【朗報】「新機動戦記ガンダムW」2月27日よりTOKYO MXにて再放送決定!まさかのトレンド入りで今年はいったい何年なんだ……?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月21日、TOKYO MXにて「新機動戦記ガンダムW」の再放送が発表されました。放送は2月27日から。
  • 同作は1995年より放送されたガンダムシリーズの作品で、シリーズの中でも特に女性人気が高いことで知られています。
  • Twitterではまさかのトレンド1位に「今年はいったい平成何年なんだ…」とびっくりする声が。再放送を受けて当時を思い出すツイートも!?

ガンダムW再放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ガンダムW再放送!!マジで嬉しいです!@milkypink_usagi

ガンダムW再放送!!マジで嬉しいです!

2018-02-21 23:55:11

やった~m(。≧Д≦。)m来週からガンダムW再放送~♪絶対見なきゃ!@Duona3871

やった~m(。≧Д≦。)m来週からガンダムW再放送~♪絶対見なきゃ!

2018-02-21 23:53:53

ガンダムWの再放送嬉しい😆 前もMXでやってたけど気付いたの途中からで全部録画できなかったから、今回はちゃんと録画せねば…!@73suiren73

ガンダムWの再放送嬉しい😆
前もMXでやってたけど気付いたの途中からで全部録画できなかったから、今回はちゃんと録画せねば…!

2018-02-21 23:47:41

あ、ガンダムWが話題になってるな〜と思ったら地上波再放送なのか。@you_at_pedal

あ、ガンダムWが話題になってるな〜と思ったら地上波再放送なのか。

2018-02-21 23:38:21

ガンダムWの再放送で持ちきり@nabe_cco

ガンダムWの再放送で持ちきり

2018-02-21 23:37:18

CSではよく再放送されているイメージでしたが、地上波は見られる方も多く話題に!
TOKYO MXだから地方民は見られないけど一緒に盛り上がれればいいなぁ( ˘•ω•˘ )

ガンダムWって?

TVアニメ『新機動戦記ガンダムW』は、1995年4月7日から1996年3月29日まで全49話が放送された。
略称は「ガンダムW」など。
前作『機動武闘伝Gガンダム』と次回作『機動新世紀ガンダムX』をあわせて、「ガンダム平成三部作」と呼ばれている。正確には『∀ガンダム』も平成作品として数えられる。

A.C.195年、地球圏統一連合の支配に反目する一部のスペースコロニー居住者による地下組織が「オペレーション・メテオ」を発動させる。
それは流星に偽装した5機のモビルスーツ「ガンダム」を地球に降下させ、秘密組織OZに対して破壊活動を行うことが目的であった。この工作員の1人であるヒイロ・ユイの乗機は、地球への降下中にゼクス・マーキス搭乗のOZの攻撃輸送機に墜落させられ、
その後リリーナ・ドーリアンと出会うこととなる。そして、互いを知らぬまま地球に降下した他の工作員たちデュオ・マックスウェル、トロワ・バートン、カトル・ラバーバ・ウィナー、張五飛とともに時代を動かしていくことになる。

引用:pixiv

トレンド1位!今年は平成何年なんだ……?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ガンダムWトレンド1位! スクショ撮らずにはいられなかったわ😆😆😆 https://t.co/fNsnxhAeB9@hasune_n

ガンダムWトレンド1位!
スクショ撮らずにはいられなかったわ😆😆😆

2018-02-21 00:31:24

“#ガンダムW”がトレンドワード入り!めでたい #共感した人RT https://t.co/3TaIz4C8Zi@umado4

“#ガンダムW”がトレンドワード入り!めでたい

2018-02-20 23:40:25

ガンダムWトレンド入りおめでとうございます! 録画して見ようかしら! https://t.co/O8qn48RUng@DREAMING_MAMI

ガンダムWトレンド入りおめでとうございます!
録画して見ようかしら!

2018-02-21 00:25:29

平成も終わりかけている中、ccさくらや封神演義などの古の作品の新作が次々放送され、ツイでは凍結回避のために「氏ね」などの死語が復活。 そして今回のガンダムWのトレンド入り。 この流れからして未だにファンの心を掴んでやまない往年の名作たるぴちぴちピッチの3期が製作されるのは想像に難くな@nekopone

平成も終わりかけている中、ccさくらや封神演義などの古の作品の新作が次々放送され、ツイでは凍結回避のために「氏ね」などの死語が復活。
そして今回のガンダムWのトレンド入り。

この流れからして未だにファンの心を掴んでやまない往年の名作たるぴちぴちピッチの3期が製作されるのは想像に難くな

2018-02-21 12:24:43

封神演義が話題に上がり、ガンダムWがトレンドになって、キャプテン翼のアニメが始まろうとしている昨今。これがあと数ヶ月で平成が終わる時代の出来事だから世の中わからない。@kata4859

