【朗報】小説「ぼくらの七日間戦争」来年にもアニメ化!1985年出版もいまだに子供から支持。いったいどんな作品!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月5日に開催された「小学生がえらぶ!“こどもの本”総選挙」ベスト10結果発表会にて、宮沢りえ主演で映画化もされた小説「ぼくらの七日間戦争」が来年にもアニメ化されることが作者、宗田理氏より発表されました。
  • 「ぼくらの七日間戦争」は1985年に出版され、以後も続編含む累計1700万部を超える「『ぼくらの』シリーズ」第1作。小学生が投票する「こどもの本総選挙」でも8位にランクインし、幅広い層に愛されている作品です。
  • ネットでは実写映画の思い出を語る人や「どんな現代風アレンジがされるのか」と期待する声でいっぱいです!

【朗報】「シティーハンター」オリジナルキャストで劇場新作アニメ制作決定!現在の新宿を舞台に冴羽獠が活躍!

2018.03.20

幅広い層に愛される作品!「ぼくらの七日間戦争」が来年アニメ化!

 

@livedoornews 小学生の頃よく読んでました!!! アニメ化嬉しい!!! 絶対見ます!!!@yui0512des

@livedoornews 小学生の頃よく読んでました!!!
アニメ化嬉しい!!!
絶対見ます!!!

2018-05-05 22:49:00

@livedoornews 小学生の頃から好きだったからすごい楽しみ〜!!@Flere210__

@livedoornews 小学生の頃から好きだったからすごい楽しみ〜!!

2018-05-05 20:00:46

@livedoornews 理不尽な校則が問題になった。生まれつき髪が茶髪なのに無理やり黒く染め直されたり・・・打って付けの内容だと思うよ。@0716Satoshi

@livedoornews 理不尽な校則が問題になった。生まれつき髪が茶髪なのに無理やり黒く染め直されたり・・・打って付けの内容だと思うよ。

2018-05-05 22:01:47

@livedoornews 中学の頃読んでた 懐かしいな@teniwoha1117

@livedoornews 中学の頃読んでた
懐かしいな

2018-05-05 20:05:11

@livedoornews そもそも全共闘世代なんて今の子のジジババ世代じゃないのか。ネタが伝わるのか微妙だな。@chimkio

@livedoornews そもそも全共闘世代なんて今の子のジジババ世代じゃないのか。ネタが伝わるのか微妙だな。

2018-05-06 11:56:33

@livedoornews @bro_badmaiden 映画も原作も良かった。 アニメも良いかな?@kg1107goto

@livedoornews 映画も原作も良かった。
アニメも良いかな?

2018-05-05 20:19:18

えええええ!?!?ぼくらの七日間戦争が2019年にアニメ化!?!? な、懐かしすぎる… え、本当に平成が終わったら平成がまた始まる説濃厚過ぎるのでは………@JIRO_NP3228

えええええ!?!?ぼくらの七日間戦争が2019年にアニメ化!?!?
な、懐かしすぎる…

え、本当に平成が終わったら平成がまた始まる説濃厚過ぎるのでは………

2018-05-05 22:56:01

映画やドラマを見ていた世代はもちろん、読書好きな少年時代を過ごした人には懐かしい作品ではないでしょうか!
いまだに子供人気があるのが凄いですね!

「ぼくらの七日間戦争」とは?

1学期の終業式の日のことである。東京下町の中学校の菊地英治ら1年2組の男子生徒達が突如行方不明となる。親たちは懸命に英治らを探すが全く見つからない。
実は英治らは、荒川河川敷の廃工場に立てこもって、外にいる橋口純子ら女子生徒と、FM発信機で外にFMラジオを送信する係の谷本聡と協力し、廃工場を日本大学全学共闘会議をまねた「解放区」とし、校則で抑圧する教師や勉強を押し付ける親に対し、反旗を翻していたのだ。
だが、1年2組の男子生徒の柿沼直樹は、それに参加する前に誘拐されてしまった。英治たちは廃工場で出会った老人・瀬川卓蔵と共に彼を救出しに奮闘すると同時に、突入してきた教師に様々な仕掛けで対抗する…。

引用:Wikipedia

アニメ化発表にファンの反応は?

