【斉木楠雄のΨ難】完結編ビジュアル公開!3期とは違うの?斉木達が原作漫画最終話の舞台・忍舞市へ!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年10月15日、TVアニメ「斉木楠雄のΨ難」完結編の最新ティザービジュアルが公開されました!
  • 完結編と呼ばれる新作アニメ。「3期は別にあるのでは?」との声があがっています。ファンの予想・反応をまとめました!
  • 同日より、スマホアプリ『おそ松さんのへそくりォーズ』と『斉木楠雄のΨ難』がコラボした「松野兄弟のΨ難」イベントが開催中です!

【3期?】アニメ「斉木楠雄のΨ難」最終話にて主人公・楠雄が新作アニメを予知?ジャンプGIGAでの続編掲載は来月で終了……。作者Twitterには終わらないでの声多数!

2018.06.28




「斉木楠雄のΨ難」完結編最新ビジュアルキタ━(゚∀゚)━!


斉木と仲間が大集結の新ビジュアルキタ━(゚∀゚)━!

完結編本当にやるんですね!楽しみ!!
11月の続報からも目が離せません!!

「斉木楠雄のΨ難」ってどんな作品?

超能力者の高校2年生の斉木楠雄は自身が超能力者であることがばれないように目立つ事を避けて生活しているが、学校で究極のバカ・燃堂力と中二病患者・海藤瞬に付きまとわれるようになる。鳥束零太、相卜命、明智透真の3人は斉木の超能力を知る事となり、PK学園サイキッカーズとして力を合わせる。さらに斉木の超能力をイリュージョンと勘違いした蝶野雨緑からも師匠として慕われる。 (Wikipedia

「斉木楠雄のΨ難」完結編にファンの反応は


6月に2期が終わったばかりなのに、早くも完結編が待ち遠しいですよ~(T▽T)

3期じゃなく「完結編」というのは私も気になってました。
公式さんもワザと表記してるみたい。何か訳がありそうですね!?





キービジュアルに「あいつ」がいない!?


原作漫画ではそこそこ活躍したらしいのですが(・ω・`)
仮に楠雄が鳥束だとして、本物の楠雄はどこへ!?

11月の続報と関係あるようですよ!

原作組も新鮮な気持ちで楽しめるアニオリ展開も良いと思います!( ^ω^)





※ネタバレ注意※ 漫画「斉木楠雄のΨ難」最終回の感想は?


最後のセリフが1話冒頭と同じなんですよね。感慨深いです( ;∀;)
連載終了後に「週刊少年ジャンプ」で4コマが、「ジャンプGIGA」で『斉木楠雄のΨ起動』が掲載されました。未だ続編を望む声も多く、愛されてるな~と思います。

「斉木楠雄のΨ難」が終わるのは悲しいけど、麻生周一先生の次回作も楽しみにしてます!





「斉木楠雄のΨ難」×「おそ松さんのへそくりォーズ」コラボ開催中!


両作品の主人公声優が神谷浩二さん…。中の人繋がりでしょうか!?
大胆なコラボしちゃいましたね!(笑)

ツイート

メインキャラ集合のキービジュアル!
こうして見ると仲間が増えたなー(*´∀`*)

鳥束がなぜ居ないのか、見て確かめる必要がありますね!

実質3期ですが、「完結編」と銘打ってるのが気になる(´・ω・`)
「原作漫画ラストエピソード」、ということはアニメのラストエピソードではない、という事ですよね?( ´ ⊙ ω ⊙` ;)
完結編の後にOVAある?劇場版があったりするのかな!?と妄想しちゃいます。

ストックはあるので来年前半頃にもアニメ化されそうですね。
11月の新情報に期待!
今期の人気アニメ視聴一覧