【Fate/Apocryph 第19話】アストルフォ全裸キタ━(゚∀゚)━!ケイローンの手のひらチューは反則でしょ【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ジャックの内的世界を逃れたジャンヌは黒のサーヴァントの援護もあり正気を失ったアタランテを撤退させる。
  • 空中庭園の一室で物語を書き溜め続けるシェイクスピア。その口ぶりはどこか黒幕的で…?
  • 黒陣営による天空城襲撃決行が3日後に決まった。フィオレとカウレスは魔術刻印の移植を行い、各マスターとサーヴァントたちも最終決戦に備える。

【Fate/Apocryph 第18話】アタランテご乱心!視聴者に語りかけるシェイクスピアが最高に楽しそう【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.06

【Fate/Apocryph 第19話】終わりの朝【感想・反応 名場面ランキング】

5位 ケイローン先生イケメンすぎるでしょ

「アーチャー、本当は気づいていたのでしょう?私は魔術師失格だと…」
「あまりに卓越した魔術の才能をお持ちでした。それは真実です」
「ありがとう」

「だけど私には魔術師としての資質はなかった」

「あなたはひとりの人間として私を扱った。サーヴァントという必殺の兵器ではなく、ともに戦う仲間として」

必 殺 の 兵 器 ケ イ ロ ー ン 先 生 #Apocrypha@s_mirai

必 殺 の 兵 器 ケ イ ロ ー ン 先 生 #Apocrypha

2017-11-12 00:19:12

「私はただあなたに嫌われるのが怖かっただけ」

「3日後、私のことは気にせずに思う存分その腕を振るってください。そうすることが私とカウレスの身を守ることにつながります」

「?」
「サジタリウスに懸けてあなたをお守りいたします」

きゃ、きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ #アポクリファ@miyo4

きゃ、きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ #アポクリファ

2017-11-12 00:20:00

 

何これ惚れる #Apocrypha #BS11@kumakoroperson

何これ惚れる #Apocrypha #BS11

2017-11-12 00:19:33

「っ!!」

「私の時代にはなかった儀礼ですので、無作法であればお許しを」

「とんでもありません…」

ほれてまうやろ!!! #アポクリファ@yousoro11

ほれてまうやろ!!!
#アポクリファ

2017-11-12 00:19:49

 

全女性を射抜いたケイローン先生 #アポクリファ@keisuke_e

全女性を射抜いたケイローン先生 #アポクリファ

2017-11-12 00:20:03

 

キッス!キッス!キッス! #アポクリファ@ohtn_S

キッス!キッス!キッス! #アポクリファ

2017-11-12 00:19:43

「アーチャー、どうかあなたに勝利がありますように」
「はい、マスター」

ここまでの信頼関係築けるって凄いなー #アポクリファ@silver_99T

ここまでの信頼関係築けるって凄いなー
#アポクリファ

2017-11-12 00:19:53

ケイローン先生確信犯でしょ。

4位 ジャンヌ…ではないみたい

「そうなんですか、赤いセイバーと。好きになってくれるといいのですけど」
「人間を?」
「ええ。だって困ります…」

「?どうしてルーラーが困るの?」
「あ、いえ…その…別に何でもないです…」

ラブコメの波動を感じる #アポクリファ #Fate_Apocrypha@ebiosjoe

ラブコメの波動を感じる #アポクリファ #Fate_Apocrypha

2017-11-12 00:15:14

「何か隠してない?」
「なっ何も隠してません!」
「神に誓える?」
「えっ!?そんな…」

神に誓えないジャンヌ #BS11 #Apocrypha@Chigami

神に誓えないジャンヌ #BS11 #Apocrypha

2017-11-12 00:15:29

 

アストルフォの方が一枚上手で草 #Apocrypha #bs11@shirokaeru626

アストルフォの方が一枚上手で草 #Apocrypha #bs11

2017-11-12 00:15:32

「まぁでも、人間を好きになってほしいっていうのは僕も賛成だな。だってマスターには未来があるんだから」

「…あの、アストルフォさんはジークさんのことお好きなんですか?」

┌(┌ ^o^)┐ホモォ… #Apocrypha #アポクリファ #bs11@epy0n0ff

┌(┌ ^o^)┐ホモォ… #Apocrypha #アポクリファ #bs11

2017-11-12 00:15:33

「君はどうなの?」
「えっ!?」
「そ、それはっ…」

JKの帰り道みたいなアストルフォとジャンヌ #アポクリファ@si_lay_22

JKの帰り道みたいなアストルフォとジャンヌ

#アポクリファ

2017-11-12 00:15:14

 