 

「ぼくらの七日間戦争」がアニメ化と聞いて思ったが、誰かが「昔は主人公が反体制なのがかっこいいとされていたが、今では体制側に立つのが基本になった」と言ってて、確かに、昔は「学校への反抗」がヒットしたが、今は逆に「学校を守るため」アイドルになったり戦車に乗るお話が大人気だからなぁ。 https://t.co/1pmFo4Y4FA@sow_LIBRA11

「ぼくらの七日間戦争」がアニメ化と聞いて思ったが、誰かが「昔は主人公が反体制なのがかっこいいとされていたが、今では体制側に立つのが基本になった」と言ってて、確かに、昔は「学校への反抗」がヒットしたが、今は逆に「学校を守るため」アイドルになったり戦車に乗るお話が大人気だからなぁ。

2018-05-06 19:33:44

小説「ぼくらの七日間戦争」が来年アニメ化…過去に宮沢りえ主演で映画化、大人気 https://t.co/vHZV5ZV63s 映画だと工場に放置されてた61式戦車を担ぎ出す設定だけど、アニメはどうするんだろ?まさか90式が放置されてたとかないだろうしなぁw@redcrab_library

映画だと工場に放置されてた61式戦車を担ぎ出す設定だけど、アニメはどうするんだろ?まさか90式が放置されてたとかないだろうしなぁw

2018-05-05 20:22:29

ぼくらの七日間戦争がアニメ化だって!? スタッフの中に戦車マニアがいるぞ絶対、んで61式戦車の描写やたらとリアルに描きそうだw@mcgolgo

ぼくらの七日間戦争がアニメ化だって!?
スタッフの中に戦車マニアがいるぞ絶対、んで61式戦車の描写やたらとリアルに描きそうだw

2018-05-06 01:31:52

それにしても『ぼくらの七日間戦争』強い たしかに中学生が融通の利かない教師をボコボコにしていくのは本当に読んでて本当に気分が爽快になる あれ1985年の出版でそ 異なるISBNコードで沢山同じ内容同じ書名の本がある中で、それでもトップ10に喰い込んだってすごくないか@m_aofuji

それにしても『ぼくらの七日間戦争』強い
たしかに中学生が融通の利かない教師をボコボコにしていくのは本当に読んでて本当に気分が爽快になる
あれ1985年の出版でそ
異なるISBNコードで沢山同じ内容同じ書名の本がある中で、それでもトップ10に喰い込んだってすごくないか

2018-05-05 16:12:10

先程もツイートしましたが、「ぼくらの七日間戦争」が現在でも変わらない人気なのって、ある意味では「スカッとジャパン」に繋がる痛快感、しかもスカッとみたいな論破に終わらず行動で思いっきり教師や親たちをてんてこ舞いさせる最高の展開が受けてるからかもしれないですねー@ExpressNiseco

先程もツイートしましたが、「ぼくらの七日間戦争」が現在でも変わらない人気なのって、ある意味では「スカッとジャパン」に繋がる痛快感、しかもスカッとみたいな論破に終わらず行動で思いっきり教師や親たちをてんてこ舞いさせる最高の展開が受けてるからかもしれないですねー

2018-05-05 21:21:44

小学生の頃、宗田理が大好きで「ぼくら」シリーズ全作読んでたので、去年娘に七日間戦争を買ってあげたんだけど、大人になってから改めて中身を見たら結構どぎつい内容だった。全共闘を子供向けにパロったようなテーマで、勉強を押し付けてくる親の言うことなんか聞かなくていいんだ、みたいな。@sashishi_EN

