

ツイート

メジャー2ndアニメ化嬉しすぎますね!
人気シリーズの続編はイマイチな印象ですが原作漫画の評判が良くアニメにも期待が高まります。

声優はCMでお馴染みの田村睦心さん(大吾役)と内田雄馬さん(光役)だと違和感なく見れる気も…どなたが担当するのか楽しみです。

ヒロインも可愛いと評判で、ますます見逃せません!放送待ってます!



今期の人気アニメ視聴一覧