【ポケモンGO】期間限定レイドバトルに『レックウザ』登場!みんなの対策は?ホウエンポケモン祭りもキタ━(゚∀゚)━!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月9日、ポケモンGOに「ボーマンダ」「メタグロス」「チルタリス」などの第3世代ポケモンが実装決定しました!
  • さらに2月10日早朝からの期間限定でレイドバトルに「レックウザ」が降臨!また13日にかけて”ホウエン地方のポケモンばかり”が登場することも判明しています。
  • ネットで話題になっている「レックウザ」の対策法をまとめました。

『ポケモンGO』にレックウザ降臨!ホウエン祭りがキタ━(゚∀゚)━!

レックウザは最大CP3645。 星5のレイドボスでCP45468で出現。 ドラゴン・ひこうタイプ。 レイドでの100%はCP2083。 天候ブーストの強風では、CP2604。 エアスラッシュ・ドラゴンテール。 つばめがえし・げんしのちから・げきりん。 #ポケモンGO #レックウザ https://t.co/BjYD73xQcf@ONEPOKEGO

レックウザは最大CP3645。

星5のレイドボスでCP45468で出現。

ドラゴン・ひこうタイプ。

レイドでの100%はCP2083。
天候ブーストの強風では、CP2604。

エアスラッシュ・ドラゴンテール。
つばめがえし・げんしのちから・げきりん。

#ポケモン #レックウザ

2018-02-09 02:54:59

ポケモンGO、伝説ポケモンのレックウザ、2月10日!!明日からレイドバトル始まるよおぉぉ!!!!!!(`・∀・)ノイェ-イ!待ちに待った私の推しドラゴンポケモン嬉しい・:*+.(( °ω° ))/.:+@zyulaku

ポケモンGO、伝説ポケモンのレックウザ、2月10日!!明日からレイドバトル始まるよおぉぉ!!!!!!(`・∀・)ノイェ-イ!待ちに待った私の推しドラゴンポケモン嬉しい・:*+.(( °ω° ))/.:+

2018-02-09 15:46:00

マンダメタグロス解禁レックウザ登場そしてルアー6時間とか3連休が激アツやん 強風が激アツやん@IraMimicbat

マンダメタグロス解禁レックウザ登場そしてルアー6時間とか3連休が激アツやん
強風が激アツやん

2018-02-09 03:53:32

グラードン、カイオーガと来て実装が噂されていたレックウザがついに来ましたね!今回も期間限定という事で張り切って行きたいと思います!

レックウザほか第3世代ポケモン追加にネットの反応は!?

レックウザとかいう明らかにゲットチャレンジが難しそうなポケモン@YukkuriSyamo88M

レックウザとかいう明らかにゲットチャレンジが難しそうなポケモン

2018-02-09 13:22:38

アメ2倍とかはないんか。レックウザ対策ポケモン用意しておこう@takanorik606

アメ2倍とかはないんか。レックウザ対策ポケモン用意しておこう

2018-02-09 01:06:37

新しいポケモンも追加されるのか♪ チルタリスを早く捕まえたい♪ (*^_^*)@g_o_yh

新しいポケモンも追加されるのか♪
チルタリスを早く捕まえたい♪
(*^_^*)

2018-02-09 07:03:29

レックウザも実装されるやんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!@pppyooonn

レックウザも実装されるやんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2018-02-09 07:10:12

レックウザは嬉しいけど伝説出してくるペース早いね。なかなか育成が追いついてない@taku12h

レックウザは嬉しいけど伝説出してくるペース早いね。なかなか育成が追いついてない

2018-02-09 09:06:03

ポケモンGOは明日からメタグロスを追い求めて走るゲームになるな@Fmezzo

ポケモンGOは明日からメタグロスを追い求めて走るゲームになるな

2018-02-09 12:58:50

レックウザ実装マ!?ワイの一番好きなポケモンやん!@Miyabinbin0802

レックウザ実装マ!?ワイの一番好きなポケモンやん!

