【夢王国と眠れる100人の王子様 1話】普通の会社員がトロイメアの姫?彼女が呼び覚ましたのはアルストリア国のアヴィ王子だった!【アニメ感想】

内容をカンタンに説明すると…

  • 「王子様との恋」を描く女性向けパズルRPGソーシャルゲーム(ジークレストが開発・運営)をアニメ化!
  • 何となく日々を過ごしていた主人公はある日突然異世界に誘い込まれた。そこは夢が人々の生きる力となる夢世界という場所であった。
  • ユメクイという化物がはびこり始めた夢世界のピンチにトロイメアの姫だと言われた主人公は王子たちを祈りで目覚めさせていく。




【夢王国と眠れる100人の王子様 1話】夢のはじまりは突然に【アニメ感想】

開幕謎空間からの謎世界線

「もう誰も失いたくない…」
「大丈夫、光はいつでも君のそばにあるから…」

キラキラ輝く男の人(多分全裸)が水中にいるような感じで始まりました。

『人々は夢王族から夢の力を与えられ平和に暮らしていた。
ユメクイという人々の夢を食い眠りから目覚めないようにする化け物が現れた。
各国の王子たちが戦ったが指輪に封印されてしまった』

というのが世界観のようですね。

「姫様、よくお戻りになってくださいました」
「???」

可愛いうさぎのようなものに声をかけられ、はてなマーク全開の女の子、主人公さんでしょうか。

ぬいぐるみではなく執事のナビ。
いやほんとにぬいぐるみのような愛らしさ!

「やはり覚えてらっしゃらないのですね…」

ナビが言うには主人公はトロイメアの姫らしいのですが、彼女の脳裏に浮かんだ日常はどうやら現代世界では普通の会社員のようで。あれあれ?な状態の主人公さんです。





きれいな謎洞窟

「さぁ姫様、指輪に祈り王子を目覚めさせてください。
この指輪の中には王子が眠っています」

あ、いやもうなんかどんどんナビさん話進めていってますが、主人公置いてけぼりで何が何だか状態ですよ?
でも律儀に詠唱する主人公。

「夢よ光よ、王子を目覚めさせたまえ」

なんてわかりやすい呪文!

「オレを目覚めさせたのはおまえか」

あ、アバンに出てきた全裸の男性!この方だったんですね。
アルストリア国のアヴィ王子。





謎イケメンもうひとり

街頭販売の「多分」が口癖のイケメン登場。
イケメンだしトークが上手でなんだか飛ぶように売れてる感じですね。

靴ずれしてしまった主人公、今日一日でどれだけ歩かされたんでしょうか。
アヴィにお姫様抱っこされ、その後しっかりと傷の手当をしてもらいます。
う~~ん、キュンキュンしますね~~。

「私、あなたの言うお姫様じゃないと思う」

姫ということに疑問を持つのですがアヴィによると主人公は18年前に夢世界から別世界へ飛ばされたらしく
胸元にしてるネックレスが何よりの証拠らしいのです。

「でも、一度現実に戻りたいかも」
「今こそ姫様の力がどうしても必要なのです」

ナビにより現実キャンセルされました。残念!(笑)

「寝たのにまだ夢から醒めない…ゲームのイベントが有ったのに」

主人公、まだ夢の中だと思いたい様子。いや、わかりますそれ。

さて翌日は指輪を売り物すると言っていた多分が口癖のイケメン。
アヴィはそのイケメンにつっかかっていきます。

指輪の入手方法を聞くと

「気づいたら持っていた」

と道化師のようにかわすのですが

「…多分ねって言わなかった…」

口癖を言わないことに真実味を感じた主人公。よく気づきましたね!

「信じてくれるんだ、ありがとう」

イケメンも喜んでる様子。





多分これは戦うしかない

違法販売が兵士に見つかってしまいました。
即捕まってしまうのですが、連行にアヴィも巻き込まれます。

イケメン販売員の名前はキエル、彼は自分のことはそれしか覚えてないらしく謎多き人物ですね。

「これ囲まれちゃった感じか?」

いきなり兵士が悪霊に取り憑かれてます!
これがユメクイですね!

手錠のせいでまさかの二人三脚ならぬ二人三腕状態で戦うことになってるアヴィとキエル。
器用すぎます(笑)

「見事に息があってない」

主人公が言う通りこのままでは不利なのでアヴィの言うまま
指輪に祈り王子に夢の力を与えることに。

お姫様に仲間が加わった!

無事にユメクイをやっつけて兵士や家族に感謝される主人公たち。

「おまえがトロイメアの姫だということはわかった。
国を世界を守るためお供させていただきます。姫を守る騎士として」

アヴィに手の甲にキスをされ主人公赤面。

「こういうのゲームとか漫画でしか見たことなくて…」

かわいい!

「オレ、王子なんじゃないかな。多分ね」

指輪をはめて見せるキエル。

最後に関西弁キャラ出てきましたけど…これは敵さんですかね?

ツイート

異世界転生もの始まりました?と思ったのですが主人公が元々夢世界の人で現実世界に飛ばされていた感じなんですが…。
なんだか天然な感じの主人公可愛いですね。現実のことも思い出して焦ってるあたり一度帰らせてあげたほうがいいのでは、スマホ取りに行かせてあげたほうがいいのでは(そういう状況ではない)と思ってしまいましたが(笑)
執事ナビもとても可愛いです!なかなか強引に話を進めてくれます。
いきなり呼び起こされたアヴィさんもナビのことぬいぐるみ??とか驚いてますけどあんまり知られてないんですかね夢王族の詳しいことは…。
イケメン王子二人との旅が始まりました。さらにキャラが増えていくこと間違いなしですが頑張って覚えていきたいと思います。
今期の人気アニメ視聴一覧