【おそ松さん二期 第18話】イヤミが聖人になった…。盲目の少女「菊」との出会い。切ないけど良い話だな!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 焼肉パーティーを控えて不幸貯金を始めた一松と十四松。とある旅館を訪れた1組のカップルは、自称・座敷童子の少女おそまと女将のホラーに巻き込まれてしまう。
  • カラ松と十四松のデリバリーコント「本当は賢いヘンゼルとグレーテル」でチョロ松が半ケツのままフリーズした。
  • 今回は…戦後の東京で、不労者イヤミは盲目の少女・お菊の目を治そうと必死に働き始めるのだが…。

【おそ松さん二期 第17話】一松と十四松、焼肉前の大惨事!デリバリーコントの被害者はチョロ松か…【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.30

【おそ松さん二期 第18話】イヤミはひとり風の中【感想・反応 名場面ランキング】

5位 それ全部わすダス

「おじさん、もういいの私のことは」
「諦めちゃダメざんす!ミーはチミの辛さがよーく分かったザンス!」

辛子で目を潰されたイヤミw #おそ松さん@mitt0chan

辛子で目を潰されたイヤミw #おそ松さん

2018-02-06 01:46:17

「その目、ミーが絶対に治してあげるザンスよ!」

「わすダス」

間にデカパンwwww #おそ松さん@guttarisappu

間にデカパンwwww
#おそ松さん

2018-02-06 01:46:28

わすだすw #おそ松さん@tadanogame

わすだすw #おそ松さん

2018-02-06 01:46:25

取る手が違う #osomatsusan@8seri1126

取る手が違う #osomatsusan

2018-02-06 01:46:26

「ありがとうおじさん!!」

「…わすダス」

そっちじゃねぇ #osomatsusan@visuko

そっちじゃねぇ #osomatsusan

2018-02-06 01:46:36

ちょいちょいギャグを挟むことは忘れない #おそ松さん@bit_tours

ちょいちょいギャグを挟むことは忘れない #おそ松さん

2018-02-06 01:46:39

「わすダス」じわる #おそ松さん@aster_666

「わすダス」じわる #おそ松さん

2018-02-06 01:46:46

触った感触で分かりそうなもんですけど(笑)

4位 現代なら犯罪者になってたイヤミ

キィィィッ
「うわあっ!」

「気をつけろ馬鹿!!」

「大丈夫ザンスか!?怪我は!?」
「お花が…お花がっ…」

「ごめんなさいっ…さっき拾って貰ったばかりなのに…!」

イヤミの目が透き通ってる…だと…? #osomatsusan #おそ松さん@dratomo_super

イヤミの目が透き通ってる…だと…?
#osomatsusan #おそ松さん

2018-02-06 01:42:16

イヤミの目がキレイすぎて受け入れられない。お前はもっとクズでいろ( ; ; ) #おそ松さん@akiedogawa

イヤミの目がキレイすぎて受け入れられない。お前はもっとクズでいろ( ; ; ) #おそ松さん

2018-02-06 01:42:38

「もう拾わなくていいザンス!」
「え?」
「チミはミーと一緒に来るざんすよ!ミーも貧乏だけどこれからはミーが付いてるザンス!問題解決ザンス!」

解決じゃねぇーぞ #osomatsusan #osomatsu #tvtokyo #おそ松さん@yu048048048

解決じゃねぇーぞ #osomatsusan #osomatsu #tvtokyo #おそ松さん

2018-02-06 01:42:46

事案 #おそ松さん #osomatsusan@Mahiyu_eel

事案 #おそ松さん #osomatsusan

2018-02-06 01:42:24

「うわああああ―――」

イケメン化したイヤミww #おそ松さん@bit_tours

イケメン化したイヤミww #おそ松さん

2018-02-06 01:42:56

「アンタのお名前なんて~の?」

「はい!菊です!」
「お菊ちゃん!清潔な名前ザンス!」
「おじさんは?」
「イヤミザンス」

イヤミそれ誘拐だよ #おそ松さん@kurooapple

イヤミそれ誘拐だよ
#おそ松さん

2018-02-06 01:42:28

今の世の中なら事案レベルw #おそ松さん第2期 #おそ松さん@tem072

今の世の中なら事案レベルw
#おそ松さん第 #おそ松さん

2018-02-06 01:42:29

これを事案ととるか親切ととるか、難しいところですね!

3位 シェー固めは通用するのか!?

