【からかい上手の高木さん 第5話】高木さんと体操服交換イベント発生!告白は嘘?それとも…【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 逆上がり対決で高木さんのスカートが見える…ワケもなく。「こっちを見てはダメ」のルールを破った西片は、高木さんに降伏するのだった。
  • 風邪気味の西片を気遣い、からかうのを我慢する高木さん。深夜アニメ「100パーセント片想い♡」に洗脳された西片の厨二病攻撃が炸裂する。
  • 今回は…高木さんが西片に教える「秘密」はまさかの告白!?雨宿りの最中に体操服を交換することになって…。

【からかい上手の高木さん 第4話】からかうのを我慢する高木さんかわいい!西片くん、ついに厨二病を発症する【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.30

【からかい上手の高木さん 第5話】勉強/テスト/テスト返却/本屋/雨宿り【感想・反応 名場面ランキング】

5位 これはプロの手付きですね

(誰も来るな誰も来るな)

またww #takagi3_anime #高木さんめ@RaiLieRye

またww #takagi3_anime #高木さんめ

2018-02-05 23:16:42

100%片想い原作あったのw #高木さんめ@kokonosoken

100%片想い原作あったのw #高木さんめ

2018-02-05 23:16:44

「いらっしゃいませー。420円になり…」

「…ちょうど頂きます。カバーは…」
「要りません」

「袋…」
「要りません」
「レシ…」
「要りません」

いりません(即答) #高木さんめ@detrerted

いりません(即答) #高木さんめ

2018-02-05 23:16:58

クソワロタ #高木さんめ@c_hr1209

クソワロタ
#高木さんめ

2018-02-05 23:17:01

あったなぁ、少女漫画買うところ見られたくない時期 #高木さんめ@animelove1221

あったなぁ、少女漫画買うところ見られたくない時期 #高木さんめ

2018-02-05 23:16:58

不審者だろwww #高木さんめ@Try_Sora_0828

不審者だろwww
#高木さんめ

2018-02-05 23:17:00

(手に入れたぞ!!後は家に帰ってこれをゆっくりと!!)

素早い #高木さんめ@Ka_ya21

素早い #高木さんめ

2018-02-05 23:16:59

100%片想い好きだなwww #高木さんめ@yuki_erg

100%片想い好きだなwww #高木さんめ

2018-02-05 23:16:58

エロ本の買い方 #高木さんめ #takagi3_anime #からかい上手の高木さん #takagisan@lizardtyan

エロ本の買い方 #高木さんめ #takagi3_anime #からかい上手の高木さん #takagisan

2018-02-05 23:17:10

せめて袋には入れてもらいましょうよ!

4位 高木さんの超絶カワイイ表情がツラい

「今度は私の点数当ててみてよ。誤差2点以内なら西片の勝ちね」

(よしっ!高木さんの反応で見破ってやる!先生が褒めたってことは90点以上か…)

「じゃあ、92点」

「は」

かわいいい #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx@hiron_r_

かわいいい #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx

2018-02-05 23:13:05

ドンピシャ? #takagi3_anime #高木さんめ@tanabe_y

ドンピシャ? #takagi3_anime #高木さんめ

2018-02-05 23:13:07

口開けた高木さんかわいい #高木さんめ@t_setsuna

口開けた高木さんかわいい #高木さんめ

2018-02-05 23:13:13

(えっ!?何その反応!)

「95点より上…?」
「…」
「90点くらい…?」
「…」

「92点?」

「はっ」

(くっ!絶対嘘だろ!騙されるか!高木さんがそんな顔に出すわけないんだから!!)

これは92のパターンでは #高木さんめ@satsuki3506

これは92のパターンでは #高木さんめ

2018-02-05 23:13:34

(くっそ~馬鹿にして!この勝負、全力で勝つ!もっと集中して表情を見る!!)

「な、何?」
「別に」

「たださっきからずっと、見つめ合ってるなーって思っただけ」

あああああああああああああああああ #高木さんめ@tyou_ex

あああああああああああああああああ #高木さんめ

2018-02-05 23:13:47

「なんでそっち向くのよ?」
(卑怯だぞ高木さん!そんなこと言われたら見れないじゃないか!考えろ、考えるんだ。なにかヒントは…)

言われると意識しちゃう西方かわいい #高木さんめ@miyamoya_f

言われると意識しちゃう西方かわいい #高木さんめ

2018-02-05 23:13:59

(あんなあからさまなフェイクを仕掛けてくるってことは高木さんは俺に92点だと思わせたいってことだ!ということは誤差2点以内の90点~94点はハズレということ!さらに先生に褒められたってことは90点以上、そして100点ではないってことは)

(95点から99点!完璧だ…!完璧に勝った!)

