【祝】たつき監督の自主制作アニメ「傾福さん」DVDがamazonランキングトップに!!なんと内容はweb公開済み!どうしてそんなに売れてるの?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年1月31日、アニメ「けものフレンズ」の監督でおなじみのたつき監督が自主制作したアニメ「傾福さん」がAmazonのアニメとDVDのランキングで一位に!
  • なんと内容は5分。そしてネットで公開済みのものということで、監督自身もバグではないかと思うほどの快挙です。
  • ネットでは監督に寄せられたお祝いのコメントや内容を称賛する声でいっぱいです!

自主制作アニメのまさかの快挙!!祝福の声でいっぱいです!!

 

@irodori7 Fateとガルパンを打ち負かす男@sima4649sima

@irodori7 Fateとガルパンを打ち負かす男

2018-01-31 07:53:55

@irodori7 わざわざファンに感謝の気持ちを伝えてくれるって、ファンにとっては凄くありがたいこと^^実ほどに頭を垂れる稲穂かなって言葉が監督にピッタリあてはまる♪@OrWjv6Q3nUqwRgy

@irodori7 わざわざファンに感謝の気持ちを伝えてくれるって、ファンにとっては凄くありがたいこと^^実ほどに頭を垂れる稲穂かなって言葉が監督にピッタリあてはまる♪

2018-01-31 06:37:18

@irodori7 おめでとうございます。 私も監督のツイート見てすぐに予約しましたがやっぱり凄いですね。それだけフレンズさん達やたつき監督御自身&irodoriの作品が好きな人達がいるということなのだと思います。色々大変なこともあるかと思いますがこれからも応援しています。次回作も楽しみにしています@legnateews1

@irodori7 おめでとうございます。
私も監督のツイート見てすぐに予約しましたがやっぱり凄いですね。それだけフレンズさん達やたつき監督御自身&irodoriの作品が好きな人達がいるということなのだと思います。色々大変なこともあるかと思いますがこれからも応援しています。次回作も楽しみにしています

2018-01-31 10:00:13

@irodori7 我々は企業に金を払うのではない。作品に、クリエイターにこそ金を支払うべきなのだ!@sitisiki

@irodori7 我々は企業に金を払うのではない。作品に、クリエイターにこそ金を支払うべきなのだ!

2018-01-31 16:13:34

@irodori7 おめでとうございます。 いつも、素敵な作品を、世界を、キャラクターを、作り上げてくれてありがとうございます。 全てが愛おしい。 自分用と、神棚へのおまつり用に確保させていただきました。@hironua_chan

@irodori7 おめでとうございます。
いつも、素敵な作品を、世界を、キャラクターを、作り上げてくれてありがとうございます。
全てが愛おしい。
自分用と、神棚へのおまつり用に確保させていただきました。

2018-01-31 12:58:35

@irodori7 すごい、おめでとうございます🎉@Norisan0815

@irodori7 すごい、おめでとうございます🎉

2018-01-31 06:39:14

けもフレの騒動もあって大変な中、素晴らしい快挙ですね!!
支えるファンの熱意にも感動しました!

傾福さんとは?

『けものフレンズ』の監督で知られるヤオヨロズ所属のアニメーター・たつきが、2017年8月15日に自身のTwitterアカウント(@irodori7)上で公開した自主制作によるオリジナル短編アニメーション
鉄道員姿の少女や線路、浮遊する半透明の海洋動物、社や鳥居などの神道を連想させる品々など、複数の要素が混在する非現実的な世界での日常(?)風景を描いた作品で、
その幻想的な背景も然ることながら、限定された情報の中に裏設定を匂わせる要素などもあり、公開以降、視聴者間で様々な考察が展開されている。

引用:pixiv

なんとその内容はネットで公開されています!気になる本編を見てみましょう!

たつき監督らしさの溢れる可愛いキャラクターと幻想的で優しい雰囲気に惹きつけられますね!
5分だけでなくもっと見ていたい!!新作を期待したいです!

