【このはな綺譚 第8話】すごい神回だった!娘とカイトと父親と…柚が繋いだ幸せな縁【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 柚・皐・櫻と棗・蓮は、仕事の合間に夏祭りへ行くことになった。柚は盆踊りの最中にあの世へ連れて行かれそうになるが、いつぞやの少女が助けてくれて無事に皐達の元へ帰る事ができた。
  • 夏祭りで仲を深めあった棗と蓮。櫻は桐にお土産を渡し、2人で仲良く食べたのだった。
  • 今回は…海辺で出会った「嘘つき少女」と柚の出会い。此花亭に迷い込んだ少年と男性は、数年後、奇妙な縁で再会を果たすが…。

【このはな綺譚 第7話】櫻ちゃんのお土産が卑猥なことに…初めての夏祭りで柚ちゃんあの世行き!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.16

【このはな綺譚 第8話】かりそめの訪客【感想・反応 名場面ランキング】

5位 散歩のノリであの世行き

「あはははっ」

ショタきた #konohana@CallTokiwadai

ショタきた
#konohana

2017-11-23 00:12:48

「ん?」
「この町の住人じゃないな」

「たまにいるんだよ、こっちに紛れ込んでくるやつ」

おほほほーwwww #konohana@s_mirai

おほほほーwwww #konohana

2017-11-23 00:12:49

 

幽霊かな #konohana #このはな綺譚@leleing_

幽霊かな #konohana #このはな綺譚

2017-11-23 00:12:53

「あれ?じゃああの人も…」

「本人も気づかないうちに行ったり来たりしてるんだ。放っとけばそのうち帰るさ」

 

臨死体験か #konohana@swst57

臨死体験か #konohana

2017-11-23 00:13:00

 

生死の境目やんけ! #konohana@torigraff

生死の境目やんけ! #konohana

2017-11-23 00:13:01

 

本人も気づかないうちに死にかけてるのやばいだろwwwwwww #konohana@s_mirai

本人も気づかないうちに死にかけてるのやばいだろwwwwwww #konohana

2017-11-23 00:13:10

元いた「現世」に帰るのか「あの世」に還るのかは分からないんですね…。怖すぎます。

4位 ナイスバディの美少女…じゃなくて猛獣だった

「あの…」

開幕水着! #konohana@miracle_miran

開幕水着! #konohana

2017-11-23 00:03:02

 

し、しんでる... #konohana #tokyomx@qurailmn7

し、しんでる… #konohana #tokyomx

2017-11-23 00:03:17

 

大変だ人工呼吸しないと #konohana@ShakeSphere830

大変だ人工呼吸しないと #konohana

2017-11-23 00:03:21

「あの、ご無事…ですか?」

柚ちゃんきゃわ・・・ #konohana #tokyomx@hirarira617

柚ちゃんきゃわ・・・ #konohana #tokyomx

2017-11-23 00:03:28

 

起きたら柚がいる生活になりたい #konohana #tokyomx@honryaku

起きたら柚がいる生活になりたい #konohana #tokyomx

2017-11-23 00:03:34

 

今心配するついでに「おっぱい大きいなあ…」とか思っていただろ。 #konohana #このはな綺譚@takaomoe

今心配するついでに「おっぱい大きいなあ…」とか思っていただろ。 #konohana #このはな綺譚

2017-11-22 20:09:46

「がおおおおおおおおお!!!!!」
「ひゃあああああ!!!!」

「がおおおおおおおおおおお!!!!」
「うわあああああああああっ!!!」

なんなのこのこw #konohana #tokyomx@YukiTuki_1

なんなのこのこw #konohana #tokyomx

2017-11-23 00:03:38

野獣系女子ですかね?

3位 そこに尻尾があるから握るのさ

「人魚さ~ん!人魚さ~ん!いらっしゃいますか~?」
「…」

ガシッ

「ふぎゃっ!!」
「どうしたのこれ」

○◇○ #このはな綺譚 #konohana #tokyomx@nikko6050tvWTH

○◇○ #このはな綺譚 #konohana #tokyomx

2017-11-23 00:05:09

 

セクハラだああああ #konohana@visuko

セクハラだああああ #konohana

2017-11-23 00:05:10

 

尻尾はだめ #konohana #tokyomx@45aaaa

尻尾はだめ #konohana #tokyomx

2017-11-23 00:05:07

「し、尻尾でございますが…」
「何でこんなのつけてるの?」

「確かに…私も何に使うのか分かりません」

「あははは!ごめん、変なこと聞いて!」

なんでやろうなぁ #konohana@hach2868

なんでやろうなぁ #konohana

2017-11-23 00:05:23

 

文化の違いでしょ #konohana #tokyomx@zyuurouza_001

文化の違いでしょ #konohana #tokyomx

2017-11-23 00:05:17

 

ケモのアイデンティティーが #このはな綺譚 #tokyoMX@kab_studio

ケモのアイデンティティーが #このはな綺譚 #tokyoMX

2017-11-23 00:05:25

 

