【宝石の国 第6話】 双子のアメシストは頑丈。とても長生き俊足イエローお兄様も登場。【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 足を失ったフォスはシンシャのもとに流れ着いていた。
  • 持っていた鉱石で足を作り直すと走る速度がすごく早くなっていた。
  • 今回は俊足を生かして出陣を希望するフォスとそれを指導するアメシストとの話

【宝石の国 第5話】アクレアツスが無事に復活!?足とともに記憶を失ったフォス、忘れてしまったこととは【感想・反応 名場面ランキング】

2017.11.06

【宝石の国 第6話】 初陣【感想・反応 名場面ランキング】

5位 形から入るスタイル

「ちょっと変わったぐらいじゃうまくいかないね」
「剣の練習してみる?」

「うん、ぼくさー剣をさっと抜いて、鞘をばっと投げるとこ練習したい。かっこいいよねー」

 

ケツゥ! #宝石の国 #houseki_anime@hikol

ケツゥ! #宝石の国 #houseki_anime

2017-11-11 22:20:04

 

形だけ真似したい奴 #宝石の国@lesbleusblew

形だけ真似したい奴 #宝石の国

2017-11-11 22:20:11

 

「そうそう!」

「それ………!」

「「本番が先みたい」」

「「フォス…見てて」」

 

やべぇよやべぇよ #houseki_anime #宝石の国@___tomo___

やべぇよやべぇよ #houseki_anime #宝石の国

2017-11-11 22:20:21

 

ロールシャッハテストみたい。#宝石の国@joyhatter

ロールシャッハテストみたい。#宝石の国

2017-11-11 22:21:20

 

禍々しいな #宝石の国 #houseki_anime@tanabe_y

禍々しいな #宝石の国 #houseki_anime

2017-11-11 22:20:59

 

出てきかた怖えよ #宝石の国@pigma_tweet

出てきかた怖えよ
#宝石の国

2017-11-11 22:20:53

月人の登場の仕方が神秘的に見えるような気持ち悪いような…。

4位 どうすることもできなかった

「あ…あ…」

「フォス、下がれ!」

「哀れな…」

「おまえ…なにをしていた!」

 

もう先生一人でいいんじゃないかな #宝石の国@yuiri_zzz

もう先生一人でいいんじゃないかな
#宝石の国

2017-11-11 23:24:25

 

一撃かよ!=^_^= #宝石の国@tarodora

一撃かよ!=^_^= #宝石の国

2017-11-11 22:24:05

 

先生めっちゃつよいやんけ #宝石の国 #houseki_anime@tianlangxing

先生めっちゃつよいやんけ #宝石の国 #houseki_anime

2017-11-11 22:24:06

 

先生はまじなんなんだろう #宝石の国@rianheua

先生はまじなんなんだろう
#宝石の国

2017-11-11 22:24:44

 

ボルツが怒るのもわかる… #宝石の国@kurokami_numa

ボルツが怒るのもわかる… #宝石の国

2017-11-11 22:24:45

先生いつも出陣してれば問題ないのでは…。あ、寝ないといけないですね。

 

3位 双晶

「いきなりフォスと二人は危ないし、三人組は息を合わせるのが難しいから…」

「二人でも一人の僕ら双晶アメシストでテストってわけだね(ゴツン)」

「双晶は素手で触れても割れないとわかっていてもぞっとするな」

「フォスとはあまり話したことないね。僕はアメシスト84」

「僕はアメシスト33」

「「よろしくね」」(ゴツン)

「あの音ストレスです。職場変えてもらえませんか」

「贅沢言うな新入り」

 

絡みすぎww #宝石の国@5l45y19MsIB5QGX

絡みすぎww

#宝石の国

2017-11-11 22:15:04

 

アメちゃんお耽美 #宝石の国@aprihoney

アメちゃんお耽美 #宝石の国

2017-11-11 22:15:06

 

