【銀魂 ポロリ篇 第9話】ゲス銀時の神楽プロデュース大作戦!お妙さんのダークマターでお通ちゃん逝ったぁぁぁ!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 魔剣マガナギに意識を乗っ取られたかのように見えた沖田は自我を保っていた!銀時のクサナギと沖田のマガナギは激突した末に粉塵となって消えてしまう。
  • 鞘子と思われていた鞘はクサナギの娘のさあやだと判明する。粉塵になったクサナギをかき集めた鉄子たちはその砂鉄で刀を鍛え上げ、父娘を再開させるのだった。
  • 今回は…アイドルグループの流行に押されていたお通。彼女の期間限定ユニットメンバーに選ばれたのは、なんと神楽!?

【銀魂 ポロリ篇 第8話】銀さん超絶かっこいいけどケツに剣が。Cパートでミツバさんお久しぶり!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.20

【銀魂 ポロリ篇 第9話】握手の前は手を洗え【感想・反応 名場面ランキング】

5位 バイオレンス膝枕券

「ふざけんな!お通ちゃんと枕できるって聞いてきたのに!」
「これじゃ握手すらできないじゃないか!」
「金返せぇ!」

「まずいよ坂田P!これじゃ人気どころか訴えられますよ!?」
「ご心配なく。ここまではただの余興です。本番はこれから」

「枕を買ってくれた方にはなんとHDZ48の膝枕券が付いてきますよ~」
「「「おぉぉ!!!」」」

「ちょっと銀さん!何勝手に!」
「減るもんじゃあるめーし、膝枕くらい良いだろ?」

「うん良いヨ~!」

「喰らえ膝枕拳!!!」
「ぐはぁ!」
「何もよくねーよ!!」

膝枕拳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #gintama@NebukiN086

膝枕拳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #gintama

2017-11-27 01:57:58

膝枕違うwwwwwwww #gintama #TVtokyo #TV実況@kiaran5012

膝枕違うwwwwwwww #gintama #TVtokyo #TV実況

2017-11-27 01:57:54

 

くそワロタ #gintama@digimontri3

くそワロタ #gintama

2017-11-27 01:58:15

「誰がそんな得体の知れない拳法使えって言ったぁ!」
「膝枕拳!膝枕拳!膝枕拳!膝枕拳!」

神楽ちゃん楽しそう #gintama@visuko

神楽ちゃん楽しそう #gintama

2017-11-27 01:58:00

 

神楽のトレーニングみたいになってる… #gintama@theredonthesea

神楽のトレーニングみたいになってる… #gintama

2017-11-27 01:58:16

「なに膝枕拳って!?要するにただの膝蹴りじゃねーか!」
「枕は固めのほうがよく眠れる派なんで」
「知ったこっちゃねーんだよお前の枕の硬さは!!」

アイドルオタボコボコ過ぎんだろwwwwwww #TVtokyo #gintama@KARAS_SABER

アイドルオタボコボコ過ぎんだろwwwwwww
#TVtokyo #gintama

2017-11-27 01:58:08

神楽の膝枕は一味違いますね!!

4位 お妙さんの差し入れとか恐怖しかない

「新ちゃんの言うとおりよ。B’zとWANDSに目をつけたのはいいけれど坂田P、貴方大切なことを見落としているわ」
「あ、姉上!」

「ごめんなさいお邪魔して。神楽ちゃんがデビューするって聞いて激励したくて。はい差し入れ」
「姉御ぉ!」

お妙さんめっちゃ久しぶり!! #gintama@Dehra_dun_

お妙さんめっちゃ久しぶり!!
#gintama

2017-11-27 01:49:18

「差し入れだけ置いて帰るつもりだったんだけど、ちょっと黙って見てられなくて…」

アカン #gintama #tvtokyo@kumakoroperson

アカン #gintama #tvtokyo

2017-11-27 01:49:02

 

あ…あれは…… #gintama@kannnagi_hisui

あ…あれは…… #gintama

2017-11-27 01:49:02

 