小学生の頃、宗田理が大好きで「ぼくら」シリーズ全作読んでたので、去年娘に七日間戦争を買ってあげたんだけど、大人になってから改めて中身を見たら結構どぎつい内容だった。全共闘を子供向けにパロったようなテーマで、勉強を押し付けてくる親の言うことなんか聞かなくていいんだ、みたいな。

2018-05-05 22:56:01

こないだぼくらの七日間戦争読みなおしたら、どちらかというと大人に感情移入しちゃってつらかったよ。@FLASH1N

こないだぼくらの七日間戦争読みなおしたら、どちらかというと大人に感情移入しちゃってつらかったよ。

2018-05-05 22:33:29

「ぼくらの七日間戦争」懐かしすぎて死にそう。死ぬほど読んでた…。こういうのを細田守監督がやるべきなんや。@Rin_5523

「ぼくらの七日間戦争」懐かしすぎて死にそう。死ぬほど読んでた…。こういうのを細田守監督がやるべきなんや。

2018-05-05 21:02:57

ぼくらの七日間戦争アニメ化するの!?!?最高!! 今でも時々読み返したくなる本だなぁ、初めて読んだ時の血が熱くなってスカーっとする感覚が忘れられない #ぼくらの七日間戦争@Hanano71484660

ぼくらの七日間戦争アニメ化するの!?!?最高!!
今でも時々読み返したくなる本だなぁ、初めて読んだ時の血が熱くなってスカーっとする感覚が忘れられない
#ぼくらの七日間戦争

2018-05-05 21:27:15

子供の頃読んだ方も大人になってから読むと別の視点になって違う感想を持ったいう方がたくさんいました!そんな風にアニメを見る大人も多くなりそうですね!(*’▽’)

内容的に現代風アレンジは必須!?

 

「残業代も出ないままに毎日毎日、過労死レベルをはるかに超える業務を押しつけられ、部活に、モンペ対応等々で死にそうなのに、生徒の立てこもりまでどうにしかしろ、なんてやってらんねーよ」という「立てこもり生徒の担任」を名乗る投稿が増田に上がって同情を集める『ぼくらの七日間戦争』in現代@MAEZIMAS

「残業代も出ないままに毎日毎日、過労死レベルをはるかに超える業務を押しつけられ、部活に、モンペ対応等々で死にそうなのに、生徒の立てこもりまでどうにしかしろ、なんてやってらんねーよ」という「立てこもり生徒の担任」を名乗る投稿が増田に上がって同情を集める『ぼくらの七日間戦争』in現代

2018-05-05 22:41:46

『ぼくらの七日間戦争』、仮にマジでこの現代でやろうもんなら、おそらく半日で立てこもった中学生の個人情報がネットにあがり、その両親も含めて「パヨク」「反日」等々の罵詈雑言が投げつけられ……という地獄のような結果しか思い浮かばない……。@MAEZIMAS

『ぼくらの七日間戦争』、仮にマジでこの現代でやろうもんなら、おそらく半日で立てこもった中学生の個人情報がネットにあがり、その両親も含めて「パヨク」「反日」等々の罵詈雑言が投げつけられ……という地獄のような結果しか思い浮かばない……。

2018-05-05 22:32:54

『ぼくらの七日間戦争』が2019年にアニメ化だって! おいらの世代くらいまでは映画の中の管理教育が割と日常風景だったけど、今の教育を受けている若い世代はこれを見てどう思うんだろうな。 https://t.co/okog7Stg3s@ikunokumin

『ぼくらの七日間戦争』が2019年にアニメ化だって!
おいらの世代くらいまでは映画の中の管理教育が割と日常風景だったけど、今の教育を受けている若い世代はこれを見てどう思うんだろうな。