「まぁ頑張りなよ、僕は応援してないけどね。ルーラーじゃない誰かさん」

 

レティシアに言ったのか #アポクリファ@stutkfm032816

レティシアに言ったのか #アポクリファ

2017-11-12 00:16:08

「ひゃあっ」
「?」

「はぁ…」

「ルーラー、どうかしたのか?」
「あ、いえ、なんでもありません」
「どこか不調があるのなら…」
「いえ、本当に」

「優しいですね…」

「優しい?…俺が?」
「はい、ジークさんは優しいです」

「それは…違う」
「え?」
「本当に優しいのは君たちみたいな人のことだ。今の俺は突きつけられた事実に怯えて自分のことすら決められない。ただの出来損ない…」

「そんなことありません!」

「ルーラー…?」

「ジークさんはマスターでなくてもサーヴァントでなくても、ただあなたというだけで本当に素敵な人なんですよ」

「…君、もしかして…」

ベタ惚れじゃねえか #アポクリファ@tatoJII

ベタ惚れじゃねえか #アポクリファ

2017-11-12 00:17:04

レティシアはジャンヌより素直なんですね。

3位 ジーク君またデートしてる

「マスター!あそこのパイ美味しそう!」

「入ろう!」
「あ、おい」

まさかのデート回 #Apocrypha@toyamahouou5

まさかのデート回 #Apocrypha

2017-11-12 00:08:21

 

聖女様に続きアストルフォきゅんとデートするとはけしからん! #アポクリファ@caiftm558

聖女様に続きアストルフォきゅんとデートするとはけしからん! #アポクリファ

2017-11-12 00:08:17

「何食べよっかな~!」

「ん?」

もぐもぐもぐ

先客にヤンキーが… #apocrypha@shinshifuku_bon

先客にヤンキーが… #apocrypha

2017-11-12 00:08:17

 

テーブルマナーができてしまうチンピラ #アポクリファ@___btmdr___

テーブルマナーができてしまうチンピラ #アポクリファ

2017-11-12 00:09:11

「赤の…セイバー…」

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

食うのをやめないwww #アポクリファ@arinyanko

食うのをやめないwww #アポクリファ

2017-11-12 00:08:18

 

とりあえずとにかく肉を食うモーさん #アポクリファ@ZineineZ

とりあえずとにかく肉を食うモーさん #アポクリファ

2017-11-12 00:08:28

 

肉が似合うなモーさん #アポクリファ@lambda_ktnm

肉が似合うなモーさん #アポクリファ

2017-11-12 00:12:37

食欲は父親譲りですね!

2位 視聴者の知ってる刻印移植じゃない!!

「不安ですか?」

「凡才の身としてはね」

「しっかりして下さい。あなたはこの儀式が終わればユグドミレニアの長になるんですよ」

なんか良いですねこの儀式 #アポクリファ@VeryHurst

なんか良いですねこの儀式 #アポクリファ

2017-11-12 00:08:35

 

すけべを感じる #Apocrypha #bs11@gyakkouunga

すけべを感じる #Apocrypha #bs11

2017-11-12 00:08:39

 

このふたりはこのふたりなりに覚悟してるんだよな #アポクリファ@fanservice_by4

このふたりはこのふたりなりに覚悟してるんだよな #アポクリファ

2017-11-12 00:08:44

 

