【実写化】不安しかない!?「がっこうぐらし!」実写化に困惑するファンの反応!2期はないの!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年11月22日に発売された「まんがタイムきらら」にて漫画「がっこうぐらし!」の実写化が発表されました!
  • 漫画「がっこうぐらし」は2015年7月より9月までアニメ化していた作品で、当時キャラの可愛さや視点から騙される展開が話題になりました。
  • 今回の実写化ではファンの間で困惑している声も多いようです。

漫画「がっこうぐらし」の実写化決定!!

@noe_Anime まじかよ!@iXGPCudIBstMc59

まじかよ!

2017-11-22 16:37:22

@noe_Anime ひ…ひえぇぇぇぇ(´・∀・`)@shqdowchan

 ひ…ひえぇぇぇぇ(´・∀・`)

2017-11-22 16:58:33

がっこうぐらしが実写化…?@maku_raku

がっこうぐらしが実写化…?

2017-11-22 18:36:29

えー!?あのゆるふわほのぼの日常系アニメがっこうぐらしが実写化するんですか!?たのしみー!!!!!!!@January_170

えー!?あのゆるふわほのぼの日常系アニメがっこうぐらしが実写化するんですか!?たのしみー!!!!!!!

2017-11-22 16:39:29

実写化…だと…

がっこうぐらしってどんな作品?

『がっこうぐらし!』(SCHOOL-LIVE!)は、原作:海法紀光、作画:千葉サドルによる日本の漫画作品。
2017年3月11日現在、原作コミックスは9巻まで刊行されている。2015年7月から9月までテレビアニメが放送。
女子高生の丈槍由紀、恵飛須沢胡桃、若狭悠里らが住む街や通う巡ヶ丘学院高等学校は、人間をゾンビに変えてしまう感染症のパンデミックによって地獄絵図と化していた。他の生存者はなく外界との接触を断たれている学校内で、当初の避難生活を導いてきた教師の佐倉慈は、避難生活を部活の一環として捉える「学園生活部」を創立し、生き残った由紀たち3人を部員に迎えるが

なんで実写化!?不安の声が多数

 

がっこうぐらし実写化とか… 絶対失敗するだろ… https://t.co/hvFK8WbATI@jojo_12_10

がっこうぐらし実写化とか…
絶対失敗するだろ…

2017-11-22 15:57:56

がっこうぐらし実写化、こうだったらいいなぁ (レイヤーの、なゆぺたさん #がっこうぐらし https://t.co/WXLbVXgZHx@taraminator9213

がっこうぐらし実写化、こうだったらいいなぁ
(レイヤーの、なゆぺたさん
#がっこうぐらし

2017-11-22 17:21:55

がっこうぐらし実写化と聞いて思ったこと https://t.co/ErYmNkdtYv@nenesamagatizei

がっこうぐらし実写化と聞いて思ったこと

2017-11-22 19:01:05

『がっこうぐらし』はあの絵のギャップがけっこうウリだと思うので、実写化は大変だろうねえ。まあ、原作読者をいちいち相手にしてると実写化できないそうなので、ビジネス的には逆にうまく働くのかな。あまり、縛りが無いと考えれば実写化は楽なの… https://t.co/vrB2srm7Tp@TTB1997

『がっこうぐらし』はあの絵のギャップがけっこうウリだと思うので、実写化は大変だろうねえ。まあ、原作読者をいちいち相手にしてると実写化できないそうなので、ビジネス的には逆にうまく働くのかな。あまり、縛りが無いと考えれば実写化は楽なのかな。

2017-11-22 16:35:10

がっこうぐらしの実写化って誰が望んでるの?@Ringotti131020

がっこうぐらしの実写化って誰が望んでるの?

2017-11-22 16:20:16

がっこうぐらし実写化マジか。 どうせやるなら主役のゆきには漫画実写化に定評のある藤原竜也さんを据えていただきたい。 他にもみーくんを神木隆之介さん、くるみを山田孝之さん、りーさんを松山ケンイチさん、めぐねぇを竹中直人さんあたりにやってもらいたい。 そしたら面白そう。@kanon_ayuayu

がっこうぐらし実写化マジか。

どうせやるなら主役のゆきには漫画実写化に定評のある藤原竜也さんを据えていただきたい。
他にもみーくんを神木隆之介さん、くるみを山田孝之さん、りーさんを松山ケンイチさん、めぐねぇを竹中直人さんあたりにやってもらいたい。

そしたら面白そう。

2017-11-22 15:46:05

がっこうぐらしの実写化、ヒロイン全員藤原竜也なら見る@X08_i

がっこうぐらしの実写化、ヒロイン全員藤原竜也なら見る

2017-11-22 17:52:48

がっこうぐらし実写化について、予想をば •アイドルの大根ぶりが顕著に •安普請な舞台セット •ゾンビの怖さが皆無 •アニメほどの驚きがない •例えるなら…「ひぐらしのなく頃に」実写化 結論 終始白々しい酷い出来になる(あくまで… https://t.co/CSv3fxtb3I@pomerapomepome

がっこうぐらし実写化について、予想をば

•アイドルの大根ぶりが顕著に
•安普請な舞台セット
•ゾンビの怖さが皆無
•アニメほどの驚きがない
•例えるなら…「ひぐらしのなく頃に」実写化

結論
終始白々しい酷い出来になる(あくまで予想です。これが覆ることを祈る。)

2017-11-22 17:11:18

がっこうぐらしトレンド入り何事かと思ったら実写化で草 やるならとことんやってくれよなぁ〜 https://t.co/9aJw1EOMSE@vento_aureo633b

がっこうぐらしトレンド入り何事かと思ったら実写化で草
やるならとことんやってくれよなぁ〜

2017-11-22 14:42:40

今までの実写化で良い思い出がないのですが、これはどうなるんでしょうか…

まだわからないから「実写がっこうぐらし」を楽しみにしておこう、色んな意味で

 

えー!?あのゆるふわほのぼの日常系アニメがっこうぐらしが実写化するんですか!?たのしみー!!!!!!!@January_170

えー!?あのゆるふわほのぼの日常系アニメがっこうぐらしが実写化するんですか!?たのしみー!!!!!!!

