【オーバーロードII 第2話】アインズ様不在でトカゲラブコメ始まった…ザリュースのリザードマン♀口説き方講座!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 謎のマジックキャスター「アインズ」の存在は、スレイン法国、番外席次や竜王らをも揺るがし始めていた。
  • さらなる戦力増強を狙うアインズは、“素材”を求めて戦争を開始。黒雲のモンスターを遣ってリザードマンの村に蹂躙と死を宣告する。
  • 今回は…8日後の襲撃を宣告されたグリーン・クロウ族のザリュースは戦力差を悟りつつも戦うことを決意し、他部族同盟を取り決めるためにレッド・アイ、ドラゴン・タスクの村へ向かう。

【オーバーロードII 第1話】新妻アルベドの出迎えにアインズ様戦慄!番外席次もキタ━(゚∀゚)━!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.10

【オーバーロードII 第2話】絶望の幕開け【感想・反応 名場面ランキング】

5位 同族食いの歴史…

「先の戦いに参戦しなかったレッド・アイはどうやってあの時期を乗り越えたのだ?」

「それを言う必要があるのですか?」

「聞かせて欲しい。祭司の力か?それとももっと別の方法があるのか!?もしかしたらそこに救いが…」
「ありませんよ」

「救いなんかありません。私たちが行ったのは同族食い。死んだ仲間を食らったのですよ」

それは哀しいな #overlord_anime@5l45y19MsIB5QGX

それは哀しいな
#overlord_anime

2018-01-17 00:47:19

共食い……まあ爬虫類ならあるよな #overlord_anime@noluck225

共食い……まあ爬虫類ならあるよな
#overlord_anime

2018-01-17 00:47:30

「あの頃、私たちの部族でも同じように食力不足からかなりまずい状態になっていました」

「しかしある日、族長が肉を持ってきたのです。真っ赤な肉を…」

ほげ・・・・ #overlord_anime@bibicro

ほげ・・・・ #overlord_anime

2018-01-17 00:47:35

マンガ肉ヽ( ´Д`)ノ #overlord_anime #tokyomx@dungam

マンガ肉ヽ( ´Д`)ノ #overlord_anime #tokyomx

2018-01-17 00:47:38

「その肉がなんの肉か、皆薄々は承知していました。族長が肉を持ってくるのは決まって厳しい掟に違反した家族を追放した後でしたから」

「私たちは目をつむってその肉を食べていたのです。生き残るために」

「ただそんなことが長く続く訳がなく…。やがて溜まった不満は一気に爆発し、反乱という形となって現れました。祭司として族長に次ぐ力を持っていた私が旗印となって族長に反旗を翻したわけです」

「村が2つに割れる戦いでしたが、数が多い私たちが勝利を掴むことができました」

「族長は最後まで降伏することなく、無数の傷を受けて死んで行きました…そして最後のとどめを刺された瞬間、私に笑いかけたのです」

「あれは本当に綺麗な笑顔だった…」

わざと戦わせた説 #overlord_anime@unchi_kakumei

わざと戦わせた説 #overlord_anime

2018-01-17 00:49:00

なるほど族長は最初から・・・ #overlord_anime@mellbk_mk3

なるほど族長は最初から・・・
#overlord_anime

2018-01-17 00:48:48

先代族長にとっても苦肉の策だったのでしょうね。

4位 見た目通りの脳筋ゼンベル

「俺はザリュース・シャシャ!グリーン・クロウ族の代表としてこの地に来た!族長と話がしたい」

背後のモンジャラが完全に不審者 #overlord_anime #tokyomx https://t.co/XhYilySoc6@WYS_

背後のモンジャラが完全に不審者 #overlord_anime #tokyomx

2018-01-17 00:53:52

「私はレッド・アイ族族長代理クルシュ・ルール。同じく族長に会いに来ました」

「よく来たじゃねぇか!フロスト・ペインの持ち主!」

「…と、そっちはもしかして植物系モンスターか?」

「違います!」

いや一見、植物系モンスターに見えるぞw #overlord_anime@moyashi4

いや一見、植物系モンスターに見えるぞw #overlord_anime

2018-01-17 00:54:15

「冗談を本気にするなめんどくせぇ!」

リザードマン独特のギャグ #overlord_anime@kokonosoken

リザードマン独特のギャグ #overlord_anime

2018-01-17 00:54:14

「俺はドラゴン・タスク族長ゼンベル・ググーだ。ゼンベルでいいぜ」

気さくっぽいなこの族長 #overlord_anime@minaserem

気さくっぽいなこの族長
#overlord_anime

2018-01-17 00:54:11

「こちらもザリュースで構わない。それで…」
「お前が言いたいことは予想がつく。だが俺らが信じるは強者のみ!」

「剣を取りなぁ」

ゼンベル強そう #overlord_anime@suginamisama

ゼンベル強そう
#overlord_anime

2018-01-17 00:53:58

脳筋部族だー #overlord_anime #TokyoMX@tagoal

脳筋部族だー #overlord_anime #TokyoMX

2018-01-17 00:54:28

やっとリザードマンらしい脳筋が出てきた #overlord_anime@yesLnoT

やっとリザードマンらしい脳筋が出てきた #overlord_anime

2018-01-17 00:54:37

勝てば味方になってくれそうですね!頑張れザリュース!

