【銀魂 ポロリ篇 第7話】銀さんのモノマネクオリティ高杉!ドSガチバトルで沖田に異変が!?【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 刀型天人クサナギと出会った万事屋と鉄子は、クサナギの妻である鞘子を探し始める。
  • 捜索の末、沖田が鞘子を持っていることが判明。銀時は鞘子を取り戻し、己のケツに刺さったクサナギを抜くために沖田とケツ闘をすることになった。
  • 鍛え直す途中で木っ端微塵に砕けてしまったクサナギの代わりに、銀時は大剣エクスカリバーをひっさげてケツ闘に向かうが…!?

【銀魂 ポロリ篇 第6話】銀さんと沖田、命懸けのSMプレイ!新八がゴミクズ呼ばわりしたのはまさかのアイツ【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.06

【銀魂 ポロリ篇 第7話】ドSとドS【感想・反応 名場面ランキング】

5位 銀時VS沖田

(半端やない…半端やない銀時はん!)

(あの魔剣・マガナギと張りおうとる!!)

なんとかシリアスなバトルに!! #tvtokyo #gintama #銀魂@syujiro

なんとかシリアスなバトルに!! #tvtokyo #gintama #銀魂

2017-11-13 01:58:48

 

あのうんこ合戦からここまで熱い勝負に #gintama@ghost24061

あのうんこ合戦からここまで熱い勝負に #gintama

2017-11-13 01:58:52

マガナギと張り合うのがすごいんじゃなくて、白夜叉と沖田がぶつかるのが一番ヤバイ #gintama@NebukiN086

マガナギと張り合うのがすごいんじゃなくて、白夜叉と沖田がぶつかるのが一番ヤバイ #gintama

2017-11-13 01:58:46

 

やっぱりこの2人強いですねー #gintama@1029Bmw_2

やっぱりこの2人強いですねー #gintama

2017-11-13 01:58:53

(思ったとおりだ。この男、千兵衛とは格が違う!ついに、ついに見つけた!このマガナギに見合う器を!!)

(クサナギ、貴様が見つけた男も大した逸材!だが!!)

(たとえ器が互角でも、使う刃は天と地の差!!)

「け…」

「剣が消えた!??」

「ククク…」

「消えてなどないさ」

「ちゃんと俺の腹の中に収まっているよ…」

「お前の剣も、この男も」

禍々しいオーラ!?!? #gintama@kannnagi_hisui

禍々しいオーラ!?!? #gintama

2017-11-13 01:59:19

 

沖田闇落ちエンド #gintama@whitesnow_aria

沖田闇落ちエンド #gintama

2017-11-13 01:59:30

洞爺湖のおっちゃんも呑まれてしまったんですかね…。

4位 クサナギさんまた折れた(意味深)

カンっカンっ
「ふぅ…」

「よし出来た!」

「打ち直し完了アルか!」

「ついにできたんですね!生まれ変わったクサナギさんが!」

あ…大丈夫っぽい…?? #gintama@kannnagi_hisui

あ…大丈夫っぽい…?? #gintama

2017-11-13 01:38:51

 

応急処置できたのか #gintama@Jpkyu9

応急処置できたのか #gintama

2017-11-13 01:38:55

「あぁ、なんとか明日の決闘に間に合ってよかった。鍛冶屋としてできる限りの仕事はやった。あとは使い手次第で彼は名刀にも鈍らにもなる。銀さん、あとは頼む!」

お前が先週折ったんやぞ #gintama@8seri1126

お前が先週折ったんやぞ #gintama

2017-11-13 01:39:04

 

直せてないじゃねーかwwwwww #gintama@1029Bmw_2

直せてないじゃねーかwwwwww #gintama

2017-11-13 01:39:26

 

一瞬で崩れてワロタ #gintama@anime_teller

一瞬で崩れてワロタ #gintama

2017-11-13 01:39:23

 