「高木さん…高木さんの点数は」

「ズバリ97点だ!!」

「ざ~んねん。92点でした~」

うまく転がされてた #高木さんめ@Gup_mivec

うまく転がされてた #高木さんめ

2018-02-05 23:14:47

高木さん策士すぎる!!

3位 西片の体操服が着たいだけなんじゃ

「あ~、ちょっと濡れちゃってるよ…」

「ねぇ西片、体操着ある?」
「あぁ、あるけど?」

「洗って返すからさ、貸してくれない?ちょと着替えたいんだ」

「え?着替えるって…俺の体操着に?ここで?」
「うん。濡れてると気持ち悪くて」
「けど…」
「それに西片が目のやり場に困ってるし」
(バレてた)

自分の体操着を着ないのが謎 #高木さんめ #takagi3_anime #からかい上手の高木さん@wagase

自分の体操着を着ないのが謎 #高木さんめ #takagi3_anime #からかい上手の高木さん

2018-02-05 23:22:46

男子の体操着着るとかありえんのかこれ??? #高木さんめ@t_setsuna

男子の体操着着るとかありえんのかこれ??? #高木さんめ

2018-02-05 23:22:51

「向こう向いてよ」

「西片はあんまり濡れなかったんだね。なんで?」

「カバンで雨よけしてたから?」

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx@hiron_r_

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx

2018-02-05 23:22:56

これはドキドキ展開だわ! #高木さんめ@fenrir_sunnys

これはドキドキ展開だわ! #高木さんめ

2018-02-05 23:23:15

ぁぁ黒がぁぁぁぁ #高木さんめ@f4cf395e20724ca

ぁぁ黒がぁぁぁぁ #高木さんめ

2018-02-05 23:23:09

ユニクロのブラトップかな #高木さんめ@nek0den

ユニクロのブラトップかな #高木さんめ

2018-02-05 23:23:14

「そっか!私自転車あったからなぁ~」
「そう…だね…」

「見たかったら見てもいいよ」

「へ!?高木さんっ、何言って…」

「もう着替えたから」

西方さんになってしまった。 #takagi3_anime #高木さんめ #tokyoMX@Ju_Z8MSe

西方さんになってしまった。 #takagi3_anime #高木さんめ #tokyoMX

2018-02-05 23:23:26

「うわぁ!」
「何焦ってんの?あははは」
(弄ばれた…!)

洗わなくていいからそのまま返してぇ!←

2位 高木さんを包んでいた布が西片を包む

「私の体操着着なよ」
「え?」
「ちょっと濡れてるけど、その服よりマシだよ」

(た、高木さんの体を包んでいた布を俺が…!?)

えっ着たいです #takagi3_anime #高木さんめ@ShakeSphere830

えっ着たいです #takagi3_anime #高木さんめ

2018-02-05 23:24:30

体操着交換…だと…!? #高木さんめ@despair2000

体操着交換…だと…!? #高木さんめ

2018-02-05 23:24:37

どんなプレイだよwww #高木さんめ@yo_1

どんなプレイだよwww
#高木さんめ

2018-02-05 23:24:36

体操着交換会とかレアイベント過ぎて発生条件がわからんぞ #高木さんめ@hosome252

体操着交換会とかレアイベント過ぎて発生条件がわからんぞ #高木さんめ

2018-02-05 23:24:46

西片くんの性癖が偏りまくりそう #高木さんめ@neoteny_tao

西片くんの性癖が偏りまくりそう #高木さんめ

2018-02-05 23:24:42

「着替え終わった?」
「うわああああ!見ないでよ!!」

(なんかいけないことをしているような気が…)

(いい匂いがする)

既にイケないことしてる #takagi3_anime #高木さんめ@dallaire023dk

既にイケないことしてる #takagi3_anime #高木さんめ

2018-02-05 23:24:53

西片くんが体操服に興奮する変態になってしまう!