アメシストってそんなシステムだったの!? #宝石の国@rcanned

アメシストってそんなシステムだったの!? #宝石の国

2017-11-11 22:15:13

 

早くも転属願いw #宝石の国@mayokanikama

早くも転属願いw #宝石の国

2017-11-11 22:15:36

 

ストレスフルな音 #宝石の国@coin_de_sui

ストレスフルな音 #宝石の国

2017-11-11 22:15:35

 

アメシストの喋り方いいね…… #宝石の国@az_ldm

アメシストの喋り方いいね…… #宝石の国

2017-11-11 22:15:56

 

あのゴツン!っていう音本当に心臓に悪いです(笑)

2位 さすがです

「よーしもう一回だ、次は絶対に止める」

「えーでもイエローにぶつかったら…」

「うまくやる、信じろ」
「ほ、ほんと?」

「そんなこと言って…割らないでよ!」

「お…」

「お兄様を…なめるなーーー」

「よっ」

「いやー斬新な足だな。この模様はアゲイトかクオーツアゲイトは劈開が無くて丈夫だ。良かったな」

 

お兄さまイケメン!! #宝石の国@sakura_0331

お兄さまイケメン!! #宝石の国

2017-11-11 22:07:02

 

さすおに #宝石の国@1126_yudai

さすおに
#宝石の国

2017-11-11 23:07:27

 

頭いい #宝石の国@0328itsuko

頭いい #宝石の国

2017-11-11 22:07:07

 

お見事 #宝石の国@syuritsu0

お見事 #宝石の国

2017-11-11 22:07:13

 

「うっ」
「やべ、岩があるとは」

 

あww #houseki_anime #宝石の国@c_hanaju

あww #houseki_anime #宝石の国

2017-11-11 22:07:19

 

割れたぁあああああああああああああああああ #宝石の国 #tokyoMX@kab_studio

割れたぁあああああああああああああああああ #宝石の国 #tokyoMX

2017-11-11 22:07:21

かっこよすぎます!イエローお兄様!!!

1位 ダイヤちゃんのおしり

「あら、イエロー兄様」

「おお、ダイヤ、ボルツ」

「稲妻かと思いましたわ」

「よしよし」

「急いでたな」

「フォスを探してる。足を付け替えて動けないはずなのにいなくなって」
「またか」

「悪いが手伝ってくれ」

 

兄? #宝石の国 #tokyomx@key_you1121

兄? #宝石の国 #tokyomx

2017-11-11 22:05:39

 

お尻ふりふり可愛すぎる。 #宝石の国@mikurutanudvbu

お尻ふりふり可愛すぎる。

#宝石の国

2017-11-12 02:44:17

 

お兄さまとダイヤは絵になるな〜 #宝石の国@sakura_0331

お兄さまとダイヤは絵になるな〜 #宝石の国

2017-11-11 22:05:45

 

ダイヤモンドかわいいかよwwwww #宝石の国@_Rosuto_2525

ダイヤモンドかわいいかよwwwww
#宝石の国

2017-11-11 22:05:47

 

ダイヤのお尻(ハァハァ #宝石の国@botchro

ダイヤのお尻(ハァハァ #宝石の国

2017-11-11 22:05:51

 

ダイヤちゃんのお尻フリフリエロい #宝石の国@mayokanikama

ダイヤちゃんのお尻フリフリエロい #宝石の国

2017-11-11 22:05:54

 

ダイヤちゃんのイエロー兄さまへの駆け寄り方…おしりにしか目がいかないです。

 

ツイート

足以外の能力は据え置きでも戦いに参加したいんですねフォス。
月人、出現方法も気持ち悪ければ最終奥義的なものも気持ち悪い…。
宝石も謎多いですが月人はほんとに何者なのでしょうか、それを指パッチンで倒す先生も何者なんでしょうか。
かわいいかわいい双子のアメシスト、これもう退場なんですか?(泣)
今期の人気アニメ視聴一覧