【ブラッククローバー 31話】ゴーシュ無念!愛しのマリーはアスタのもとへ…!フッハさん、左遷されてた!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 平界の街ネアンでレベッカの兄弟と遊んでいたアスタは、偶然にもゴーシュの妹・マリーと対面する。
  • マリーと仲睦まじいアスタを前に、壊れ始めたシスコンゴーシュ。その夜、何者かによって街の子供たちが連れ去られてしまう!
  • 今回は…子供たちを助けるべくアスタ、ゴーシュ、シスターテレジアが敵のアジトに乗り込む!マリーとレベッカの兄弟たちは無事なのか!?

【ブラッククローバー 30話】シスコンゴーシュ先輩の鼻血祭り!マリーのお婿さん宣言されたアスタにピンチが迫る!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.02

【ブラッククローバー 31話】雪上の追跡【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 フエゴレオン団長の意志を受け継ぐアスタ!

「この雪、魔力を感じる。なにかの魔法だね…」

「人を操る魔法。魔力が未発達な子供限定の」
「え!?」

「うちも数人連れてかれてしまった。子供たちをさらって一体どうする気なんだ…」
「おいババア!」

「連れて行かれたってまさかマリーもじゃねーだろうな!?」

「残念ながらそうだよ」
「ババァ!!!」

「シスターテレジア!」
「てめぇが居ながら何してんだ!クソババァ!」
「おやめください!」

これだからシスコンは #tvtokyo #bclover #blackclover #ブラッククローバー https://t.co/zCi2ODFC9H@sato231031

これだからシスコンは #tvtokyo #bclover #blackclover #ブラッククローバー

2018-05-08 18:31:14

「すぐ暴力に訴える…!やっぱあんたダメだね!殴りたきゃ殴りな!でもそれじゃあ子供たちは…マリーは帰ってこない!」
「そうだな」

「だが殴らねぇと気がすまねぇ!!」

「ごぇぇぇぇっ!!!」

「アスタ!?」
「大丈夫かい!?」

「アスタ…てめぇ」

「まぁまぁゴーシュ先輩、ちょっと頭を冷やしてください…」

「よっ!!!」

頭を冷やす(物理) #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

頭を冷やす(物理)
#ブラッククローバー

2018-05-08 18:31:36

「魔法騎士団たるもの!どんな時も冷静に、っすよ!」

こういうときのアスタ好き #ブラッククローバー@kiiromu

こういうときのアスタ好き #ブラッククローバー

2018-05-08 18:32:07

フエゴレオンさんの教えを覚えてるんた #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

フエゴレオンさんの教えを覚えてるんた

#ブラッククローバー

2018-05-08 18:31:54

フエゴレオン団長、本人がいない時でも鬱展開クラッシャーの炎使い。 #ブラッククローバー@nowa_ru7

フエゴレオン団長、本人がいない時でも鬱展開クラッシャーの炎使い。 #ブラッククローバー

2018-05-08 18:33:19

「へぇ、言うじゃないか」

「冷静か…そうだな…」
「分かってくれたっすね!?」

「冷静におまえを殺す!」
「やりすぎたぁぁ!!」

フエゴレオン団長の教えをも凌駕するシスコン魂!

4位 恋の火花

「ルカ…マルコ…」

「大丈夫!きっとアスタ達が連れ帰ってくるわ!」

「気分転換にクイズなんてどう?」
「え?」

「じゃあ…アスタの出身地はどこだい?」

「ハージ村よ」
「正解」
「次は私ね!アスタの年齢は?」

「15歳でしょ…?」

「・・・・・」

「じゃあアスタの誕生日は?」
「10月4日よ。アスタの夢は?」

「将来魔法帝になること…だったかしら?」

「随分詳しいわね」
「あなたこそ」

((なんだか負けたくない!))

