【進撃の巨人2 ゲーム感想・評価まとめ】立体機動装置アクションが向上!巨人を操作する「捕食モード」も追加予定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月15日、PS4/PSVita/Nintendo Switch用ゲームソフト『進撃の巨人2』が発売されました!「立体機動アクションが爽快!」「操作が難しくなった」「ストーリーモードのクオリティが高い」など、プレイした人の感想をまとめました。
  • 3月29日の発売後アップデートで、巨人側を操作できる衝撃の「捕食モード」が追加予定!これは楽しみです!
  • 予約・購入で店舗別特典の「コスチュームシリアル」がGETできます。アニ&ジャン(私服)、ミカサ&アルミン(私服)、リヴァイ(ローソン限定)の情報をまとめました!

ゲーム『進撃の巨人2』がついに発売!

進撃の巨人2を買ってきた(´・ω・`) 進撃の巨人1もガチでやってたからクオリティが楽しみ(*´∇`*) https://t.co/XKRjdojM8d@GRD1_Crytyoby

進撃の巨人2を買ってきた(´・ω・`)
進撃の巨人1もガチでやってたからクオリティが楽しみ(*´∇`*) https://t.co/XKRjdojM8d

2018-03-15 13:00:21

マルチがすごくなってる! 4人で調査任務は前作もあったけど、今作は2人でストーリーも出来るようになってるし、4VS4のPvPもあってなかなかに面白そう~~~! 今後のアプデでも巨人モードがありそうなシーンが映ってたから巨人を操作して人を喰い散らかす事が出来るのかしら@mnmn5c

マルチがすごくなってる!
4人で調査任務は前作もあったけど、今作は2人でストーリーも出来るようになってるし、4VS4のPvPもあってなかなかに面白そう~~~!
今後のアプデでも巨人モードがありそうなシーンが映ってたから巨人を操作して人を喰い散らかす事が出来るのかしら

2018-03-05 20:55:44

前作にも増してグラフィックや機能性の向上が期待されます。
通販注文で前日にフラゲした方も居たそうですよ!なんという幸運!羨ましいです!

『進撃の巨人2』をプレイした人の感想は?

進撃の巨人2のキャラクタークリエイト、手軽に作り直せて良いね! #進撃の巨人 #進撃の巨人2 #NintendoSwitch https://t.co/ugdA9zYKe7@yamitukirenka

進撃の巨人2のキャラクタークリエイト、手軽に作り直せて良いね!
#進撃の巨人 #進撃の巨人 #NintendoSwitch

2018-03-16 11:37:55

最近モンハンにお株を奪われがちな回転斬りが実装されてるよ #進撃の巨人2 https://t.co/IB7X1dpLyV@DuelistEmissary

最近モンハンにお株を奪われがちな回転斬りが実装されてるよ
#進撃の巨人

2018-03-15 20:12:12

進撃の巨人2は昨晩軽くやったけどスピード早いし爽快感もあって楽しい@kxmxtxtx765

進撃の巨人2は昨晩軽くやったけどスピード早いし爽快感もあって楽しい

2018-03-15 13:17:24

進撃の巨人2の放送でおやと思った点と1hr弱遊んでみての感想。 ・プレイヤーの巨人を目の前にしてのまごつき →R1でターゲット、△でアンカー射出だから。 操作に慣れれば問題なさげ。 ・壁に密着した状態からの立体機動が微妙 →仕様くさい 壁走りとか使うとスムースにパスできるかも?@shd_ps4

進撃の巨人2の放送でおやと思った点と1hr弱遊んでみての感想。
・プレイヤーの巨人を目の前にしてのまごつき
→R1でターゲット、△でアンカー射出だから。
操作に慣れれば問題なさげ。

・壁に密着した状態からの立体機動が微妙
→仕様くさい
壁走りとか使うとスムースにパスできるかも?

2018-03-15 12:27:04

進撃の巨人2グラフィックやば!!!!!感動した!!!綺麗すぎる!!!!!!!@bazirusama

進撃の巨人2グラフィックやば!!!!!感動した!!!綺麗すぎる!!!!!!!