3位 服を着るという概念はないのか!!

「ふぁ~あ…」

「!」

「おはよう」

「ああ、おはよう!問題なく部族をまとめあげられたみたいだな」
「昨日は遅くまで会議に参加してくれて感謝するわ。今日中に闘う者達は出立できるはずよ。それと非難するものたちも」

 

モッサモサwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #overlord_anime@bibicro

モッサモサwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #overlord_anime

2018-01-17 00:51:26

なんだこの塊w #overlord_anime #オーバーロード #tokyomx@SunnyWalker2010

なんだこの塊w #overlord_anime #オーバーロード #tokyomx

2018-01-17 00:51:29

モンスターだ・・・ #overlord_anime@moyashi4

モンスターだ・・・ #overlord_anime

2018-01-17 00:51:33

「ザリュース、あなたはこれからどうするの?」

「ドラゴン・タスク族のもとに向かうつもりだ。…が、質問だ」

「その格好は…?」
「似合わないかしら?」

「似合うと言ったほうが良い…のか?」
「まさか。出歩くには太陽の光は辛いの」

なんだか可愛く感じてきたぞ #overlord_anime #tokyomx@hirarira617

なんだか可愛く感じてきたぞ #overlord_anime #tokyomx

2018-01-17 00:52:20

アルビノは紫外線に弱い #overlord_anime@navyfox

アルビノは紫外線に弱い
#overlord_anime

2018-01-17 00:52:19

草まみれで草はえる #overlord_anime@wasan_imas

草まみれで草はえる #overlord_anime

2018-01-17 00:52:13

「同行するつもりか?」
「ドラゴン・タスクって全部族で最大の武力を持っているそうじゃない?」
「ああ。だが交流のある部族でない以上、詳しくは…」
「だったら私も一緒に行ったほうがいいわ!」
「危険だぞ」
「危険じゃないところが今あるの?」

「ふっ。冷静ではないな。俺は」

「わかった。力を貸してもらうぞクルシュ」
「了解したわザリュース。任せてちょうだい」

一緒に行こう♡ #overlord_anime@strike_muko

一緒に行こう♡ #overlord_anime

2018-01-17 00:52:27

うん。こいつらのラブコメを1クール見きる自信があるわ #overlord_anime@YnnOkaeri1028

うん。こいつらのラブコメを1クール見きる自信があるわ #overlord_anime

2018-01-17 00:52:27

モサモサGETだぜ!

2位 スキあらば口説く

「族長の死によって再び部族はまとまりました。しかも数が減ったことによる食糧事情の回復という大きな土産までついて」

「私たちは間違っていたのではないか?本当に正しかったのは現実を見据えて行動していた族長だったのではないか?その思いが消えないのです…」

トカゲの重い話 #overlord_anime@ghost24061

トカゲの重い話 #overlord_anime

2018-01-17 00:49:00

卵を産ませたくなる…ならない…? #overlord_anime@n_music_n_life

卵を産ませたくなる…ならない…? #overlord_anime

2018-01-17 00:49:43

「俺たちは全知でも全能でもない。俺だって同じ立場ならそうしたかもしれん」

「だが慰めは言いたくない。正しい答えなんか、この世にあるものか。ただ俺たちは歩くだけだ。後悔や苦悩で足の裏を傷だらけにしながら」

「お前も歩くしかない。そう、俺は思う」

やだイケメン…… #overlord_anime@taezakinZ

やだイケメン…… #overlord_anime

2018-01-17 00:49:26

イケリザードマン... #overlord_anime #tokyomx@qurail2nd

イケリザードマン… #overlord_anime #tokyomx

2018-01-17 00:49:19

「…無様な姿をお見せしました」

「どこが無様なんだ!それに道を苦悩しながら傷つきながら、それでも進む者を愚かだと思うようなオスに俺が見えたのか?」

「お前は美しい」

「はぁっ!」

ちょいちょい口説く #overlord_anime@Meiren_422

ちょいちょい口説く #overlord_anime

2018-01-17 00:49:57

リザードマンだからなのか笑ってしまう #overlord_anime@gazeru0116

リザードマンだからなのか笑ってしまう #overlord_anime

2018-01-17 00:49:44

ベチンベチンベチンベチンwwwwwwwwww #overlord_anime@torigraff

ベチンベチンベチンベチンwwwwwwwwww #overlord_anime

2018-01-17 00:49:50

「やばいなぁ…っ」

ザリュースの攻略テク&速度がハンパないんですけど!!