ダークマター懐かしいな #gintama@jun_0422

ダークマター懐かしいな #gintama

2017-11-27 01:49:11

 

差し入れ(ダークマター) #gintama #銀魂@hironika

差し入れ(ダークマター) #gintama #銀魂

2017-11-27 01:49:12

「わぁスゴイなにこれ!」

「坂田P、貴方何もわかってないわ。あなたが考えているのはどう売るか、どう喜ばすか。お客さんのことばかり。でもね、戦う相手は前だけじゃない」

お通ちゃん、ダークマター普通に食べてるんだけど #gintama #銀魂@silverginsoul

お通ちゃん、ダークマター普通に食べてるんだけど #gintama #銀魂

2017-11-27 01:49:39

「本当の敵は後ろにいるのよ。つまりバックバンド・バックダンサー。彼らに何人のアイドルが食われているかあなた知らないの?」
「何の話だァ!!!」

喰われているの意味が違うwwwwwwww #gintama #TVtokyo #TV実況@kiaran5012

喰われているの意味が違うwwwwwwww #gintama #TVtokyo #TV実況

2017-11-27 01:49:31

「思い出してみなさい、ピーにピーにピーによくよく考えたら何かっちゃアイドルはバックなんちゃらにバックから手籠にされていることを」
「いや確かに多いけれども!!」

「彼らはアイドルの味方のふりをしながら無防備なバックからいつも彼女たちを狙い爪を研いでいるの」

「そしてアイドルが隙を見せた瞬間…」

「バックダンサー怖すぎだろ!!」

「ショービジネスの世界ではタレントは紛れもなく商品。ファンを差し置き身内がその商品に傷を付けるなんてあってはならないわ」
「お通ちゃん!!!いやあんたの差し入れでアイドル一人死にかけてるけどぉ!?」

しんでるwwwwwwwww #gintama@ExcpM23Letty

しんでるwwwwwwwww #gintama

2017-11-27 01:50:02

 

毒殺 #gintama@visuko

毒殺 #gintama

2017-11-27 01:50:06

どうして誰もお通ちゃんを止めてあげなかったんですか!!

3位 握手会でファンを撃退する系アイドル

「大丈夫!これくらいで負けてたらアイドルは務まらない!」
「さすがプロ。心配すんな。何かあったら俺たちがお前らを必ず守るから」

「絶対アルよ?」

「危ない奴が来たらすぐに来てヨ?」
「ぐああああああああああっ」
「危ないのアイドルの方!!!」

手首潰すなwwww #gintama@jun_0422

手首潰すなwwww #gintama

2017-11-27 01:57:07

 

夜兎の握力wwwwwww #gintama@isezetton

夜兎の握力wwwwwww #gintama

2017-11-27 01:57:26

 

ファンが手を痛める握手会 #gintama@8seri1126

ファンが手を痛める握手会 #gintama

2017-11-27 01:57:05

 

「はい次、はい次、はい次」
「ぐあああああああ」

「はい次」
「待て待て待て!!握手会っていうかただの花山薫の握撃会になってんだろーが!!」

今物凄いクオリティの高い花山を見たような #gintama@dft_e

今物凄いクオリティの高い花山を見たような #gintama

2017-11-27 01:57:26

「え?枕送りにすればいいんじゃないアルか?」
「どんな枕営業!?お目当てのお通ちゃんにたどり着く前に全員朽ち果てんでしょーが!!」

神楽ちゃんのパパンに殺されるぞ、このファンたち・・・って思ってたけどパパンが来るまでもなかった(笑) #gintama #銀魂@hironika

神楽ちゃんのパパンに殺されるぞ、このファンたち・・・って思ってたけどパパンが来るまでもなかった(笑) #gintama #銀魂

2017-11-27 01:57:30

 

いろいろアカン( #gintama@UC_banagher_01

いろいろアカン( #gintama

2017-11-27 01:57:26

神楽ちゃん防御力高杉(笑)

