【アイドルマスター SideM 第10話】 High×Joker回再び!文化祭ライブに向けての曲作り。旬と四季の関係が…。【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 315プロダクション、先輩アイドルのJupiter。三人がプロデューサーに絶大な信頼を置くようになったきっかけ。
  • Jupiter三人のアイドルに対する熱い思いが垣間見れ、それは0話へと繋がる布石となる。
  • 今回はHigh×Jokerの文化祭ライブへの取り組みの話

【アイドルマスター SideM 第9話】0話と繋がるJupiterの軌跡。伊集院北斗くんは大人で意外とアツイ人【感想・反応 名場面ランキング】

2017.12.04

【アイドルマスター SideM 第10話】 sunset of youth 【感想・反応 名場面ランキング】

5位 ミニキャラかわいい

「ここでメンバー紹介っす!」

「リーダーでギター、隼人!」

「お次はクールなベース、夏来!」

「次、アグレッシブなドラム、春名!」

「次、エレガントなキーボード、旬!」

「ラスト!ハイパーアゲアゲボーカル!」

「四季ーーーーーーー!!!」

「レッツゴー!」

「こんなにお客さんがきてくれたのは四季君のおかげですね。歌、よかったです」
「それってまさか…」

「おお、ついに正式なメンバー入りか?」

「まぁ、仮メンってところですね」

「うおーーーーやったっスーーーー!」
「仮メンでいいの?」

「ハイっす!そのくらいでなきゃ!」

「だってハイジョーカーはハイパーメガマックス最高なバンドなんスから!」

 

熱いっすねぇ… #SideM@OIL_kasin

熱いっすねぇ… #SideM

2017-12-09 23:55:00

 

これダメだ、、、泣く #SideM@den_ac1

これダメだ、、、泣く
#SideM

2017-12-09 23:55:01

 

もうやばいやばいって! #SideM@yowabi_naka

もうやばいやばいって! #SideM

2017-12-09 23:55:01

 

ハイジョPいきてる? #SideM@LIZELG

ハイジョPいきてる? #SideM

2017-12-09 23:55:01

 

うはははははははは!!(泣きながら笑ってる #sideM@chatea0621

うはははははははは!!(泣きながら笑ってる #sideM

2017-12-09 23:55:05

 

良い…笑顔です…。 #sideM@keio3745f

良い…笑顔です…。
#sideM

2017-12-09 23:55:11

旬くんのパスにぐっときました。

4位 いい提案

「じゃあラストのフレーズは…こんな感じで」
「いいんじゃないですか」

「これで曲全体の流れはできましたね」
「うん」

「そっちの調子はどうですか?」

「うーん、それがなぁ、間奏の演出で煮詰まってて」

「なんか俺たちらしいアイデアねーかな」

「…。」

「斬新さも派手さもないですがメンバー紹介はどうでしょう?」

「「「「!!!!!」」」」

「悪くないじゃん!」

「それっす!」

「いいと思う」

「ありだよあり」

「じゃ、順番から決めよっか」
「やっぱリーダーからじゃね?」
「そうっすよねーー」
「賛成」
「うれしいいぃぃぃ」
「泣かないでください」

 

隼人はすぐ泣くw #SideM@15k_gin7

隼人はすぐ泣くw #SideM

2017-12-09 23:52:00

 

意見が通るって嬉しいよな #SideM@poma_FZ

意見が通るって嬉しいよな #SideM

2017-12-09 23:52:01

 

旬嬉しそう #SideM@qu_quest

旬嬉しそう

#SideM

2017-12-09 23:52:04

 

もう泣きそう……ハイジョPぼく涙いっすか…… #SideM@rentaP_315

もう泣きそう……ハイジョPぼく涙いっすか…… #SideM

2017-12-09 23:52:07

 

エモいよ… #SideM@siris250

エモいよ… #SideM

2017-12-09 23:52:02

夜ふかしして頑張ってますね…。

 

3位 高鳴る

「おれ、やっぱり思うんっす。俺たちなら、ハイジョーカーなら絶対皆に楽しんでもらえるって!」

「どうして、そんなことが言えるんですか?」

「それは初めて先輩たちのハイパーカッコいい曲を聴いたときに俺の人生が変わったからっす」

「ステージにはメガさいっこうに楽しそうななつきっちとはやとっちとじゅんっちが居て。」

「僕が?楽しそう?」
「はいっす!」

「だからおれ、この思いをもっとたくさんの人に伝えたいっス」

「だって、ハイジョーカーは最高っすから!」

「…!」

「四季くん、君は…。」

「あの…」

「あーーーあーーーーあっちにもこっちにも。徹夜で作ったのにーー」

「いつから配ってるんです?」
「朝からっす」

「全く…一人で配り切れると思ってるんですか?」
「じゅんっち?」

「手伝います、配るの」

「はいっす!」

 

