【朗報】『本好きの下剋上』アニメ化決定!声優はマイン役:井口裕香、フェルディナンド役:速水奨!ラノベ最新刊は3月9日発売!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年3月8日、香月美夜先生のライトノベル『本好きの下剋上』がTVアニメ化決定しました!メインキャストはマイン役/井口裕香さん、フェルディナンド役/速水奨さんに決定です!
  • 『本好きの下剋上』ってどんな作品?あらすじとアニメ化に対するファンの反応をまとめました!
  • ライトノベル最新刊『本好きの下剋上 第四部 貴族院の自称図書委員Ⅵ』は3月9日発売開始!

『本好きの下剋上』TVアニメ化決定!



アニメ化おめでとうございます!
連載開始から約6年目の朗報にファン大歓喜ですね!

放送楽しみにしてます!ヽ(*´∀`)ノ

『本好きの下剋上』TVアニメ化にファンの反応は…


アニメ化を喜ぶ一方で不安の声も多かったです( ̄▽ ̄;)
原作のクオリティが高いだけに、アニメにも期待しちゃいますね。

書籍版は既刊17巻、なろう版は全677話で完結済みです。
どこまでやるのか気になるけど、長期クールになりそうな予感!
内容的にNHKでも全然いけそう!?(`・д´・(`・д´・; )

『本好きの下剋上』ってどんな作品?

小説投稿サイト「小説家になろう」でweb小説として2013年9月から連載しており、2017年3月に677話で完結した。2015年1月からTOブックスにより書籍化されている。

現代日本に暮らす本須麗乃(もとすうらの)は、念願である図書館への就職が決まった日に亡くなってしまう[7]。もっと多くの本を読みたかった、そんな未練を抱いた彼女は気が付くと異世界の幼女マインとしての体を持っていた。 物語の主な舞台となるのは、魔法の力を持つ貴族に支配される中世然とした異世界の都市エーレンフェスト。厳格な身分制度の中、現代日本の知識を持つ少女マインが、本を手に入れるために出世していく。(Wikipedia)

最新刊「第四部 貴族院の自称図書委員Ⅵ」は3月9日発売!


いよいよ本日発売ですね!
本編はもちろん、書き下ろしSSとおまけ4コマ漫画も必見です!

ツイート

声優さんはドラマCDから変更になりましたが、アニメ版の良さもあると思うので楽しみ!
他キャスト情報も気になりますね!

最終回までやってほしいけどかなりの長編作になるし、枠も必要だし。そういう意味でもNHK放送を希望する声が多かったです。

制作会社の亜細亜堂はあまり聞きなれないなー、と思いきや「忍たま乱太郎」「かいけつゾロリ」シリーズを手掛けててびっくり!Σ(´∀`;)
その他大人気タイトルの制作協力もされてました。本作も期待ですね!

PVも解禁されたので年内放送と思って良さそう?
アニメ放送が待ち遠しい!楽しみにしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