【朗報】「スケートリーディング☆スターズ」2020年放送決定!谷口悟朗×枢やなの豪華タッグによるオリジナルアニメ!声優情報も解禁!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年12月2日、TVアニメ「スケートリーディング☆スターズ」が発表されました!放送は2020年を予定しています。
  • 「スケートリーディング☆スターズ」は、フィギュアスケート団体競技“スケートリーディング”に青春をかける男子高校生たちの姿を描いた作品。総監督:谷口悟朗さん、キャラクターデザイン原案:枢やな先生、アニメーション制作:J.C.STAFFの豪華タッグで制作されるオリジナルアニメです。
  • ティザービジュアルで初公開となったメインキャラクターを演じるのは、内田雄馬さん、古川慎さん、神谷浩史さんに決定しました!

アニメ「スケートリーディング☆スターズ」2020年放送決定!


フィギュアスケートがテーマの新作アニメキタ━(゚∀゚)━!
スケートといえば本格派の「ユーリ!!! on ICE」が大ヒットしたばかりですが、本作で扱う競技はスケートリーディングなるもの。
一体どんな物語が繰り広げられるのでしょうか。楽しみですね!

総監督:谷口悟朗さんとキャラデザ原案:枢やな先生ってどんな人?

谷口 悟朗(たにぐち ごろう、1966年10月18日 – )は、愛知県日進市出身のアニメーション監督・演出家、プロデューサー。
代表作に『無限のリヴァイアス』『スクライド』『プラネテス』『ガン×ソード』『コードギアス 反逆のルルーシュ』『純潔のマリア』『ID-0』など。 (Wikipedia

枢 やな(とぼそ やな、1984年1月24日 – )は、日本の漫画家、同人作家。
同人活動を経て、2004年に『月刊Gファンタジー』(スクウェア・エニックス)に掲載の『9th』でデビュー。2005年に『Rust Blaster』で初連載。2006年から『黒執事』を連載。(Wikipedia

最新情報にネットの反応は…

 
「スケートリーディング」自体が本作オリジナルの競技なんですね。華やかでアニメ映えしそう!
J.C.STAFF制作で作画はもちろんですが、ストーリーにも期待が高まります!

メインキャスト情報も解禁!


解禁情報が少ないので想像の域を出ませんが、
内田雄馬さん念じる赤毛の少年・前島絢晴は主人公らしく真面目でまっすぐなイメージです。
古川慎さん演じるメガネ男子・流石井隼人はちょっとヤンチャでドSな感じ!?
神谷浩史さん演じる白髪少年・篠崎怜鳳はクールビューティー!
キャラクターの第一印象とお声が既にピッタリです!
お三方の声が吹き込まれた彼らの活躍を早く見たい!(((o(*゚▽゚*)o)))

ツイート

谷口悟朗さん×枢やな先生×J.C.STAFFって豪華すぎる!((((;゚Д゚))))
枢やな先生はともかく、谷口悟朗さんはロボット物のイメージが強すぎて予想がつかない…。途中からロボットで戦うのかな?(適当)
ティザービジュアルから既にキャラクターの性格がにじみ出てますね!妄想を掻き立てられます!
同じフィギュアスケート題材の「YOI」と比較されそうではありますが、「スケートリーディング☆スターズ」独自の魅力と面白さを爆発させて欲しいです!
放送開始と続報をお待ちしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