2018-02-09 08:31:17

レックウザ専用にガリョウテンセイ実装されてたらやべーことになりそう ポケモンGOにあるひこうタイプの技がぼうふうぐらいしか思い付かねえ@Hakkou_Ferment

レックウザ専用にガリョウテンセイ実装されてたらやべーことになりそう
ポケモンGOにあるひこうタイプの技がぼうふうぐらいしか思い付かねえ

2018-02-09 01:37:18

俺の大好きなトロピウス…ポケモンGOではどうか強ポケに…@YpwhZjK32aZBpqZ

俺の大好きなトロピウス…ポケモンGOではどうか強ポケに…

2018-02-09 08:04:42

ポケモンGOに明日追加される第三世代 〇=確定 △=おそらく追加 スバメ系統〇 キャモメ系統〇 アメタマ系統△ ツチニン系統△ バルビート イルミーゼ△ パッチール× チルット系統〇 ポワルン×に近い△ カクレオン× トロピウス〇 チリーン〇 パールル系統× タツベイ系統〇 ダンバル系統〇@cafill

ポケモンGOに明日追加される第三世代
〇=確定 △=おそらく追加

スバメ系統〇
キャモメ系統〇
アメタマ系統△
ツチニン系統△
バルビート イルミーゼ△
パッチール×
チルット系統〇
ポワルン×に近い△
カクレオン×
トロピウス〇
チリーン〇
パールル系統×
タツベイ系統〇
ダンバル系統〇

2018-02-09 06:23:17

スバメ、キャモメ、チルット、トロピウスなどなど。待ち望んでたよ飛行ポケモン@UmbreonTana

スバメ、キャモメ、チルット、トロピウスなどなど。待ち望んでたよ飛行ポケモン

2018-02-09 01:20:23

ホウエンポケモン実装第4弾、これがラストの追加かな。 レックウザがポケGOに参戦!EXレイドになるかと思ったら普通のレイドなんか、意外。レックウザをEXボスにしなかったってことは当分ミュウツーの通常レイド落ちはなさそうかな? とりあえずボーマンダとメタグロス早く育てたい!@pktorisky

ホウエンポケモン実装第4弾、これがラストの追加かな。
レックウザがポケGOに参戦!EXレイドになるかと思ったら普通のレイドなんか、意外。レックウザをEXボスにしなかったってことは当分ミュウツーの通常レイド落ちはなさそうかな?
とりあえずボーマンダとメタグロス早く育てたい!

2018-02-09 06:39:34

ボーマンダ・チルタリス・メタグロス以外はどのポケモンが実装されるのでしょうか。ホウエン祭り開始が楽しみです!

レックウザのレイドバトル対策、みんなどうする?

レックウザ対策ポケモン一覧表 技別の最適ポケモン ・げきりん→サーナイト等 ・げんしのちから→ゴローニャ等 ・つばめがえし→ボスゴドラ等 バンギラス・ラプラス・トドゼルガはどの技が来てもオールマイティに使えます #明日からレックウザ https://t.co/KggAnjzJuv@kurumevents

レックウザ対策ポケモン一覧表
技別の最適ポケモン
・げきりん→サーナイト等
・げんしのちから→ゴローニャ等
・つばめがえし→ボスゴドラ等
バンギラス・ラプラス・トドゼルガはどの技が来てもオールマイティに使えます
#明日からレックウザ

 

2018-02-09 05:57:55

明日から伝説のポケモン【レックウザ】出現 レックウザはドラゴン/ひこうタイプなので二重弱点で「こおりタイプ」が有効です。 おすすめのポケモンは、フリーザー・ラプラス・ルージュラです。 明日、みんなでGetしに行こう #ポケモンGO #ポケモン好きと繋がりたい #レックウザ https://t.co/xOQYDko53U@BLACKKN_2851368

明日から伝説のポケモン【レックウザ】出現
レックウザはドラゴン/ひこうタイプなので二重弱点で「こおりタイプ」が有効です。

おすすめのポケモンは、フリーザー・ラプラス・ルージュラです。

明日、みんなでGetしに行こう

#ポケモン #ポケモン好きと繋がりたい #レックウザ

 

