【アイドルマスター SideM 第11話】 315プロダクション合同ライブの準備が始まる!そして桜庭薫のソロ活動が何やら不穏に…。Pは不要?【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • High×Joker、凱旋文化祭ライブを行うことに。そこで新曲を作ろうということになる。
  • ライブの為に動くメンバーの思いや、葛藤。四季のハイジョに対する想いは熱い。
  • 今回はドラスタのとりわけ桜庭薫について焦点があてられる。

【アイドルマスター SideM 第10話】 High×Joker回再び!文化祭ライブに向けての曲作り。旬と四季の関係が…。【感想・反応 名場面ランキング】

2017.12.11

【アイドルマスター SideM 第11話】 風薫る日の決意【感想・反応 名場面ランキング】

5位 しっかり食べてる

「翼?」

「あ…」
「どうした?」

「あ、えっと…薫さんちゃんとご飯食べてますかね」
「んー…」

「最近忙しくてあまり喋れてないですし朝から晩まで仕事とレッスン漬けで休めてるのかな…」

「何か差し入れとかした方がいいでしょうか。何がいいと思います?というか輝さんもちゃんと食べてます?」
「落ち着け。食ってる食ってる」

「すみません、おれ勝手に心配しちゃって」

「お待たせしましたーカルボナーラ大盛りのお客様ー」
「あ、はい」

「おれまでご飯が喉を通らなくなってきて…」

「え…?」

「おお、そうか…」

「大丈夫ですかね」

「んー…そうだな」

 

いくつ食うんだよwww #SideM@waterkeita

いくつ食うんだよwww #SideM

2017-12-16 23:42:19

 

お前は食いすぎぃ!! #SideM@out_maker008

お前は食いすぎぃ!! #SideM

2017-12-16 23:42:22

 

お前はそれくらいがちょうどいいんだよ #SideM@bonjin1010

お前はそれくらいがちょうどいいんだよ #SideM

2017-12-16 23:42:25

 

お前は何を言ってるんだ #SideM@atalia0

お前は何を言ってるんだ #SideM

2017-12-16 23:42:27

 

お、おう??????? #SideM@tsukkun_jikkyo

お、おう???????
#SideM

2017-12-16 23:42:28

 

翼くんめっちゃ喉通ってるやんけwww #SideM@syamovie_kisei

翼くんめっちゃ喉通ってるやんけwww #SideM

2017-12-16 23:42:32

翼くんの体のどこにこれだけの量が入っていくんですか…。

4位 告知だよ!

「皆さんこんにちは!俺たち315プロダクションがファーストライブを開催します!」

「「フーーー」」

「みんな気合いは十分か!」

「「いえーーーい」」

「全国のエンジェルちゃんエンジェルくん俺たちと特別な時間、もちろん会場で楽しんでくれますよね?」
「ここにいるみんなで最高のライブ見せてやるぜ、覚悟しとけよ!」

「バーン、ハッピーでアメージングなライブを届けるよ!」
「そのために綿密な練習計画を立てている。むろん適切な休憩時間も確保して」
さん、尺があんまないから…」

「俺たちWのコンビネーションも」
「見逃すなよ」

「頼むぜリーダー」
「メガぶちかますっす!」
「うぅ……ええっと……」
「ハイジョーカーも頑張ります」

「次、恭二。笑顔見せて」
「リラックスして」

「ふふ…」
「うわ、固っ」
「ぎこちな!」

「俺に任せろ!恭二、ドライブ行こうぜ」

「GOドライブ!合同ライブ!」
「え?」

「もしかして今のギャグですか?」

「何?」

「というわけで」

「流すな!」

「輝さん、告知してください」
「時間…」

「と、そうだそれじゃ皆さんライブで会えるのを」

「待ってまーす」

 

開幕からクライマックスじゃねーか!!! #SideM@YU_SHOW

開幕からクライマックスじゃねーか!!! #SideM

2017-12-16 23:31:21

 

(新宿アルタ前で口元を抑えて嗚咽混じりに「尊い…」呟くエンジェルの皆さん) #sideM@m_tsuizaki

(新宿アルタ前で口元を抑えて嗚咽混じりに「尊い…」呟くエンジェルの皆さん) #sideM

2017-12-16 23:31:24

 

ハァ…チケットご用意されたい #SideM@thsc137

ハァ…チケットご用意されたい #SideM

2017-12-16 23:31:00

 

SEMはその衣装で出演なのw #SideM #imas@lovely_planet25

SEMはその衣装で出演なのw
#SideM #imas

2017-12-16 23:31:15

 

告知ギャグ #SideM@orbitalpiriod

告知ギャグ #SideM

2017-12-16 23:31:37

 

翔太が全部持ってったww #SideM@senga_passion

翔太が全部持ってったww #SideM

2017-12-16 23:32:24

 

尺を全く考えてない構成では(笑)

3位 ソロ活動

 