封神演義が話題に上がり、ガンダムWがトレンドになって、キャプテン翼のアニメが始まろうとしている昨今。これがあと数ヶ月で平成が終わる時代の出来事だから世の中わからない。

2018-02-20 23:21:12

ガンダムWトレンド入りしてて寝起きテンション上がった@ktkmegane

ガンダムWトレンド入りしてて寝起きテンション上がった

2018-02-21 07:55:34

ガンダムWがトレンド入りしてる! 封神演義、カードキャプターさくらが新作アニメを放送して、 ガンダムW再放送 すごい時代だ!最高@judo_o

ガンダムWがトレンド入りしてる!
封神演義、カードキャプターさくらが新作アニメを放送して、
ガンダムW再放送
すごい時代だ!最高

2018-02-21 01:55:56

リバイバルアニメが多くヒットしている中での再放送なので今年が何年かわからなくなるような錯覚に(;´Д`)
でもこうやって以前の素晴らしい作品が見やすくなったのはいい時代ですよね~(*’▽’)

昔から大好きなガンダムW!当時の記憶がよみがえる…( ˘ω˘ )

 

@AnimeAnime_jp やった! ガンダムシリーズで一番か二番に好きな作品! キャラクター、モビルスーツの魅力もあるが、ストーリーがまた良い😊 コロニーを盾に取られてと言うところは戦争とは! と考えさせられる! 素晴らしい作品!@tPUI1q29BD5oq79

やった!
ガンダムシリーズで一番か二番に好きな作品!
キャラクター、モビルスーツの魅力もあるが、ストーリーがまた良い😊
コロニーを盾に取られてと言うところは戦争とは!
と考えさせられる!
素晴らしい作品!

2018-02-21 11:54:57

@AnimeAnime_jp キッズステーションの再放送も、毎回録画してますが、Wは本当に登場人物一人一人が輝き、政治的背景も綿密に描かれていて素晴らしいです。特に、自立して誰にも頼らず信じる道を生きる女性キャラクター全員に憧れます!@doramamaker

キッズステーションの再放送も、毎回録画してますが、Wは本当に登場人物一人一人が輝き、政治的背景も綿密に描かれていて素晴らしいです。特に、自立して誰にも頼らず信じる道を生きる女性キャラクター全員に憧れます!

2018-02-21 15:29:15

来週2/27からTOKYO MXで「ガンダムW」が再放送されるらしい。 ガンダムWとは、OPで主人公ガンダムが片腕落とされ、第一話冒頭では撃墜され、第一話(だっけ)で主人公が土左衛門になり、主人公がヒロインに「お前を殺す」と宣告し、ヒロインは「早く殺しにいらっしゃーい♪」と叫ぶ素敵アニメです。 https://t.co/9rzLeo9OwO@schwartzkatze

来週2/27からTOKYO MXで「ガンダムW」が再放送されるらしい。
ガンダムWとは、OPで主人公ガンダムが片腕落とされ、第一話冒頭では撃墜され、第一話(だっけ)で主人公が土左衛門になり、主人公がヒロインに「お前を殺す」と宣告し、ヒロインは「早く殺しにいらっしゃーい♪」と叫ぶ素敵アニメです。

2018-02-21 00:45:46

なお、主人公たちはテロリストであり、主人公の土左衛門に始まり、一番常識人ぽいのでさえ「俺を見たヤツは死んじまうぞー」と言いながら鎌を振り回したりするし、その他、スタイリッシュ球切れとかガンダムに名前つけて語りかけてみたりとか、全体的にデンパな感じがしますが、とてもおもしろいぞ。@schwartzkatze

なお、主人公たちはテロリストであり、主人公の土左衛門に始まり、一番常識人ぽいのでさえ「俺を見たヤツは死んじまうぞー」と言いながら鎌を振り回したりするし、その他、スタイリッシュ球切れとかガンダムに名前つけて語りかけてみたりとか、全体的にデンパな感じがしますが、とてもおもしろいぞ。

2018-02-21 00:49:19

黄天化だけでなくガンダムW再放送で毎週デュオにも会えるなんておかしくなりそう。死ぬぜぇ〜超死ぬぜぇ〜@chiakinman

黄天化だけでなくガンダムW再放送で毎週デュオにも会えるなんておかしくなりそう。死ぬぜぇ〜超死ぬぜぇ〜

2018-02-21 12:40:00

来週からMXで絶賛再放送するガンダムWのコミケでの全盛期は1997年で、サークルカット上のカップリング表記を調べたデータがこちら。表記だと1×2がトップなのに、CP別だとデュオ×ヒイロ。90年代なので「×表記」全盛です。そして特徴的な数字表記。21年前はSO FARAWAYですね。 #カップリング表記統計 https://t.co/kO1D5pvaBq@Tarte41

