2018年冬アニメの「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」最新ロングPVが美しすぎると話題に!京アニがまた本気出してきた!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年12月13日、アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の150秒ver.PVが公開されました。
  • ヴァイオレットエヴァーガーデンってどんなアニメ?原作情報とあらすじをご紹介します。
  • PVを見たファンからは期待と不安の声も。先行上映で1~3話を見た人の反応をまとめました!

ヴァイオレット・エヴァーガーデン最新PVキタ――(゚∀゚)――!!

音楽もアニメーションも美しすぎて鳥肌が…。放送が楽しみですね!

放送が待ちきれない!PVを見たネットの反応は!?

 

ちょい遅れで見たけどヴァイオレット・エヴァーガーデンの新PVやべえな… 久しぶりにリアタイ勢になりそう@Rkak47

ちょい遅れで見たけどヴァイオレット・エヴァーガーデンの新PVやべえな…
久しぶりにリアタイ勢になりそう

2017-12-12 14:42:00

 

@Violet_Letter 京アニ、期待してます! PVだけで泣けそう…@sakurahamutaro

@Violet_Letter 京アニ、期待してます! PVだけで泣けそう…

2017-12-11 23:32:46

 

@Violet_Letter 冬アニメで一番の期待作品、凄く楽しみ! #VioletEvergarden@MRODD11

@Violet_Letter 冬アニメで一番の期待作品、凄く楽しみ!

#VioletEvergarden

2017-12-12 00:41:06

 

ヴァイオレットエヴァーガーデンのPV見てぼろ泣きしてた。 予告だけでこんなに訴えかける力があるの凄いな…映像が色鮮やかで美しいしヴァイオレット可愛いし雰囲気の温かみも伝わって来てとにかくやばい@hamamatsu0524

ヴァイオレットエヴァーガーデンのPV見てぼろ泣きしてた。
予告だけでこんなに訴えかける力があるの凄いな…映像が色鮮やかで美しいしヴァイオレット可愛いし雰囲気の温かみも伝わって来てとにかくやばい

2017-12-12 00:36:12

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン楽しみすぎる…美しい…さすが京アニ…話的にたぶん涙腺が緩む@saisakihakua

ヴァイオレット・エヴァーガーデン楽しみすぎる…美しい…さすが京アニ…話的にたぶん涙腺が緩む

2017-12-11 21:56:06

 

@Violet_Letter 子安最高絶対我見行@obinotasogare

@Violet_Letter 子安最高絶対我見行

2017-12-11 20:21:07

 

@Marron_subac @Violet_Letter 同志発見、我歓喜、綺麗子安期待上上@obinotasogare

@Marron_subac @Violet_Letter 同志発見、我歓喜、綺麗子安期待上上

2017-12-11 21:10:32

アニメーションに加えて音楽も素敵だなんて期待せざるを得ませんね!

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」って一体どんな作品?

暁佳奈による日本ライトノベル。「自動手記人形」と呼ばれる代筆屋の少女を中心に繰り広げられる群像劇

四年間にわたる大戦が終わったテルシス大陸。戦場で「武器」と呼ばれていた少女、ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、自動手記人形としてCH郵便社で働きはじめる。ヴァイオレットには、戦場で誰よりも大切な人から聞いた忘れられない言葉があった。それを理解できなかった彼女は、仕事を通じて人と触れ合い、言葉の意味を探す。(Wikipedia

一方で不安の声も?

 

ヴァイオレットエヴァーガーデンPV見る限りだと作画すごいけど果たして1クール持つのか@reburadu444

ヴァイオレットエヴァーガーデンPV見る限りだと作画すごいけど果たして1クール持つのか

2017-12-12 14:34:29

ヴァイオレット・エヴァーガーデンってなんか二年くらい前から期待し続けてるんだけど、自分の期待値高まりすぎて楽しめないんじゃないか心配@stealth_K10

ヴァイオレット・エヴァーガーデンってなんか二年くらい前から期待し続けてるんだけど、自分の期待値高まりすぎて楽しめないんじゃないか心配

2017-12-11 23:49:24

 

バイオレットエバーガーデンもう半年くらい前からPVだけ公開されてて、とんでもなく楽しみなんやけど、とてつもなく切なそうなので私の心が支えられるか心配@Dura_kam

バイオレットエバーガーデンもう半年くらい前からPVだけ公開されてて、とんでもなく楽しみなんやけど、とてつもなく切なそうなので私の心が支えられるか心配

2017-12-11 21:47:41

 

ヴァイオレットエバーガーデンの原作あんまり好きじゃないって意見をよく聴くから何でかな?って思ってたら結構少女マンガ的な感じがあるからか。作者も女性やし。@hiroto_o_tennis

ヴァイオレットエバーガーデンの原作あんまり好きじゃないって意見をよく聴くから何でかな?って思ってたら結構少女マンガ的な感じがあるからか。作者も女性やし。

2017-12-12 01:01:57

 

ヴァイオレットエヴァーガーデンの感想見てると作画のことだけで内容に関して一切無いからあんまり期待してない@0pa38c2x0f33t9r

ヴァイオレットエヴァーガーデンの感想見てると作画のことだけで内容に関して一切無いからあんまり期待してない

2017-12-10 23:02:34

 

@Violet_Letter オリキャラ出すのもいいし、オリジナル回つくるのもいいけど基本原作通りにお願いしたい。@yurikko0414

@Violet_Letter オリキャラ出すのもいいし、オリジナル回つくるのもいいけど基本原作通りにお願いしたい。

2017-12-11 21:37:46

 

@Violet_Letter これ最後壊れるか、記憶なくなって戻る系エンドでしょ、いい意味で裏切ってくれ@tubasa0321

@Violet_Letter これ最後壊れるか、記憶なくなって戻る系エンドでしょ、いい意味で裏切ってくれ

2017-12-12 01:54:51

PVで分かるのは映像の善し悪しと音楽の雰囲気だけですからね…。肝心のストーリーはぜひ本放送でチェックしたいと思います!

