【だがしかし2 第4話】ほたるさんの消失!花火大会でいい雰囲気だったのに…ココノツが闇落ちしちゃうよぉ!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ベーゴマ対決はサヤ師の圧勝!吹き飛ばされたほたるスペシャルを探すココノツは、ほたるさんのベストショットに遭遇…サヤ師にキツイお仕置きを食らってしまう。
  • チビほたるさんが通った駄菓子屋とその店主との思い出。今は無きそれらを思い出し、ココノツとお話ししたくなるほたるさんなのであった。
  • 今回は…二人きりで花火を見た次の日から、ほたるさんが行方不明になってしまった。ココノツはあちこち探しまわるが見つけることができなくて…。

【だがしかし2 第3話】ロリほたるさん天使!昔から駄菓子マニアの変な子だったのね【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.26

【だがしかし2 第4話】ホームランバーと花火大会と…【感想・反応 名場面ランキング】

5位 スタイリッシュ!!

「なんとかなんのかこれぇ!?」
「ココノツくん大丈夫?」
「はい!!」

(それに…)

『…二人で?』

(あぁ、違います違います。豆くんとサヤちゃんと待ち合わせして4人で見ようって。ほたるさんも誘おうって話になって)

『…はい』

(何言ってんだ俺!??)

「はっ!!」

「えっ…」

「えぇぇえぇ!?!?」

スタイリッシュ下車 #だがしかし@Ka_ya21

スタイリッシュ下車 #だがしかし

2018-02-02 02:36:19

着地ww #だがしかし@music_6c

着地ww #だがしかし

2018-02-02 02:36:13

「少し、休憩しましょう」
「は、はい」

かっこいい休憩の提案だ #だがしかし@VeryHurst

かっこいい休憩の提案だ #だがしかし

2018-02-02 02:36:21

謎のカッコよさ #だがしかし #dagashikashi https://t.co/dgl2XxzjdB@Blackred0709

謎のカッコよさ #だがしかし #dagashikashi

2018-02-02 02:36:37

こうやって飛び降りるとコケる。コケた #だがしかし@S__360

こうやって飛び降りるとコケる。コケた #だがしかし

2018-02-02 02:36:31

普通に下りてw #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs@SunnyWalker2010

普通に下りてw #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs

2018-02-02 02:36:12

パンチラを期待した私が馬鹿でした…っ←

4位 今日の駄菓子はホームランバー!

「あの、何してんすかほたるさん」

「しっ!今集中してるから!」

「はぁ…」

「はぁっ!!」

「これ、一つ下さいな!」

ホームランバーのカッコいい買い方 #だがしかし@SevensHevens40

ホームランバーのカッコいい買い方
#だがしかし

2018-02-02 02:30:39

「あぁ……はい」

「ホームランバー。いわずと知れたバータイプのアイスクリームね」

なつかしいアイスだ!!!! #anime_dagashi #だがしかし@5l45y19MsIB5QGX

なつかしいアイスだ!!!!

#anime_dagashi #だがしかし

2018-02-02 02:30:29

30円とかだっけ? #dagashikashi #だがしかし@NebukiN086

30円とかだっけ? #dagashikashi #だがしかし

2018-02-02 02:30:38

「これは日本で最初のバータイプのアイスを改良して作られた商品なのよ」

「それと同時に日本初の当たりつきアイスなの。ホームランやヒットの刻印がされてある当たり棒が混じっていて」

ピッチャーほたるさん良いな #だがしかし@VeryHurst

ピッチャーほたるさん良いな #だがしかし

2018-02-02 02:31:02

沢村栄治のフォーム #だがしかし@housuke_1

沢村栄治のフォーム #だがしかし

2018-02-02 02:31:11

 

「今でも根付いている当たったらもう一本というルールのほかにいろいろな賞品がもらえる事もあったらしいわ」
「太っ腹~!」

「あぁ、ホームランバーで当てたいからあんな真剣に…」

「私は何時だって真剣に選んでいるわよ!」
「そ、そうですか」

暑い時に食べるとおいしいんですよね~。個人的にはチョコも好きです!

3位 浴衣サヤ師をスルーとは!おのれココナツ!

「ココノツ出ない?」
「うん」
「なんかあったのかな…」
「う~ん、大丈夫とは思うけど…」

浴衣のサヤ師かわいいいいいいいいいいいいいい #dagashikashi #だがしかし@nekomiminmei

浴衣のサヤ師かわいいいいいいいいいいいいいい #dagashikashi #だがしかし

2018-02-02 02:34:47

「この人出だもん。待ち合わせは無理かもなぁ」

せっかくサヤ師の浴衣姿… #だがしかし@housuke_1

せっかくサヤ師の浴衣姿… #だがしかし

2018-02-02 02:35:08

気合入れてきたのになあ #だがしかし@Dangerous_Day

気合入れてきたのになあ #だがしかし

2018-02-02 02:35:03

サヤ師には残念な展開 #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし #tbs@yu048048048

サヤ師には残念な展開 #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし #tbs

2018-02-02 02:35:11

「ま、移動中で着信に気づいてないだけかもしれんしな。何とかなるだろ」

まさに移動中です #dagashi_anime #だがしかし@5l45y19MsIB5QGX

まさに移動中です#dagashi_anime #だがしかし

2018-02-02 02:35:11

豆くんのフォローが素晴らしかったです。

2位 視聴者もチューするかと思ったよ!