2018-05-05 21:59:18

ぼくらの七日間戦争むかしけっこう好きだったので気になるけど管理教育とかあの辺の80年代テイストな部分はどうアレンジするんだろうか…@NP3534

ぼくらの七日間戦争むかしけっこう好きだったので気になるけど管理教育とかあの辺の80年代テイストな部分はどうアレンジするんだろうか…

2018-05-07 01:21:09

つーか今は角川つばさ文庫から児童書として「ぼくらの七日間戦争」が読まれてて、ぼくらシリーズがかつてのズッコケ三人組シリーズみたいなポジションになってるみたいだから、アニメ化も過去に読んでた往年のファンより、現役の若い世代がターゲットになるんじゃないの?@sohma_k

つーか今は角川つばさ文庫から児童書として「ぼくらの七日間戦争」が読まれてて、ぼくらシリーズがかつてのズッコケ三人組シリーズみたいなポジションになってるみたいだから、アニメ化も過去に読んでた往年のファンより、現役の若い世代がターゲットになるんじゃないの?

2018-05-05 23:33:57

逆に、今の時代に「ぼくらの七日間戦争」やって、若者層にどれだけ通じるかが若干不安に感じるところはあるけどね、なんせ三十年前の作品だし。やはりある程度、現代的に書き換えられるのかね。@sow_LIBRA11

逆に、今の時代に「ぼくらの七日間戦争」やって、若者層にどれだけ通じるかが若干不安に感じるところはあるけどね、なんせ三十年前の作品だし。やはりある程度、現代的に書き換えられるのかね。

2018-05-06 19:36:10

ぼくらの七日間戦争アニメ化を現代で再現するのに体罰等の描写はあり得ないので、逆にあらゆる権限奪われて○○するなで手足縛られて指導せざるをえず、生徒からの暴力やDQN親の無茶な要求、部活顧問の強制、相次ぐ残業と薄給に業を煮やした先生たちが起こす七日間戦争なら絶対にウケる。@mcgolgo

ぼくらの七日間戦争アニメ化を現代で再現するのに体罰等の描写はあり得ないので、逆にあらゆる権限奪われて○○するなで手足縛られて指導せざるをえず、生徒からの暴力やDQN親の無茶な要求、部活顧問の強制、相次ぐ残業と薄給に業を煮やした先生たちが起こす七日間戦争なら絶対にウケる。

2018-05-06 18:13:30

校内暴力が吹き荒れ尾崎豊が愛唱され、反管理教育が叫ばれた「ぼくらの七日間戦争」当時はまだ大人や教師は強権的な強者として君臨していたのかもしれない。 が、今となっては大人社会もかつてほどの強さは感じられないし、反管理教育よりも適切な教育の機会をという声の方が受け入れられやすいかも。@waratteyoritomo

校内暴力が吹き荒れ尾崎豊が愛唱され、反管理教育が叫ばれた「ぼくらの七日間戦争」当時はまだ大人や教師は強権的な強者として君臨していたのかもしれない。
が、今となっては大人社会もかつてほどの強さは感じられないし、反管理教育よりも適切な教育の機会をという声の方が受け入れられやすいかも。

2018-05-06 12:48:51

要は、「金八先生」の時代から「暗殺教室」の時代への変遷を経て今に至っている。 「ぼくらの七日間戦争」が今の時代に再び映像化したとして、果たして80年代当時のままのノリで反管理教育を叫んでどこまで共感を得られるかはわからない。@waratteyoritomo

要は、「金八先生」の時代から「暗殺教室」の時代への変遷を経て今に至っている。
「ぼくらの七日間戦争」が今の時代に再び映像化したとして、果たして80年代当時のままのノリで反管理教育を叫んでどこまで共感を得られるかはわからない。

2018-05-06 12:50:15

「ぼくらの七日間戦争」が受け入れられた当時はまだ今よりも豊かで、学歴社会に中指突き立てててフリーター方面(社会を自由形で泳ぐ人達、とも言われた)に進んだりすることもなんか肯定的に捉えられる余裕もあったのだと思う。 「学歴だけが全てじゃない」「正社員だけが幸せの道じゃない」と。@waratteyoritomo

