【朗報】「錆色のアーマ」アニメ化決定!キャストは佐藤大樹、増田俊樹が舞台版より続投!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年6月6日、「錆色のアーマ」がアニメ化決定しました!公式HP&Twitterも開設され、最新情報はこちらより随時解禁予定です!
  • メインキャスト情報も発表!舞台版と同じ孫一役/佐藤大樹さん(EXILE FANTASTICS from EXILE TRIBE)、織田信長役/増田俊樹さんが声優を務めます!
  • 同日より新作舞台「錆色のアーマ-繋ぐ-」が上演開始!DVDは12月中旬発売予定です!

2.5次元舞台「錆色のアーマ」アニメ化決定!主要キャストも解禁!


アニメ化キタ――(゚∀゚)――!!
声優も舞台版より続投という事でファン大歓喜ですね!
地上波か配信かも気になるところ。放送楽しみにしてます!

「錆色のアーマ」とは?

漫画・アニメ・ゲームなどを原作とした“2.5次元舞台”。その流れとは逆に、まず舞台版が生まれ、そこから様々なメディアミックス展開を図っていく“逆2.5次元”とでもいうべき、前代未聞のプロジェクト、それがこの「錆色のアーマ」。2017年6月に舞台版からプロジェクトを始動し、2019年1月にはプロジェクト第2弾としてKADOKAWA「月刊コミックジーン」にてコミカライズの連載がスタート。(公式HP

アニメ化にファンの反応は!?


コミカライズとはまた違う嬉しさがありますね!
TVアニメだと思いますが劇場版の可能性も捨てきれません。公式HPは”coming soon”になっており詳細が待ち遠しいです。

原作舞台と声が同じなのは神としか!主要キャスト以外も舞台版と同じになるといいな~(´∀`*)

新作舞台「錆色のアーマ -繋ぐ-」上演スタート!DVDが早くも発売決定!


2年ぶりの新作が上演スタート!キャスト皆さんふつくしいです(*´∀`*)

DVD劇場予約で貰える特典写真もぜひGETせねば!
ランダム同封とのことで、何種類があるみたいですね?
推しが引けるといいな~。画像解禁も待たれます!

ツイート

アニメ化おめでとうございます!
内容は舞台1作目と2作目ですかね?制作会社や残るキャスト情報など気になる点もいっぱいです!
TVアニメだとしたら2020年冬アニメ以降になるのではと勝手に予想。
これを期に作品人気はもちろん、2.5次元ファンも増えたらいいな!
アニメ化が成功すれば舞台第3弾も…、と期待せざるを得ません!
続報楽しみにしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