1位 高木さんからついに告白!?

「ねぇ西片、私に嘘ついてない?」
「え?」
「嘘ついてる?」

「買ったの爆サカじゃないでしょ。嘘ついてまで隠すような恥ずかしいものだったの?」
「いや…」

「普通の少女漫画でしょ?100パーセント片想い♡って」
「いや、そうなんですけど…」

「なんで知ってんの!??」

「いや~。たまたま通りかかったら西片がレジにいてタイトル見えちゃった」
(知ってて弄んでいたのか…)
「アニメが面白いから?そう言うのも読むんだね」

「あの~高木さん、このことは誰にも言わないでもらえますか?テレビならともかく単行本まで買って読んでるって知られたらきっとみんなに笑われてしまうので…」
「うーん。どうしよっかな。嘘つかれたしなー」

「私なんて、西片に嘘ついたことないのにさ」
「う」

「分かった、言わないよ」
「えぇ!そんなあっさり!?」
「何が?」

「ほんとのほんとに言わないでよ!?」
「いーよー!」
「本当に!?なんか軽いよ高木さん!」

「しつこいなぁ」

少女まんがの単行本程度で何を恥ずかしがる…エロ本とかなら兎も角… #高木さんめ@Rootthefox

少女まんがの単行本程度で何を恥ずかしがる…エロ本とかなら兎も角…
#高木さんめ

2018-02-05 23:20:31

「あ、じゃあこうしよう。西片に私の秘密教えてあげる。お互いの秘密を知ったら少しは安心でしょ?」

「え…?うん…」
「じゃあね、耳貸して」

秘密の共有 #高木さんめ@Ta__Yu__

秘密の共有 #高木さんめ

2018-02-05 23:20:11

「私、西片のこと好きだよ」

大胆な告白キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx@nyan_chu_nyan

大胆な告白キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx

2018-02-05 23:20:32

隣の壁を粉砕してしまう #takagi3_anime #高木さんめ@izuusami

隣の壁を粉砕してしまう #takagi3_anime #高木さんめ

2018-02-05 23:20:31

(ええええええ!?高木さん!?えええ!??)

「あはは!顔真っ赤!本当すぐ赤くなるね、西片は」

「西片が私に嘘ついたから、私もお返しに嘘ついたんだよ?」
「えっ。嘘か…びっくりした…」
「うん、嘘だよ」

「嘘に決まってるでしょ?」

嘘じゃなそうあたりがまた #takagi3_anime #高木さんめ@ShakeSphere830

嘘じゃなそうあたりがまた #takagi3_anime #高木さんめ

2018-02-05 23:21:00

嘘に嘘を重ねる… #高木さんめ@IK_Pn_

嘘に嘘を重ねる…
#高木さんめ

2018-02-05 23:21:01

どれが嘘か分からなくなってきたぞ… #高木さんめ@despair2000

どれが嘘か分からなくなってきたぞ… #高木さんめ

2018-02-05 23:21:05

「嘘ついた」っていう嘘だよな。 #高木さんめ@goto_merocore

「嘘ついた」っていう嘘だよな。
#高木さんめ

2018-02-05 23:21:10

「じゃあね!私こっちだから」
「だよねー…。ばいばい…またね…」
(嘘か…)

西片と別れた後の高木さんの顔が見たい #高木さんめ@miyamoya_f

西片と別れた後の高木さんの顔が見たい #高木さんめ

2018-02-05 23:21:08

高木さん、言った後に恥ずかしくなって「嘘だよ」って誤魔化した説。

ツイート

今週も高木さんの可愛さ炸裂&猛アピールで悶絶しまくりの30分でした!
西片のテスト勉強に付き合ってくれるなんて、やっぱり高木さんは優しい…と思わせつつテスト範囲外を教えるというからかいっぷり。見てる分には微笑ましいですが、西片にとっては死活問題ですね(笑)
しかしさり気なく体操服のトレードを要求するとは…。高木さんのテクニックには驚くばかりです。
着替えを見られた西片のリアクションも完全に乙女で笑いました。
高木さんの告白は「嘘」ではないんですよね…。ファーストキスの件といい、西片が鈍いのか高木さんの話術が巧すぎるのか…。
そして毎週思うんですよ。

なんでこの2人付き合ってないんだろう(白目)
今期の人気アニメ視聴一覧