「ぼくらの七日間戦争」が受け入れられた当時はまだ今よりも豊かで、学歴社会に中指突き立てててフリーター方面(社会を自由形で泳ぐ人達、とも言われた)に進んだりすることもなんか肯定的に捉えられる余裕もあったのだと思う。
「学歴だけが全てじゃない」「正社員だけが幸せの道じゃない」と。

2018-05-06 13:14:54

アニメになったら現代風アレンジされるかもとの予想がたくさんありました!
時代背景が違いすぎて小学生には歴史小説のような感覚なのでしょうか?未だに支持されているということはそのままの内容でアニメ化しても大丈夫な気がするのですが……。過去作品のアレンジはいつも反対意見が多く出るので、大丈夫というファンの多さも意外でした!
続報が気になるところです(´-`).。oO

主題歌はTMネットワークの「SEVEN DAYS WAR」に期待!

 

ぼくらの七日間戦争、まさかのアニメ化決定w 主題歌はTM NETWORKのSEVEN DAYS WARとGIRLFRIENDのままにしてほしい。@miraihack

ぼくらの七日間戦争、まさかのアニメ化決定w 主題歌はTM NETWORKのSEVEN DAYS WARとGIRLFRIENDのままにしてほしい。

2018-05-05 20:34:51

おお~ぼくらの七日間戦争アニメ化なのね。劇場版アニメかな? TMネットワークのアルバム『CAROL』を聴き返したくなる。「SEVEN DAYS WAR」は勿論「Beyond The Time」「Still Love Her」。たまらん。@ssk_noel

おお~ぼくらの七日間戦争アニメ化なのね。劇場版アニメかな?

TMネットワークのアルバム『CAROL』を聴き返したくなる。「SEVEN DAYS WAR」は勿論「Beyond The Time」「Still Love Her」。たまらん。

2018-05-05 22:01:33

ぼくらの七日間戦争がアニメ化?! テーマ曲は是非『Seven Days War』を! カバーで良いんです。歌が歌として繋がっていくために! TMNETWORKの名曲を未来へ!!@Tkodaman

ぼくらの七日間戦争がアニメ化?!
テーマ曲は是非『Seven Days War』を!
カバーで良いんです。歌が歌として繋がっていくために!
TMNETWORKの名曲を未来へ!!

2018-05-05 22:28:48

「ぼくらの七日間戦争」と聞いて、頭の中でSEVEN DAYS WARがエンドレスリピート中。TM NETWORK大好きだったー。 そして映画もビデオで何度も見たな。懐かしい。 曲がかかると、なんかグワァァって込み上げてくるんだよなぁ。 今この時代に、どんな作品になるんだろ。@10_chie_01

「ぼくらの七日間戦争」と聞いて、頭の中でSEVEN DAYS WARがエンドレスリピート中。TM NETWORK大好きだったー。
そして映画もビデオで何度も見たな。懐かしい。
曲がかかると、なんかグワァァって込み上げてくるんだよなぁ。

今この時代に、どんな作品になるんだろ。

2018-05-05 23:57:14

シティーハンターの映画化といい、サブカル界がTM Network35周年に何かしらさせようと躍起になっている 映画化もされた小説「ぼくらの七日間戦争」 2019年にアニメ化へ #ldnews https://t.co/rP0p56RS7T@Harappasound

シティーハンターの映画化といい、サブカル界がTM Network35周年に何かしらさせようと躍起になっている

2018-05-05 20:30:57

え、どうなってるんだ?! 来年、シティーハンター映画化するし、 ぼくらの七日間戦争もアニメ化するし、TMNETWORKがその2つとも主題歌を担当しているんです。そのTMも来年デビュー35周年。 これは新しいメディアミックスで TM復活の暗示なのかー!! https://t.co/QaFe4MhxHw@Shintaro_Kaneko

え、どうなってるんだ?!
来年、シティーハンター映画化するし、
ぼくらの七日間戦争もアニメ化するし、TMNETWORKがその2つとも主題歌を担当しているんです。そのTMも来年デビュー35周年。
これは新しいメディアミックスで
TM復活の暗示なのかー!!

