【ラストピリオド 10話】ルルナのコールに巻き込まれたハル達!あんスタとあんガルとメルストの世界に迷い込んだ結果…!?【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 黒パネルラが新たに雇ったアンドロイド・ソニアの暴走!ワイスマンとルルナは、何よりも自分達の居場所を守るために立ち上がる!
  • ソニアの正体は「一周回って最先端」なメカだった。第七支部・ワイズマン・ルルナは共闘してソニアを撃破する!
  • 今回は…ワイズマンの自宅を発見したハル達は、そこでルルナと再開する。ルルナのコールの秘密を暴こうとするも、召喚に巻き込まれてしまい…!?

【ラストピリオド 9話】ワイズマン解雇!?アンドロイド・ソニアの驚異の戦闘力とギャラクシーボンバー!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.06.07

【ラストピリオド 10話】はぴえれ怪【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 ガチャに巻き込まれた結果…

「それじゃあ、コール、しますよ」

「わあ~~!」
「凄い!こんなの見たことがないよ!」

「出てきた助っ人って俺たちの仲間にしてもいいんだよなこれ!?」

「ずるい。ちょこにも見せれ。ハル、もっと頭下げろ」
「うわっ!?」

「ちょ!危なっ」

「うわああああああああ!!!」
「あ――――」


「…」

「??」



「うにゅ」

「それ何?」
「分からない。でもほら」

「変なの。面白い」

《あんさんぶるガールズ!》

「「おお~~」」


「すごいすごい、今のどうやったの?」
「絵を触ったら出てきた。…うにゅ?」

「リーザ??」


他の世界に引きずり込まれてしまったみたい!!
どうなっちゃうの…!?

4位 自由を奪われたイケメンハルくん

「ほら、佐久間さんもレッスン行くよ」

「やれやれ。昼間の練習は気が進まんのぅ」

「ん?」

「ふふ。忘れたのかのハル」

「吾輩は夜闇の魔物・吸血鬼じゃぞ?」

「はい?」


「なにこれ」
「なにか出てきたね」


「どれか選べばいいんじゃないかな」
「じゃあこれ」

「これなに!?なんなの!?」


「あれ!?ていうかどうしてみんな動かないの??しっかりし」
ピッ

「あっはは。吸血鬼って大変ですね~」

「なに、もう慣れたものじゃ」


「いやそうじゃないよ!!吸血鬼って何!?というか今見えたものはなんなの!?」
「あ?おう…?」

「見えましたよね今!!変な棒みたいなのが二つ!シュイーンッって出て!ピカーッて!」

「はぁ?何言ってんだよお前…」
「みんな僕の言ってることが分からないの!?」

「・・・・・・・・・・・・・・」


ハルくんを危ない子みたいな目で見ないで!!!

3位 イケメンハルくんが無限ループに取り込まれてしまった…

「お前はもうこの世界の人間なんだよ。まだ気づかないの?」

「どういう事!?」

「こういうことだよ」

「ガジェル…?」

「どうかしたのか?」
「何を驚いてるのさ」

「なんで…どうして君からガジェルの声が?!」

「そりゃ当然でしょう。僕がガジェルなんだから」

「君を混乱させないために、わざわざガジェルを残してあげたんだけどね」

「何…どういう事…?」

「俺はコイツで、こいつは俺なんだよ。分かるだろ?」


「分からないよ、何を言ってるの!?」
「お前だって残されているだけなんだぜ、ハル」

「まぁハルもその時が来たら分かるかな」

「夢だ。こんなの僕の知ってる世界じゃない!!」

「ハル…」
「ハル…」

「嫌だッ!!ちょこ―――!!!」

「っ…」

「あ~あ。やっと目を覚ました」

「全く。なかなか目を覚まさないから帰っちゃおうかと思ったよ」

「ガジェル…僕は…」

「ガジェルって誰のこと?」
「……誰だっけ?」
「さぁ?」


「僕、どうしてここにいるんだっけ?」
「レッスン中にコケたんだよ。覚えてない?」

「うにゅにゅ。こんなのハルじゃない」
「この人はハルっていうんだ。格好いいね」

「そう…本当はもっとダサい。作画がおかしい」
「作画?」


ちょこちゃん辛辣にも程がありますよ

2位 1.2倍のリーザがお触り自由だと!?

「なんだったのかしら、さっきの。大恥かいたわ」

「授業中に見えない相手からセクハラか!事件の予感がする!」


「思えば朝から変なこと続きなのよね…。女の子みたいな人影がこっち見たり、なんだか今も見られてる感じがするし…」

「姿が見えないものに触られたり、ずっと見られているような気がするって、もしかして…」

「お化けとか?」

「ひぃっ!!」

「あはは!冗談だってば!そんなに怖がらないで~」


「うにゅ。リーザとお話できる。お触りも自由。当社比1.2倍で可愛い。リーザのくせに」


「この子、リーザって言うの?」
「そう、リーザ」

「さっきまで一緒だった子。でも今はこの中にいる」

これからは自制心を持ってタップしよう…←

1位 メルクストーリアの世界へ

「これも違う世界なんだよね?」
「多分そう」

「チョコちゃんって物知りだね。コールとか、違う世界とか。ルルナの知らないことばかり」

「うにゅ?ルルナどうしてコール知らないの?」

「どうしてって、どうして?」
「コールはいつもルルナがやってる」

「うーん…。ルルナ、そんなことしてたっけ?」

「?」

「ルルナちゃん!ちょこちゃん!こんなところにいたんだねー!」

「イオナ」
「二人共なかなか来てくれないからイオナちゃん探したよ~」

「ほら、みんなもう外で待ってるよ」

「せっかく面白いところだったのに」
「みんな…待ってる…?」

「しょうがないね。ちょこちゃん行こう」

「うにゅ」

「みんなお待たせー!」

「どこ?」
「王国だよ」


「…だれ?」
「ユウくんにメルクちゃんにトトだよ。忘れちゃったの?」


「もしかして…チョコも…」


そういやメルストのアニメはいつ放送されるんですかね…(白目)

ツイート

ハピエレ作品大集合!!前代未聞コラボ回でした!
アニメ化を控えている「あんスタ」「メルスト」キャラが本作で初出になるなんて…しかも声優さん豪華過ぎです!(笑)

ハルはあんスタの世界に抗いつつも取り込まれてしまいましたね(´;言;`)
合間に挟まれる中二病っぽい言動はなんだったんだろう?(笑)

存在ごと消されてしまったガジェルは同じキャラボイスの会長に吸収されたのでしょうか!?

見てはいけない裏側を見てしまった気分です…。

そんな中でちょことルルナが仲良くしている姿に癒されましたね。
しかし、彼女たちも別のスマホゲー世界に飲み込まれていたというホラーオチで…!!

みんな無事にラスピリの世界に戻れたのでしょうか!?
今期の人気アニメ視聴一覧