2017-11-22 16:39:29

いいこと思いついた! がっこうぐらしの舞台アメリカの学校に変えてさ、ウォーキングデッドのスタッフが作ればいーじゃん。 ウォーキングデッドの原作もマンガのはず! ハリウッド製作のがっこうぐらし実写化楽しみだなぁ(*´ω`*)@matui_mina

いいこと思いついた!
がっこうぐらしの舞台アメリカの学校に変えてさ、ウォーキングデッドのスタッフが作ればいーじゃん。
ウォーキングデッドの原作もマンガのはず!
ハリウッド製作のがっこうぐらし実写化楽しみだなぁ(*´ω`*)

2017-11-22 19:26:29

がっこうぐらし実写化から芳醇なクソ映画の香りがしてくるので今から楽しみになってきた@yode2222

がっこうぐらし実写化から芳醇なクソ映画の香りがしてくるので今から楽しみになってきた

2017-11-22 19:17:05

がっこうぐらし実写化は楽しみやけど、原作を壊さないで欲しい それだけ願う。 進撃の巨人の実写化は知らんヤツ出てきて話ついていかれへんかったし、 東京喰種の実写化は話がそのまんま過ぎておもんなかった #がっこうぐらし実写化@Ly78Dx6Xb2mEYMJ

がっこうぐらし実写化は楽しみやけど、原作を壊さないで欲しい
それだけ願う。

進撃の巨人の実写化は知らんヤツ出てきて話ついていかれへんかったし、
東京喰種の実写化は話がそのまんま過ぎておもんなかった

#がっこうぐらし実写化

2017-11-22 19:15:58

がっこうぐらし実写化って1周回ってちょー楽しみなんだが、、、 俺だけか?@Manguuu114514

がっこうぐらし実写化って1周回ってちょー楽しみなんだが、、、

俺だけか?

2017-11-22 19:12:32

がっこうぐらしとかいう原作も購読してる数少ない僕の楽しみが実写化で@nightonTW

がっこうぐらしとかいう原作も購読してる数少ない僕の楽しみが実写化で

2017-11-22 18:57:23

がっこうぐらし実写化するんだね、とっても楽しみ https://t.co/4oVPcoaeKe@RwewerWolf

がっこうぐらし実写化するんだね、とっても楽しみ

2017-11-22 18:49:05

がっこうぐらし実写化とか笑わずにはいられない ハガレン同様Twitterが色んな意味で荒れるの楽しみにしてよう@hsm_coll

がっこうぐらし実写化とか笑わずにはいられない
ハガレン同様Twitterが色んな意味で荒れるの楽しみにしてよう

2017-11-22 18:41:05

まだ失敗と決まったわけじゃないんだ…うん。

そんなことよりアニメ「がっこうぐらし」二期はよ

 

がっこうぐらし実写化失敗してアニメ2期消える路線にならなきゃいいけど@effect0511

がっこうぐらし実写化失敗してアニメ2期消える路線にならなきゃいいけど

2017-11-22 19:32:33

がっこうぐらし実写化ってマジか!? それよりもアニメ2期を…… ゆきちゃんのあの帽子がどうなるのか、りーさんが忠実に再現されるのかは気になる(*@hujimiyaaya

がっこうぐらし実写化ってマジか!?
それよりもアニメ2期を……

ゆきちゃんのあの帽子がどうなるのか、りーさんが忠実に再現されるのかは気になる(*’-‘)♪

2017-11-22 19:31:36

がっこうぐらし!は2期をやってくれ るーちゃん🐻…@qten_wug

がっこうぐらし!は2期をやってくれ

るーちゃん🐻…

2017-11-22 19:28:22

普通に2期やったらいいのに|ωΦ) #がっこうぐらし@tsunderequeen

普通に2期やったらいいのに|ωΦ)
#がっこうぐらし

2017-11-22 19:25:03

がっこうぐらし実写化とか・・・(ーq-) やめてくれ・・・実写化に金を使うなら2期に金を使ってくれ・・・@FD7_FateGO

がっこうぐらし実写化とか・・・(ーq-)
やめてくれ・・・実写化に金を使うなら2期に金を使ってくれ・・・

2017-11-22 19:22:38

がっこうぐらし!実写化やだああああああ!私たちはここにいて夢はちゃんとあったのに2期やらんの…? そしてトレンド5位。 https://t.co/POOYS821vJ@LL_Suzukimari

がっこうぐらし!実写化やだああああああ!私たちはここにいて夢はちゃんとあったのに2期やらんの…?
そしてトレンド5位。

2017-11-22 19:19:16

アニメ面白かったですからね、るーちゃんでてくる話とか色々してほしいです

ツイート

まさかの実写化!なんで実写化を選んだ!?

アニメ1話みたときの衝撃は今でも憶えていますね、最新刊は読んでいませんが、学校の外に出てるーちゃんに出会う頃までは原作読んでいました。

たしかに実写化できる題材ではあるけれど、不安要素のほうが多いのが否めないですね。良い作品になることを祈りたいと思います。
今期の人気アニメ視聴一覧