【このはな綺譚 第10話】柊さん襲来に!小さくなった皐と柚の物語【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 柚と櫻が助けた亀をめぐり、此花亭でひと騒動が起こる。
  • 此花亭のVIP沫那美神のお世話を任された柚と蓮!途中、沫那美神が分裂して大変なことになるも、最高のおもてなしを受けた沫那美神は大満足で帰っていった。
  • 今回は…とある薬を飲んだ皐が手のひらサイズに縮んでしまった!此花亭に皐の姉・柊が襲来。さらに柊の巫女仲間・あおいは皐をかっさらいに来たと宣戦布告…?どうする柚!?

【このはな綺譚 第9話】美しすぎる沫那美神が此花亭にやって来た!棗は今日もイケメンですね【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.30

【このはな綺譚 第10話】姉上襲来【感想・反応 名場面ランキング】

5位 話すか脱ぐかどっちかにしてほしい

 

「露天風呂だ~っ!」

2回目の風呂だあああああああ #konohana #tokyomx https://t.co/Pbamd2uRQ2@WYS_

2回目の風呂だあああああああ #konohana #tokyomx

2017-12-07 00:14:34

 

さすがだよ!!!!!! #konohana@ShakeSphere830

さすがだよ!!!!!! #konohana

2017-12-07 00:14:34

 

AでもBでも風呂 #konohana #このはな綺譚@kiemtrapagsubok

AでもBでも風呂 #konohana #このはな綺譚

2017-12-07 00:14:45

 

みえない #konohana@haruhianago

みえない #konohana

2017-12-07 00:14:35

 

「飛び込みは禁止です」

「ふふっ」

「えいっ!!」

「子供ですかあんたは!」
「どうせもう濡れてるんだ!一緒に入れよ~」
「お客様と同じ湯には入れません!!」

「なんだ!昔は”おねえちゃんといっしょにはいる~っ”って泣いてたくせに!」
「昔の話はやめてください!!」

 

「柚さん」
「は、はいっ」
「背中、流していただける?」

 

おっほ #KonoHana@cleampaan

おっほ #KonoHana

2017-12-07 00:15:04

 

「皐さんに、自分が柊姉さまの代わりで奉公に出された、とでも伺った?」
「いえ、あの…」

 

「本当は柊姉さまは今すぐにでも皐さんを巫女にしたいのよ」

「え…?」
「柊姉さまは産土神様のお気に入りですから、神社から話をつければ此花亭は逆らえませんし」

「あなたの大切な皐さんを私たちがかっ攫うことになってもどうか、恨まないでくださいね」

会話の内容が頭に入りせまん!!

4位 柊さん天然ジゴロレズだった

「巫女様御一行だ」

「ん?」

「おいお前!」
「は、はい!?」

「可愛いな…後で部屋に来い」

手が早いw #konohana #tokyomx@nishiberia

手が早いw #konohana #tokyomx

2017-12-07 00:12:23

 

やっぱりがちれず綺譚じゃないか!!!!!!!!!!!!!!! #konohana@torigraff

やっぱりがちれず綺譚じゃないか!!!!!!!!!!!!!!! #konohana

2017-12-07 00:12:27

「無視してくださいねー、こういう病気の人ですから」

レズは病気・・・? #konohana #tokyomx@NanalynXD

レズは病気・・・? #konohana #tokyomx

2017-12-07 00:12:40

 

ハリセンwwwwww #konohana@miracle_miran

ハリセンwwwwww #konohana

2017-12-07 00:13:54

「何をするかあやめ!それいつもどこから出してんだ!!」
「ご無礼いたしました」

「か、変わった人たちね」

「むっ」

焼きもちなっちゃん!!!! #このはな綺譚@07200317ab

焼きもちなっちゃん!!!! #このはな綺譚

2017-12-07 00:12:38

 

百合戦争だ #konohana@_oxxek

百合戦争だ #konohana

2017-12-07 00:12:40

棗がヤキモチ焼いてるの初めて見ました!

3位 風呂シーンの後に何でもしてくれる…だと…?

 

「はぁ~」

お風呂シーン来たああああああああああ!!! #konohana@fenrir_sunnys

お風呂シーン来たああああああああああ!!! #konohana

2017-12-07 00:07:40

 

目玉のおやじかな? #konohana #tokyomx@Pochi5st

目玉のおやじかな? #konohana #tokyomx

2017-12-07 00:07:31

 

「でもさ、皐が小さくても仕事は回るしうるさくないし」
「なんだと!?」
「このままでもいいかもなー」

「それはダメです!!元通りの皐ちゃんでないと!!」

 

見えないんだ… #konohana #commando@Boxer4_commando

見えないんだ…
#konohana #commando

2017-12-07 00:07:43

 

身体に吸い付く水 #このはな綺譚@lovekyure

身体に吸い付く水 #このはな綺譚

2017-12-07 00:07:46

「いや、冗談だって。ごめんって」

「柚…?」

「ったく。棗のやつ人の不幸をなんだと…」

「すみません」
「ん?元はといえば私の不注意でお前のせいじゃ…」

「小さい皐月ちゃんは可愛けど、やっぱり、いつもの皐ちゃんがいい…」

「私、皐月ちゃんが元に戻るなら何でもします!皐ちゃんは私の憧れの先輩なんです…っ!」

ん? #konohana@1029Bmw_2

ん? #konohana

2017-12-07 00:08:16

 