2018-02-09 15:23:22

ポケモンgoレックウザ対策強化してる氷タイプポケモン全然いない私の好きなジュゴンしか強化してしないのが現状そしてラプラス強化しようと思うが星の砂たりない!ミュウツー強化後ですればよかった!結構ライト勢はこいう人多そうだねぇ! https://t.co/krOoDrF6mc@N97b12CsLe8L5fV

ポケモンgoレックウザ対策強化してる氷タイプポケモン全然いない私の好きなジュゴンしか強化してしないのが現状そしてラプラス強化しようと思うが星の砂たりない!ミュウツー強化後ですればよかった!結構ライト勢はこいう人多そうだねぇ! https://t.co/krOoDrF6mc

2018-02-09 09:34:26

レジ系が来るかと思えば、先にレックウザだもんな… 対策のポケモンを揃えようかと思ったけど 意外とボスゴドラ良いのかな? 攻撃とHP低いと言われるけど レックウザの繰り出すひこう技は0.51倍 いわとドラゴン技は0.71倍に抑えられるし ドラゴンテールとストーンエッジなら、それぞれ弱点突けそう https://t.co/MM4OfAQsTh@l3erry_Rabbit

レジ系が来るかと思えば、先にレックウザだもんな…
対策のポケモンを揃えようかと思ったけど
意外とボスゴドラ良いのかな?

攻撃とHP低いと言われるけど
レックウザの繰り出すひこう技は0.51倍
いわとドラゴン技は0.71倍に抑えられるし

ドラゴンテールとストーンエッジなら、それぞれ弱点突けそう https://t.co/MM4OfAQsTh

2018-02-09 13:36:59

明日からレックウザが来るようなのでレックウザの技2のダメージをまとめてみました ※2枚目が天候ブースト時 フリーザーはげきりんとげんしのちからの場合はHPが黄色ゲージになったら避けバグ圏内になるので回避しない方が良さそうです カイリューはげきりんの場合はほぼ一撃で瀕死になります https://t.co/6bD57AoLRz@kenerlsanders

明日からレックウザが来るようなのでレックウザの技2のダメージをまとめてみました
※2枚目が天候ブースト時

フリーザーはげきりんとげんしのちからの場合はHPが黄色ゲージになったら避けバグ圏内になるので回避しない方が良さそうです
カイリューはげきりんの場合はほぼ一撃で瀕死になります https://t.co/6bD57AoLRz

2018-02-09 01:36:02

レックウザどう対策するかな。こおりタイプは96の冷ビラプラスいるけど砂不足。こおりだと「げんしのちから」で返り討ちに合うからいっそ吹雪カイオーガに振って、岩エッジゴローニャ、神エッジバンギ、念力シャインサーナイト、イノムーで行こうかな。ボスゴドラ?一番いい個体値を頼む。@kei_gorotsuki

レックウザどう対策するかな。こおりタイプは96の冷ビラプラスいるけど砂不足。こおりだと「げんしのちから」で返り討ちに合うからいっそ吹雪カイオーガに振って、岩エッジゴローニャ、神エッジバンギ、念力シャインサーナイト、イノムーで行こうかな。ボスゴドラ?一番いい個体値を頼む。

2018-02-09 17:06:43

レックウザとかいう伝説ポケモンが出るかもしれないというので対策は?と。ドラゴン/ひこうタイプだし、伝説以外ではラプラスの息吹冷ビが順当だべなぁ。岩統一のゴローニャ、噛みエッジのバンギ、マジカルシャインのサーナイトとか。ゴリ押しならカイリューも悪くはないかも。イノムー、ボスゴドラ@telaranya

レックウザとかいう伝説ポケモンが出るかもしれないというので対策は?と。ドラゴン/ひこうタイプだし、伝説以外ではラプラスの息吹冷ビが順当だべなぁ。岩統一のゴローニャ、噛みエッジのバンギ、マジカルシャインのサーナイトとか。ゴリ押しならカイリューも悪くはないかも。イノムー、ボスゴドラ

2018-02-09 00:32:55

ポケモンgoレックウザ対策氷タイプポケモン強化してる人少なそう!私もその一人です。困った!攻略サイトの対策ポケモンいるがCPが低すぎる!ジュゴン2匹、トドゼルガ使うしかなさそうだ!そして1匹カイリュウ使うしかないかなぁ!@N97b12CsLe8L5fV

ポケモンgoレックウザ対策氷タイプポケモン強化してる人少なそう!私もその一人です。困った!攻略サイトの対策ポケモンいるがCPが低すぎる!ジュゴン2匹、トドゼルガ使うしかなさそうだ!そして1匹カイリュウ使うしかないかなぁ!