2018-03-16 11:28:06

進撃の巨人2ね、1を結構遊んでたんだけどあのゲーム、純粋に「立体起動で空中を飛び回る」操作だけでもめちゃくちゃ楽しくて、ただ立体起動したいがために起動して遊べるくらい楽しいから、例えばそう、マリオやスマブラとかでも「キャラを動かすのが楽しい」って思える人にはかなりオススメ。@yualis_kagemaru

進撃の巨人2ね、1を結構遊んでたんだけどあのゲーム、純粋に「立体起動で空中を飛び回る」操作だけでもめちゃくちゃ楽しくて、ただ立体起動したいがために起動して遊べるくらい楽しいから、例えばそう、マリオやスマブラとかでも「キャラを動かすのが楽しい」って思える人にはかなりオススメ。

2018-03-15 13:17:38

進撃の巨人2、立体機動に慣れないから難しいけど104期の1人として遊べるのいいなぁ。主人公ボイスかわいいから1にしたけどペトラの声優さんかな?@tsubu_okapan

進撃の巨人2、立体機動に慣れないから難しいけど104期の1人として遊べるのいいなぁ。主人公ボイスかわいいから1にしたけどペトラの声優さんかな?

2018-03-16 10:25:09

進撃の巨人2、キャラメイクが想像以上に楽しい インナー選べるしジャケットとかベルトの色も変えれるし、そもそもジャケットを着ないこともできる 目の位置とか瞳の大きさ、腕や足の太さまで変えれる 髪とか目の色は奇抜な色はなくて世界観に合ってるんだけど服は結構変な色に出来るからちょっと笑うw@sakanako0213

進撃の巨人2、キャラメイクが想像以上に楽しい インナー選べるしジャケットとかベルトの色も変えれるし、そもそもジャケットを着ないこともできる
目の位置とか瞳の大きさ、腕や足の太さまで変えれる
髪とか目の色は奇抜な色はなくて世界観に合ってるんだけど服は結構変な色に出来るからちょっと笑うw

2018-03-16 10:08:24

進撃の巨人2はあれだな、第三者の主人公視点が好きか原作キャラ使うのが好きかで評価が分かれるな。 無双のエディット武将でストーリー進める感じ。 正直ストーリーモードは1と変わらんから、前作やってると同じ事やらされてる感が半端ない。@yakubungurume

進撃の巨人2はあれだな、第三者の主人公視点が好きか原作キャラ使うのが好きかで評価が分かれるな。
無双のエディット武将でストーリー進める感じ。

正直ストーリーモードは1と変わらんから、前作やってると同じ事やらされてる感が半端ない。

2018-03-16 09:45:11

昨日進撃の巨人2をやった。訓練生の時に友達たくさんできて友好度もあげた・・・・。でも即座に食べられて・・・え???ってなった沢山死ぬのね・・。原作しらないのでびびった@kazuto1312

昨日進撃の巨人2をやった。訓練生の時に友達たくさんできて友好度もあげた・・・・。でも即座に食べられて・・・え???ってなった沢山死ぬのね・・。原作しらないのでびびった

2018-03-16 08:50:18

初っ端からすごい…進撃の巨人2めちゃんこ楽しい!!前作よりもロード時間は格段に短くなってやりやすいし、立体機動装置の動きもアニメみたいでカッコイイ!!買って良かった!!!@karasumatu04

初っ端からすごい…進撃の巨人2めちゃんこ楽しい!!前作よりもロード時間は格段に短くなってやりやすいし、立体機動装置の動きもアニメみたいでカッコイイ!!買って良かった!!!

