【Just Because! 第7話】壁ドン問答で瑛太と美緒がイイ雰囲気に。しかし小宮さんの宣戦布告で瑛太争奪戦開始!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 葉月にフラれた陽人だったが彼女の本当の想いを知り、改めて告白の返事をもらうことにした。
  • 補導された小宮を助けた瑛太。美緒は帰り際、偶然2人が楽しそうにしている現場を目撃してしまい、心がザワつくのだった。
  • 今回は…受験日当日。雪で試験会場に辿り着けず焦っていた美緒に瑛太が手を差し伸べて…!?

【Just Because! 第6話】瑛太と小宮さんがカップルにしか見えない…美緒の視線が痛いよ【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.10

【Just Because! 第7話】Snow day【感想・反応 名場面ランキング】

5位 たまたま好きな子のピンチを助ける事ができた!

ドンッ
「あっ!」

「っ…」
『駅構内は足元が滑りやすくなっておりますのでご注意ください!』
「先に言ってよ…」

夏目ちゃん可哀想… #JB #JB_anime@___tomo___

夏目ちゃん可哀想… #JB #JB_anime

2017-11-23 23:40:18

 

受験日に滑るとか縁起でもねぇな #JB@Bad_Ass_Biker

受験日に滑るとか縁起でもねぇな #JB

2017-11-23 23:40:29

「もうやだ、なんで今日なの!?せっかく勉強してきたのに…」

「何やってんだ夏目!」

「は…?なんで?」

は?なんで?っていう反応ほんとすき #JB_anime #JBを忘れるな@torigraff

は?なんで?っていう反応ほんとすき #JB_anime #JBを忘れるな

2017-11-23 23:40:34

「たまたま通って」
「そんなわけ…」

たまたま通ってwww #JB@uttii4

たまたま通ってwww #JB

2017-11-23 23:40:32

 

ぐうぜんだぞ #JB #JB_anime@hikol

ぐうぜんだぞ #JB #JB_anime

2017-11-23 23:40:33

 

たまたまなら仕方ない #JB@monogokoro79

たまたまなら仕方ない #JB

2017-11-23 23:40:34

 

たまたまじゃねぇだろ #JB@Bad_Ass_Biker

たまたまじゃねぇだろ #JB

2017-11-23 23:40:46

「何!?」
「立って」

「ちょっと泉!」
「運転再開したって言ってる!」

瑛太イケメンすぎる…惚れてまうやろ…。

4位 聞きき慣れた曲が聞こえる

「あと二桁安ければなぁ…」

たけえ… #JB@suzutomo_ar

たけえ… #JB

2017-11-23 23:47:34

(♬~~♬~♬~)

「泉先輩?」
(♬~♬~~ビーックビックビックビックカーメラ)

 

ビックwwwwwwwwwwww #JB@Bad_Ass_Biker

ビックwwwwwwwwwwww #JB

2017-11-23 23:47:34

 

ビックだったw #JB #Justbecause #JB_anime@cocoonP

ビックだったw #JB #Justbecause #JB_anime

2017-11-23 23:47:38

 

BGMずるい #JB #tokyoMX@kab_studio

BGMずるい #JB #tokyoMX

2017-11-23 23:47:39

 

ビックカメラそのまま使ってたなすげえ #JB@Carrot_MST

ビックカメラそのまま使ってたなすげえ
#JB

2017-11-23 23:47:53

 

ビックカメラまんまで笑ってる #jb@ddddddddddddd_n

ビックカメラまんまで笑ってる #jb

2017-11-23 23:47:45

協力にもビックさん居ました(笑)


3位 二人だけの秘密の授業するよ!

「もう間に合わないよ……」
「試験、遅れるって出てない?」
「え?」
「毎年ニュースでやってんじゃん」

「出てる!」

「じゃあ間に合う」

「でも…雪で出かけからこんなだし、転ぶし、濡れたし、もうやだよ。勉強したの忘れてる、絶対」

「今日って日本史だっけ?」
「うん」
「じゃあ、現存する最古の地質日記は?」

「え?」
「日本史の問題。現存する最古の地質日記は?」
「御堂関白記…」

な に こ れ  #JB@Noel_P

な に こ れ  #JB

2017-11-23 23:42:18

 

何この会話ww #JB@tatoJII

何この会話ww #JB

2017-11-23 23:42:03

 

全然ドキドキしねえよこの会話 #JB@tatoJII

全然ドキドキしねえよこの会話 #JB

2017-11-23 23:42:17

「その御堂関白記を起こした人物は?」
「…藤原道長」
「奈良時代、漆を用いた乾漆の技法によって造られた東大寺の仏像は?」
「東大寺法華堂不空羂索観音」

なにそれ難しい #JB@otamaru

なにそれ難しい #JB

2017-11-23 23:42:18

 