カ――ンッ!
「さぁ始まりました!」

「シェー!!」

「シェシェシェシェ!」
ドスドスドスドスッ

「ふっ!」

がしっ

「シェェェェ!」
「おりゃあっ!」

「あははは!これは勝負ありました!」

「奥義」

「シェー固めぇぇ!」
「ぬおおおお」

「おっと形勢逆転です!ついに100万円を手にするのかイヤミ!?」

シェー固めwwwwwwwww #おそ松さん@sj_karahgeass

シェー固めwwwwwwwww #おそ松さん

2018-02-06 01:45:35

歯で刺せば1発だろw #おそ松さん@koma_kusare

歯で刺せば1発だろw #おそ松さん

2018-02-06 01:45:20

ファイナルシェーとか使えば勝てるんじゃね?(適当) #osomatsusan@rmk206

ファイナルシェーとか使えば勝てるんじゃね?(適当) #osomatsusan

2018-02-06 01:45:36

「おじさーん!」

「貸せ!」

「貧乏人が調子に乗るなぁ!!」

べちょっ

「ぐあああああっ目が!目がァァァ!」

目がああああああああ #osomatsusan@speedle0911

目がああああああああ #osomatsusan

2018-02-06 01:45:42

なんて事を… #osomatsusan #tvtokyo@kumakoroperson

なんて事を… #osomatsusan #tvtokyo

2018-02-06 01:45:50

カンカンカンッ!

「今度こそ勝負ありました!」

チビ太...ひでぇよ... #おそ松さん@katsu7141

チビ太…ひでぇよ…
#おそ松さん

2018-02-06 01:45:58

チビ太のからし攻撃がなければ勝てたかもしれないのに…悔しい!

2位 イヤミは無罪だ!!

「や、やられたぁー!」

「やられたー!」
ドサドサドサッ
「??、!??」

やってないけどやられた #osomatsusan #おそ松さん@ottakun_jikkyou

やってないけどやられた #osomatsusan #おそ松さん

2018-02-06 01:54:40

小芝居優し過ぎるだろ #おそ松さん@yunoopy98

小芝居優し過ぎるだろ #おそ松さん

2018-02-06 01:54:39

「よしっ!後は…」

ふらっ

「あいつ!もう体が!?」

「ん?どうした?」

うわぁぁぁぁタイミング #おそ松さん@oekaki_jyo

うわぁぁぁぁタイミング #おそ松さん

2018-02-06 01:54:55

「げぇぇ!お巡りだぁ!!」
「やべええええ!!」

「なっ!?お前、その金はもしかして!」

「いやいやいや違う違う違う!」

取られた側の全力フォロー #おそ松さん@KumahachiDX

取られた側の全力フォロー

#おそ松さん

2018-02-06 01:55:11

 

ピ――――ッ!

「強盗が出たぞぉぉ!」
「違――う!!」

被害者が違うと言ってるのに #おそ松さん@kazamiya_0324

被害者が違うと言ってるのに

#おそ松さん

2018-02-06 01:55:26

ちゃんと事情を聞けよw #おそ松さん@dear_dear_to86

ちゃんと事情を聞けよw #おそ松さん

2018-02-06 01:55:24

チビ太が素直に渡していればこんな事には…。

1位 普通にいい話…だと…!?

あれはお菊ちゃん…!? #おそ松さん@seadon4611

あれはお菊ちゃん…!? #おそ松さん

2018-02-06 02:01:01

治ってる…泣 #osomatsusan #おそ松さん@piiiiitaaa

治ってる…泣 #osomatsusan #おそ松さん

2018-02-06 02:01:11

イヤミ優しい顔… #おそ松さん@oekaki_jyo

イヤミ優しい顔… #おそ松さん

2018-02-06 02:01:22

お前の涙、綺麗だぜ…。 #おそ松さん@journey365days

お前の涙、綺麗だぜ…。 #おそ松さん

2018-02-06 02:01:26

「ニャ~ン」

いや切なすぎ #おそ松さん@k_86_r

いや切なすぎ #おそ松さん

2018-02-06 02:02:01

おそ松さん突然湧いて出た神回に感動している #osomatsusan@torigraff

おそ松さん突然湧いて出た神回に感動している #osomatsusan

2018-02-06 02:02:02

あの子の幸せな姿を見てイヤミはクールに去るぜ… #osomatsusan@visuko

あの子の幸せな姿を見てイヤミはクールに去るぜ… #osomatsusan

2018-02-06 02:02:00

いい話がいい話のまま終わるなんて…こんなの『おそ松さん』じゃない…←

ツイート

おそ松さん史上、最高に良い話(のまま終わった)!!
スタッフさんが本気になればこんな感動ストーリーも作れるんですね!(なぜ今まで最低オチをつけてたんですか…)。
お菊ちゃんが店の名前を「イヤミ花店」にしてたのは、いつか再開できるかもしれないイヤミの目にも着くように、敢えてその名前にしたのかな…と思うと余計に泣けてきます。
イヤミやデカパン、チビ太、6つ子、ハラペコ街のみんなの想いが、一人の少女を救ったんですね。
イヤミの終着地は他人から見ればバッドエンドでも、彼にとってはこの上ないハッピーエンドだったのかもしれません。
今期の人気アニメ視聴一覧