2018-03-15 11:18:39

進撃の巨人2ダウンロードでやってみたけど(進撃1未プレイ、原作はエレンが巨大化したとこまで)、やべえ立体機動楽しい(๑ ิټ ิ)ムフー 縦横無尽に空を駆け巡るの楽しい #進撃の巨人2@zuoye27

進撃の巨人2ダウンロードでやってみたけど(進撃1未プレイ、原作はエレンが巨大化したとこまで)、やべえ立体機動楽しい(๑ ิټ ิ)ムフー

縦横無尽に空を駆け巡るの楽しい
#進撃の巨人

2018-03-15 08:37:48

進撃の巨人2、今のところ巨人の脅威が大幅に上がって前作より苦戦してるな@victim1006213

進撃の巨人2、今のところ巨人の脅威が大幅に上がって前作より苦戦してるな

2018-03-16 10:49:10

とりあえず進撃の巨人2でキャラクリしていきたいと思います@giro_switch

とりあえず進撃の巨人2でキャラクリしていきたいと思います

2018-03-15 13:19:59

インフェルノ中盤。武器がおざなりになってるとノーマルでもかなりキツイ。とりあえず装備は補強で+99にしてからでも遅くないというかしてからの方がいいというか。 #進撃の巨人2@MHCP017

インフェルノ中盤。武器がおざなりになってるとノーマルでもかなりキツイ。とりあえず装備は補強で+99にしてからでも遅くないというかしてからの方がいいというか。 #進撃の巨人

2018-03-16 11:11:32

進撃の巨人2おもろー 原作のキャラではなくオリジナルの主人公の視点。自分がその世界に入り込んでるみたい。去年のユニバのアトラクションがそんな感じやったな。前作と操作が変わってて戸惑うけどアイテムとかは使いやすくなった。 ミカサは強い、、、凄く、、強い@shirachan0831

進撃の巨人2おもろー
原作のキャラではなくオリジナルの主人公の視点。自分がその世界に入り込んでるみたい。去年のユニバのアトラクションがそんな感じやったな。前作と操作が変わってて戸惑うけどアイテムとかは使いやすくなった。
ミカサは強い、、、凄く、、強い

2018-03-16 02:52:10

ps4進撃の巨人2雑多感想。楽しい(雑)操作の複雑化が目立つも、調整は上々。前作の雑草刈り感が減ったのをどう取るかによって評価はブレるかと。難易度は向上。序盤から前作の真進撃モード並にガス、ブレード共に減る。@fortis2527

ps4進撃の巨人2雑多感想。楽しい(雑)操作の複雑化が目立つも、調整は上々。前作の雑草刈り感が減ったのをどう取るかによって評価はブレるかと。難易度は向上。序盤から前作の真進撃モード並にガス、ブレード共に減る。

2018-03-16 04:01:13

プレイ所感:操作方法(主に攻撃)が少しやりにくくなってる?その分援護攻撃が強力。ボス巨人のアーマーめんどい。奇襲は前半は使いにくそう(後半は武器とかでバフかかるんだろう)主人公視点で常に展開される新ストーリーは意外といい。#進撃の巨人2@Jun88354155

プレイ所感:操作方法(主に攻撃)が少しやりにくくなってる?その分援護攻撃が強力。ボス巨人のアーマーめんどい。奇襲は前半は使いにくそう(後半は武器とかでバフかかるんだろう)主人公視点で常に展開される新ストーリーは意外といい。#進撃の巨人

2018-03-16 01:14:31

とりあえず進撃の巨人2の操作に早く慣れたい…1の動き方はさっぱり忘れた方がいいかも(;´∀`)@0214Yuria

とりあえず進撃の巨人2の操作に早く慣れたい…1の動き方はさっぱり忘れた方がいいかも(;´∀`)

2018-03-15 23:26:15

進撃の巨人2少し操作慣れたかな? まずは大型の巨人倒すの上手くなるのと、一体倒した時の移動とかスムーズになれるようにしたい。 三角ボタンが絶妙なとこに入ったから、立体機動の難しさを再現してる印象受けたかな?@hayabusa_105

進撃の巨人2少し操作慣れたかな?
まずは大型の巨人倒すの上手くなるのと、一体倒した時の移動とかスムーズになれるようにしたい。
三角ボタンが絶妙なとこに入ったから、立体機動の難しさを再現してる印象受けたかな?

2018-03-15 22:29:31

新しいゲームって操作に慣れるまでが大変なんですよね!
『進撃の巨人2』はグラフィックも魅力的なので、そこをクリアすれば楽しめると思います!