来週からMXで絶賛再放送するガンダムWのコミケでの全盛期は1997年で、サークルカット上のカップリング表記を調べたデータがこちら。表記だと1×2がトップなのに、CP別だとデュオ×ヒイロ。90年代なので「×表記」全盛です。そして特徴的な数字表記。21年前はSO FARAWAYですね。 #カップリング表記統計

2018-02-21 21:06:59

ガンダムWの第一話はすごいからな。 「明日、私の誕生日なの」と言って招待状を渡す→しかし主人公、それを目の前で破り捨てる→「ひどい」と涙ぐむリリーナ様→指で涙をぬぐうイケメン主人公→主人公「お前を殺す」→デデン! リリーナ様&視聴者「なんなのこの人……」@vector_space

ガンダムWの第一話はすごいからな。
「明日、私の誕生日なの」と言って招待状を渡す→しかし主人公、それを目の前で破り捨てる→「ひどい」と涙ぐむリリーナ様→指で涙をぬぐうイケメン主人公→主人公「お前を殺す」→デデン!
リリーナ様&視聴者「なんなのこの人……」

2018-02-21 19:47:31

ガンダムWはあのパワーワードの数々だけでも一見の価値があるし、作画がブレブレなの当たり前だった時代に神作画連発だったり、登場人物にマトモな精神のヤツがいないのにちゃんと物語が通ってたり今の大御所ポジションの声優揃ってたり)当時でもヤバい布陣)すごいから是非見て@sawanoji_tr

ガンダムWはあのパワーワードの数々だけでも一見の価値があるし、作画がブレブレなの当たり前だった時代に神作画連発だったり、登場人物にマトモな精神のヤツがいないのにちゃんと物語が通ってたり今の大御所ポジションの声優揃ってたり)当時でもヤバい布陣)すごいから是非見て

2018-02-21 20:45:52

ガンダムW見たことない人、回ってくる画像を見て「何なんだこのアニメは」とか「これ本当にガンダムなの?」とか色々思うかもしれないけど、視聴済みの自分らも様子がおかしい画像たちだって思ってるから安心して見てほしい(????)@kure352

ガンダムW見たことない人、回ってくる画像を見て「何なんだこのアニメは」とか「これ本当にガンダムなの?」とか色々思うかもしれないけど、視聴済みの自分らも様子がおかしい画像たちだって思ってるから安心して見てほしい(????)

2018-02-21 19:14:37

ガンダムWがトレンドに入っていたタイミングがあるとかで、再放送ってすごいなーと。同人誌だしてたよ! かっこいい軍服もりもりアニメだったが、まさかこれが軍バルへの布石だったりするんだろうか……もりもり肩章描いてたけど、軍バルで再度描くようになっても上手く描けなかったw@setuga

ガンダムWがトレンドに入っていたタイミングがあるとかで、再放送ってすごいなーと。同人誌だしてたよ! かっこいい軍服もりもりアニメだったが、まさかこれが軍バルへの布石だったりするんだろうか……もりもり肩章描いてたけど、軍バルで再度描くようになっても上手く描けなかったw

2018-02-21 23:46:27

ガンダムW再放送うれしい! 放送当時はネットもなく田舎民にとってアニメ雑誌の投稿コーナーが唯一の共有できる場だった。 一話でリリーナが一人芝居からのヒイロの救急車強奪、トレーズのオペラ、ごきげんようからのお手紙ビリビリって展開をクラスの皆に見せたらどうなるかなと妄想してたなあ。@knsy2016

ガンダムW再放送うれしい!
放送当時はネットもなく田舎民にとってアニメ雑誌の投稿コーナーが唯一の共有できる場だった。
一話でリリーナが一人芝居からのヒイロの救急車強奪、トレーズのオペラ、ごきげんようからのお手紙ビリビリって展開をクラスの皆に見せたらどうなるかなと妄想してたなあ。

2018-02-21 23:36:50

放送当時衝撃だったエピソードを思い出す方や、盛り上がっていた同人活動を思い出す方も。
再放送をみたらまた懐かしい気分になりますね~(*‘ω‘ *)

切り離せないTWO-MIXの主題歌

 

せっかくのガンダムW地上波再放送なので、当時OPの作画時に使ったカセットを引っ張り出してきました。 「RHYTHM EMOTION / TWO-MIX」は放送でも変わらず。たしか音源ももうTVサイズの完成品だったと思います。 https://t.co/96oGxlCK9b@NISHINOB

