【ブラッククローバー 第8話】肩を隠してチン隠さず。初任務はヤミ団長の尻拭い…じゃなくてイノシシ狩りだ!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • アスタはもうひとりの新入団員・ノエルと出会う。彼女は強大な魔力を持ちながらもそれをコントロールできないせいで、身内から出来損ないとして扱われてきたのだった。
  • ノエルの魔力が暴走し、暴牛アジトが飲み込まれそうになった!団員の判断とアスタの力に助けられたノエルはそれまでの振る舞いを改め、団員の一人としてアスタと挨拶を交わす。
  • 今回は…アスタとノエルの初任務がキタ!でもそれは博打帰りのすっぽんぽんヤミ団長とマグナの尻拭いで…!?

【ブラッククローバー 第7話】王族ノエルちゃんの辛い過去…アスタの言葉 が彼女を救う!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.15

【ブラッククローバー 第8話】ゴーゴー初任務【感想・反応 名場面ランキング】

5位 選択肢が極端すぎるんですよ

「はいは~い!それって俺たち関係ないっすよね!?」
「そうよそうよ!負けたのは団長とあなたなんでしょ!?だったら…」

「バカ野郎!!ヤミさんの尻拭いをヤミさんにさせるつもりか!!!」

(普通は…)
(そうでしょうよ…)

理不尽過ぎるw #bclover #ブラッククローバー@___tomo___

理不尽過ぎるw #bclover #ブラッククローバー

2017-11-21 18:43:13

「ヤミさんの尻拭いは俺たちがするんだ!」

おかしいw理屈wwwwww #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

おかしいw理屈wwwwww

#ブラッククローバー

2017-11-21 18:43:11

「ふー…」

「行くのか死ぬのか…」

「どっちだ」
「「行きます!!!」」

即答 #ブラッククローバー@OKXQac5by8gutZR

即答
#ブラッククローバー

2017-11-21 18:43:28

 

行くしかないじゃんw #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

行くしかないじゃんw

#ブラッククローバー

2017-11-21 18:43:32

 

団長の圧力 #bclover@fink13ciel

団長の圧力 #bclover

2017-11-21 18:43:27

 

しつけられてるなぁ…… #bclover@tokuna_nanigash

しつけられてるなぁ…… #bclover

2017-11-21 18:43:26

今にも根性焼きしてそうな目で頼まれたら誰も断れないでしょ。

4位 喜べ!初任務はヤミさんの尻拭いだ!

「つーわけでお前らに初任務を与える!」
「魔法騎士団の初任務…」
「なんですか!?」
「王族である私にふさわしい初任務なんでしょうね?」

「おう光栄に思え!ソッシ村で猪狩りだ!」

「イノ…」
「シシ…?」

イノシシのいる世界 #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

イノシシのいる世界

#ブラッククローバー

2017-11-21 18:41:43

 

ひと狩りいこうぜ! #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

ひと狩りいこうぜ!
#ブラッククローバー

2017-11-21 18:41:40

 

それ尻拭いでは… #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

それ尻拭いでは…
#ブラッククローバー

2017-11-21 18:41:17

 

完全に尻拭いである #bclover #ブラッククローバー https://t.co/omX7judVfA@takohachibar

完全に尻拭いである #bclover #ブラッククローバー

2017-11-21 18:41:20

「な、なに、そのダザい任務…」
「ダサいとはなんだ!」

「猪なんざ素手でぶっ倒せますよ!!」
「てめぇ!猪なめんじゃねぇ!猪突猛進って聞いたことねぇのか!?」

「そのソッシ村の村長に二人して負けちまってなぁ」
「や、ヤミ団長とマグナ先輩が負けるなんて…」
「どんな強い奴なの!?」

「トランプでな」
「トランプ?」
「身ぐるみはがされちまったってわけだ」
「給料半年分もだ!」

こいつら…… #bclover #ブラッククローバー https://t.co/gbjSjl8HCY@takohachibar

こいつら…… #bclover #ブラッククローバー

2017-11-21 18:42:25

 

ヤミ団長に隠し事はないんだな #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ヤミ団長に隠し事はないんだな

#ブラッククローバー

2017-11-21 18:42:17

(なんで…)
(威張ってんのよ…)

これだけ堂々とされたら逆に格好いい…わけないですよ!!