魔術刻印の移植ですか…服を脱いだほうがいいですよ!! #Fate #Apocrypha #アポクリファ@Nemesis_1231

魔術刻印の移植ですか…服を脱いだほうがいいですよ!!
#Fate #Apocrypha #アポクリファ

2017-11-12 00:08:56

「本来なら時間をかけて少しずつ移植したほうがいいのですが」

「仕方ないさ」
「始めてください」

「では魔術刻印移植の儀を執り行います」

なんでも出来るなぁケイローン先生 #Apocrypha@ExpRock

なんでも出来るなぁケイローン先生 #Apocrypha

2017-11-12 00:09:00

「うっ…」

「うぅっ!!」

「カウレス!走りすぎです落ち着いて!」

「分かってるんだけど…どうにも…っ」
「刻印の異物感に体が反応しようとしています!」

「カウレス、カウレス聞いて!私の声を聞きなさい!カウレス!!」

「うあああああああああっ――!!!」

いや、野郎の喘ぎ声は求めてないんで  #Apocrypha #アポクリファ@pokegaiema

いや、野郎の喘ぎ声は求めてないんで  #Apocrypha #アポクリファ

2017-11-12 00:09:16

「ここは…」
ワンワンっ

「お前…」

「姉ちゃん」

「覚えてるだろう?あの時俺もここにいたんだ、だから」

「預かってくれる?」

「…ああ。俺が責任を取る」

「!!!」

「大丈夫!?」

「あ、あぁ…大丈夫…」
「移植の直後なのですからどうか無理をなさらず」

カウレス結構な頻度で危ないことになってない? #Apocrypha@Producer_of_Ryo

カウレス結構な頻度で危ないことになってない?
#Apocrypha

2017-11-12 00:10:31

「別に…こんなのっ…」
「我慢できなければこれを。少しは痛みが楽になります」

クスリやめろ #tokyomx #apocrypha@CGMa_satonaka

クスリやめろ #tokyomx #apocrypha

2017-11-12 00:10:47

「立派でしたよ、カウレス・フォルべッチ・ユグドミレニア。それからもちろんマスターも」

「今はカウレスだけを褒めてあげてください。私の、自慢の弟なんですから」

最後のデヘ顔でちょっとワロタ #apocrypha@bibicro

最後のデヘ顔でちょっとワロタ #apocrypha

2017-11-12 00:11:16

移植の痛みよりお姉ちゃんに褒められた喜びが勝るカウレスくんはシスコンの鑑

1位 アストルフォきゅん、ついに全裸になる

「出撃は3日後になったそうです」
「そうか」
「おそらく次が最後の戦いになるでしょうね」

「最後…か…」

「あの」
「あれルーラー、来てたの?」

●REC #アポクリファ@DobaiEXTRA

●REC #アポクリファ

2017-11-12 00:07:04

 

●REC #アポクリファ@kokutouumeshu

●REC #アポクリファ

2017-11-12 00:07:27

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #Apocrypha@uminekoneko

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #Apocrypha

2017-11-12 00:07:09

 

やったぜ!! #Apocrypha #bs11@gyakkouunga

やったぜ!! #Apocrypha #bs11

2017-11-12 00:07:05

「ちょっとあなた!なんでそんな格好…で……」

「ん?ルーラー、どうしたの変な顔して」

そんなもの♂ #apocrypha@suzukikun913

そんなもの♂ #apocrypha

2017-11-12 00:07:06

 

ついてる事を確認 #apocrypha@shiketa_udon

ついてる事を確認 #apocrypha

2017-11-12 00:07:14

 

カメラさんもっと下ァ! #アポクリファ@myslill

カメラさんもっと下ァ! #アポクリファ

2017-11-12 00:07:22

「へ…へ…?へ!??」

「きゃあああああああああああ!!!」

「あはははは!昨日のルーラーの顔!」

「流石に笑いすぎだ」
「だって!何度思い出しても面白いんだもん~!」
「まさか知らなかったとはな」

ブルーレイだともっと下まで映りますかね(真顔) #Apocrypha@zakunyan

ブルーレイだともっと下まで映りますかね(真顔) #Apocrypha

2017-11-12 00:08:16

アストルフォきゅん風呂上りは全裸で徘徊する派なんですね…(ぐへへへ)

ツイート

「全裸キタ━(゚∀゚)━!」と素で叫んでしまったのですがアストルフォが男だったの忘れてました!(笑)
カメラさん結構攻めてましたね…ポロリしちゃうんじゃないか思いまいましたよ…してくれても良かったのに…←
アストルフォのアストルフォを見て悲鳴を上げるジャンヌさん乙女(笑)
真名看破はできても性別看破はできなかったようです。

それにしてもフィオレとケイローンの揺るぎない信頼関係は凄いですね。ケイローン個人に至っては実家のような安心感を覚えます!

あっちこっちでイチャイチャ祭りでしたが来週は決戦!!誰ひとり欠ける事なく、ユグドミレニアに帰ってきて欲しいものです…。
今期の人気アニメ視聴一覧