【朗報】「ミュージカル刀剣乱舞~つはものどもがゆめのあと~」公演初日のファンの反応がこちら!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年11月4日は「ミュージカル刀剣乱舞~つはものどもがゆめのあと~」公演初日でした!
  • 今回でミュージカル刀剣乱舞シリーズの第4弾になり、いままで現在まで、阿津賀志山異聞、幕末天狼伝、三百年の子守唄の3作が上演されていました。
  • ネット上では公演へ行かれたファンのコメントで盛り上がっています!

11月4日がミュージカル『刀剣乱舞』こと刀ミュの新作初日!!

刀ミュのHP、桜が舞ってて、とっても綺麗(^O^) 新作『つわものどもがゆめのあと』初日ですね。ステキな舞台になりますように! 加州清光が居ないから、今回は我慢と思っていたけれど、やっぱり観たい気持ちが、フツフツと… #刀ミュ #つわものどもがゆめのあと@haruru66sato117

刀ミュのHP、桜が舞ってて、とっても綺麗(^O^)

新作『つわものどもがゆめのあと』初日ですね。ステキな舞台になりますように!

加州清光が居ないから、今回は我慢と思っていたけれど、やっぱり観たい気持ちが、フツフツと…

#刀ミュ #つわものどもがゆめのあと

2017-11-04 08:51:09

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~つはものどもがゆめのあと~ 麻璃央くんと 最高のカンパニーの皆さんが 見せて下さる刀剣乱舞の世界を楽しみにしてます‼ #刀ミュ #ミュージカル刀剣乱舞 #つはものどもがゆめのあと@sakurasora0704

ミュージカル『刀剣乱舞』
~つはものどもがゆめのあと~
麻璃央くんと
最高のカンパニーの皆さんが
見せて下さる刀剣乱舞の世界を楽しみにしてます‼

#刀ミュ #ミュージカル刀剣乱舞 #つはものどもがゆめのあと

2017-10-25 23:47:31

ミュージカル刀剣乱舞 ~つはものどもがゆめのあと~ いよいよ初日ですね😢🙏🏻💕 皆さん怪我なく最後まで駆け抜けられるよう、心から応援してます…! そして、いつも笑顔とたくさんの幸せをありがとうございます💭 #ミュージカル刀剣乱舞 #つはものどもがゆめのあと@acha_1105n

ミュージカル刀剣乱舞
~つはものどもがゆめのあと~

いよいよ初日ですね😢🙏🏻💕
皆さん怪我なく最後まで駆け抜けられるよう、心から応援してます…!

そして、いつも笑顔とたくさんの幸せをありがとうございます💭

#ミュージカル刀剣乱舞 #つはものどもがゆめのあと

2017-11-04 00:42:52

みなさん楽しみにしてらっしゃいますね。始まる前から意気込みが伝わってきますね

刀ミュに行ってきたファンの反応がこちら

この2人のデュエットめっちゃ好き!!! 流司くんはエロかっこいい歌声 おごたんは美しくて優しい歌声 最高じゃん #刀ミュ #佐藤流司 #小越勇輝 https://t.co/kJcB39zohV@rinka_0430y

この2人のデュエットめっちゃ好き!!!
流司くんはエロかっこいい歌声
おごたんは美しくて優しい歌声
最高じゃん

#刀ミュ #佐藤流司 #小越勇輝

2017-11-05 13:52:46

刀ミュ楽しかった… 今回のは今までより頭使う感じでまた違った源氏のお話だった…… 岩融くんの深い愛情だと思っていたのがただの親バカだったと気づいた今作。 私にとっては収穫が多かった #刀ミュ https://t.co/HKxEj01OZB@KTNcool