2018-05-05 21:17:30

もうね、シティーハンター劇場版といい、ぼくらの七日間戦争アニメ化といいさあ。てっちゃん、みんな待ってるって事だよ。てっちゃん復活への布石…@sumi178

もうね、シティーハンター劇場版といい、ぼくらの七日間戦争アニメ化といいさあ。てっちゃん、みんな待ってるって事だよ。てっちゃん復活への布石…

2018-05-05 21:03:35

映画版の主題歌「SEVEN DAYS WAR」の起用に多くの期待が寄せられていました!
シティハンターもそうでしたがTM NETWORK復活の暗示かと……。小室さん休んでる暇はないですよ!(; ・`д・´)

「小学生がえらぶ!“こどもの本”総選挙」8位入賞!他にはどんな作品が?

 

今朝の新聞に載ってた、こどもの本総選挙ベスト10。第八位が私も大好きな「ぼくらの七日間戦争」。姉が持ってたんだけど、すごい好きで読んだし映画も見た。今の子達も、これ読んで同じ気持ちを抱いてくれてるんだなーと感動しちゃったw https://t.co/UmzgkhXqNr@thg801

今朝の新聞に載ってた、こどもの本総選挙ベスト10。第八位が私も大好きな「ぼくらの七日間戦争」。姉が持ってたんだけど、すごい好きで読んだし映画も見た。今の子達も、これ読んで同じ気持ちを抱いてくれてるんだなーと感動しちゃったw

2018-05-06 15:10:41

上位に比較的最近の本が来るのはある意味当然だけど、その中で『ぼくらの七日間戦争』が8位はすごい。つばさ文庫では2009年だけど、角川文庫の初版は33年前の1985年‼︎ 今もシリーズの新刊が出続けているのもうれしい。うちの息子も大好きだ。 #こどもの本総選挙 https://t.co/mSvFnWkteD@nuylah

上位に比較的最近の本が来るのはある意味当然だけど、その中で『ぼくらの七日間戦争』が8位はすごい。つばさ文庫では2009年だけど、角川文庫の初版は33年前の1985年‼︎
今もシリーズの新刊が出続けているのもうれしい。うちの息子も大好きだ。

#こどもの本総選挙

2018-05-05 17:57:54

ここでトップテンに『ぼくらの七日間戦争』が入っているの強い トップ100にはかいけつゾロリの1987年の本もインしてるじゃないかすごい いまの小学生のはやみねかおるトレンドは『都会のトム&ソーヤ』なのか 一位に今泉忠明氏の残念な生き物事典ktkr 今度の夏休み子ども科学電話相談期待@m_aofuji

ここでトップテンに『ぼくらの七日間戦争』が入っているの強い
トップ100にはかいけつゾロリの1987年の本もインしてるじゃないかすごい
いまの小学生のはやみねかおるトレンドは『都会のトム&ソーヤ』なのか
一位に今泉忠明氏の残念な生き物事典ktkr
今度の夏休み子ども科学電話相談期待

2018-05-05 16:03:34

こどもの本総選挙の結果 ざんねんないきもの事典 ヨシタケシンスケ おしりたんてい あたりは鉄板だと思ってたけど、その中に ぼくらの七日間戦争が入ってて吹いた 宮沢りえが10代に主演したアレか!@mailno092

こどもの本総選挙の結果
ざんねんないきもの事典
ヨシタケシンスケ
おしりたんてい
あたりは鉄板だと思ってたけど、その中に
ぼくらの七日間戦争が入ってて吹いた
宮沢りえが10代に主演したアレか!