本編はネット公開済みのDVDがなぜ一位に?その秘密は特典にあり!?

 

何やら面白いことになってる傾福さん。 もうネットで視聴できるのになぜ?と思う方もいるかと思います。 既に所持している身として言わせてもらうと買って正解でした。 良い作品であり、未公開の設定資料入りの冊子が見られるのはもちろん、 実はここでしか見られないちょっとしたおまけもあったり。 https://t.co/8eJX0S1qWE@tuki3457

何やら面白いことになってる傾福さん。
もうネットで視聴できるのになぜ?と思う方もいるかと思います。
既に所持している身として言わせてもらうと買って正解でした。
良い作品であり、未公開の設定資料入りの冊子が見られるのはもちろん、
実はここでしか見られないちょっとしたおまけもあったり。

2018-01-31 12:35:04

RT たつき監督のirodori 傾福さん(DVD+冊子) コミケでの頒布価格も3000円でしたので、 Amazon価格も高くないですよ! https://t.co/htOCNMhPsX@shinon_112277

RT
たつき監督のirodori 傾福さん(DVD+冊子)
コミケでの頒布価格も3000円でしたので、
Amazon価格も高くないですよ!

2018-01-31 07:24:49

傾福さんちょっと高いと思われがちだけど、特典に冊子がついてるからむしろ安いよ!@Cosmo_huton

傾福さんちょっと高いと思われがちだけど、特典に冊子がついてるからむしろ安いよ!

2018-01-31 11:19:16

傾福さんポチった。Youtubeで無料で観られる5分のアニメの低解像度版を買う行為としては高いが、出した金の大半が次の作品の製作費に回されるのなら安い投資であろう。@Yas_Yam

傾福さんポチった。Youtubeで無料で観られる5分のアニメの低解像度版を買う行為としては高いが、出した金の大半が次の作品の製作費に回されるのなら安い投資であろう。

2018-01-31 12:28:00

傾福さんDVDを見た時の俺の感想は「ちょっと高いな・・・」である しかし次の瞬間には予約していた 5分3400円に「ちょっと」という認識 冊子が付いているという事に気付いたのが予約後(DVDのみで購入を決定した) 最早魔法同然@fum034

傾福さんDVDを見た時の俺の感想は「ちょっと高いな・・・」である
しかし次の瞬間には予約していた

5分3400円に「ちょっと」という認識
冊子が付いているという事に気付いたのが予約後(DVDのみで購入を決定した)

最早魔法同然

2018-01-31 10:25:09

傾福さん予約しました!3400円はちょっと高いかなぁ…?と思ったけど、irodoriの皆さんに感謝してる!応援したい!と言う気持ちが強かったのでありがたく買わせていただきます…正直5000円でも買ってましたね(*⁰▿⁰*)@Pvt_Camaro

傾福さん予約しました!3400円はちょっと高いかなぁ…?と思ったけど、irodoriの皆さんに感謝してる!応援したい!と言う気持ちが強かったのでありがたく買わせていただきます…正直5000円でも買ってましたね(*⁰▿⁰*)

2018-01-31 12:29:31

たつき監督の傾福さんのDVDを購入された方はもれなくおまけがありますので、最後まで見続けよう。@mobiusyuu1

たつき監督の傾福さんのDVDを購入された方はもれなくおまけがありますので、最後まで見続けよう。

2018-01-31 17:21:03

特典の冊子におまけ映像もあり!?冬コミで頒布されたものですが、値段もほぼ変わらずに手に入るならお得ですね!
たつき監督への感謝の気持ちから買っている方も多く見られました。自主制作が盛り上がるのが監督の思いだそうで、一つの成功モデルだと思います!

我々はたつき監督の作品が好きなんだ!!