禁断の「捕食モード」で人類を食いつくせ!

ps版進撃の巨人2 捕食モードヤバそうやなw明日が本当楽しみw https://t.co/YKOq8tePaW@Ren38847436

ps版進撃の巨人2 捕食モードヤバそうやなw明日が本当楽しみw https://t.co/YKOq8tePaW

2018-03-14 16:31:02

進撃の巨人2発売後のアプデで捕食モードが追加されるのかwまさか巨人側を体験するモードが追加されるとは思わなかったw@inumaruuun

進撃の巨人2発売後のアプデで捕食モードが追加されるのかwまさか巨人側を体験するモードが追加されるとは思わなかったw

2018-03-15 00:16:22

進撃の巨人2巨人捕食モード…笑 人類を食らい尽くす時どんな気分になるのか……、、発売が待ち遠しい! (あと、なんか複雑だよね笑) #進撃の巨人 https://t.co/17VpUckk7t@ayamatsu007

進撃の巨人2巨人捕食モード…笑
人類を食らい尽くす時どんな気分になるのか……、、発売が待ち遠しい!
(あと、なんか複雑だよね笑)
#進撃の巨人

2018-03-14 20:17:52

巨人モードは知り合いとワイワイやるのが楽しそうやな。 人間おいしーそ!ンメェンメェ!とか言いながらやりたいわな@KUROSAKIR13524

巨人モードは知り合いとワイワイやるのが楽しそうやな。
人間おいしーそ!ンメェンメェ!とか言いながらやりたいわな

2018-03-13 23:35:32

巨人モード怖すぎだろwww@kiriyaLOV

巨人モード怖すぎだろwww

2018-03-13 23:05:34

@kt_shingeki これって鎧とかも使えたりするのかな?@N0x90956897

@kt_shingeki これって鎧とかも使えたりするのかな?

2018-03-14 20:01:25

@kt_shingeki 巨人視点はなかなかないので、新鮮な感じがします!@boiboi_neko

@kt_shingeki 巨人視点はなかなかないので、新鮮な感じがします!

2018-03-14 23:52:47

@kt_shingeki 控えめに言って神です@alenvaraito

@kt_shingeki 控えめに言って神です

2018-03-14 20:05:56

「逃げ惑う人々を捕食」「エレンら調査兵団を撃退しつつ」とあるので、モシャモシャできるのはモブの一般市民だけみたいですね(鬼畜すぎる!
最大4人のバトルロイヤルが可能だそうですよ。楽しみです!

キース教官に負けないオリジナル主人公を作ろう!

レヴォ ダンチョウ #進撃2貴様は何者だ https://t.co/DXXqXD5qxT@miainolove

レヴォ ダンチョウ #進撃

2018-03-15 05:51:01

自分は超大型系女子、ベルベルコ・フィーバーであります!!!! #進撃2貴様は何者だ https://t.co/F3AKmK4bXl@hook_wo_rec

自分は超大型系女子、ベルベルコ・フィーバーであります!!!!

#進撃2貴様は何者だ https://t.co/F3AKmK4bXl

2018-03-15 03:17:43

紹介も入れていいんだねwってことで再投稿w 進撃の巨人2オリジナル主人公 名:ウィリアム 姓:ラビ 「人類最強のおネエであります!」 性別:男 趣味:女装(両親が巨人に殺され、エレンの言葉によって何かに目覚めた) 自称:ラビ子 「バトルは鬼神!心はビッチよ!」 #進撃2貴様は何者だ https://t.co/8Qa5H7IhSn@RabiWilliam

紹介も入れていいんだねwってことで再投稿w
進撃の巨人2オリジナル主人公
名:ウィリアム
姓:ラビ
「人類最強のおネエであります!」
性別:男
趣味:女装(両親が巨人に殺され、エレンの言葉によって何かに目覚めた)
自称:ラビ子
「バトルは鬼神!心はビッチよ!」
#進撃