2018-05-06 09:31:04

こどもの本総選挙で、8位に『ぼくらの七日間戦争』が入っていることにかなりの衝撃。自分が子どもの頃にはシリーズの新刊が出るたびに手に取っていた同時代の本だったのだけど、今や不朽の名作になっているのか。作者が現在90歳ということもびっくり。@Carex_livida

こどもの本総選挙で、8位に『ぼくらの七日間戦争』が入っていることにかなりの衝撃。自分が子どもの頃にはシリーズの新刊が出るたびに手に取っていた同時代の本だったのだけど、今や不朽の名作になっているのか。作者が現在90歳ということもびっくり。

2018-05-06 08:34:15

こどもの本総選挙で選ばれた本は、さすがのラインナップだなぁ。学校の子どもたちに人気あったし、私もだいたい読んだもの。 Yahoo!のトップページに「1位は事典」て出てたのは違和感。事典だけど…その言い方だと…うーん@hoshijou_rokka

こどもの本総選挙で選ばれた本は、さすがのラインナップだなぁ。学校の子どもたちに人気あったし、私もだいたい読んだもの。
Yahoo!のトップページに「1位は事典」て出てたのは違和感。事典だけど…その言い方だと…うーん

2018-05-06 20:10:27

「こどもの本総選挙」の10位以内にヨシタケシンスケさんの作品が4つも入っています。『りんごかもしれない』は、世の中の「あたりまえ」な事に根本的疑問を持つ事の大切さ・楽しさを教えてくれる名作だと思います。@sutsuno

「こどもの本総選挙」の10位以内にヨシタケシンスケさんの作品が4つも入っています。『りんごかもしれない』は、世の中の「あたりまえ」な事に根本的疑問を持つ事の大切さ・楽しさを教えてくれる名作だと思います。

2018-05-06 18:30:33

こどもの本総選挙、過去の読書感想文の課題図書が入ってるあたり、なかなか興味深いな。入ってるのはたしかに面白いやつだ。あと割と古い作品も入ってる。これ絶対に学校の図書室の本でしょう。図書室は子どもの読書の1番身近な読書環境なんだろうな。大事ね(`・ω・´)@waka872

こどもの本総選挙、過去の読書感想文の課題図書が入ってるあたり、なかなか興味深いな。入ってるのはたしかに面白いやつだ。あと割と古い作品も入ってる。これ絶対に学校の図書室の本でしょう。図書室は子どもの読書の1番身近な読書環境なんだろうな。大事ね(`・ω・´)

2018-05-06 07:24:57

小学生が選んだランキングとあってとても興味深いものになりましたね!この中で8位に入る「七日間戦争」は凄い!
図書館で人気になりそうな作品が選ばれているなと、子供時代を図書館で過ごした管理人はちょっとほっこり(*‘ω‘ *)

ツイート

幅広い世代に人気な「ぼくらの七日間戦争」が来年にもアニメ化と発表!また過去の名作がアニメ化発表ですね(*'▽')

映画化ドラマ化もされていましたがアニメ化が初なのは意外でした!満を持してという感じですね。以前の読者や視聴者も時が経ってから見直すと別の見方ができる作品なので、アニメもたくさんの人が見られる環境での放送や上映だといいなと思います(*'▽')

ネットの反応の中でも特に多かったのは映画版の主題歌「SEVEN DAYS WAR」への期待!とても印象的だったのでしょうね(*‘ω‘ *)TM NETWORKが35周年ということで「シティハンター」に続きこちらも復活への布石のような気がしますね!カバーもありそうですが曲はそのまま使ってほしいという声も多かったです!

劇場版になりそうですが制作側からの発表はまだなので続報に期待したいです!今のうちに楽しい声優予想だ!(゚Д゚)ノ
今期の人気アニメ視聴一覧