【Just Because! 第12話】小宮さんがフラれるのキツイ!瑛太は大学生に…美緒ルートのハッピーエンド!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 一般入試当日。陽人と話していた森川は瑛太と美緒が違う大学を受験している事に気づく。
  • 結果発表の日がやってきた。美緒の手元には瑛太が入学予定の大学から合格通知が届く。写真コンクールの結果を確認した小宮は笑顔を浮かべた。そして瑛太もまた笑みを浮かべるが…?
  • 今回は…高校を卒業し、小宮とのけじめをつけて新たな生活をスタートさせた瑛太。しかし肝心の美緒とは連絡が取れずじまいだった。

【Just Because! 第11話】合格発表ついに来た!瑛太と美緒に告白の時が迫る…【感想・反応&名場面ランキング】

2017.12.22

【Just Because! 第12話(最終回)】Get set, go!【感想・反応 名場面ランキング】

5位 そして春を迎えてしまった…

♫~~

「早苗?」
『あぁ美緒?もうみんな集まってるよ!』
『ウェーイ!もう盛り上がってるぞ~!美緒も早く来てよ~~』
『待ってるから~』
『お腹すい…』
「うん(ブツっ」

一方的に切ったw #jb_anime@19140111ym

一方的に切ったw #jb_anime

2017-12-28 23:51:18

そんなことより大事なことがあるんやで #JB_anime@Z5oUAwwGMNAyL5q

そんなことより大事なことがあるんやで
#JB_anime

2017-12-28 23:51:19

こねえええええええええええええ #JB_anime #tokyomx@qurailmn7

こねえええええええええええええ #JB_anime #tokyomx

2017-12-28 23:51:35

なん……だと…… #JB_anime #JustBecause@tanabe_y

なん……だと…… #JB_anime #JustBecause

2017-12-28 23:51:37

春まで時間が飛んだ #JB_anime@u160

春まで時間が飛んだ #JB_anime

2017-12-28 23:51:56

あれ告白は? #JB_anime@1029Bmw_2

あれ告白は? #JB_anime

2017-12-28 23:51:45

「そっちはどう?相馬くん。お仕事は慣れてきた?」

色気しかない #JB_anime@suzukikun913

色気しかない #JB_anime

2017-12-28 23:52:03

人妻が更に人妻になってる #JB_anime #tokyomx@ours_leo

人妻が更に人妻になってる #JB_anime #tokyomx

2017-12-28 23:52:03

「即効で慣れたよ。って言いたいけどまだ全然でさぁ。森川の言うとおりだったかも。慣れるまで結構余裕ねぇわ」

「でもいい人ばっかだし、思ってたより楽しい。森川の方は慣れた?」

「ちょっとずつね。まだ緊張することのほうが多いけど一緒に音楽する友達も出来たし」
「そっか」

「みんなとは会ってる?私は依子と毎日連絡とってるんだけど」
「あいつなら日曜、河原で会ったよ。相変わらず走ってんなぁ」

「俺は順平と陸央くらいだなー。ちょいちょい会ったり連絡するのって」

「なんかもう、高校通ってたのが懐かしいわー…」

「うん、そうだね」

「泉くんは?」
「昨日は大学遠いってぼやいてたな。瑛太のやつ」
「夏目さんのこと、知ってるのかな?」
「なんも言ってこないから知らないんじゃね?でもいい加減気づくべ」

「俺~、今日も新歓出るけど瑛太は?」
「いいよ俺は」
「つまらん男ばい!大学生活なんだと思ってんだよ~」

あら中島くん #JB_anime@_yogaakeru_

あら中島くん
#JB_anime

2017-12-29 02:06:11

「あんまハメ外すなよ」
「任せろ!」

「じゃあな~!」

「何を任せろなんだか…」

何で友達全員教えてやらないんだよw #JB_anime@bareru1124

何で友達全員教えてやらないんだよw #JB_anime

2017-12-28 23:54:03

どこまですれ違えば気が済むんですか!

