【このはな綺譚 第7話】櫻ちゃんのお土産が卑猥なことに…初めての夏祭りで柚ちゃんあの世行き!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 怪談話に誘われて此花亭に現れた少女の霊。柚は少女が成仏する瞬間を目撃し、温かい気持ちになるのだった。
  • のちに柚と名付けられる子狐と八百比丘尼の出会い。柚が此花亭に奉公に行くことになった経緯が判明した。
  • 今回は…初めての夏祭りに行った柚と櫻。盆踊りを楽しむが、柚は死者の行列に迷い込んでしまい…?

【このはな綺譚 第6話】皐に意外な弱点が!比丘尼と子狐柚の出会い【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.09

【このはな綺譚 第7話】夏祭りの夜【感想・反応 名場面ランキング】

5位 傷の確認するだけでイケメン!!

(髪…乱れちゃった)

(足も痛い。せっかく新しい下駄おろしてきたのに…)

(分かってる。新品の下駄もおしゃれも私が自分のためにしてるの。磨いてないと自信がないの。本物の宝石がいつも隣にいるから…)

「成長してないな、これじゃあの時と同じ…」

お姫様抱っこキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! #konohana #tokyoMX #TV実況@kiaran5012

お姫様抱っこキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! #konohana #tokyoMX #TV実況

2017-11-16 00:18:18

 

イケメンタイム #このはな綺譚@VeryHurst

イケメンタイム #このはな綺譚

2017-11-16 00:18:19

 

イケメン過ぎる #このはな綺譚 #konohana@G00g1eM0bi1e

イケメン過ぎる
#このはな綺譚 #konohana

2017-11-16 00:18:19

「あぁ!やっぱり擦れてる!元気ないからそうじゃないかと思ったんだよ。なんで言わないのさ」

大胆な確認 #このはな綺譚@kagino_kgn

大胆な確認 #このはな綺譚

2017-11-16 00:18:27

 

お前が引っ張ったんだよ! #このはな綺譚@kanone_jmpd

お前が引っ張ったんだよ! #このはな綺譚

2017-11-16 00:18:22

「おんぶと抱っこ、どっちがいい?」
「はぁっ!?」
「だって歩けないでしょ」
「あ、歩ける!どっちもいらない…」

突然の二択 #konohana@gazeru0116

突然の二択 #konohana

2017-11-16 00:18:32

 

イケメソすぎませんか… #konohana@tsuki_usa_anime

イケメソすぎませんか… #konohana

2017-11-16 00:18:32

女と分かってても惚れます!

4位 蓮ちゃんそんなこと考えてたの

「おぉ!でっけーイカ飯!一人で食ったら何分かかるかな!?」
(私も成長したんだからこんなことじゃ怒らないわよ)

 

お前もいかめしかよwwwww #konohana@tsuki_usa_anime

お前もいかめしかよwwwww #konohana

2017-11-16 00:14:57

 

柚と似たような反応してる #このはな綺譚@smari_comment

柚と似たような反応してる #このはな綺譚

2017-11-16 00:15:01

 

いかめし食べたくなってきた #konohana #tokyomx@_127002

いかめし食べたくなってきた #konohana #tokyomx

2017-11-16 00:14:57

「蓮!あっち行こう!射的があるよ!」
「えっ」
「こっちこっち!」

蓮のハートを撃つんですかね #konohana@zitomemania_V1

蓮のハートを撃つんですかね #konohana

2017-11-16 00:15:29

(やだな…髪乱れてないかな?いっぱい編みこんだのに…)

(新しい下駄だから擦れちゃった…でも…)

『あんたたちにもそういう思いで作って欲しいじゃないの』
(我慢我慢…)

「蓮」
「な、なに?」
「楽しくない?」
「た、楽しいわよ」

「そう?だってさっきからぶすっとしてるから楽しくないのかと思って」

(気づいてんだったらもっと優しくしなさいよ!こっちはあんたに合わせてやってんのに!大体なに!?人がこんだけめかしこんでるのに一言も褒めないってどういうことよ!お前なんかイカ飯に埋まって一緒に海に帰れ!!!)

