【銀魂 ポロリ篇 第6話】銀さんと沖田、命懸けのSMプレイ!新八がゴミクズ呼ばわりしたのはまさかのアイツ【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • マダオの自殺計画は、とある殺し屋の兄妹によって未遂に終わった。
  • 桃太郎(仮)殺人事件を捜査する真選組VS見廻組だが、真相にたどり着くことはできなかった。ちなみに犯人は「桃太郎になりすました鬼ヶ島のボスでぇ~~すぅ~~」だった。
  • 鉄子の鍛冶屋でエクスカリバー星の刀型天人・クサナギと出会った銀時たちは、クサナギが生き別れた妻・鞘子を探して奔走するが…?

【銀魂 ポロリ篇 第5話】真選組と見廻組の推理バトル!答え合わせはとっつぁんがするよ!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.30

【銀魂 ポロリ篇 第6話】鞘をたずねて三千里【感想・反応 名場面ランキング】

5位 ゴミクズいっぱい

「何やってんですか銀さん!あんな決闘勝手に約束して!」
「決闘じゃねぇケツ闘だ」

ずっぽり串刺しなのにリラックスし過ぎだろう銀さん。 #gintama@hisui_SKOHC

ずっぽり串刺しなのにリラックスし過ぎだろう銀さん。 #gintama

2017-11-06 01:57:18

 

「テメェらには分かんねぇ。四六時中ケツ串刺しにされてる俺の気持ちは」

「刀から解放されるためとはいえ相手はあの沖田さん…」

「真選組最強を謳われる天才剣士ですよ。おまけに超のつくドS…一歩間違ってたら殺人鬼になっていた!」

「取り柄といえば顔だけのゴミクズ野郎ですよ!」
「新八、アイツになんか恨みでもあんの?」

言いすぎだろw #gintama@hirobiro381

言いすぎだろw #gintama

2017-11-06 01:57:26

 

ここの新八の毒舌すごいすき(笑) #gintama@mochi___pan

ここの新八の毒舌すごいすき(笑)
#gintama

2017-11-06 01:57:36

 

新八にとっての沖田=取り柄といえば顔だけのゴミクズ野郎 #gintama@disnatsu

新八にとっての沖田=取り柄といえば顔だけのゴミクズ野郎 #gintama

2017-11-06 01:57:42

 

イケメンに対してどこか言葉のキツいぱっつぁん。 #gintama@hisui_SKOHC

イケメンに対してどこか言葉のキツいぱっつぁん。 #gintama

2017-11-06 01:57:41

 

「うるせぇ!ウチのSがあんなガキに負けてたまるかぁ!こっちだってな!一歩間違ったらニートのゴミクズ野郎だぞゴルァ!」
「いやそれ一歩たりとも間違ってないないんだけど。ありのままの銀さんなんだけど」
「新八ぃ、どういう事それ?」

フォローになってないwwwwwwwww #gintama@8seri1126

フォローになってないwwwwwwwww #gintama

2017-11-06 01:57:28

 

「自信をもてぇ!人はみんな一歩間違えばニートだぞゴルァ!」
「持てるかぁ!!」

次回、イケメンゴミクズVSゴミクズニートの戦い!!

4位 見てはいけないものを見てしまった

「そういや最近、総悟の奴も刀に話しかけてたな。もしかしたらあいつも急に辻斬りとか始めちゃったりして」

「なーんてな!だっはっはっは!!」

近藤さんそれフラグや  #gintama@phosphate_rock

近藤さんそれフラグや #gintama

2017-11-06 01:51:20

 

「あぁ土方さん、すいませんけどコイツバラすのに部屋借りますから」

二人とも顔 #gintama@6WkNVdKtWKcQFfY

二人とも顔 #gintama

2017-11-06 01:51:30

 

「えっ…なに?今のなに!?」
「バラすってなに!?今一瞬見えたのなに!??」

「待て総悟ォ!てめ俺の部屋で何やって」

「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!!!」

総悟wwwwwwww #gintama@isezetton

総悟wwwwwwww #gintama

2017-11-06 01:51:35

 

大惨事wwww #gintama@jun_0422

大惨事wwww #gintama

2017-11-06 01:51:34

 

なにこのSMプレイ #gintama@fu_ko19

なにこのSMプレイ

#gintama

2017-11-06 01:51:47

 

閉じたww #銀魂 #gintama@tanukiti_x_2451

閉じたww #銀魂 #gintama

2017-11-06 01:51:39

 

「やっと抜けた」
「あきまへんで社長。年寄りはもっと優しゅう扱こうてくれな」

「いやぁ、しかし驚いたな。俺の他にもエクスカリバー持ってる奴がいたなんて。さすが旦那。ツウだね」
「銀さん!これで晴れて鞘のお役御免ですよ!」
「ホンマにありがとう。こんなワシに汚いケツ貸してくれて」