うわ全然知らねぇwww #JB@Carrot_MST

うわ全然知らねぇwww
#JB

2017-11-23 23:42:23

 

すげぇ!一個も分かんないぜ! #JB@unchi_kakumei

すげぇ!一個も分かんないぜ! #JB

2017-11-23 23:42:27

「ちゃんと覚えてんじゃん」
「なんで問題出せるの?推薦組のくせに」
「推薦決まる秋まで受験勉強してたし」

「問題」
「ん?」
「もっと出して」
「日本書紀には―――」

壁ドンしながら延々と日本史の問題出していくシチュエーション、新たな性癖に目覚めそう #jb https://t.co/odiaZE4PM2@IoryHamon

壁ドンしながら延々と日本史の問題出していくシチュエーション、新たな性癖に目覚めそう #jb

2017-11-23 23:44:35

全問正解するまで壁ドン解除してあげないぞ的な。

2位 この男、壁ドンが上手いぞ!

「ドア閉まります!お気をつけください!」

壁ドン #JB #tokyomx@mio_249971

壁ドン #JB #tokyomx

2017-11-23 23:41:06

 

いいねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ #jb@ddddddddddddd_n

いいねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ #jb

2017-11-23 23:54:31

 

伝説の壁ドン #JB #JB_anime@STRANG_______ER

伝説の壁ドン #JB #JB_anime

2017-11-23 23:41:10

 

ナチュラル壁ドン #JB@Bad_Ass_Biker

ナチュラル壁ドン #JB

2017-11-23 23:41:11

 

これは惚れてまいますわ… #JB@unchi_kakumei

これは惚れてまいますわ… #JB

2017-11-23 23:41:14

 

電車内壁ドンとか羨ましすぎる光景だな。  #jb #tokyomx@hajimema4ta

電車内壁ドンとか羨ましすぎる光景だな。  #jb #tokyomx

2017-11-23 23:41:30

 

彼氏だこれ #JB@ACL_Phantom

彼氏だこれ #JB

2017-11-23 23:41:19

壁ドンしつつ意中の相手を警護するとかプロの技ですわ。

1位 瑛太にモテ期キタ━(゚∀゚)━!

「〔いいですか〕…?」

「何?急に?写真部のことなら今の生徒会に相談したほうがいいよ」

「泉先輩のことなんだけど」

「私、デートに誘ってもいい?」

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!! #jb@ddddddddddddd_n

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!! #jb

2017-11-23 23:54:18

 

女の戦いだああああああああああああああああああああああああああ #JB_anime #JBを忘れるな@torigraff

女の戦いだああああああああああああああああああああああああああ #JB_anime #JBを忘れるな

2017-11-23 23:54:22

 

宣戦布告とみてよろしいですね #JB@monogokoro79

宣戦布告とみてよろしいですね #JB

2017-11-23 23:54:22

 

修羅場だ #JB #tokyoMX@kab_studio

修羅場だ #JB #tokyoMX

2017-11-23 23:54:26

「……ダメ」

「だめ」きた!!!!!!!!! #jb #jb_anime@torimuneman

「だめ」きた!!!!!!!!! #jb #jb_anime

2017-11-23 23:54:31

 

ダメ。 ←いい… #JB #JB_anime@hikol

ダメ。 ←いい… #JB #JB_anime

2017-11-23 23:54:32

 

発作的に拒否権発動してきたな・・・ #JB_anime #JBを忘れるな@torigraff

発作的に拒否権発動してきたな・・・ #JB_anime #JBを忘れるな

2017-11-23 23:54:37

 

本人があずかり知らないところで女の戦いが始まってしまった #JB@Bad_Ass_Biker

本人があずかり知らないところで女の戦いが始まってしまった #JB

2017-11-23 23:54:56

瑛太争奪戦勃発だーっ!!その調子でもっと泥沼を下さい!←

ツイート

ほんと毎週いい所で終わりますね!

いきなり「デートに誘ってもいい?」って聞ける小宮さんのメンタルすごい!今回のことで瑛太への恋心を自覚したのでしょうか。
彼女の積極性を前にしたら普通は堕ちそうですが、瑛太は美緒に一途だし…。小宮さんに勝機があるように見えないのが辛いです。
思わず「ダメ」と言ってしまう美緒も可愛い。
なんだかんだ言いつつ優しい瑛太に惚れるのは必然かと。ピンチの時に駆けつけてくれたり電車で壁ドン勉強会されたらそりゃ惚れますよ…ていうか壁ドン勉強会は斬新でしたね。

瑛太を巡る女の争いが激化する予感!次週が待ち遠しいです!
今期の人気アニメ視聴一覧