なんだこの空間 #bclover #ブラッククローバー https://t.co/G8FDbn1vYY@takohachibar

なんだこの空間 #bclover #ブラッククローバー

2018-05-08 18:52:10

フラグあるヒロイン同士の牽制し合いwwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

フラグあるヒロイン同士の牽制し合いwwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-05-08 18:52:42

アスタモテモテやん #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

アスタモテモテやん

#ブラッククローバー

2018-05-08 18:52:21

アスタクイズ。愛されてんなー。 #ブラッククローバー@mochimochinomen

アスタクイズ。愛されてんなー。
#ブラッククローバー

2018-05-08 18:52:19

アスタガチ勢ww #ブラッククローバー@chocomojas

アスタガチ勢ww #ブラッククローバー

2018-05-08 18:52:39

まだマリーちゃんとミモザもいるので…( ̄▽ ̄;)
厳しい戦いになりそうです!

3位 友達ってなんだっけ…

「わぁ~友達がいっぱい出来て嬉しいなぁ!」

「な、仲良くしてね~。ふふふ」

これが友達100万人ですか #ブラッククローバー https://t.co/1tcIsAjs0X@idms903

これが友達100万人ですか
#ブラッククローバー

2018-05-08 18:35:04

まだ友だちじゃないでしょ #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

まだ友だちじゃないでしょ

#ブラッククローバー

2018-05-08 18:34:06

「…え?ここは?教会じゃない…私どうしてここに?」

「みんなボーッとしてどうしちゃったの?」

「あの人誰…?」
(もしかしてあの人みんなに魔法を!?)

(そういえばお兄ちゃんがくれた鏡…ちょっとだけ魔法から守ってくれるって言ってた)

『この鏡をお兄ちゃんと思ってね』
(だから私だけ…)

回想で浮かぶ兄の姿が『鼻血垂れ流してる状態』ってのは如何なものかね……(=ω=; #ブラッククローバー@AuraNoKurokami

回想で浮かぶ兄の姿が『鼻血垂れ流してる状態』ってのは如何なものかね……(=ω=; #ブラッククローバー

2018-05-08 18:35:10

「んー?君、僕の魔法が解けてるね?なんでかな?」
「あ…」

「悪い子だね。ちゃんと僕の魔法に掛かって良い子にならないと友達になれないよ」

「違うよ…魔法をかけて自分の思い通りにするなんて、そんなの本当の友達じゃないよ!」

痛いとこついたー #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

痛いとこついたー

#ブラッククローバー

2018-05-08 18:35:01

幼女に正論言われてる #bclover #ブラッククローバー https://t.co/mmluidGBGi@takohachibar

幼女に正論言われてる #bclover #ブラッククローバー

2018-05-08 18:35:14

「なんで、そんな酷い事を言うんだ…?」

「友達はそんな事言わない!!!!」
「きゃあっ!!」

いや、友だちは突き飛ばさないでしょ #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

いや、友だちは突き飛ばさないでしょ

#ブラッククローバー

2018-05-08 18:35:28

友達100人への道は遠い!!

2位 シスコンゴーシュ、完敗!