2018-02-09 09:51:36

レックウザ対策結論 うちも含めてみんなドラゴンタイプに対応しようとしてるけど結局飛行タイプついた方が種族値高い対策ポケモン多そうやな… バンギゴローニャサイドンとか...岩技... 既に対策いらなかったという(笑)@soyokazesan99

レックウザ対策結論
うちも含めてみんなドラゴンタイプに対応しようとしてるけど結局飛行タイプついた方が種族値高い対策ポケモン多そうやな…
バンギゴローニャサイドンとか…岩技…
既に対策いらなかったという(笑)

2018-02-09 15:19:38

やはり氷タイプは必須のようです!フリーザーを先頭に人気なのがラプラス、ゴローニャ、カイリュー、ルージュラなどでした。

2月14日までのカイオーガもぜひ捕まえたいところ…

【ゆるっとポケGO LIFE】 昨日は久しぶりにカイオーガレイドが出来た。 高個体値だったけど、あまり意識せずゲットチャレンジに挑んだらさらっとGET(°▽°)。 一緒に来たかったみたい(o^^o) あっ!カイオーガのcpが見えるようになってる。 。。。グラードンは、、デカっ(^◇^;) https://t.co/rW9ibNYdhX@yk_bh

【ゆるっとポケGO LIFE】
昨日は久しぶりにカイオーガレイドが出来た。
高個体値だったけど、あまり意識せずゲットチャレンジに挑んだらさらっとGET(°▽°)。
一緒に来たかったみたい(o^^o)
あっ!カイオーガのcpが見えるようになってる。
。。。グラードンは、、デカっ(^◇^;) https://t.co/rW9ibNYdhX

2018-02-08 11:39:02

カイオーガさんもそろそろ終わり。本日のひさびさご対面、またダメー。6戦やって1勝5敗で終わりそう。今日のは2300超えてて欲しかったんだけどなぁ。飴9個ももらえたから、次のために大事に使うとしようー。 ゆるーく#ポケモンGO@yaako33

カイオーガさんもそろそろ終わり。本日のひさびさご対面、またダメー。6戦やって1勝5敗で終わりそう。今日のは2300超えてて欲しかったんだけどなぁ。飴9個ももらえたから、次のために大事に使うとしようー。 ゆるーく#ポケモン

2018-02-09 19:20:45

ばあさんちの帰りに郵便局でハガキ投函したらなんかすごい人いるなと思ったらポケモンGOで集まった人達だった…カイオーガ捕まえに来たのな…@Hurricane_0503

ばあさんちの帰りに郵便局でハガキ投函したらなんかすごい人いるなと思ったらポケモンGOで集まった人達だった…カイオーガ捕まえに来たのな…

2018-02-09 18:15:44

仕事終わってなんとか割れるギリ前に着いたジムには誰もいなく、100の個体取りに行ったら迷子になり、遠くのカイオーガ行きたかったけど諦めることになり……。近所のカイオーガ行ってみたけど30分一人ぼっち(´・・`) ポケモンGOって、こんなに辛いんだね(;_;)@RAIDEN11234209

仕事終わってなんとか割れるギリ前に着いたジムには誰もいなく、100の個体取りに行ったら迷子になり、遠くのカイオーガ行きたかったけど諦めることになり……。近所のカイオーガ行ってみたけど30分一人ぼっち(´・・`)
ポケモンGOって、こんなに辛いんだね(;_;)

2018-02-09 17:30:00

先輩とポケモンgoやってて、いまさっきの話 せ「今近くにカイオーガいるよ」 俺「休憩なんで行ってきます」 せ「少ししたらまた1体近くに出るよ」 俺「出現時間残り4分なんでダッシュします!」 既に結果は決まっていた あと一歩の所で目の前からカイオーガが消え去った。…フラグ回収ゲットだぜ!@mizupon8849

先輩とポケモンgoやってて、いまさっきの話

せ「今近くにカイオーガいるよ」
俺「休憩なんで行ってきます」
せ「少ししたらまた1体近くに出るよ」
俺「出現時間残り4分なんでダッシュします!」

既に結果は決まっていた
あと一歩の所で目の前からカイオーガが消え去った。…フラグ回収ゲットだぜ!