せっかくのガンダムW地上波再放送なので、当時OPの作画時に使ったカセットを引っ張り出してきました。
「RHYTHM EMOTION / TWO-MIX」は放送でも変わらず。たしか音源ももうTVサイズの完成品だったと思います。

2018-02-21 23:13:15

あぁ、ガンダムWの主題歌がコナンくんだって知らない世代もいるのかぁ(^_^;) てかリリーナ様がしんちゃんだって知らない世代もいるよな。 #ガンダムW https://t.co/MTYdghZ8C5@Mg45Tallgeese

あぁ、ガンダムWの主題歌がコナンくんだって知らない世代もいるのかぁ(^_^;)
てかリリーナ様がしんちゃんだって知らない世代もいるよな。

#ガンダム

2018-02-21 12:55:52

@two_mix_shiina 最終回間近でEDにちょろっと流れだし、クライマックスに後期主題歌に変わる演出にしびれて見ていました。@toyoshu

@two_mix_shiina 最終回間近でEDにちょろっと流れだし、クライマックスに後期主題歌に変わる演出にしびれて見ていました。

2018-02-21 08:55:06

トレンドにガンダムWが!OPも当時からめちゃくちゃ好きだけど、このリリーナがかわいすぎてEDも好き。娘は「じゃすらぶ」と呼んでる。「じゃすらぶ聞く」「じゃすらぶ歌って」など愛してやまない2歳。 https://t.co/ZcGFjO7dmn@renge17

トレンドにガンダムWが!OPも当時からめちゃくちゃ好きだけど、このリリーナがかわいすぎてEDも好き。娘は「じゃすらぶ」と呼んでる。「じゃすらぶ聞く」「じゃすらぶ歌って」など愛してやまない2歳。 https://t.co/ZcGFjO7dmn

2018-02-21 10:36:22

@two_mix_shiina 最終回直前、残り2話くらいでしか放送されなかった完全版OPは作画もほんと綺麗で、音楽と相まって素晴らしいものでした。 あと、OVAのED、White Reflectionが本当に好きで、夜に外で唄いながら帰った厨二病な思い出があります( ^ω^ )@bo_t_jin

@two_mix_shiina 最終回直前、残り2話くらいでしか放送されなかった完全版OPは作画もほんと綺麗で、音楽と相まって素晴らしいものでした。
あと、OVAのED、White Reflectionが本当に好きで、夜に外で唄いながら帰った厨二病な思い出があります( ^ω^ )

2018-02-21 07:20:20

@two_mix_shiina 子供の頃からTWOーMIXさんの曲が好きで、最近またガンダムWはじめTWOーMIXさんの曲ブームが私の中で再来してヘビロテで聴いていたのでこのタイミングで…!と嬉しくなりましたー!✨TWOーMIXさんの曲はいつ聴いてもいい曲ばかりです!😆✨@saku_ya_0811

@two_mix_shiina 子供の頃からTWOーMIXさんの曲が好きで、最近またガンダムWはじめTWOーMIXさんの曲ブームが私の中で再来してヘビロテで聴いていたのでこのタイミングで…!と嬉しくなりましたー!✨TWOーMIXさんの曲はいつ聴いてもいい曲ばかりです!😆✨

2018-02-21 16:48:52

@two_mix_shiina RYTHEM EMOTIONは劇中でのヒイロ暴走とゼクスのバルジ斬りの印象が非常に強くて当時から曲もシーンも頭から全然離れてません! #ガンダムW #ガンダムエピオン https://t.co/gF1jM6PXRd@asjklovelove

@two_mix_shiina RYTHEM EMOTIONは劇中でのヒイロ暴走とゼクスのバルジ斬りの印象が非常に強くて当時から曲もシーンも頭から全然離れてません!
#ガンダム #ガンダムエピオン

2018-02-21 00:50:21

特に印象的だったのが主題歌とその演出だったとの声が多かったです!
今でこそ有名なTWO-MIXにこんな経緯があったとは…。主題歌も見どころの一つですね!

ツイート

またも平成を代表する作品が見られる!嬉しいニュースですね(*'▽')CSでなく地上波だと再放送がこんなに盛り上がるとは!と驚きでした!

ガンダムWは特に女性人気が高くて、Twitterでも古のオタク女子たちが当時を思い出して懐かしさに浸っていました。当時より二次創作も見やすく見せやすい環境になっているので、また盛り上がってほしいものです(*'▽')

ところで、放送がTOKYO MXなので地方民は一緒に見られないのですが(;´Д`)同じ時期に全国で見られる形で再放送してほしいなー!!
今期の人気アニメ視聴一覧