4位 瑛太、落ちてた

ごっそりないやんけwww #JB_anime #tokyoMX@Norwegiangian

ごっそりないやんけwww #JB_anime #tokyoMX

2017-12-28 23:30:32

300人近く吹っ飛んでて草 #JB_anime https://t.co/Ui5NX9T56K@kaze_toho

300人近く吹っ飛んでて草 #JB_anime

2017-12-28 23:31:11

落ちてる!ハッピーエンド! #JB_anime #JBを忘れるな@torigraff

落ちてる!ハッピーエンド! #JB_anime #JBを忘れるな

2017-12-28 23:30:32

落ちた…落ちた!!!!!!よっしゃああああああ!!!!!! #JB_anime #tokyomx@honryaku

落ちた…落ちた!!!!!!よっしゃああああああ!!!!!! #JB_anime #tokyomx

2017-12-28 23:30:35

落ちてるじゃん!まぁ、ええやろ。はよ、小宮さんと結婚してくれ! #JB_anime@1005stsaikau1

落ちてるじゃん!まぁ、ええやろ。はよ、小宮さんと結婚してくれ! #JB_anime

2017-12-28 23:32:38

「カッコ悪…」

同じ大学いけるぜ!良かったな! #JB_anime #JBを忘れるな@torigraff

同じ大学いけるぜ!良かったな! #JB_anime #JBを忘れるな

2017-12-28 23:31:32

先週の引きは勝利の笑みではなく自嘲の笑みだったんですね。

3位 金賞に輝いたのは盗撮の盗撮写真

「初めてだよね。瑛太先輩から声をかけてくるのってさ」
「そうだっけ?」
「そうだよ」
「そうかな?」

「まぁいいけど。私も瑛太先輩に用あったし」

「じゃーん!」

「すごいでしょ!金賞だよ金賞!」

金賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #jb_anime@unchi_kakumei

金賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #jb_anime

2017-12-28 23:42:15

やったぜ #JB #tokyomx@es_46

やったぜ #JB #tokyomx

2017-12-28 23:42:17

「おかげでベンさんが写真部あと一年残せるように掛け合ってくれるんだって!」

「そっか。よかったじゃん」

「まぁ、私の実力じゃないんだけど」

「うん。知ってる」

「え?」

「見に行ったから。あの写真、すごくいい顔してた」

お前が撮られたのか(困惑) #JB_anime@hach2868

お前が撮られたのか(困惑) #JB_anime

2017-12-28 23:43:05

盗撮を盗撮ってこれもうわかんねーな #JB_anime #JBを忘れるな@torigraff

盗撮を盗撮ってこれもうわかんねーな #JB_anime #JBを忘れるな

2017-12-28 23:43:05

美少女が撮る写真より美少女が写真を撮っている写真のほうが金賞になるんだ・・・・ #JB_anime@bibicro

美少女が撮る写真より美少女が写真を撮っている写真のほうが金賞になるんだ・・・・ #JB_anime

2017-12-28 23:43:19

これは優勝ですわ #jb_anime #tokyomx@pero_fealer

これは優勝ですわ #jb_anime #tokyomx

2017-12-28 23:42:40

「瑛太先輩のおかげだよ」

「なんで俺?」
「あれ、先輩たちの写真撮ってた時のだから」

「あと卒業祝い」

「私から瑛太先輩に卒アルだよ」

「前の学校のやつ送ってもらう予定なんだけど」
「それには相馬先輩や会長写ってないじゃん」
「いや、そうじゃなくて。ありがとう」

「こういうの嬉しいな」

「どういたしまして!あ!ご卒業おめでとうございます!」
「どうも」

金賞とった清水くんって鉄ヲタの子ですよね!おめでとうございます!
…で、どっちが清水くんだっけ←

2位 小宮さんに返事を

「小宮、俺さ」

「告白の返事はいいよ。瑛太先輩が大学受かったらって話だったし」

「小宮はちゃんとしてくれただろ。だから俺も、ちゃんとしないと」

そこだけちゃんとするのかあああ #JB_anime@ut_cat

そこだけちゃんとするのかあああ
#JB_anime

2017-12-28 23:44:35

ここでギューっと抱きしめるんだよ!誰もいないだろうが! #JB_anime@mekimiso0

ここでギューっと抱きしめるんだよ!誰もいないだろうが! #JB_anime

2017-12-28 23:44:12

このまま付き合ってくれよ #JB_anime@canoe_35

このまま付き合ってくれよ #JB_anime

2017-12-28 23:44:05

もう小宮ちゃん選べよなつめは俺が貰うから #JB_anime@IKUSA0311

もう小宮ちゃん選べよなつめは俺が貰うから #JB_anime

2017-12-28 23:44:01

「…分かった。じゃあ聞く」

「嬉しかったんだ」

「小宮が、好きって言ってくれたのが」
「…うん」

かった #JB_anime #tokyomx@nokiro_jikkyo

かった #JB_anime #tokyomx

2017-12-28 23:44:36

負け確定 #jb_anime@unchi_kakumei

負け確定 #jb_anime

2017-12-28 23:44:38

「でも、ごめん。俺ずっと前から好きな人がいる」

ああああああああああああああああ小宮あああああああああああああああああああああああ #JB_anime@iwa_chi

ああああああああああああああああ小宮あああああああああああああああああああああああ #JB_anime

2017-12-28 23:45:14

パパラッチ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #JB_anime@hiraku_world

パパラッチ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #JB_anime

2017-12-28 23:44:46

じゃあ小宮ちゃんは僕が貰っていきますね #JB_anime@1029Bmw_2

じゃあ小宮ちゃんは僕が貰っていきますね #JB_anime

2017-12-28 23:45:13

「…うん」
「だから…」

「知ってたよ、そんなの。だって」

「そういう瑛太先輩を私は好きになったんじゃん!」

ぐう聖 #JB_anime@lko_freedive

ぐう聖 #JB_anime

2017-12-28 23:45:05

ううううううくるしいいいい #jb_anime@19140111ym

ううううううくるしいいいい #jb_anime

2017-12-28 23:45:14

「うわあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ――――…」

とても素晴らしい敗北だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ #jb_anime #tokyomx@KTR_023