主人公の扱いが相変わらず酷いwww #銀魂 #gintama@guuruu_atkuy

主人公の扱いが相変わらず酷いwww
#銀魂 #gintama

2017-11-06 01:52:00

「気にするな。こんな汚いケツでも役に立てて良かった」
「そうアル。こんな汚いケツでよければまた遊びに来いヨ」

汚いケツ連発w #銀魂@lovelive7315

汚いケツ連発w #銀魂

2017-11-06 01:52:10

銀さん最高にかわいそうなんですけど(笑)

3位 ※草薙さんではない

「え、エクスカリバー星?」

「そ。ワシはこう見えてもれっきとした天人。エクスカリバー星のクサナギ言いまんねん」
「クサナギさん…」

天人にも色々あるんだねぇ #gintama@m_m_210

天人にも色々あるんだねぇ
#gintama

2017-11-06 01:42:24

 

名前あかんやつ #gintama@ginpatsu_orange

名前あかんやつ #gintama

2017-11-06 01:42:32

 

タイムリー過ぎる #gintama@kosiitai

タイムリー過ぎる #gintama

2017-11-06 01:42:45

 

「わしゃ今でこそ鞘無しの全裸で徘徊しとるが若い頃はそらぁ大層な名刀やったんやで?」
「いやその名前で全裸で徘徊とか止めてもらえますか」

クサナギという名で全裸で徘徊はやめろwwwwwww #gintama@akizoracosmos

クサナギという名で全裸で徘徊はやめろwwwwwww
#gintama

2017-11-06 01:43:47

 

その名前の人は今は自由に頑張っているようだが #gintama #銀魂@hironika

その名前の人は今は自由に頑張っているようだが #gintama #銀魂

2017-11-06 01:43:03

 

「わしらエクスカリバー星人はな、流動金属帯体つまりどんな形にも変化できる金属の体を持ってるんや。様々な武器に姿を変え、様々な戦の星で活躍してきた傭兵部族やねん」

「かくいうわしも大昔に戦の匂いを嗅ぎつけて地球へ。以来、妻の鞘子と二人それは仲睦まじゅうやっとったんや」
「鞘子って誰!?もしかして鞘は奥さんだったんですか!?」
「ありゃワシにはもったいない鞘やったなぁ~。いつもワシの帰りを温かい笑顔で迎え入れてくれよった…」

 

「あの頃はわしも若かったからのぅ。一日に何回も出たり入ったりしたもんや」
シャカシャカシャカシャカ
「やめてその動きどういう事なのそういう事なの!??」

出たり入ったり(意味深) #gintama #銀魂@dratomo_super

出たり入ったり(意味深)
#gintama #銀魂

2017-11-06 01:43:24

 

イヤらしく聞こえるwww #gintama@estelu9

イヤらしく聞こえるwww
#gintama

2017-11-06 01:43:15

 

「そんなに仲のいい鞘がいたのになんで今は全裸アルかクサナギメンバー」
「おい!メンバー呼びやめろォ!」
「刀と鞘は一心同体。いわば一人も欠けてはならないS(ピーッ)Pみたいなものじゃないか」
「おいオメェらワザとだろォ!」

タイムリーで笑う #銀魂 #gintama@PT_and_PY

タイムリーで笑う #銀魂 #gintama

2017-11-06 01:43:42

草薙さんに菓子折り持って行かなきゃ…

2位 推理力高そうな刀

「ったく!ホンマに近頃の侍は~。何するか分かったもんやないな!怖いでぇ~」

キェアアアアアアアアアアアアアア! シャベッタアアア!! #gintama@2kouzabuta

キェアアアアアアアアアアアアアア!

シャベッタアアア!! #gintama

2017-11-06 01:41:20

 

めっちゃ平次wwwwwwww #gintama@Yuki_Yanagi525

めっちゃ平次wwwwwwww #gintama

2017-11-06 01:41:28

 

せやけどコナンw  #銀魂@kanzaki_toshiki

せやけどコナンw  #銀魂

2017-11-06 01:41:36

 

関西弁っていうだけだよねこれwwwwww #gintama@abc_per

関西弁っていうだけだよねこれwwwwww
#gintama

2017-11-06 01:43:03

「普通の刀やったら切れとるで!気ぃつけなあかんよ。刀はキレやすいやつばっかりなんやから。ワシみたいな優しいナマクラ、そうおらへんで」
「す、すみませんでした…」

「まぁまぁ反省しとるんならええんや。おっさんかてな、怒りとうて怒っとる訳やないねん」

「まぁ幸いお互い怪我もなかったし?これで今回の件はお互いバッサリ忘れるとしよ。ほな茶、うまかったで!おおきに!」

刀から服部平次の声がする #gintama@amyk2619

刀から服部平次の声がする
#gintama

2017-11-06 01:41:59

 

せやかて工藤! #gintama@gyu_81

せやかて工藤! #gintama

2017-11-06 01:42:53

 