刀ミュ楽しかった…
今回のは今までより頭使う感じでまた違った源氏のお話だった……

岩融くんの深い愛情だと思っていたのがただの親バカだったと気づいた今作。
私にとっては収穫が多かった

#刀ミュ

2017-11-04 22:47:41

アラケンさんご出演【刀剣乱舞】観劇。 美しくて迫力もあって、ものすんごく格好良い、エロかっこよ可愛い系美人イケメン集団でした。美ケメン。脚本にも感動。 最後まで頑張って下さい!! 荒木さん繋がりでまっちょもいたよ。 我が君義経様が… https://t.co/vS6eTC97Vs@ryuuuuuuuuuma

アラケンさんご出演【刀剣乱舞】観劇。
美しくて迫力もあって、ものすんごく格好良い、エロかっこよ可愛い系美人イケメン集団でした。美ケメン。脚本にも感動。
最後まで頑張って下さい!!
荒木さん繋がりでまっちょもいたよ。
我が君義経様が…

2017-11-04 23:43:45

刀ミュネタバレ注意 個人的に好きだったところ:今剣 ・勧進帳の練習でのあれ、ランドセルみたくて可愛かった ・名残月を歌うところ。いい意味での鳥肌たった ・勧進帳の場面を見て、口を袖で隠して驚いてたところ ・最後のはけ方。なんかぐっときた #つはものどもがゆめのあと@ayato_226

刀ミュネタバレ注意
個人的に好きだったところ:今剣
・勧進帳の練習でのあれ、ランドセルみたくて可愛かった
・名残月を歌うところ。いい意味での鳥肌たった
・勧進帳の場面を見て、口を袖で隠して驚いてたところ
・最後のはけ方。なんかぐっときた

#つはものどもがゆめのあと

2017-11-05 20:34:21

源氏兄弟がすばらしすぎる件。 #刀ミュ #つはものどもがゆめのあと@miya_385_

源氏兄弟がすばらしすぎる件。
#刀ミュ #つはものどもがゆめのあと

2017-11-05 17:35:22

あぁぁー((( ;゚Д゚))) 隣いたぁぁあっ 真横ではないけどめっちゃ近!! 目の前の破壊力(///ω///)♪ もうやばい←語彙力 #刀ミュ #ソワレ #つはものどもがゆめのあと@s4696p

あぁぁー((( ;゚Д゚)))
隣いたぁぁあっ
真横ではないけどめっちゃ近!!
目の前の破壊力(///ω///)♪
もうやばい←語彙力

#刀ミュ #ソワレ #つはものどもがゆめのあと

2017-11-05 21:59:47

言葉じゃこの感動を伝えきれない どうして私はテレパシーを使えないんだ…! #刀ミュ #つはものどもがゆめのあと #最高 #テレパシー使えるようになりたい@n3kah0

言葉じゃこの感動を伝えきれない
どうして私はテレパシーを使えないんだ…!

#刀ミュ #つはものどもがゆめのあと #最高 #テレパシー使えるようになりたい

2017-11-05 16:56:57

公演初日から大盛り上がりですね、ネット上でも興奮冷めやらぬ様子

刀ミュ前作「阿津賀志山異聞」「幕末天狼伝」「三百年の子守唄」を見てきた人の感想は?

 

刀ミュ幕末天狼傳見てて 1部の曲も2部の曲も もちろん全部好きなんだけど その中でもKEYMANと漢道が好き💕 KEYMANの最初の 安定と清光のアクロバット?がやばい 堀川はガチで王子様✨ #刀剣乱舞 #刀ミュ #幕末天狼傳@Kiyo_s2_5421

刀ミュ幕末天狼傳見てて
1部の曲も2部の曲も
もちろん全部好きなんだけど
その中でもKEYMANと漢道が好き💕
KEYMANの最初の
安定と清光のアクロバット?がやばい
堀川はガチで王子様✨

#刀剣乱舞 #刀ミュ #幕末天狼傳

2017-09-07 19:59:02

#刀ミュ 正直今、新作発表で興奮して過去の刀ミュ見てる人いたら>RT 自分は阿津賀志山異聞から見直しております…(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ 石切丸さんつばささんイケメンです…@HhvNwkADdE2pIy5