「きゃあ!!」
「グヒャヒャヒャヒャ!!」

「ちょっとでも動いてみろ!こいつがどうなっても知らねーぞ!?」

「てめぇ!」

「なんだその目は?俺がイラっとした拍子に力が入りすぎちゃったらどうすんだぁ?」

「ネージュ!ぼっこぼっこにひねり潰してやれ…」
「うおおおおおおおおお!」

「はぁっ!!」

「グヒッ!」

「しまった!」

「マリー!」

天使 #ブラッククローバー@rumikokurama

天使 #ブラッククローバー

2018-05-08 18:46:15

「もう、大丈夫だよ…!!」

こんな時でもブレないなコイツは(=ω=; #ブラッククローバー@AuraNoKurokami

こんな時でもブレないなコイツは(=ω=; #ブラッククローバー

2018-05-08 18:46:20

「アスタありがとう!」
「マリーちゃん!大丈夫か!?」

うわぁあああああああああああああ #ブラッククローバー@rumikokurama

うわぁあああああああああああああ #ブラッククローバー

2018-05-08 18:46:25

飛び込んだのは アスタの胸でした #ブラッククローバー@ee3hcpk7

飛び込んだのは

アスタの胸でした

#ブラッククローバー

2018-05-08 18:46:17

これはゴーシュ先輩が不憫 #アニメ #ブラッククローバー #ブラクロ #テレビ東京@bclover_PR2

これはゴーシュ先輩が不憫
#アニメ #ブラッククローバー #ブラクロ #テレビ東京

2018-05-08 18:46:57

「とああああっ!?」
「アスタ!」

「てめぇ!なに物騒なもん投げてんだコルァ!マリーに当たったらどうすんだコラ!?」
「いやいやいや!これはマリーちゃんを助けるためで!てかゴーシュ先輩も当たったらどうするつもりだったんですか!?」

「当たるわけねーだろコラ」
「えええええええ!?」

「マリーへの愛は偉大だコルァ!!」
「えええ!!」
「お兄ちゃんやめて!」

「どくんだマリー!」
「だめ!!」

マリーが1番強い #ブラッククローバー@despair_nothing

マリーが1番強い

#ブラッククローバー

2018-05-08 18:46:57

さすがにちょっと可愛そうでした(笑)

1位 フッハさんがハッフ~してた

「あ、魔法騎士団に連絡…」

『ん?こちら騎士団本部ですフッハ!』
「あ、あなた何処かで…?」

もういいよこいつは #ブラッククローバー@pcuso4

もういいよこいつは #ブラッククローバー

2018-05-08 18:38:28

まさかのフッハさんwwwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

まさかのフッハさんwwwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-05-08 18:38:40

連絡先、フッハとかウケるwwwwwwwwwwwwwwwww #ブラッククローバー@despair_nothing

連絡先、フッハとかウケるwwwwwwwwwwwwwwwww

#ブラッククローバー

2018-05-08 18:38:39

「本当に本部の人!?」
『まぁ本職じゃないですが?ジャック団長の命でここの手伝いに回されましてねぇ。最近活躍しすぎてちょっと休んでいいぞ、的な?そんな感じですフッハ!』

要するに厄介払いの左遷である #ブラッククローバー@AuraNoKurokami

要するに厄介払いの左遷である #ブラッククローバー

2018-05-08 18:38:56

「どうでもいいわ!!!緊急事態よ!雪が!雪がネアンの街に!」

『雪?ロマンティーック!』

「バッカじゃないの!!?何者かが魔法で降らせた雪なの!街の子供たちを誘拐するために!」
『な!えぇ!?早く魔法騎士団に連絡しなよぉ!』

「だから今してんでしょ!?」
『ハッフー!』

ハッフwwww #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ハッフwwww

#ブラッククローバー

2018-05-08 18:39:13

ハッフ〜とか新しい単語作んなwwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

ハッフ〜とか新しい単語作んなwwww
#ブラッククローバー

2018-05-08 18:39:15

『そ、そうでした!もう安心ですよフッハ!』

「なんだかすごい不安…」

なにげに出番があるフッハさん!また登場しそうですね(笑)

ツイート

マリーちゃんが無事で良かった~~゚(゚´Д`゚)゚
でも他の子供達は魔力を奪われて、魔法が使えなくなるかもしれない、とのこと…(´;ω;`)
奪われた魔力を取り戻せば元通りになるのでしょうか?心配ですね。

そして子供たちのために本気で怒れるアスタ、本当にいい人!
犯人は2人組でしたが、弟の方は根っからの悪人というわけでもなさそう?兄にこき使われているようで、ちょっと可愛そうでした。

一方、ゴーシュの魔力量が桁違いということも判明!シスコンのくせにやるじゃないか!←

シスター・テレジアもかなりの実力者っぽい!元魔法騎士団員だったりするのでしょうか?

フッハさんは定期的に登場するんですね!嬉しいけどちょっとウザったいぞ!(笑)
「ハッフー!」って「フッハ」の進化系ですかね?相変わらず意味不明です!!
今期の人気アニメ視聴一覧