トゥンク #SideM@ksk575

トゥンク #SideM

2017-12-10 22:47:43

 

四季のこういう健気なとこがねほんとね… #SideM@_nemuinaaaaa

四季のこういう健気なとこがねほんとね… #SideM

2017-12-09 23:49:15

 

ヒロインかな #SideM@den_ac1

ヒロインかな
#SideM

2017-12-09 23:49:21

 

こんなん泣くだろ #SideM@misannnprism

こんなん泣くだろ #SideM

2017-12-09 23:49:22

 

なにその演出つよい #SideM@yada_imas

なにその演出つよい #SideM

2017-12-09 23:49:26

 

恋に落ちる音がした #SideM@iktnyn_02

恋に落ちる音がした #SideM

2017-12-09 23:49:30

 

四季君ハイジョーカー好きすぎますね。ほんと素敵です。

2位 おばやしきの概念

「ううーーーぎゃおーーー」

「ええっとこれはいったい」

「どうっすかプロデューサーちゃん、がおがおーー」

「「わーこわーい(棒読み)」」
「もう!二人は心がこもってないっす!」

「その…」

「すみません今度文化祭があるんですが、これが四季君のクラスの出し物らしくて」

「おばけやしき」

「え、パンダで?」

「がおっす!おばけやしきって暗くて地味じゃないっすか。だから!」

「メガパンダ屋敷にしてみんなをハイパー盛り上げるっす!」

「ああ…申し訳ないんですが」
「ほあ?」

「実はその日皆さんにお仕事が入りまして。」

「ええーーーーー仕事は嬉しいけどメガパンダが!」

 

開幕かわいいかよ #SideM@VaQtd

開幕かわいいかよ
#SideM

2017-12-09 23:30:35

 

パンダってがおがおなの!? #SideM@Beit3_SEM

パンダってがおがおなの!?
#SideM

2017-12-09 23:30:54

 

ハイジョ回再び #SideM #bs11@seto_tomoya

ハイジョ回再び
#SideM #bs11

2017-12-09 23:30:57

 

何やってんだ #SideM@joltways

何やってんだ #SideM

2017-12-09 23:30:58

 

ハロウィンかと思った #SideM@Lope_lw

ハロウィンかと思った #SideM

2017-12-09 23:30:59

 

四季ほんと可愛い #SideM@n0rakr

四季ほんと可愛い #SideM

2017-12-09 23:30:51

パンダでおばけやしきという発想がすごいです。

1位 ライブ!

「さぁ子ネコちゃん&ヤローども!」

「ハイパー盛り上がって行こうぜ!」

 

めっちゃよくうごく #sideM #BS11@Charl64mc

めっちゃよくうごく #sideM #BS11

2017-12-09 23:54:01

 

こんな5人組いたら学校中の女子の人気独占するじゃないですか #SideM@takashiswitch

こんな5人組いたら学校中の女子の人気独占するじゃないですか #SideM

2017-12-09 23:54:01

 

すげえええええプロデューサーさすがや!!!! #SideM@ne_ji_co

すげえええええプロデューサーさすがや!!!! #SideM

2017-12-09 23:54:03

 

315の演出やんけ #SideM@r_10_22

315の演出やんけ #SideM

2017-12-09 23:54:04

 

おあー、綺麗だ #SideM@monogokoro79

おあー、綺麗だ #SideM

2017-12-09 23:54:06

 

プロデューサー有能すぎない??? #SideM@yun__dg

プロデューサー有能すぎない??? #SideM

2017-12-09 23:54:07

 

もしかしてあのノートに書いてあったこと全部やったのか #sideM #BS11@_EveP

もしかしてあのノートに書いてあったこと全部やったのか #sideM #BS11

2017-12-09 23:54:08

 

えーーーっとこのセットおいくら万円かかりました?

ツイート

この5人はどうしてこんなにもかわいいのでしょうか。
四季くんのハイジョーカー愛はいつも半端ないですね。
ライブの情景があまりにも綺麗で思わず涙ぐんでしまいました。
前回の時にありましたが四季くんだけが年下なので学校生活内でのハイジョ活動の一つ一つが大きな思い出になるんでしょうね。
旬くんのメンバー紹介、アツかったです。
仮メン扱い(笑)まだ正式なメンバーでなかったことに驚きです。
今期の人気アニメ視聴一覧