激おこwwwwwwwwww #konohana@tsuki_usa_anime

激おこwwwwwwwwww #konohana

2017-11-16 00:15:44

 

プロレス技からの怒涛の罵声 #KonoHana@cleampaan

プロレス技からの怒涛の罵声 #KonoHana

2017-11-16 00:15:57

(なんて言わないけどね…)
「ううん、ちょっと疲れただけ」

言えばいいのにw #konohana@monogokoro79

言えばいいのにw #konohana

2017-11-16 00:15:58

いつぞやの足連撃といい、連は女子力(物理)も高いですよね。

3位 霊の恩返し

「あれ?櫓があんなに遠くに…同じ所を回っているのに、こんなにたくさん人がいたかな…?みなさんどちらへ?」

「何処へ行くって、帰るのさ。牛に乗って煙に運ばれて…早く戻らないと門が閉まっちまう。お嬢ちゃんも急ぎな」

やばい、柚ちゃんがあの世に行ってしまう! #konohana@fenrir_sunnys

やばい、柚ちゃんがあの世に行ってしまう! #konohana

2017-11-16 00:10:12

 

また彼岸へ連れていかれるwwww #KonoHana@noble2064

また彼岸へ連れていかれるwwww #KonoHana

2017-11-16 00:10:30

「違います…私の帰る場所はそこではありません」

「私の帰る場所は――」

「柚!?」

「やっぱり柚だ!ダメじゃないこんな所までまたついてきて」

「あなたの帰る場所はあっち!」
「道を間違え内でまっすぐ行くのよ?」
「ご親切にありがとうございます…」
「この間のお礼よ」
「え?」

あ、先週の…!? #このはな綺譚 #konohana@STRANG_______ER

あ、先週の…!? #このはな綺譚 #konohana

2017-11-16 00:10:44

 

先週のあの娘かぁぁぁ!! #konohana #このはな綺譚@CHiEE_Ksrg_CwHW

先週のあの娘かぁぁぁ!!
#konohana #このはな綺譚

2017-11-16 00:11:14

 

あの女の子もお盆で帰ってきてたのか #konohana@akai_alice

あの女の子もお盆で帰ってきてたのか #konohana

2017-11-16 00:11:03

「ほらほら、私も帰らないといけないんだから」

「じゃあまたね、柚」

仮面のせいでシュールw #konohana@yubaprominence

仮面のせいでシュールw
#konohana

2017-11-16 00:11:26

先週の幽霊ちゃんがお助けキャラに!また来年も会えるといいですね。

2位 特技は迷子になることです

「賑やかですね!でも思ってた祭りとは少し違いました!」
「だろうな」

 

浴衣浴衣浴衣ぁぁ!! #konohana #このはな綺譚@CHiEE_Ksrg_CwHW

浴衣浴衣浴衣ぁぁ!!
#konohana #このはな綺譚

2017-11-16 00:05:11

「あっ、櫻ちゃんいけません!走ると人にぶつかり…」

ばいんっ

「大丈夫か?」
「はい…」

おすもうさん(時事ネタ) #konohana@niya_katuragi

おすもうさん(時事ネタ) #konohana

2017-11-16 00:05:18

 

ビール瓶か!? #konohana@cocoonP

ビール瓶か!? #konohana

2017-11-16 00:05:22

「櫻ちゃん待ってください!」

「一人で行くと…(チラッ」

「迷子になっちゃいます~(チラッ」

「あ~~!あんなに大きなイカ飯が!」

タコがイカめし売ってるぞwwww #konohana #このはな綺譚@taezakinZ

タコがイカめし売ってるぞwwww #konohana #このはな綺譚

2017-11-16 00:05:33

「3人で食べても食べきれるかどうかっ。ここはみなさんへのお土産にするべきでしょうか!?」

ポツン…

「私のせいでおふたりが迷子になっちゃいました~!」

違う、お前が迷子なんだ #konohana@fenrir_sunnys

違う、お前が迷子なんだ #konohana

2017-11-16 00:05:58

 

迷子になるまでが早すぎる #konohana@kin_mosa

迷子になるまでが早すぎる #konohana

2017-11-16 00:05:39

「おい迷子」

迷子の自覚が無いのが柚らしい(笑)

1位 なんだこのイヤラシイ飴細工は!