2018-03-15 18:54:49

進撃の巨人2オリジナル主人公 名前:アマギ=アッカーマン リヴァイ兵長やミカサと同じくらい強い主人公を、との願いを込めてアッカーマン姓を名乗らせてもらいました ルックスのテーマは"中性的" #進撃2貴様は何者だ #進撃の巨人2 https://t.co/fiaktZLG0k@amagi_0901

進撃の巨人2オリジナル主人公 名前:アマギ=アッカーマン リヴァイ兵長やミカサと同じくらい強い主人公を、との願いを込めてアッカーマン姓を名乗らせてもらいました ルックスのテーマは”中性的” #進撃 #進撃の巨人

2018-03-15 14:47:14

アイアム マロ キリマロ。  #進撃2貴様は何者だ #PS4share https://t.co/QNkJYfJPkd@JGR_0930

アイアム マロ キリマロ。

#進撃 #PS4share

2018-03-15 23:25:15

自分は エリザ ロッソ であります!! #進撃2貴様は何者だ #PS4share https://t.co/NhlxbBsvPc@takasan1022

自分は
エリザ ロッソ
であります!!
#進撃2貴様は何者だ
#PS4share

2018-03-15 23:43:26

#進撃2貴様は何者だ YouTuberアルミンTV 本日の動画「エレン巨人vs15m級100体!?戦わせてみた!」 https://t.co/f3Zd8VI6Iw@Splatoon_ikaboy

YouTuberアルミンTV
本日の動画「エレン巨人vs15m級100体!?戦わせてみた!」
#進撃

2018-03-15 13:24:09

真面目さをとるかギャグをとるか、悩みどころですね(笑)
みなさんの力作もどしどしツイッターにUPしましょう!

店舗別特典のコスチュームも!キミはどこで買う!?


Amazon限定の進撃の巨人2予約しようかな 特典が欲しいの(´∩ω∩`*) 兵長〜(*๓´˘`๓)ポッ 2万5千とお高いけど…@m2_h3_

Amazon限定の進撃の巨人2予約しようかな
特典が欲しいの(´∩ω∩`*)
兵長〜(*๓´˘`๓)ポッ
2万5千とお高いけど…

2018-03-14 18:33:06

待って進撃の巨人2の特典て、店舗特典だけだと思ってて、店舗特典ついてるの買い逃して、いまたったいまアマゾンの限定版とかあるの知ったぞ。通常版かったぞ。 えっえっ・・・在庫まだあるみたいだけど・・・今更買う?!でも。。。でも。。。@anatkaosu

待って進撃の巨人2の特典て、店舗特典だけだと思ってて、店舗特典ついてるの買い逃して、いまたったいまアマゾンの限定版とかあるの知ったぞ。通常版かったぞ。
えっえっ・・・在庫まだあるみたいだけど・・・今更買う?!でも。。。でも。。。

2018-03-15 12:53:04

進撃の巨人2…買うよ、買うけど、やる時間が٩(๑´0`๑)۶ コスチューム、リヴァイとミカサの全部欲しい٩(♡ε♡ )۶選べない!あーやって買わせるのズルいなぁ…@nn4625ammj5

進撃の巨人2…買うよ、買うけど、やる時間が٩(๑´0`๑)۶
コスチューム、リヴァイとミカサの全部欲しい٩(♡ε♡ )۶選べない!あーやって買わせるのズルいなぁ…

2018-03-15 13:24:07

個人的にはアニかアルミンのコスチュームが欲しい…
けどリヴァイ兵長のローソン制服も捨てがたいです(笑)

「進撃の巨人2」オススメ!

コスチューム意外にも沢山のバージョンがある店舗別特典。どれにするかとても悩みます!
ゲームソフトはamazonで買う人も多いと思いますが、試しに楽天あみあみを見てみたら、エレン・リヴァイのアクリルフィギュアスタンド 1種がついてくるので、もし欲しいなと思う人は、楽天をチェックしてみてくださいね!


【あみあみ限定特典】【特典】PS4 進撃の巨人2 通常版[コーエーテクモゲームス]《発売済・在庫品》

ツイート
今期の人気アニメ視聴一覧