おい元弁護士wwwwwwwwwww #SideM@katudon0402

おい元弁護士wwwwwwwwwww #SideM

2017-12-16 23:38:01

 

前職いかしてるwww #SideM@ash_bsr

前職いかしてるwww #SideM

2017-12-16 23:38:01

 

 

桜庭先生のグラビア #SideM@fink13ciel

桜庭先生のグラビア #SideM

2017-12-16 23:38:03

 

桜庭せんせー七変化 #SideM@_Teatea_2

桜庭せんせー七変化 #SideM

2017-12-16 23:38:11

 

本当にソロ活動してんじゃねぇかw #bs11 #SideM@momoi_mine

本当にソロ活動してんじゃねぇかw #bs11 #SideM

2017-12-16 23:38:08

 

桜庭先生めっちゃ頑張ってんじゃん… #sideM@matcha24782

桜庭先生めっちゃ頑張ってんじゃん… #sideM

2017-12-16 23:38:38

 

いろいろリアルを模した番組がwww #SideM@buri1213_md

いろいろリアルを模した番組がwww

#SideM

2017-12-16 23:38:39

 

その桜庭薫写真集いつ発売するんですか!!! #SideM@ninosho_2038

その桜庭薫写真集いつ発売するんですか!!!
#SideM

2017-12-16 23:38:40

薫さんのその写真どこで見れますか?

2位 REC

「綺麗な湯にしといたぜ」

「?」

 

あめひこ!??!?! #SideM@sufure_78

あめひこ!??!?! #SideM

2017-12-16 23:48:20

 

雨彦ォ! #sideM@Star_CCP346

雨彦ォ! #sideM

2017-12-16 23:48:49

 

元掃除屋さんだー! #SideM@sigure_0606

元掃除屋さんだー!
#SideM

2017-12-16 23:48:37

 

「お、いたいた」
「うわー、ひろーい」

「ふーーー、いい湯だな」
「ほんとに。日頃の疲れも飛んでいきそうですね」

「何故いる」

「男のミーティングといえば風呂って相場が決まってんだろ」

「こうやって一緒にお風呂に入ってると夏の合宿を思い出しますね」

「楽しかったなーあれ。大人になってあんなにはしゃいだのは初めてだぜ」

 

アイドルの入浴シーンだあああああああ #SideM@waterkeita

アイドルの入浴シーンだあああああああ #SideM

2017-12-16 23:48:32

 

サービスシーンだ #SideM@ritsuka_haiyoru

サービスシーンだ #SideM

2017-12-16 23:49:33

 

推 し の 入 浴 シ ー ン  #SideM@crystal_forest

推 し の 入 浴 シ ー ン  #SideM

2017-12-16 23:48:56

 

入浴!入浴!!!合宿回でカットされてしまった入浴!!!! #SideM@mktemkte

入浴!入浴!!!合宿回でカットされてしまった入浴!!!! #SideM

2017-12-16 23:48:55

掃除屋さんもアイドル候補生なのですね?

1位 モブではない

「このケーキ、クリームがふわふわの雲みたいです」

「うんうん、見た目もぱぴっと激かわ」

「きっと優秀なパティシエがいらっしゃるんでしょうね」

「セットの紅茶にこんなに上質の茶葉を使うなんて…おもてなしの気持ちが伝わってくるよ」

「なーははははは、暗黒より生まれ妖艶なる誘惑の香りを放ちし混沌の糧。
堕天使サタンとともに酔いしれん」

出たー! #SideM@sosaku_tweet

出たー! #SideM

2017-12-16 23:41:01

 

カフェパレだあああああああああ #SideM@mkmaaa_16

カフェパレだあああああああああ
#SideM

2017-12-16 23:41:16

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 咲ちゃんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん #SideM@marimo_tenn09

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
咲ちゃんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん
#SideM

2017-12-16 23:41:03

 

ぎゃあああああああああああCafe parade!!!!! #SideM@sune__e

ぎゃあああああああああああCafe parade!!!!! #SideM

2017-12-16 23:41:09

 

カフェパレだーーーー!!!!顔がいい!好き!!!!!!! #SideM@ED_Yakisoba

カフェパレだーーーー!!!!顔がいい!好き!!!!!!! #SideM

2017-12-16 23:41:11

 

カフェパレダイレクトに出てきたw #SideM@xxx_espoir

カフェパレダイレクトに出てきたw #SideM

2017-12-16 23:41:13

なんかアイドルになりそうな人、いっぱい出てきましたーーーー。

 

ツイート

クライマックスに近づいてきて合同ライブも見えてきてワクワクしてきたーと思ってたんですがとんでもなく不穏な気配が…。薫さん?
薫さんの言葉が辛いです。Pは要らないって…。
EDもなくいきなり不穏なまま終わってしまって前半のハッピーが飛んでしまうほど胸が締め付けられましたが。
今週もアイドルになりそうなモブさんが大量だったりサービスシーンも各種満載でした。
今期の人気アニメ視聴一覧