【キンプリ】「KING OF PRISM」シリーズ第3弾制作決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!今度は劇場版に加えTVアニメでもプリズムの煌めきを楽しめる!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月10日に行われたイベント「KING OF PRISM Rose Party 2018」にて、「KING OF PRISM」(通称キンプリ)シリーズの第三弾となる新作、「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」の制作決定が発表されました。
  • 新作は全12話で構成され、3話ごとにまとめた全4編で2019年春に劇場公開。その後全12話のTVシリーズとして放送されます。なお劇場公開分には限定のエクストラムービーも。劇場版の前売り券第1弾となる「4枚セットクリアしおり風前売券」も発表と同時に先行発売を開始されました。
  • 特報映像には各キャラクターのメッセージもちりばめられており、ネットはエリートたちの喜びの声でいっぱいです!

【感想】劇場版『プリパラ&キラッとプリ☆チャン ~きらきらメモリアルライブ~』オーロラドリームのコース解禁!12日からは「ディアマイフューチャーのコース」上映スタート!!ファンのグッズ購入報告も!

2018.05.11




「キンプリ」新作は劇場とTVアニメ両方で楽しめる!


 

 

全国のキンプリエリートの皆さんに朗報です!
新作公開というだけでも嬉しいのに今回は劇場とTVアニメと二度楽しめるなんて!!煌めき過剰摂取で倒れそうヾ(≧▽≦)ノ
早速応援上映の期待も!ネットは感謝の声でいっぱいです!(*’▽’)

「KING OF PRISM」とは?

『KING OF PRISM by PrettyRhythm』(キング・オブ・プリズム バイ プリティーリズム)は、2016年に公開された日本のアニメーション映画。2013年に放送されたテレビアニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』の公式スピンオフ作品。

公式で使用されている略称は「キンプリ」である。

『レインボーライブ』に登場した男子プリズムスター3人がテレビシリーズ最終話で新ユニット・Over The Rainbowを結成して以降のエピソードを描く完全新作の劇場版。『プリティーリズム』シリーズとしては2014年公開の『劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン』に続く2作目(『プリパラ』とのクロスオーバー作品である『劇場版プリパラ み〜んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ』を含めた場合は3作目)の映画となる。また、2017年6月10日に続編であるKING OF PRISM -PRIDE the HERO-が公開された[4]。

この作品は「応援上映」という新しい上映方法を生み出し、劇場内は圧巻の盛り上がりをみせた。

7月7日の夜、一条シンはホタルに導かれ河川敷で如月ルヰと出会う。シンはルヰからOver The Rainbowのライブチケットと共にペンダントを手渡され「彼にプリズムショーを見せてあげてほしい」と言われる。始めは不思議そうにしていたシンだがルヰの涙を見て決心し、ライブ会場へと急いだ。Over The Rainbowはプリズムスター養成校・エーデルローズに所属する人気・実力ともトップクラスのプリズムスタァ、神浜コウジ・速水ヒロ・仁科カヅキ3人によるユニットである。シンはショーでOver The Rainbowだけでなくプリズムショーの魅力に圧倒された。帰り道、ライブで披露されたプリズムジャンプ「純愛!ときめきサイクリング」を真似し自転車に乗って土手から飛んでいたところ、エーデルローズ主宰の氷室聖からプリズムスタァとしての才能を見出され、エーデルローズに入学することになる。しかしかつては名門として名を馳せていたエーデルローズだが、創立者の法月皇の死去で状況が一変していた。一度はプリズムショー界から追放されていた元主宰の法月仁が新しくシュワルツローズを立ち上げて復権、男子部の有力な新人はほとんどがシュワルツローズへと移籍してしまった。女子部は仁の介入を避けるため、連城寺べるを筆頭に独立。エーデルローズに残されたのは創立時からの寮とOver The Rainbow、そして4月に入学したばかりのごく少人数の新入生だけであった。

引用:Wikipedia




キンプリはいいぞ。トレンド入りも!ファンの喜びの声とオススメコメント!

みんなでチケット配りましたよね……懐かしい(ノД`)・゜・。遂にTVアニメとは!感慨深いです!
うまく説明できない内容と応援上映で有名なキンプリですがれっきとした「プリティーシリーズ」!
予習はプリリズから……といいたいところですがキンプリだけでも大丈夫!未見の方も来年春までにキンプリエリートになろう!(*’▽’)





新作はどんなストーリーに?1クールじゃ絶対足りない!!

確かに特報映像を見るに重たい話になりそうな予感も……?(; ・`д・´)
1クールで足りるの?の声多数ですが、キンプリのスタッフさんは本当に信頼できるので安心して待ちたいです!





前売り券も発売開始!遂に服をキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

話題集めのために脱がされていた彼らに服がっ!!エリートたちの応援のおかげですよね(ノД`)・゜・。
しかも前売りにつくしおりはキンブレぴったりサイズとか!応援上映のパイオニア流石です(`・ω・´)
しおりがついてるのに一本1500円のお値段はお得すぎます!

イベント「KING OF PRISM Rose Party 2018」円盤化も決定!!

 

レポを見ているだけで神イベントだとわかるのがすごい!現地行きたかったー!( ;∀;)
こうやってイベントもやってくれるし、続きも作ってくれる、本当にキンプリは神コンテンツ( ;∀;)
夜の部では蒼井翔太さんの例のクソアニメネタもあったとか……。円盤で確認したいところです!

ツイート

キンプリは信じていれば叶う!新作はなんと劇場とTVアニメになるとは!予想以上の朗報にニュースを見た瞬間震えました( ;∀;)本当にありがとう!!

ネットには感謝の声と期待の声がいっぱい。中でも新規ファンが増えるのが嬉しいとの声が多かったのが印象的でした!あまり新規ファンを受け入れづらいコンテンツも多い中なんと温かい( ˘ω˘ )最初の映画の時にたくさんの人がチケットを配りながらオススメしていたのを思い出します。
キンプリといえば応援上映!早速応援上映の開催を期待する声もありました!今やいろんな作品で行われる「応援上映」という名前を使い始めたのもキンプリだったんですよね。チアリング上映や絶叫上映などはありましたが、セリフを合間にみんなで叫んだりツッコミを入れるのが本当に楽しい応援上映!新作でも期待です。

そして早速前売り券の発売と開催されたイベントの円盤発売が決定!前売りはしおりがついていながらお得な価格で購入必至!今回開催されたイベントもファンにはたまらない内容になるでしょうね(`・ω・´)見られなかったので是非ノーカットでお願いしたいところです(´-`).。oO

ストーリーや新しい登場キャラクターがいるのかなどはもちろん、TVアニメの放送時期も気になるところ!続報に期待です。今後もエリートの応援とともに広がっていくキンプリの煌めきから目が離せません!(*'▽')
今期の人気アニメ視聴一覧