【弱虫ペダル GLORY LINE 第9話】青柳と鏑木が出会った!ついに神様の便せんから指令が出される!!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ついに二日目開始。オーダーを快く了解したはずの鏑木の様子がおかしい。いつの間にか後方に離れてしまっていた。
  • 小野田は鏑木の救出に向かおうとするが手嶋から許可が出ない。背負ってるゼッケンの重みのせいで勝手な行動は取れないのだ。
  • 今回は…青柳が鏑木救出に向かう。一方足を止めてしまった鏑木の元へ古賀が到着していた。背を押し、励ます。

【弱虫ペダル GLORY LINE 第8話】二日目開始!!箱学の猛追!総北鏑木の危機に手嶋・青柳パイセンの決断は…【感想・反応 名場面ランキング】

2018.02.27

【弱虫ペダル GLORY LINE 第9話】願いのタスキ【感想・反応 名場面ランキング】

5位 「特別な」バカ

(ロードレースは半分はメンタルなスポーツだ。心が折れたら終わり。
逆に目的があれば前に進める)

(こいつ…先輩の俺を助ける為に全力で前に進もうとしているのか)

「青柳、体調はどうですか」

 

さんをつけろ #yp_anime@soba999

さんをつけろ #yp_anime

2018-03-06 02:22:51

 

敬語なのに名前だけ呼び捨てになってるわww #yp_anime@Haruki_Leon

敬語なのに名前だけ呼び捨てになってるわww #yp_anime

2018-03-06 02:24:33

 

「さっきから言ってるが万全だ」
「ま~た無理して。俺の前では素直になってください!」

 

おまいう #yp_anime #tvtokyo@mo4_mo4

おまいう #yp_anime #tvtokyo

2018-03-06 02:27:40

 

(ともかく、こいつはバカじゃない。特別なバカだ)

「おらぁあああ、呼吸を合わせてください」

「せーのっ!」

(これは…ひょっとするかもしれない)

 

バカだよそれ #yp_anime@___leach

バカだよそれ #yp_anime

2018-03-06 02:24:21

 

馬鹿には違いない #yp_anime@chroki

馬鹿には違いない #yp_anime

2018-03-06 02:24:26

「特別」感のあるバカとは一体どのような…

4位 古賀パイセンの激励

「お前が進めないのなら」

「俺が押してやる!」

「短いプッシュはいいですけど選手以外の長いプッシュはルール違反っすよ。ペナルティが!」

「休み休み押すさ。だったら問題ないだろ」

「全力でお前たちメンバーを支えるのが俺たちサポートの役割だ!」

(古賀さん…)

(総北メイトはまだ繋がっている)

「うおおおおお」

「さーせん古賀さんあざっす!」

(ありがとうと言えるんだな鏑木)

(昔の俺なら当然だと思ってた。手嶋と青柳がサポートやってるのは努力が足りないからだと)

(そうじゃない皆が支えあってるから前に進めるんだ)

「信じろ!必ずチームに戻れると!」
「はい!」

「想像して走れ!もう一度復調する自分を!」
「はい!」

 

ちょっとてかだいぶ押してるけど #yp_anime@towilly1

ちょっとてかだいぶ押してるけど #yp_anime

2018-03-06 02:15:41

 

大分長時間タッチしてるけどwwwwwwww #yp_anime@torigraff

大分長時間タッチしてるけどwwwwwwww #yp_anime

2018-03-06 02:15:30

 

短いプッシュ(もうすぐ1分) #yp_anime@hikol

短いプッシュ(もうすぐ1分) #yp_anime

2018-03-06 02:15:27

「そしてまだこの先このレースを走り成長するんだ全身で。
できるはずだ、お前が一番伸びしろがあるんだ!」

「はい!」

「想像する、想像するんだ復調する自分を!」

 

急に褒めるな #yp_anime@y_s_n_or

急に褒めるな #yp_anime

2018-03-06 02:15:40

 

これは言われて嬉しいぞ #yp_anime@156cm__nico

これは言われて嬉しいぞ #yp_anime

2018-03-06 02:15:43

古賀さんお触りしすぎです!