「ココノツくん。これ」
「え?これって…」

「当たりだ!ホームランバーの当たりだ!!」

ほたるさんの舐めたアイスの棒をくれた…? #だがしかし@VeryHurst

ほたるさんの舐めたアイスの棒をくれた…? #だがしかし

2018-02-02 02:38:01

「え…当てたんすか?ほたるさんが!?何引いても当たったことのないほたる…」

「言ってなかったけど、私は結構忘れっぽいのよ」

「だから無くさないように…あなたが持っていて」

キスしないとこの距離は #だがしかし@CORE_SUKE

キスしないとこの距離は #だがしかし

2018-02-02 02:38:16

顔が近い #だがしかし@digimontri3

顔が近い #だがしかし

2018-02-02 02:38:15

 

おっぱいすごいな 反重力おっぱいだ #だがしかし@aquariumtonight

おっぱいすごいな 反重力おっぱいだ #だがしかし

2018-02-02 02:38:42

 

「ふふっ。こうすることで今度突然ホームランバーが食べたくなった時まるでただで貰っちゃったようなお得感があるって寸法よ」

(チューされんのかと思ったチューされんのかと思ったチューされんのかと思ったチューされんのかと思ったぁぁ!!!!)

どんまいw #だがしかし #dagashikashi@Mahiyu_eel

どんまいw #だがしかし #dagashikashi

2018-02-02 02:38:46

ほたるさんイケメン、ココノツ乙女で完全に男女逆転でした(笑)

1位 ほたるさんどこ行ってしまったん…?

(その日は雨だった)

(だから理由としてはこれなんだろうと思った。雨に濡れるのは嫌だもんな)

(次の日も雨だった。だから理由は明白だ)

うわぁなんだろ、センチメンタルになる… #だがしかし2 #だがしかし@ExcpM23Letty

うわぁなんだろ、センチメンタルになる… #だがしかし #だがしかし

2018-02-02 02:40:00

「はぁ~っ雨宿りさせてくれ~」

「さやちゃんいらっしゃい。あ、今タオルとってくる」
「サンキュー!」

おい、透けてないぞ #だがしかし #dagashikashi https://t.co/cdxX1AAruV@Blackred0709

おい、透けてないぞ #だがしかし #dagashikashi

2018-02-02 02:40:04

(次の日から、晴れが続いた)

ほたるさんがいない世界 #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし #tbs@yu048048048

ほたるさんがいない世界 #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし #tbs

2018-02-02 02:40:30

いつになくシリアスだぞ #だがしかし@tadanogame

いつになくシリアスだぞ #だがしかし

2018-02-02 02:40:30

「ココノツ、いらっしゃい。アイス?ホット?」

「…」
「…ココノツ?」

「あ、えっと、アイスで」
「オッケー」

「御馳走様」
「え、もう帰るの?」
「うん。店番あるから」

「そういえばさ。ほたるちゃん最近見ないけど、どっか行ってんの?」

「分かんない」

ココノツくんちょっと怖い #だがしかし@kokonosoken

ココノツくんちょっと怖い #だがしかし

2018-02-02 02:42:16

(夏が終わる。そしてーー冬は来る)

秋「」 #だがしかし@kagino_kgn

秋「」 #だがしかし

2018-02-02 02:42:17

えっ!?こういう終わり方あるの?!! #dagashi_anime #だがしかし@5l45y19MsIB5QGX

えっ!?こういう終わり方あるの?!!

#dagashi_anime #だがしかし

2018-02-02 02:42:32

ほたるさんを探して彷徨うココノツが見てて辛かったです…。

ツイート

幸せな花火大会デート(?)から一転、ほたるさんがまさかの失踪!?
ココノツの落ち込みっぷりが常軌を逸しています!このまま廃人になりかねない勢いですよ!
思えばホームランバーの下りからほたるさんの言動が少しおかしかったような…。花火大会の別れ際で「さよなら」と付け足したのって、完全に別れの挨拶だったのでは?そんな…どうして…彼女に一体何が…。
でも今回、ほたるさんと自転車二人乗りして、2人きりで花火を見て、彼女がペロリしたアイス棒までGETしたココノツがちょっと羨ましかったですね。あの棒は鹿田家の家宝になりますわ(真顔)
ほたるさんが居ない世界の雰囲気、喪失感はココノツも視聴者も耐えられませんよ。
次週は一気に冬へ…。蛍さん早く帰ってきて~!
今期の人気アニメ視聴一覧