とても素晴らしい敗北だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ #jb_anime #tokyomx

2017-12-28 23:45:43

夏目派だけど辛い #jb_anime@19140111ym

夏目派だけど辛い #jb_anime

2017-12-28 23:46:04

これは入れないわ #JB_anime #tokyomx@epy0n0ff

これは入れないわ #JB_anime #tokyomx

2017-12-28 23:45:47

空気読めるオタク印象良い #JB_anime@muimui366

空気読めるオタク印象良い #JB_anime

2017-12-28 23:46:57

あぁー、そうなる気はしてたけどやっぱり…。写真部の2人、やさしいなぁ。#JB_anime@Minato_H007395F

あぁー、そうなる気はしてたけどやっぱり…。写真部の2人、やさしいなぁ。#JB_anime

2017-12-28 23:52:04

童貞は死なずただ去るのみ… #JB #JB_anime@hikol

童貞は死なずただ去るのみ… #JB #JB_anime

2017-12-28 23:46:00

小宮さんやっぱりフラれちゃいました(泣)

1位 美緒ルートのハッピーエンドだぁぁぁ!

「一ヶ月も未読ってさ…」

若干のホラー #JB_anime@ren_ge1123

若干のホラー #JB_anime

2017-12-28 23:55:03

メリーさんやめろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #JB_anime@bibicro

メリーさんやめろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #JB_anime

2017-12-28 23:55:08

夏目さん演出力が高すぎる #JB_anime #JBを忘れるな@torigraff

夏目さん演出力が高すぎる #JB_anime #JBを忘れるな

2017-12-28 23:55:20

メリーさんではなかった #JB_anime@am_724

メリーさんではなかった #JB_anime

2017-12-28 23:55:23

「泉を追いかけてきたわけじゃないから」

開口一番ツンデレ #JB_anime@mosa_anime

開口一番ツンデレ #JB_anime

2017-12-28 23:55:28

嘘つけよお前! #JB_anime@1029Bmw_2

嘘つけよお前! #JB_anime

2017-12-28 23:55:28

「俺…」

「夏目のことが好きだ」

大胆な告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #JB_anime@canoe_35

大胆な告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #JB_anime

2017-12-28 23:55:39

やっと言えたあああああああ!!!!#JB_anime@gazeru0116

やっと言えたあああああああ!!!!#JB_anime

2017-12-28 23:55:42

「私も!」

やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #JB@suzutomo_ar

やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #JB

2017-12-28 23:55:57

やっと報われたんやなって…… #JB_anime@suzukikun913

やっと報われたんやなって…… #JB_anime

2017-12-28 23:56:01

まて、キスまで見せてくれたっていいやん… #JB_anime #justbecause@hoshi5_otaku

まて、キスまで見せてくれたっていいやん…
#JB_anime #justbecause

2017-12-28 23:56:10

俺は死んだ #JB_anime@iyotti

俺は死んだ #JB_anime

2017-12-28 23:56:05

くそ!!!!お前ら!!!!幸せになれよ!!!!! #JB_anime@BthunderOkOkOk

くそ!!!!お前ら!!!!幸せになれよ!!!!! #JB_anime

2017-12-28 23:55:55

キスシーンもない健全な恋愛アニメだった #JB_anime@haluc

キスシーンもない健全な恋愛アニメだった #JB_anime

2017-12-28 23:57:55

やっとすれ違いから解放されてよかったぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
末永くお幸せに!!

ツイート

失恋した小宮さんを見るのは辛かったですが、彼女の思いをしっかり受け止めた上で返事をした瑛太に好感が持てました。
そして第1話を彷彿とさせる野球シーンへと続き、始まりと終わりの対比が感慨深かったです。
美緒ルートという視聴者の予想も当たり、無難に着地しましたがラストの演出がひたすら美しい!思わず見入ってしまいました。
その後歩み寄った2人がどうなったのかは視聴者のご想像にお任せしますENDですか…。きっと手つないだりキスしたりイチャイチャしたりしたんでしょうね!!←
陽人と森川さんの進展も気になるので気長に2期待ってます!

ちなみに2018年1月4日、早くもAbemaTVで全話一挙再放送が予定されているそうですよ。これは2週目するしかないでしょ!
今期の人気アニメ視聴一覧