1位 リザードマンのラブコメはじまた

「ここだ。部族をまとめ上げるものは一対一の話し合いを望んでいる」

「俺はグリーン・クロウ族のザリュース・シャシャ。部屋に入らせていただく」

「どうぞ」

「よくいらっしゃいました」

「かの四至宝たるフロスト・ペインを持つ方にもこの身は異形に見えるようですね」

なんだかエロいぞ!! #overlord_anime #tokyomx@Misiran

なんだかエロいぞ!! #overlord_anime #tokyomx

2018-01-17 00:41:32

ハニートラップか!?!?!? #overlord_anime@taezakinZ

ハニートラップか!?!?!? #overlord_anime

2018-01-17 00:41:34

「………っ!!!!」

「あぁ…うぅ…」
「え?どうしました?」

キュイッキュイイ~~ッ!

「!!」

「はっ!こ、これは失礼した!」
「い、いいえ…」

思わず求愛 #overlord_anime@muimui366

思わず求愛 #overlord_anime

2018-01-17 00:41:54

何求愛しとんねん #overlord_anime@ptn_starry54

何求愛しとんねん #overlord_anime

2018-01-17 00:41:53

「私はレッド・アイ族の族長代理を務めさせていただいているクルシュ・ルールです」

「ん”ん”っ!!」

「それで、今回こちらにこられた理由をお尋ねしても?」

「結婚してくれ」

「………」

「はああああ!???」

目的変わってんぞwwwwwwww #overlord_anime #tokyomx https://t.co/2iXB8GofoV@WYS_

目的変わってんぞwwwwwwww #overlord_anime #tokyomx

2018-01-17 00:42:11

「け、結婚!?」

「こ、ここに来た目的は違う!本来であればそちらを先に済ませてからすべき話だと重々承知している!だが自分の気持ちに嘘は付けん!」

「は、はぁ…っ」

「あ、いやすまん!今の答えは後日聞かせてもらえれば構わない!」

「は、はぁぁぁぁっっ」

お見合いしてんじゃねーぞ #overlord_anime #tokyomx@on_the_tansan

お見合いしてんじゃねーぞ #overlord_anime #tokyomx

2018-01-17 00:42:01

「こ、この白き体を恐れないとは…流石と言うべきですか」

「レッド・アイでは時折私のようなアルビノが生まれてきます。そのものは兆時で何らかのサイン…私の場合は祭司の力を発揮します。そのために族長に次ぐ権力を持つことになるのですが…」

「かの山脈にかかる雪のようだな」

「へぇっ!?」

「綺麗な色だ……」

「な、何を…!?」

「シャアアアッ!」
「はぅあっ!」

「はぁっはぁっはぁっ――」

発情しすぎwwwwwwwwww #overlord_anime@tsuki_usa_anime

発情しすぎwwwwwwwwww #overlord_anime

2018-01-17 00:42:01

「突然なんでですか!!」

「一目惚れというやつだ!」

俺達はさっきから何のアニメを見せられてるんだ #overlord_anime@hirokira

俺達はさっきから何のアニメを見せられてるんだ #overlord_anime

2018-01-17 00:42:20

まさかリザードマンのイチャイチャを見せ付けられるとは思わなくて…。

ツイート

いろんな意味で一発逆転を狙うリザードマン達の奮闘を描いた30分でした!
ザリュースに関してはイチャイチャしやがって…と思わなくもないですが←、こんなに丁寧なリザードマンパートがあると嫌でも愛着が湧いてきますね。後半になると誰がどのリザードマンか見分けがつくようになってきました(笑)
しかし今回はアインズ様が完全に悪役なんですね…。先を想像するだけで心が重いです。
今回訪れたレッド・アイ族、ドラゴン・タスク族を除くとスモール・ファング族、レイザー・テール族が残っていますが、後に行くほど同盟を結ぶのが難しくなって来そうな予感。
となると根は良さそうなゼンベルおよびリザードマン最大戦力を誇るドラゴン・タスクは是非仲間に欲しいですね!
戦いを挑まれたザリュースとクルシュがどう出るのか、期待大です!

今期の人気アニメ視聴一覧