「くぅ~~効くねぇ!焼酎もいけど夏はやっぱり冷酒ね!」

「ん?どうしたの櫻?お土産?」
コクリ

「!!!」

「なになに見せてよ」

「ほっ」

「なんだろうこの匂い?」
「あぁっ…」

 

飴細工溶けてる #konohana@tornado_various

飴細工溶けてる #konohana

2017-11-16 00:23:04

 

でろっでろwwww #konohana #tokyomx@hirarira617

でろっでろwwww #konohana #tokyomx

2017-11-16 00:23:09

 

悲しいなぁ… #konohana@b_tanuki_burger

悲しいなぁ… #konohana

2017-11-16 00:23:09

「イカ!?」

「えっ違うの!?」

 

か わ い す ぎ る #このはな綺譚 #konohana https://t.co/HQ3EqrfC0o@night_ban5683

か わ い す ぎ る

#このはな綺譚 #konohana

2017-11-16 00:23:12

「初めてのお祭りは楽しかった?」
「うん……」
「櫻の初めてを私に一番にくれたことが、私はなにより嬉しい」

 

櫻のはじめてを… #konohana@planetunegoddes

櫻のはじめてを… #konohana

2017-11-16 00:23:33

 

櫻ちゃんの初めてだと… #このはな綺譚@VeryHurst

櫻ちゃんの初めてだと… #このはな綺譚

2017-11-16 00:23:37

 

なんだその言い方は #konohana #tokyomx@funi_fu2

なんだその言い方は #konohana #tokyomx

2017-11-16 00:23:33

 

意味深な台詞やめて #konohana@dousite_k

意味深な台詞やめて #konohana

2017-11-16 00:23:30

 

ハジメテを卑猥に捉えてしまう大人でごめんなさい #konohana@Aasu69_tetoteto

ハジメテを卑猥に捉えてしまう大人でごめんなさい #konohana

2017-11-16 00:23:42

「食べよう!まだ食べたことないでしょう?」

 

あああああああああああああああああああああああああ #このはな綺譚@nobunyaga_02

あああああああああああああああああああああああああ
#このはな綺譚

2017-11-16 00:23:39

うわあああああああああああああああああ #konohana@OsigoiroiS

うわあああああああああああああああああ #konohana

2017-11-16 00:23:39

素材 #konohana #このはな綺譚@tadanogame

素材 #konohana #このはな綺譚

2017-11-16 00:23:39

見渡す限り!!!!レズの波動を!!!!!!か、感じますよ!!!!!!!!! #konohana@torigraff

見渡す限り!!!!レズの波動を!!!!!!か、感じますよ!!!!!!!!! #konohana

2017-11-16 00:23:43

あーダメダメえっちすぎます #このはな綺譚@kanone_jmpd

あーダメダメえっちすぎます #このはな綺譚

2017-11-16 00:23:49

これは地上波で流してはいけない!! #konohana #tokyomx@kasucon

これは地上波で流してはいけない!! #konohana #tokyomx

2017-11-16 00:23:38

今のシーンモザイク入れるなよ! 絶対だぞ! #konohana@anime_teller

今のシーンモザイク入れるなよ!
絶対だぞ!
#konohana

2017-11-16 00:23:53

「!!」

「でも寝る前に食べると虫歯になるから歯を磨こうね~」

 

コラ用動画に使われるな今の… #konohana@shiketa_udon

コラ用動画に使われるな今の… #konohana

2017-11-16 00:24:00

 

絶対素材にするなよ!!絶対だぞ! #konohana https://t.co/FwUCl6XgeL@kuresome

絶対素材にするなよ!!絶対だぞ! #konohana

2017-11-16 00:24:01

風呂ノルマの代わりに凄いネタぶち込んできましたね。

 

ツイート

屋台に気を取られて迷子になっちゃう柚、可愛すぎます!
先週に続きあの世に逝きかけてましたが、幽霊の類を引き寄せやすい体質なんですかね?
幽霊の女の子が助けてくれなかったら確実に天に召されてました。危機一髪!

蓮は相変わらず乙女で少女漫画を見ているかのようです。棗のイケメンっぷりには頭が下がるばかり。

そして年齢を聞かれても一切スルーの桐さんに闇を感じました(笑)
女将を除けばケモ耳組で一番年上っぽいです。本当は何歳なんでしょうか。
100歳…200歳…いや300歳は超えてそうですね(ボコボコにされるぞ
今期の人気アニメ視聴一覧