百聞は一見にしかず!先行上映を見た人の反応は…

先行上映行ってきました。京アニの映像、trueさん&茅原さんのテーマソング全部に作品への愛を感じる美しい作品でした。放送が楽しみすぎる#ヴァイオレットエヴァーガーデン@masat001

先行上映行ってきました。京アニの映像、trueさん&茅原さんのテーマソング全部に作品への愛を感じる美しい作品でした。放送が楽しみすぎる#ヴァイオレットエヴァーガーデン

2017-12-11 16:05:56

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン観てきました。キャラクターのバックボーンがしっかり伝わってくる丁寧な構成と描写でとても素晴らしい作品でした。絵も音も何もかもが美しい。@grecoman1115

ヴァイオレット・エヴァーガーデン観てきました。キャラクターのバックボーンがしっかり伝わってくる丁寧な構成と描写でとても素晴らしい作品でした。絵も音も何もかもが美しい。

2017-12-10 23:42:17

 

友達に誘ってもらって来月から始まるヴァイオレット・エヴァーガーデンの先行上映会に行ってきました! とても繊細で美しい映像と音楽と物語で、あっという間の1~3話だったなー。早く4話が見たい!来月が楽しみだ(о´∀`о) https://t.co/NfkTFQrvf1@citron_tea1212

友達に誘ってもらって来月から始まるヴァイオレット・エヴァーガーデンの先行上映会に行ってきました!
とても繊細で美しい映像と音楽と物語で、あっという間の1~3話だったなー。早く4話が見たい!来月が楽しみだ(о´∀`о) https://t.co/NfkTFQrvf1

2017-12-10 23:49:26

 

ヴァイオレット・エヴァガーデンの先行上映行ってきた〜初公開の3話が感動もので終わったあと鼻すすってる人多かった 3話になっても作画レベルそう落ちてなくて流石のクオリティ…テレビアニメの新境地だし美しいものが好きな人にはとにかくオ… https://t.co/447sIqzSjl@pure_bad

ヴァイオレット・エヴァガーデンの先行上映行ってきた〜初公開の3話が感動もので終わったあと鼻すすってる人多かった 3話になっても作画レベルそう落ちてなくて流石のクオリティ…テレビアニメの新境地だし美しいものが好きな人にはとにかくオ… https://t.co/447sIqzSjl

2017-12-10 23:04:23

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン先行上映会終わりました。これから放送なので内容はいえませんが・・・劇場版とも言える高いレベルの映像が毎週見れるなんて夢にまで見なかった。個人的には京アニ作品では氷菓が映像的に美しいと思ってたけど、… https://t.co/GHGHIBNz1Q@njliner_Z0

ヴァイオレット・エヴァーガーデン先行上映会終わりました。これから放送なので内容はいえませんが・・・劇場版とも言える高いレベルの映像が毎週見れるなんて夢にまで見なかった。個人的には京アニ作品では氷菓が映像的に美しいと思ってたけど、… https://t.co/GHGHIBNz1Q

2017-12-10 22:56:36

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの先行上映見てきた!原作の進みとは少し異なってたけど内容を補完する形で安心した。時間の進みをタイムラプスで演出してたり、背景美術の細かさも素晴らしい!3話で泣いてしまった…「愛してる」を知らない人に是非見て欲しい。
#ヴァイオレットエヴァーガーデン https://t.co/J5KXc1sJD5@idobataer

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの先行上映見てきた!原作の進みとは少し異なってたけど内容を補完する形で安心した。時間の進みをタイムラプスで演出してたり、背景美術の細かさも素晴らしい!3話で泣いてしまった…「愛してる」を知らない人に是非見て欲しい。
#ヴァイオレットエヴァーガーデン

2017-12-10 23:27:37

圧倒的高評価!これはぜひ、自分の目で確かめなければいけませんよ!!

ツイート

私もヴァイオレットガーデンを視聴する予定なので、PVを見て興奮しました!
主人公のヴァイオレットちゃん美少女すぎて画面が眩しい…。人間そっくりですが機械なんですね。
原作小説は上下巻完結作品という事で、どんなオリジナルシーンが挟まれるのか、ラストは原作とどう変わってくるのかなど楽しみな点も多いです。アニメ化にありがちな「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDが無いのも嬉しいですね。
しかし作品の雰囲気から察するに、ハッピーエンドとは限らないっぽい?機械と人間の物語はいつも切ない終わりを迎えますから…。
年明けが待ち遠しいです!放送楽しみに待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