3位 救世主の影

「遅い選手は左に寄ってください~」

「集団が通過します!」

「ぬか…されました、集団に」

「一瞬で」

(集団にまで追い抜かれた…)

 

かなしいなあ #yp_anime@AtheneTennousu

かなしいなあ #yp_anime

2018-03-06 02:16:00

 

心折れるなぁ #yp_anime #tvtokyo@mo4_mo4

心折れるなぁ #yp_anime #tvtokyo

2018-03-06 02:16:08

(一人止まってる…)

「進め鏑木!まだいける!チームメイトが待っている!」

「つなげ!願いのたすきを!」

「ほんとだ見える、総北ジャージ!」

「進め鏑木!つなげろ、希望の糸を!」
「古賀さんあざっす!」

 

見える・・・見えるぞ! #yp_anime@soba999

見える・・・見えるぞ! #yp_anime

2018-03-06 02:16:37

 

出会えた #yp_anime@8seri1126

出会えた #yp_anime

2018-03-06 02:16:19

 

青八木かっこよすぎるわ #yp_anime@rananimejikkyo

青八木かっこよすぎるわ #yp_anime

2018-03-06 02:16:22

 

自転車に追いつく脚力やべえな #yp_anime@soba999

自転車に追いつく脚力やべえな #yp_anime

2018-03-06 02:16:47

青柳さん、思いっきり待ってくれてますやん(泣)

2位 突然すぎます

(どうすんだ俺…やっぱもうこれで終わりか?)
「止まるな鏑木!前へ進め!」

「ペダルに足を乗せろ、レースはまだ終わっていない!」
「古賀さん…?」

「え?え?なんでこんなところにいるんですか!」

「ワープっすか、マジックすか!」

 

どこからwww #yp_anime@y_s_n_or

どこからwww #yp_anime

2018-03-06 02:12:24

 

古賀ァ! #yp_anime #tvtokyo@es_46

古賀ァ! #yp_anime #tvtokyo

2018-03-06 02:12:43

 

古賀先輩どうやって来たの? #yp_anime@kotori_cyunpiyo

古賀先輩どうやって来たの? #yp_anime

2018-03-06 02:12:52

「御託はどうでもいい!今はレースだ!ペダルに足を乗せろ!」

「進め鏑木!絶対に止まるな!」

「ロードレースは常に前に進むスポーツだ」

「立ち止まることは放棄を意味する」

「インターハイをこんなところで投げ出すとは俺が許さん!」

(やばい、本気だ。この人の言葉、全身全霊で言ってる。伝わってくる、手の先まで)

「進め!何があっても前に進め!鏑木!」

「はい!」

 

古賀有能 #yp_anime@873hanasan

古賀有能 #yp_anime

2018-03-06 02:12:57

 

メガネキラーン #yp_anime@tagoal

メガネキラーン #yp_anime

2018-03-06 02:12:52

 

止まるんじゃねぇぞ… #yp_anime #tva@lond_88888

止まるんじゃねぇぞ… #yp_anime #tva

2018-03-06 03:12:53

最上級生のサポートがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1位 切り札

「鏑木、どうしてもこの集団から飛び出したいか」

「あったりまえでしょ」

「方法があるとしたら?」
「何かあるんすか?」

「俺もここで使うと思わなかった」


「やります!なんでも。言ってください!」

「これだ」

「神様の便せん」

「さすが神様、ヒントが書いてあるんすね、ひ・・・め・・・」

「歌詞だ、ある歌の」

「ひめなのだ?」

 

おいまさか #yp_anime@dft_e

おいまさか #yp_anime

2018-03-06 02:29:23

 

とんでもねえのよこすんじゃねえよwww #yp_anime@LonNobady

とんでもねえのよこすんじゃねえよwww #yp_anime

2018-03-06 02:29:28

 

総北に新たな伝統ができてしまったか #yp_anime@VeryHurst

総北に新たな伝統ができてしまったか #yp_anime

2018-03-06 02:29:56

 

あれ小野田くん以外に意味あるのか?w #yp_anime@chroki

あれ小野田くん以外に意味あるのか?w #yp_anime

2018-03-06 02:29:59

 

後ろに集団いるのに恥ずかしすぎる #yp_anime #tvtokyo@kab_studio

後ろに集団いるのに恥ずかしすぎる #yp_anime #tvtokyo

2018-03-06 02:29:31

ヒメヒメソング…?小野田くんじゃなくてもパワーになるんでしょうか?

 

ツイート

鏑木救出は二人の最上級生でした!
古賀さん、プッシュしすぎです!どう見ても!反則です!(笑)
1年の時のエースだった古賀のサポートっていうのがまた胸に響きますね…。
そして神の便せんをもつ青柳さんに対して鏑木…敬語きちんと使いなさい!
鏑木と青柳の逆転劇が見れるのでしょうか。来週はヒメヒメソングも聞けそうですし楽しみです。
今期の人気アニメ視聴一覧