「いや全然間におうてへんやん!急づくろいもええとこやないかい!さっきカンカンなっとったんはなんの音やったの!?鍛冶屋の仕事やないでこれ!!」

接着剤より酷いw #gintama@Jpkyu9

接着剤より酷いw #gintama

2017-11-13 01:39:25

「よくやったじゃねぇか鉄子、あの鈍をここまで!ツッコミが鋭くなった!」
「そこ!??」

その後短刀にしたのはナイスアイディアだったと思います。 

3位 真選組イチの剣士は伊達じゃない

「勘違いしないでもらえるか?俺は千兵衛なんかじゃない」

「俺の名はマガナギ」

「魔剣・マガナギだよ!!」

第三の目だ!!! #gintama #TVtokyo #TV実況@kiaran5012

第三の目だ!!! #gintama #TVtokyo #TV実況

2017-11-13 01:45:34

 

乗っ取られてる!? #gintama@UC_banagher_01

乗っ取られてる!? #gintama

2017-11-13 01:45:43

 

なんか紅桜みたい #gintama@HCIjdienceo9r8

なんか紅桜みたい
#gintama

2017-11-13 01:45:37

 

(あいつにとって使い手は道具、使い手はあいつ自身や、あいつの刃ぁは汚いケツどころやない。人の魂さえ貫き我が物にしてしまうんや)

速い! #gintama@gunso1st

速い!
#gintama

2017-11-13 01:46:00

 

瞬殺www #gintama@visuko

瞬殺www #gintama

2017-11-13 01:46:04

 

「えぇぇぇ!??」

「悪ぃ千兵衛さん、今日落語物の放送あんの忘れてた、やっぱ帰るわ」

「えぇぇぇちょっと待って!先週から引っ張ったのにこれ!?さんざん格好つけたのにこれ!?」

「つうかあいつ一体何!?このマガナギをたった一撃で!?待て沖田総悟!ちょっと落語はいいから!落語物なら俺DVDにとってあるから話聞いて!ねぇ!」

「ちょっとぉぉぉぉぉ!!!」

帰ったwwwwwwww #gintama@8seri1126

帰ったwwwwwwww #gintama

2017-11-13 01:46:13

 

マガナギさんかわいそうすぎるwwwwwwwwwwww #gintama@NebukiN086

マガナギさんかわいそうすぎるwwwwwwwwwwww #gintama

2017-11-13 01:46:34

 

話聞いてくれないチンピラ警察 #gintama #銀魂 https://t.co/0V5QVnCXaJ@gindorasai1006

話聞いてくれないチンピラ警察
#gintama #銀魂

2017-11-13 01:46:54

沖田強すぎですね…

2位 う○こさえなければ…

「くらえぇぇぇぇ!!」
「くらえぇじゃねえだろ!原始人の喧嘩か!!」

絶対に食らいたくないwwwwww #TVtokyo #gintama@KARAS_SABER

絶対に食らいたくないwwwwww
#TVtokyo #gintama

2017-11-13 01:56:44

「うらああああああ!!」

「すごい技使ってる!二人共すごいことになってる!」

「でもなんでウンコ!?」

うんこ多すぎだしカラフル過ぎだしw #gintama@8_madoka_6

うんこ多すぎだしカラフル過ぎだしw #gintama

2017-11-13 01:56:47

 

やってることは小学生並みwww #gintama@visuko

やってることは小学生並みwww #gintama

2017-11-13 01:56:30

 

うんこがなければカッコイイぞ #銀魂 #gintama@guuruu_atkuy

うんこがなければカッコイイぞ
#銀魂 #gintama

2017-11-13 01:56:48

(ウンコの影に!だがコイツも)

(陽動だ!)