ん? #konohana #tokyomx@Pochi5st

ん? #konohana #tokyomx

2017-12-07 00:08:14

 

ん? #konohana@chibatori

ん? #konohana

2017-12-07 00:08:19

 

ん?今何でもするって言ったよね? #konohana@b_tanuki_burger

ん?今何でもするって言ったよね? #konohana

2017-12-07 00:08:21

 

ん?なんでも…ほぅ #konohana@ALEX_utopia

ん?なんでも…ほぅ
#konohana

2017-12-07 00:08:26

 

まず服を脱ぎます #konohana #tokyomx@hirarira617

まず服を脱ぎます #konohana #tokyomx

2017-12-07 00:08:19

柚ちゃんが側に居てくれるだけで皐は満足だと思いますけどね…。

2位 皐VSお菊ちゃん

「茶菓子と間違えて小さくなる薬食べちゃったって?」

「ばっかだな~」
「すみません!私の説明が足りなかったばかりに」

「薬の余分がないのでしばらくはこのままだそうで…」

「とりあえずこれでも巻いとく?」
「ふざけるな!!」
「皐姉さま、縫い上がりましたよ」

あらああああああああああああああ #konohana@ShakeSphere830

あらああああああああああああああ #konohana

2017-12-07 00:04:04

 

かわいいw #このはな綺譚@smari_comment

かわいいw #このはな綺譚

2017-12-07 00:04:07

「「かわいい~っ!!」」
「私は普通の着物でよかったんだが…」

「呪いの人形から嫉妬の眼差しがっ!」

「愛玩人形は一体だけで十分よ…!!!」

呪いをかけられてしまう #konohana@kin_mosa

呪いをかけられてしまう #konohana

2017-12-07 00:04:28

 

顔www #konohana #tokyomx@Pochi5st

顔www #konohana #tokyomx

2017-12-07 00:04:13

 

呪いの人形らしくなってる #konohana #tokyomx@hirarira617

呪いの人形らしくなってる #konohana #tokyomx

2017-12-07 00:04:18

 

怖いよお菊ちゃんwwwwww #konohana@go3chicken

怖いよお菊ちゃんwwwwww #konohana

2017-12-07 00:04:20

 

愛玩人形の顔じゃない #konohana@planetunegoddes

愛玩人形の顔じゃない #konohana

2017-12-07 00:04:25

や、殺られる…!!

1位 皐の体が元に戻った理由は…

「良かったですね~」
「しかしなんで急に戻ったんだろうな?」

「そういえばこんな話があるわね~」

「西洋では異形に変えられた魔法を解くには愛する人の接吻が効くって」

桐さん確信犯 #konohana@Seigaiha_Kagome

桐さん確信犯
#konohana

2017-12-07 00:09:45

 

キラッキラッしてるな #konohana@kin_mosa

キラッキラッしてるな #konohana

2017-12-07 00:09:49

「寝てる間にどこかのお姫様が救ってくれたのかもね~なんて」

『私、皐ちゃんが元に戻るならなんでもします!!』

なるほどそれか!! #konohana@izuusami

なるほどそれか!! #konohana

2017-12-07 00:09:51

 

レズはな綺譚!!レズはな綺譚!!! #konohana@torigraff

レズはな綺譚!!レズはな綺譚!!! #konohana

2017-12-07 00:09:59

 

皐さんの思考がもう完全に百合 #konohana@1029Bmw_2

皐さんの思考がもう完全に百合 #konohana

2017-12-07 00:09:33

「~~~~っ」
「?」

「あ!皐ちゃん?どちらへ?」

「皐ちゃーん!」

(まさか…?でも…聞けない!!)
「皐ちゃんー!!」

いいぞ・・・・いい・・・! #konohana #tokyomx@hirarira617

いいぞ・・・・いい・・・! #konohana #tokyomx

2017-12-07 00:10:06

 

はよ結婚しろ #konohana@visuko

はよ結婚しろ #konohana

2017-12-07 00:10:10

皐ちゃん騙されてますよ!!(笑)

ツイート

小さくなった皐は可愛かったですね!蓮ちゃん作ドレスワンピも素敵!和服もいいけど洋服がとても似合います。
皐の姉・柊は想像以上にパワフルというか、破天荒な性格でした。初見の蓮ちゃんを口説きにかかってビックリ(笑)それに嫉妬する棗の姿もなんだか新鮮。いつもと逆の立場で恋愛感情が垣間見えるの、イイですね。
そして明かされた衝撃の事実!
皐が此花亭に奉公に出されたのは「柊より劣るから」ではなく「柊より頭が良くて問題を起こさないから」。いわゆる適材適所だったんですね。それを皐に直接伝えて欲しいのですがそこは姉のプライドという事で(笑)
何だかんだ柊はいいお姉さんでした。また機会があれば登場して欲しいですね。
今期の人気アニメ視聴一覧