せやかて工藤ッ! #gintama #銀魂@khro5742xyz

せやかて工藤ッ!
#gintama #銀魂

2017-11-06 01:42:29

 

せやかて工藤やめてwwwww #gintama@r_no__25

せやかて工藤やめてwwwww
#gintama

2017-11-06 01:42:28

 

これ服部平次がホモだっていう暗喩でしょwwwww #TVtokyo #gintama@KARAS_SABER

これ服部平次がホモだっていう暗喩でしょwwwww
#TVtokyo #gintama

2017-11-06 01:41:54

 

「じゃねーだろ!!思いっきり怪我人出てんだろーが!いつまで人のケツにぶっ刺さってんだてめーは!つかテメェ何類だ!?」

「んぬぬぬぬぬなんだこいつ全然抜けねぇ!!」

「あんちゃんムダや!お宅はもうわしとツガイやさかいに。ようやく見つけた鞘や、離さへんでぇ」
「俺の肛門が鞘だって!?」

「二人共落ち着いて!とりあえず落ち着いて」
「落ち着けるわけねーだろ!ケツに刀ぶっ刺さってんだぞ!」
「とにかく座れよオラァ!」
「アァッー!」

喘ぐなwww #gintama@Jpkyu9

喘ぐなwww #gintama

2017-11-06 01:42:12

 

銀さん既に開発されてた♂ #gintama@visuko

銀さん既に開発されてた♂ #gintama

2017-11-06 01:42:08

銀さん(の尻)がかわいそうです←

1位 クサナギさんンンンンンンンンン!!!

「あいだだだだだだ!!!痛い待って!待って!無理無理!椎名桔平になる!アウトレイジの椎名桔平になるぅぅ!!」

「抜けって言ったり抜くなっていったりテメェの視点は○※△☆#%@&□!!!」
「全員悪人に見える!全員たけしに見えるぅ!!」

今回ひどすぎるなwww #gintama@aska_8864

今回ひどすぎるなwww #gintama

2017-11-06 01:58:15

 

たけしと椎名桔平に怒られろ #gintama@dustrash53910

たけしと椎名桔平に怒られろ
#gintama

2017-11-06 01:58:46

 

「ほぃぃもっと馬力上げろ枝豆このやろバカ野郎この野郎!!」
メキメキッ

「待ってばかやろこのやろこの野郎!!」
「あああああぁぁぁ!!!」

「よし!このまま朝に向けてジョギングだ○※△☆#%@&□バカ野郎コマネチ!」
「趣旨変わってるぅ!!」

「てめぇいい加減にしろよ!一体いつまでそこで塞ぎ込んでるつもりだ!さっさと出てこい!」
「いやや!ワシみたいなナマクラに勝てるわけないやないかい!とっくに切れとった嫁との絆も未練立ちきれんナマクラ…!いやただの迷子コンポタージュや!」
「何さりげに美味しい所に収まってんだ納豆味が!」

「自信を持てクサナギ!刀にとって大切なのは切れ味なんかじゃない!」

「その刀に通った一本の芯だ!剣も人間も同じだ。壁にぶつかろうと折れぬ心があれば何度だって叩き上げられる!」

「君の鞘への強い思いは立派な名刀の素養だよ。あとは鍛冶屋に任せておけばいい」

「鉄子はん!わしを叩き上げてくれはる言うんですか!?」

抜けた #銀魂@morinojiri

抜けた #銀魂

2017-11-06 01:59:19

 

「心配するな。きっと君を立派な名刀にしてみせるから」

「もう誰にも君をナマクラなんて言わせないから」
「頼んます鉄子はん!!」

「いくぞ!!」

カァンッ!

あっ… #gintama@r_no__25

あっ…
#gintama

2017-11-06 01:59:26

 

死 #gintama@___leach

#gintama

2017-11-06 01:59:25

 

折れたwwwwwwwww #gintama@aska_8864

折れたwwwwwwwww #gintama

2017-11-06 01:59:26

 

一発で折れたwwww #gintama@hirobiro381

一発で折れたwwww #gintama

2017-11-06 01:59:58

 

ここでつづくかww #gintama@candditaa

ここでつづくかww
#gintama

2017-11-06 01:59:42

次週は決闘なのに!!!

ツイート

原作ネタが一周回って時事ネタになるの面白すぎませんか!?草薙さんにクレームつけられても文句言えません…むしろお詫びしないといけません…(笑)

あの刺さり方だと銀さんの体内を突き破って刀が出てるはずなんですけどキレイに収まってるの凄い…。銀さんの体内はブラックホールになってるんだと思います(笑)

そして真選組との決闘…じゃなくてケツ闘は1期ぶりでは!?
沖田とサシの勝負でどうなるか楽しみですが、正攻法だと決着がつかない気もしますね。

頑張れクサナギさん!折れた刀身はきっと鉄子がどうにかしてくれるはず!
今期の人気アニメ視聴一覧