 

実は、傾福さんの予告編を見た時、けものフレンズがどうこうではなく、たつき監督の世界観が好きなのでは…?と思ったりしてた(小声)@moruto01

実は、傾福さんの予告編を見た時、けものフレンズがどうこうではなく、たつき監督の世界観が好きなのでは…?と思ったりしてた(小声)

2018-01-31 20:51:40

「なんかいい 好き!」 って台詞だい好き というか『傾福さん』の作中に出てくる音全部好き@MilkeyNooodle

「なんかいい 好き!」
って台詞だい好き
というか『傾福さん』の作中に出てくる音全部好き

2018-01-31 17:35:30

娘が「ま~だっかな~♪ま~だっかな~♪」 「ど~こっかな~♪ど~こっかな~♪」と傾福さんの真似を良くしてる。 けもフレはもちろんだけどたつき監督は子供の心をつかむのが抜群にうまいなあ。@silverchop

娘が「ま~だっかな~♪ま~だっかな~♪」
「ど~こっかな~♪ど~こっかな~♪」と傾福さんの真似を良くしてる。
けもフレはもちろんだけどたつき監督は子供の心をつかむのが抜群にうまいなあ。

2018-01-31 07:48:33

傾福さんのアマゾン売上1位をみてしまうと、ごちゃごちゃ言う輩には「これが結果」と自分が言ってしまいそうになるくらいには嬉しいのだ!@Hayato_Himonoke

傾福さんのアマゾン売上1位をみてしまうと、ごちゃごちゃ言う輩には「これが結果」と自分が言ってしまいそうになるくらいには嬉しいのだ!

2018-01-31 20:34:09

「傾福さん」はAmazonではなくて冬コミで買った派だけど、買った理由は、たつき監督という人物像に好感を抱き、この人がこの後創り出してくれるであろう作品に期待を寄せているから。 暗黙的クラウドファウンディング@richmikan

「傾福さん」はAmazonではなくて冬コミで買った派だけど、買った理由は、たつき監督という人物像に好感を抱き、この人がこの後創り出してくれるであろう作品に期待を寄せているから。

暗黙的クラウドファウンディング

2018-01-31 16:17:03

テレビの大きい画面で見ました 透明感のあるマンタや入れ物から見える景色が屈折していないのは質量がないから? 大きい画面で見ると色々発見がありますね #傾福さん #毎月25日はたつき監督の日@Akrigijf

テレビの大きい画面で見ました
透明感のあるマンタや入れ物から見える景色が屈折していないのは質量がないから?
大きい画面で見ると色々発見がありますね
#傾福さん #毎月

2018-01-25 23:22:02

傾福さん、Twitterで知って拝見して購入即決定。 「まーだっかなー」良い。 坂道に並列する階段、好き。 荷物を牽引して飛び泳ぐ亀、大好き。 この長さで良いから、良いペースで作り続けて欲しい。買う。@Kuitt2HUn3c9w5Y

傾福さん、Twitterで知って拝見して購入即決定。
「まーだっかなー」良い。
坂道に並列する階段、好き。
荷物を牽引して飛び泳ぐ亀、大好き。

この長さで良いから、良いペースで作り続けて欲しい。買う。

2018-01-31 10:12:08

@irodori7 我々はたつき先生の作品が大好きなのです!@unyusuke

@irodori7 我々はたつき先生の作品が大好きなのです!

2018-01-31 08:21:40

こうやって盛り上がると続編や新作の期待もとても膨らみますね!
たつき監督のけもフレはもう見られなそうですが、監督らしさのあるアニメはどんどん見せてほしいです!

 

ツイート

自主制作アニメのまさかの快挙にたつき監督に寄せられている期待や感謝を強く感じました!

本編がネット公開済みでここまで売り上げがあるのは新しい成功ケースだと思います。監督のファンだから買う、はもちろん、内容をみて手元に置いておきたいと思える作品だからこそですね!特典の設定資料冊子も気になります。

そしてこの記事を編集中に確認したところまだ一位キープ!!この盛り上がりを知って購入した方も多いのでは?(私もその一人です)まだまだ売り上げが伸びそうですね!今後のたつき監督の新作にも期待です!
今期の人気アニメ視聴一覧