正直今、新作発表で興奮して過去の刀ミュ見てる人いたら>RT 自分は阿津賀志山異聞から見直しております…(⋆ᵕᴗᵕ⋆)”☆*ペコリ 石切丸さんつばささんイケメンです…

2017-07-25 14:13:23

阿津賀志山異聞が春 幕末天狼傳が夏 三百年の子守唄が秋 秋新作公演が冬 なら次は…… …もうないのかな? でも阿津賀志メンバーみんながそれぞれ新作公演に出てるから、やっぱり阿津賀志山異聞が刀ミュの原点なんだって思えて嬉… https://t.co/8kpsXGGP8E@rinka_0430y

阿津賀志山異聞が春
幕末天狼傳が夏
三百年の子守唄が秋
秋新作公演が冬

なら次は……
…もうないのかな?

でも阿津賀志メンバーみんながそれぞれ新作公演に出てるから、やっぱり阿津賀志山異聞が刀ミュの原点なんだって思えて嬉… https://t.co/8kpsXGGP8E

2017-07-25 19:57:51

今回のだけではなく以前の作品も大人気なので

刀ミュに行く前知っていたら楽しめること!

 

【拡散希望】 出入り口付近♪ アンケート用紙ないと思ったら会場内の、QRコードを読んでやる方法になってます! 気づかないで帰っちゃう人いるんじゃないかな? 私も最初気づかなかった💦 #刀ミュ #アンケート用紙 https://t.co/UXDtD0F4Un@shian_5_

【拡散希望】
出入り口付近♪
アンケート用紙ないと思ったら会場内の、QRコードを読んでやる方法になってます!

気づかないで帰っちゃう人いるんじゃないかな?
私も最初気づかなかった💦

#刀ミュ #アンケート用紙

2017-11-04 22:06:21

#刀ミュ 予習したらもっとつはものを楽しめるもの ・古文の「平家物語」 ・歌舞伎の「勧進帳」 ・能の「小鍛冶」 ・刀ミュの「阿津賀志山異聞」@sii_ya

予習したらもっとつはものを楽しめるもの ・古文の「平家物語」 ・歌舞伎の「勧進帳」 ・能の「小鍛冶」 ・刀ミュの「阿津賀志山異聞」

2017-11-04 22:52:47

中尊寺蓮子について調べてから観ると涙百倍 #刀ミュ@berry614

中尊寺蓮子について調べてから観ると涙百倍 #刀ミュ

2017-11-04 22:52:18

自分がお手洗いの音姫でも鼓膜がっ!ってなる耳だからかもしれないけど、刀ミュ見に行く方でスピーカー近い席の人(サイドシート辺り?)、耳が弱い人は難聴対策用の耳栓持って行くといいかもですー。ライブパート入ると音量がライブ並みというかちょっと上がる?ので、ぜひ。結構大きいよ! #刀ミュ@komu_koba

自分がお手洗いの音姫でも鼓膜がっ!ってなる耳だからかもしれないけど、刀ミュ見に行く方でスピーカー近い席の人(サイドシート辺り?)、耳が弱い人は難聴対策用の耳栓持って行くといいかもですー。ライブパート入ると音量がライブ並みというかちょっと上がる?ので、ぜひ。結構大きいよ! #刀ミュ

2017-11-05 12:59:38

事前知識があれば、より刀ミュを楽しめそうなので、チェックしてみるのもいいかも!

ツイート

「ミュージカル刀剣乱舞~つはものどもがゆめのあと~」初日から大盛り上がりを見せましたね!

これまでの公演や元ネタなどの知識があればより楽しめるようで、行く前からわくわくしちゃいそうです。

刀ミュは行く予定はありませんが、2018年夏にBlu-ray&DVDも発売される予定で、楽しみが増えていきますね。
今期の人気アニメ視聴一覧