【学園BASARA 7話 アニメ感想】文化祭&体育祭のBASARA祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!政宗と幸村が出店対決!おにぎり喫茶で猫メイド!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 風魔小太郎に思いを寄せる鶴姫。次々と恋のお悩みを持つ女性陣が鶴姫の元を訪れるがただの惚気大会(?)に。
  • 遠足を有志で決めることになった。市が提案した潮干狩りに決まるが当日は雨天中止に…。神頼みをしたところ晴天!そして結果は…。
  • 今回は…二日間かけて行われるBASARA祭りは一日目は文化祭、二日目は体育祭。出店で対決する政宗や幸村はタイムセールで大盤振る舞い。慶次が訪れたおにぎり喫茶では猫コスの女性陣が。

【学園BASARA 6話 アニメ感想】風魔小太郎を慕う鶴姫の恋の悩みから始まる相談大会!お市は浅井長政に喜んでもらいたい!BASARA学園の遠足は大波乱!?

2018.11.09

【学園BASARA 7話】燃え上がれ!BASARA祭【アニメ感想】

アツい二日間!!

「バサラ祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!この学園が一年で一番盛り上がる二日間だー!今日は初日の文化祭!」

真田幸村と伊達政宗は屋台でバトル。たこ焼き屋VS焼きそば屋で超高速バトルです。

「タイムセール!今なら焼きそばに仙台名物牛タンのテールスープ付きだ!」

「こしゃくな!ならばこちらは甲斐名物ほうとうのミニカップ付きでござる!」

客の取り合い。

「どうやらこの独眼竜を本気にさせちまったようだな・・・いまなら牛タン大盛りをサービスするぜ!」

「もはや焼きそばが添え物に!」

「こちらはほうとう1.5人前をサービス!」

「別の店になっちゃったよ」

客が殺到した後は屋台すらぶっ壊れ状態で完売。

慶次はおにぎり喫茶という出し物店へ。

フェチには堪らない仕様となっております

「「「いらっしゃいませご主人様!にゃん!」」」
「かすがちゃん、鶴姫ちゃんに松ねえちゃんまで!その格好…」

すごくかわいい猫メイドさん!!
何を喋っても語尾ににゃんとつけてくれます。

(やばい、慣れてないその感じがやばすぎる!)

「慶次、ご注文はどうします…にゃん?松特製具だくさんおにぎりもあるでござりまする…にゃん」

「それでお願いします…にゃん」

(かすがちゃんの色気に加え、松ねえちゃんの激ウマおにぎりで食い気もカバーか。恐るべしおにぎり喫茶…)

「はい、待ってる間に占いするにゃん」

(さらに占いまでサービスとはまさに至れりつくせり)

「今日は地獄の恐怖を味わうそうです、にゃん」

長宗我部元親は輪投げの出店を。しかし客が来ません。

「うちは一見さんお断りだ!」
「我はただトドメをさしにきただけだ。日輪の加護を受けし我にとっておもちゃを自在に操るなどわけないこと」

なんと一人で全部商品持っていきました。そして手にいっぱい荷物抱えて帰っていきました。

(極秘練習のかいがあった…)

「毛利!おまえのおかげで客が集まってきたぜ!いいさくらになってくれてありがとよ」

特賞は…暁丸のプラモデルでした。毛利ブチギレ。

あやかし隊長は柴田勝家、ろくろっ首一つだけしかおいてない殺風景なお化け屋敷。

家康から提案が。

「逆お化け屋敷だ。あの勝家を心底怖がらせることができたら優勝だ。一応恐怖のバロメーターとして金吾にも協力してもらっている。」

金吾縛られてますが…無理やりですが…。

金吾の恐怖耐性あまりにも低すぎます。

三成、小十郎、政宗、幸村、左近、慶次撃沈していきます。

明智光秀がやってきました。
彼が懐から出したのは…勝家の日記!!
怪王日記

厨ニ的な…真っ白に燃え尽きた勝家。

(終わった…日記などつけてたわたしが愚かだったのだ)

皆も全身の震えが止まらない。黒歴史ですもんね日記とか。

「おめでとう勝家。優勝賞品の全ての出店で使える無料券だ」

皆でおにぎり喫茶へ。
ロシアンルーレットおにぎりを引き当てる勝家、ついてない…。

二日目は体育祭!

「さぁついに始まりました。バサラ祭り二日目の体育祭!最初の種目は二人三脚障害物競争です!」

難しそうな種目ですね。

この体育祭は誰が一番活躍したかでMVPが決まるようです。

家康の横断幕が完全に清き一票をって書いてありますね

「毛利小早川のペアが面白い形で追い上げてきます」

鉄鍋に乗ってますね毛利。金吾損な役回りばっかり…。

犬千代と松のペアがぶっちぎりで追い抜いていきます。
陸上部でしたよねこの二人。勝てる気しない…。

「こいつは障害物レースじゃなかったか?」

何か爆発音が

「なにこれ、本気のトラップじゃん!」

規模のおかしなトラップがいっぱい。

「おめでとうございます!トップでゴールしたのは爆風で飛ばされた陸上部ペアでした。」

各人特技を生かしてます

玉入れはかすがが活躍。ジャンプ力が違います。佐助は鳥使ってずるい(笑)

本多忠勝はごっそり入れてます。

「お次は応援合戦ですよ!みなさん盛り上がってまいりましょう!」

(我が渾身の一曲、バサラ祭りフォーエバー前奏曲心して聞け。そして我が才能の前にひれ伏すが良い)

しかし元親軍団が応援旗を振っていつもの号令を駆け出したため毛利ブチギレる

「L・O・V・Eバサラ!」

チアリーディングのみなさんです!あまりの可愛さに男子達がそっちの方へ。

「さぁバサラ祭りのメーンイベント借り物競争!」

三成が引いたのは«学園裏の墓地の幽霊»

「壊したお墓をもとに戻して…」

幽霊より怖い市が這ってきましたよ。

左近は«かすがのスリーサイズ»聞けるわけがないですね…。保健室のデータを探ることに。
明智光秀に見つかりました。

長宗我部が引いたのは«本多忠勝»
借りるのすら無理。飛んでいってしまいました。

三成魔の手を引きずりながらゴール近くまで戻ってきました。

でもゴールしたのは宵闇の…???

「さぁ最後の競技は騎馬戦!頭の風船を割られたら負けです」

政宗ピコハン6個持ち

「騎馬戦バトルロイヤル!生き残ったのはこの選手でした!」

MVPは夢吉に!すごくかわいいです!

祭りの後のフォークダンス…なんで政宗と幸村が二人で踊ってるんですか!
男が圧倒的に多いんですね…?

いやちゃんと男女ペアもありますな。この絵はかなり面白い。

ツイート

2日連続で行われるお祭り楽しそうですね!
ほうとうや牛タン大盤振る舞いの屋台、じゅるり…。
なんといっても行きたいのはおにぎり喫茶!まつのおにぎり食べれるしかわいい猫さん見れるしで
ここ行列ができてもおかしくないと思うんですけどね。
体育祭は定番の種目ながら各キャラの個性がでていてよかったです。
それにしてもフォークダンスの組み合わせ何度見ても笑ってしまいます。
今期の人気アニメ視聴一覧