「そっちじゃねぇ」

「こっちだ」

「そっちじゃねぇ、こっちでさぁ」

「こっちじゃねぇあっちだ!」
「あっちじゃねぇそっちでさぁ!」
「そっちじゃねぇウンチだ!」
「ウンコでどんだけ高度なやり取りしてんの!!!」

うんこを囮に裏を取り続ける #gintama@ghost24061

うんこを囮に裏を取り続ける #gintama

2017-11-13 01:57:04

 

おまえらなにしてんだwww #gintama@visuko

おまえらなにしてんだwww #gintama

2017-11-13 01:56:57

原始人の戦い方凄い!

1位 それはあまりにも危険なパロだった

「あぁ来ました!」

「来やがったな!」
「どうやらケツの獲物は使えるようになったらしいな」
「ケツの獲物?」

「あぁ、このエイリアン殺しのことかな」
「嘘をつけぇぇぇぇ!!!」

「え?何が?」
「何がじゃねーだろ!そんなでっけぇ剣ケツに刺さってたわけねーだろ!」
「難癖つけるのはよせ。ケツに食い込んでた部分はこのくらいあったんだよ」
「難癖つけてんのはテメーだろ!鞘にふさわしい剣を決闘で決めるってテメーが決めたルールだろ!!」

『それはケツに刺さっていたというにはあまりにも大きすぎた。大きくぶ厚く重くそして大雑把過ぎる嘘だった』
「ベルセルク風のナレーションで後悔してんじゃねーよ!!!」

ベルセルクだったwwwwwwwww #gintama@taezakinZ

ベルセルクだったwwwwwwwww #gintama

2017-11-13 01:47:57

 

ベルセルク言うなwww #gintama@visuko

ベルセルク言うなwww #gintama

2017-11-13 01:48:03

 

やめろwwwwwwwwwwwwwwww #gintama@___leach

やめろwwwwwwwwwwwwwwww #gintama

2017-11-13 01:47:49

「うるせーな、ケツに刺さってた剣なら脇差しとしてちゃんとここにあるよ」

「侍ってのは元々二本差しだろーが。真剣勝負の時くらい侍らしくいさせろや」
「侍に有るまじき屁理屈言い出したよ!!」

「銀さん、流石にそれは無理がある」
「やっぱりこっちの方がいいアル」
「そーゆー問題じゃないから!ベルセルクからFFにすり替わっただけじゃねーか!!」

「興味ないね…」

クラウドやめろwww #gintama@Jpkyu9

クラウドやめろwww #gintama

2017-11-13 01:48:21

 

クラウドはダメだってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #gintama@NebukiN086

クラウドはダメだってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #gintama

2017-11-13 01:48:20

 

誰だよwwwwwwwww #gintama #tvtokyo@kumakoroperson

誰だよwwwwwwwww #gintama #tvtokyo

2017-11-13 01:48:51

『それはFFと言うにはあまりにも進化しすぎていた。3とか4とかあれくらいのファンタジーが好きだった』
「何の話!??」

最近のFFディスってて草 #gintama@mokurumayu

最近のFFディスってて草 #gintama

2017-11-13 01:48:51

 

クラウドコスの銀さんw #gintama #銀魂@PT_and_PY

クラウドコスの銀さんw #gintama #銀魂

2017-11-13 01:48:37

 

おいwwww銀さんどこいったwwww #gintama@isezetton

おいwwww銀さんどこいったwwww #gintama

2017-11-13 01:48:50

ベルセルクとかFFとか大丈夫なんですかね(笑)

ツイート

土方の不安が的中!?マガナギに乗っ取られた沖田が見るからにヤバいです!いくら銀さんでもドS大魔王・沖田が相手では無傷じゃ済まないのでは!?

そしてあの次回予告はなに…(笑)
事件起きそうなBGMとか「ネクスト○○○ズヒント」とか「せやかて工藤ッ」とか…完全にコナンです!!
何気にアウトだったのが「俺の血が、鞘があるじゃねーか、バーロー」だと思うんですけど止まらないクサナギさんイジリ、最高では。

マガナギ篇は次週でラスト!どうかハッピーエンドで終わりますように!
今期の人気アニメ視聴一覧