3位 家事幽霊になったアスタ

《魔法騎士団の朝は早い。やらなければならないことが沢山ある》

「おらあああああああああああ」

 

石畳を雑巾掛けするのか????? #tvtokyo #ブラッククローバー #bclover@t_setsuna

石畳を雑巾掛けするのか????? #tvtokyo #ブラッククローバー #bclover

2017-11-21 18:28:49

「おららららららららららら」
《掃除に》

それ頭に巻いてる意味あるのか……? #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

それ頭に巻いてる意味あるのか……?
#ブラッククローバー

2017-11-21 18:29:06

 

おまえは叫ばないと働けないのかwww #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

おまえは叫ばないと働けないのかwww

#ブラッククローバー

2017-11-21 18:28:55

「おらあああああ!そいやあああああ!!」
《洗濯》

「ん?」

「んごあああ!!」

「お、俺にはシスターリリーという心に決めた人がっ…」

女関係になると必ずシスターの事思い出すとか筋金入り過ぎるwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

女関係になると必ずシスターの事思い出すとか筋金入り過ぎるwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2017-11-21 18:29:15

「どりゃああああ!次!!」

女物の下着を手洗いするときは、力任せにゴシゴシしちゃダメなんだよ!! #ブラッククローバー@AuraNoKurokami

女物の下着を手洗いするときは、力任せにゴシゴシしちゃダメなんだよ!! #ブラッククローバー

2017-11-21 18:29:15

「お?」

「んああああ!!」

《猛獣の世話》
「ガルルルルッ」
「くっ…お座り!」
「ワンワン!」

「よ~しよしよし、良い子~ほれ!」

「ガブッ」
「んぎゃああああああ!!!!!」
《猛獣に喰われそうになっても耐えなければならない》

×喰われそう ○喰われてる #ブラッククローバー@gmm_nx1610

×喰われそう
○喰われてる #ブラッククローバー

2017-11-21 18:29:47

「ヤミ団長~。団長~」
《黒の暴牛団団長、ヤミ・スケヒロを起こさなければならない》

「団長~朝ですよ~!」
ドンドンドンドンッ

「起こすんじゃねぇ殺すぞ!!」

「失礼しましたァァァ!!!」

「自分が毎朝起こせって言ったくせに~!」
《魔法騎士団の団員は理不尽にも耐えなければならない》

理不尽に耐える…僕らと同じだな… #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

理不尽に耐える…僕らと同じだな…

#ブラッククローバー

2017-11-21 18:30:25

「今日も朝からよく働いた~。魔法騎士団の仕事は沢山あるな~」

家事アスタ可愛いけど三角巾おかしいwww #ブラッククローバー@ainoir

家事アスタ可愛いけど三角巾おかしいwww
#ブラッククローバー

2017-11-21 18:30:04

「って、これじゃやってる事教会に居た時と変わらなくね!??」

アスタの負担が大きすぎませんかね。

2位 も~ちょっと男子ぃ~!

