【速報】「アニメジャパン 2019」発表情報まとめ!リゼロ2期、はたらく細胞2期、キャメロット劇場版、ヒロアカ新作劇場版などが決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年3月23日~26日、東京ビッグサイトで世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2019」が開催中です!開催2日目(3月24日)までに解禁されたアニメ関連の最新情報をまとめました!
  • アニメ化決定した作品は『はたらく細胞 2期』『Re:ゼロから始める異世界生活 2期』『僕のヒーローアカデミア 新作劇場版』『おジャ魔女どれみ 劇場版』『Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-』『ゴブリンスレイヤー 劇場版』『HUMAN LOST 人間失格』など!
  • 先に放送&公開が発表されていた『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』『プリズマ☆ファンタズムOVA』『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』『劇場版 冴えない彼女の育てかた Fine』の新PVも解禁されました!

アニメイベント「AnimeJapan2019」が3月23日より開催中!


今年で6回目となる「AnimeJapan 2019」が始まりました!
初日からグッズ販売やイベントが実施され、盛り上がりを見せています!

アニメに関する最新情報も続々と発表されていますよ!

TVアニメ「はたらく細胞」2期決定!


2期ありそうな終わり方でしたが本当にキタ――(゚∀゚)――!!
赤血球や白血球はもちろん、新しい細胞も活躍しそうですね!?
続報&放送楽しみにしてます!

TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」2期決定!


リゼロ2期待ってました!ヽ(*´∀`)ノ
劇場版も嬉しいけどコレですよコレ!
続編製作は示唆されていましたが実際に決定すると嬉しさ倍増です!

しかしPVはさっそく不穏な気配…というかあの死体の山は何?(´言`;)
優雅にお茶を嗜む女性はエミリアに似てる気もするけど…??

主題歌はMYTH & ROIDさんでお願いします!

劇場版『Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-前編』2020年公開!!


劇場版HF3章もまだなのに新作劇場版決定!
Fateシリーズの勢いがすごいです!Σ(´∀`;)
制作は前編をSignal-MD、後編をProduction I.Gが担当します。
二部構成で確定ですね!
公式Twitterも本日オープンしました。続報に注目です!

劇場版新作『僕のヒーローアカデミア』2019年冬公開決定!


ヒロアカ劇場版が今年もキタ――(゚∀゚)――!!
「毎年恒例になるのでは?」と思ったり( ̄∀ ̄)

堀越耕平先生描き下ろしのオリジナルストーリーも期待大!

10月の4期と合わせて公開が待ち遠しいですね!

劇場版『おジャ魔女ドレミ~魔女見習いをさがして~』2020年公開決定!

20周年で大きな動きがあるとは思ってましたがまさか新作アニメが作られるとは!!( ゚д゚)
佐藤順一監督とキャラデザ馬越嘉彦氏は当時のままでありがとうございます!期待しちゃいます!!
どんなお話になるんだろう?作中の時系列も気になるところ。
映像技術の進歩で魔法シーンにも注目です!

【懐かしい】『おジャ魔女どれみ』が20周年!16シリーズアニメ化くる!?「どれみショップ3」も好評開催中!

2019.02.09

完全新作劇場版「ゴブリンスレイヤー」制作決定!


2期かと思いきや劇場版キタ――(゚∀゚)――!!これは意外でした!
ゴブスレさんの戦いを巨大スクリーンで見れるなんて興奮しかない!

どんな冒険になるんだろう?新作エピソードだし楽しみだなぁ!( ^ω^)ワクワク

アニメ映画『HUMAN LOST 人間失格』2019年公開決定!


太宰先生の小説がアニメ化!?しかもSFってどゆこと!?(混乱
全世界公開だしかなり力を入れてる作品だと思いますが、ツイッターの反応は「嬉しい」というより「別物になるのでは」など困惑&不安寄りでした( ̄▽ ̄;)
原作の要素がどこまで残っているのか、どんな映画になるのかなど注目です!

「ソマリと森の神様」アニメ化決定!


主要キャストが豪華だ~!
アニメーション制作は「マクロスシリーズ」「創聖のアクエリオン」「重神機パンドーラ」「博多豚骨ラーメンズ」などを手がけたサテライトです!

原作の書き込み具合もすごいんですよね。これがアニメ化って期待しかない!
4月20日発売の最新刊6巻も必見です!

TVアニメ『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』2019年10月放送開始!PV解禁!


PV最高ではーっ!?(((o( ˆoˆ )o)))
賢王ギルが見れるだけでテンション上がりますがエルキドゥとかマーリンとかほんとしんどいので今から全裸待機してます!

TVアニメ『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』PV第2解禁!!キャストに平川大輔さん追加決定!


世界観に引き込まれるPVでした!雰囲気が最高だ~~(*´∀`*)
平川さん演じるメルヴィン・ウェインズもキャラが立ってます(笑)

3月27日にはAT-Xで第0話が放送予定です!まだ見てない方、ぜひご覧ください!

【朗報】「ロードエルメロイⅡ世の事件簿」アニメ化決定!! その他Heaven’s feel地上波やFGO新情報も!!!

2018.11.27

プリヤOVA『Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム』2019年6月14日公開!PV解禁!


本当にギャグコメディだ!ていうかカニファンの続編だ!

イリヤは相変わらず可愛いな~(*´∀`*)
一方でカオスな凛とルヴィアに一体何が!?(笑)

劇場公開とボイス入りPV解禁、OVA発売も待ってます!

【朗報】OVA「プリズマ☆ファンタズム」2019年劇場公開決定!シリーズキャラ総出演の完全新作ギャグコメディ!

2019.03.02

劇場版『響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』2019年4月19日公開!本予告解禁!


公開まで一ヶ月を切りました!
主題歌の「Blast!」も言いなぁ~(*´∀`*)

ポニーキャニオンブースで販売された『チューバくん御守り』付ムビチケは24日に完売したとのこと。
皆さん準備万端!公開まで全力待機です!

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」2019年秋公開!新PV解禁!


口論になった(?)様子の倫也と恵。一体どうなる!?|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

前売り券第2弾の特典は「CloverWorks描き下ろし描き下ろしキービジュアルA4クリアファイルです」。これはGETせねば!

再放送もありがたいですね!劇場公開に向けて予習したいと思います!

TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」3期続報!第1期、第2期再放送決定!


再放送ありがとうございます!
3期新情報も解禁されましたね!

ss3から3年後…だと…!?
常守がメインでないことが指摘されていましたがこの空白の時間に何かがあったんでしょうね…。

4年前からシナリオ制作が行われていたのも驚きです。これは期待できるのでは!?
放送楽しみにしてます!

【朗報】アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」3期決定!劇場版SSのその後を描く!梶裕貴&中村悠一演じるW主人公のキャラビジュアル解禁!

2019.03.09
ツイート

情報過多で大変なことになってます!ヽ(;´∀`)ノ

特に反響が大きかったのは「はたらく細胞2期」「リゼロ2期」「ヒロアカ劇場版」。
個人的には「おジャ魔女どれみ劇場版」「人間失格アニメ映画」が驚きですね!

あと「Fate」シリーズの情報が多い!(ほんと多すぎぃ!
コンテンツの力を再確認しました( ̄▽ ̄;)

2019年~2020年は人気作の続編が目白押しです。後世に「黄金期」と呼ばれそう(笑)

残りの日程もアニメ関連の情報発表が予想されます。
「AnimeJapan 2019」から目が離せません!
今期の人気アニメ視聴一覧