2位 安心してください、枕を売るだけですよ

「お通ちゃんには悪いがトップアイドルということは忘れてもらい…」

「地道に営業周りから始めてもらう」
「どこが地道だァァァァァ!!!枕営業会って何!?アイドルに何やらせるつもりだァ!」

マクラ営業会ワロタwwwwwwwwww #gintama@ExcpM23Letty

マクラ営業会ワロタwwwwwwwwww #gintama

2017-11-27 01:56:02

 

アウトォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ #銀魂@rPxRxgN0xrWWG78

アウトォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ #銀魂

2017-11-27 01:56:02

 

なんか恐ろしい営業 #gintama@Eh7kWe0

なんか恐ろしい営業 #gintama

2017-11-27 01:56:07

「握手みたいなもんだよ。ほら、会いに行けるアイドルとか流行ってるだろ?ウチはすぐに枕できるアイドルで行く」
「それもうアイドルじゃねーよ!!」

「心配すんな。枕営業といってもサインを書いた高額な枕を売りつけるただの握手会だ」
「ほとんど詐欺だよ!!」

最低なことをwww #gintama@visuko

最低なことをwww #gintama

2017-11-27 01:56:12

 

紛らわしい名前付けんな(^_^;) #gintama@sillism

紛らわしい名前付けんな(^_^;) #gintama

2017-11-27 01:56:15

「「「お通ちゃんと枕ぁぁぁぁぁ!!!!」」」
「勘違いしたとんでもない数の男どもが集まってるんですけどぉ!」

童貞集合 #tvh #gintama@sapporotigers

童貞集合 #tvh #gintama

2017-11-27 01:56:22

「へっ、どうやら上手くいったようだな」
「じゃねぇだろ!!危険すぎるよこんな営業!!」

さすが銀さん、やること言うこと全てゲスい!

1位 釘宮さんって言っちゃった

「る~るる~、アイドル~」
「アクセル~、コンドル~、夢を売る~アル~」
「はーいちょっと待って」

「勝手にアル混ぜるのやめてくれる神楽?歌詞台無しだから」

「もうキャラ忘れて全てをさらけ出してみようか。ただの釘宮さんでいってみようか」

釘宮さんでwwww #gintama@ang_hang

釘宮さんでwwww #gintama

2017-11-27 01:55:02

 

ただの釘宮さんwwwwwwwwww #gintama@___leach

ただの釘宮さんwwwwwwwwww #gintama

2017-11-27 01:55:05

 

ただの釘宮さんいうなwww #gintama@merry_jobti

ただの釘宮さんいうなwww #gintama

2017-11-27 01:55:12

 

中の人やんけ #gintama@otonari_01

中の人やんけ #gintama

2017-11-27 01:55:05

 

ただの釘宮さんは草 #gintama@phosphate_rock

ただの釘宮さんは草 #gintama

2017-11-27 01:55:09

 

釘宮さんだったらアイマスで長年アイドルやってるから強いわ #gintama@NebukiN086

釘宮さんだったらアイマスで長年アイドルやってるから強いわ #gintama

2017-11-27 01:55:24

釘宮さんが歌ったら爆売れしそうですけどね(笑)

ツイート

金になると判断したらとことんゲスい手段を取る銀さんが銀さん過ぎて(笑) 

ユニット名は本当に「HDZ48(ハナクソダイヤモンズZ48)」でいくんですね…(´д`)
最初は異論を唱えていたお通ちゃんも懐柔されてしまい、枕営業まで強制されるのかと思いましたが、神楽のアイドル力もとい戦闘力の前には心配も無意味!銀さんと新八そっちのけで完全にボディーガート化してて笑いました。

「GKB48(ギャラクシーキングダムビッチ・フォーティーエイト)」の名前も大概ですが銀河系アイドルという事は宇宙人?
ダンスレッスンで変なおじさんの練習をしていた神楽達がGKB48にどう挑むのか楽しみです!


今期の人気アニメ視聴一覧