「どうだ!クレイジーサイクロン!3人乗っても大丈夫!」

何その100人乗っての大丈夫みたいな #ブラッククローバー@rumikokurama

何その100人乗っての大丈夫みたいな #ブラッククローバー

2017-11-21 18:47:03

 

イナバ物置小屋wwww #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

イナバ物置小屋wwww

#ブラッククローバー

2017-11-21 18:47:04

 

ノエルちゃん女の子乗りかわいいw #bclover #ブラッククローバー@___tomo___

ノエルちゃん女の子乗りかわいいw #bclover #ブラッククローバー

2017-11-21 18:47:19

「ちょっと!もう少ししっかり飛びなさいよ!」

「ててめぇっ引っ付くんじゃねぇコラァ!」
「無茶言わないでよトサカヤンキー!」
「誰がトサカヤンキーだ!!」

このトサカヤンキー、童貞力高いな……(´◔౪◔) #ブラッククローバー@AuraNoKurokami

このトサカヤンキー、童貞力高いな……(´◔౪◔) #ブラッククローバー

2017-11-21 18:47:12

 

ウブなマグナ兄貴かわいい #ブラッククローバー@karugbf1111

ウブなマグナ兄貴かわいい #ブラッククローバー

2017-11-21 18:47:12

「やっほー!!すげーっすマグナ先輩!俺たち風になってるぅ~!」
「てめぇは死にたくなかったらもっとくっつけバカスタ!」
「はい!!」

がしっ

「ちょっ、あんたどこ触ってんのよ!!!」
「ぐあぁっ!!」

「何やってんだお前らぁ」

「あああああぁぁぁぁ」

落とされるアスタwwwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

落とされるアスタwwwww
#ブラッククローバー

2017-11-21 18:47:32

 

ノエル結構ヤバいなやること #bclover@nuzejikkyou

ノエル結構ヤバいなやること #bclover

2017-11-21 18:47:59

邪念が無いからこそノエルに配慮する事ができなかったんですね…(笑)

1位 わいせつ物公然陳列罪が帰ってきたぞ!!

「あっはっはっは!」
「んお?」

「ヤミ団長?マグナ先輩?」
「任務終わったのかしら…」

「は!」

「あははははは!」

裸で帰って来やがった!! #ブラッククローバー@kasumitukisan

裸で帰って来やがった!!

#ブラッククローバー

2017-11-21 18:40:45

 

負けてんじゃねーかwwwwwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

負けてんじゃねーかwwwwwww
#ブラッククローバー

2017-11-21 18:40:55

 

ノエルの前でなんてかっこうを #ブラッククローバー@synch_109

ノエルの前でなんてかっこうを #ブラッククローバー

2017-11-21 18:40:58

 

裸ローブやめろwww #ブラッククローバー@ainoir

裸ローブやめろwww
#ブラッククローバー

2017-11-21 18:40:58

「なっ…」

「あの爺さん、ロイヤルストレートフラシュなんてキメやがったな。まさかな~ハハハ、流石だ!」
「爺さんには叶いませんね!」

「背負ってるもんがあると人間強いもんな~!ははは」

団長背負ってないの? #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

団長背負ってないの?

#ブラッククローバー

2017-11-21 18:40:58

「よぉバカスタ、ノエ公、帰ってきたぜ!喜べ!お前たち2人に初任務だ!魔法騎士団としてのな!」

フルチンで女に声かけるとか完全に変質者wwwwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

フルチンで女に声かけるとか完全に変質者wwwwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2017-11-21 18:41:30

唯一のローブで大事なところを隠すという選択肢は無かったんですかね?

ツイート

ヤミ団長とマグナが重々しい雰囲気で「任務」に向かったので流石に仕事はちゃんとやる人たちなんだな…と思ったらまさかの博打!?信用して損しました(笑)
グラサンだけは賭けに出さないマグナとグリモワールを賭けに出しちゃうヤミ団長、ツッコミどころ満載です(´д`)
そういえば、ヤミ団長がグリモワールを使った所を見たことがないですね。賭けちゃうくらいなので彼にとってグリモワールの有無はそんなに重要ではないのかな?と思いました。それか絶対に勝つ自身があったのか…。

アスタの初任務地であるソッシ村には一足早く謎の集団が現れ、イノシシを消し去ってしまいましたね。1・2話の敵同様に元魔法騎士団だとすれば嫌な予感が…。初任務どうなっちゃうの!?
今期の人気アニメ視聴一覧