感情表現の一種に使うんやで #konohana@Andes_anime

感情表現の一種に使うんやで #konohana

2017-11-23 00:05:27

柚ちゃんの尻尾モフモフしたいですね~。

2位 ショタはイケメンに進化した

「迷い込むといえば、そんな男の子がいましたね」
「居たかそんなの?」

カサっ

「!」

「柚ちゃん!」

え!? #konohana@chibatori

え!? #konohana

2017-11-23 00:22:36

 

デカくなってるwwwwwww #konohana@kikurage_modoki

デカくなってるwwwwwww #konohana

2017-11-23 00:22:36

 

イケメンに育ちましたね #konohana #tokyomx@honryaku

イケメンに育ちましたね #konohana #tokyomx

2017-11-23 00:23:03

 

イケメンになりやがって #konohana #このはな綺譚@leleing_

イケメンになりやがって #konohana #このはな綺譚

2017-11-23 00:23:05

「わぁっ、もしかしてカイトさん?」

「しばらく見ない間に縮んだね柚ちゃん!」
「カイトさんが大きくなられたんですよ」

育ってしまった… #このはな綺譚 #konohana@hikol

育ってしまった… #このはな綺譚 #konohana

2017-11-23 00:23:05

 

成長しすぎだろwww #konohana@whitesnow_aria

成長しすぎだろwww #konohana

2017-11-23 00:22:49

 

どういう時間の流れなんだこれ… #konohana #tokyomx@zyuurouza_001

どういう時間の流れなんだこれ… #konohana #tokyomx

2017-11-23 00:22:55

「健やかにお過ごしですか?」

「うん。新しい家族ができたよ」

「?」
「あ」

「お父さんが出かける時間だから帰らなきゃ」

そんなフランクなノリで来れるのかwww #konohana@torigraff

そんなフランクなノリで来れるのかwww #konohana

2017-11-23 00:23:08

「バイバイ、柚ちゃん!」

「バイバイ、か。またね、じゃないんだな」
「覚えてんじゃん」
「きっと見つかったんですね。探していたものが」

柚達が歳を取らないのか、カイト君の成長スピードが早いのか…。それは衝撃の真実と共に明らかになりました。

2位 カイト君犬だった

「カイト、カイト」

「カイト起きたか?買い物に出かけようぜ」

「わんっ!」

犬!???????? #konohana@chibatori

犬!???????? #konohana

2017-11-23 00:23:27

 

お前犬だったのかよぉ! #konohana@twic12h

お前犬だったのかよぉ! #konohana

2017-11-23 00:23:53

「かわいい。カイトが子犬の頃の写真ですか?」
「飼育ボランティアさんが沢山とってくれたんです」

「最初こそ訓練場に馴染めずこの子は無理かと思ってたんですけどね。立派に育ってくれました」

盲導犬でした #このはな綺譚 #konohana #at_x@Argenta_lupo

盲導犬でした #このはな綺譚 #konohana #at_x

2017-11-22 20:21:48

 

犬だから成長がやたら早かったのか。なるほどなぁ・・・ #konohana@torigraff

犬だから成長がやたら早かったのか。なるほどなぁ・・・ #konohana

2017-11-23 00:24:55

 

うん?ひょっとしてカイト最初から犬で盲導犬の訓練だかがタカハシさんの所でオッサンの所に無事に盲導犬デビューしたって事??? #konohana #このはな綺譚 #at_x@ionst4434

うん?ひょっとしてカイト最初から犬で盲導犬の訓練だかがタカハシさんの所でオッサンの所に無事に盲導犬デビューしたって事??? #konohana #このはな綺譚 #at_x

2017-11-22 20:25:13

 

奇妙な縁か・・・・ #konohana@torigraff

奇妙な縁か・・・・ #konohana

2017-11-23 00:23:49

「主人は事故で視力を失ってからすっかりふさぎ込んでいましたが…カイトが来てから本当に楽しそうなんですよ」

「娘も独立して寂しく過ごしてきましたけど、この歳で素敵な息子ができましたわ」

さっきの娘じゃねえか #konohana@hiraku_world

さっきの娘じゃねえか #konohana

2017-11-23 00:24:05

 

全部繋がったwww #konohana@Salt_and_Wet

全部繋がったwww #konohana

2017-11-23 00:24:05

「さて相棒、今日も頼むぜ」

「GO!」

感動するじゃねえか... #このはな綺譚@tak36mr

感動するじゃねえか…

#このはな綺譚

2017-11-23 00:24:23

違和感と謎がすべて氷解しました…そして泣いた(´;▽;`)

 

 

ツイート

2本仕立てと思いきやまさかの連結ストーリー!!
カイト君の風貌が妙に日本人離れしていたのはゴールデンレトリバーだったからなんですね。人ですらなかったんですね(笑)
よく見ると耳もちゃんとついてました。
「犬は自分が人間だと思い込んでる」ってよく言いますが、カイト君が人間の姿だったのはそのせいかも?
まつもとのお父さんの話から察するに、娘さんは美術を学んで絵本作家の夢を叶えたのでしょう。
とても心和むエピソードでした。

ところで柚ちゃん、悩める人の魂や心を浄化するプロになってきましたね。霊能師を本業にしても食べていけそうです(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