2018-02-09 17:19:10

ポケモンGOの伝説、もうカイオーガが終わってレックウザになったのか。 結局、ノーマルカイオーガ2体しかゲットできませんでした… 期間中、雨の日は3日しか無く、ブーストカイオーガ全部逃がす… 水系の伝説はゲットキツいな…@2315nakamura

ポケモンGOの伝説、もうカイオーガが終わってレックウザになったのか。

結局、ノーマルカイオーガ2体しかゲットできませんでした…

期間中、雨の日は3日しか無く、ブーストカイオーガ全部逃がす…

水系の伝説はゲットキツいな…

2018-02-09 13:08:42

実際の天気は曇りだったけど、ポケGOの中は、雨ブーストかかってた! 雨ブーストのカイオーガGETできて、満足!@XNjjOzwH05qkjuw

実際の天気は曇りだったけど、ポケGOの中は、雨ブーストかかってた!
雨ブーストのカイオーガGETできて、満足!

2018-01-28 22:48:09

カイオーガめさめさ捕まえたいのにポケモンGOやってる友達少ないし、自分は弱いしでもうディズニーでカイオーガ捕まえるしかねえなあ!!!@82Blackblue

カイオーガめさめさ捕まえたいのにポケモンGOやってる友達少ないし、自分は弱いしでもうディズニーでカイオーガ捕まえるしかねえなあ!!!

2018-02-04 12:28:50

できれば90%越えが欲しいなんてのは欲張りなのかもしれませんが、可能なら捕まえたいですね…(´~`;)

Pokémon GO コミュニティ・デイでミニリュウをGETしよう!

ポケモンGO コミュニティ・ディ 第2回 はーやーくーこーーーい!w ミニリュウを相棒設定して、地道に地道に貯めた飴。 このままだとさすがに100個は遠いな〜と思ってたので、早く開催日来ないかなと待ち遠しい気持ちに!? https://t.co/CfdK1rq5Ms@KOTORAandATG15

ポケモンGO

コミュニティ・ディ 第2回
はーやーくーこーーーい!w

ミニリュウを相棒設定して、地道に地道に貯めた飴。
このままだとさすがに100個は遠いな〜と思ってたので、早く開催日来ないかなと待ち遠しい気持ちに!? https://t.co/CfdK1rq5Ms

2018-02-09 18:32:10

24日はコミュニティデイって言って1時から3時までミニリュウがそこらじゅうに大量発生するよ@phantom7120

24日はコミュニティデイって言って1時から3時までミニリュウがそこらじゅうに大量発生するよ

2018-02-09 08:26:40

24日のコミュニティディはミニリュウ不足だから本気出す(`・ω・´)笑@seichanpzdr

24日のコミュニティディはミニリュウ不足だから本気出す(`・ω・´)笑

2018-02-09 09:23:32

皆さん、くれぐれもマナーとルールは守りましょうね。
そして楽しくミニリュウを乱獲じゃあぁぁぁぁ!!

ツイート

しばらくポケモンGOをやってなかったんですが、レックウザ降臨と聞いてまた冒険してくなってきました!(←レックウザ好き
急遽レックウザ対策で氷ポケモンを育ててる方も多いようですね。今から強化して間に合うか心配でもやるしかない!!
しかしどのポケモンにも弱点はあるので、不足を補えるパーティを組みたいところです。私も絶賛悩み中ですが、どのポケモンを使うか考えるのも楽しいですよね。

そしてレイドボスや卵からかえるポケモンにも、新たな変化があるらしい…。
2月10日早朝からは、強化に必要な道具が入った「スペシャルボックス」がゲームショップに登場します。いろんな情報と道具を組み合わせながら、ぜひレックウザをゲットしてください!
今期の人気アニメ視聴一覧