【地獄少女 宵伽 第3話 感想・反応&名場面ランキング】閻魔あいもドン引き!?生き地獄の連鎖に終止符を打つのは誰だ!【いつか誰かが…】

地獄少女 宵伽 第3話 いつか誰かが… 感想・反応 名場面ランキング

前回のあらすじ

契約人の恨みを聞き届ける度に現れる謎の少女。閻魔あいは少女の事を探ろうとするが、正体は分からぬままであった。

5位 お婆ちゃんの扱いヒドすぎるww

「お婆ちゃんがいない?」

「そうなのよ、部屋ももぬけの殻でさぁ」
「どこいったんだろうな」

「旅とか?」
「そんな訳無いだろう」

「ボケてたわけじゃないし、徘徊じゃないわよね、ほっときゃ帰ってくるでしょ」

「警察に届けとくか」
「そんな必要あんの?」
「何かあった時にな、届出してなかったら何だあの家はってなるんだよ」

「まさか100当番にかけるつもりじゃないでしょうね?」
「えっ違うのか?」
「緊急の用件じゃないんだから、直接警察か交番でしょ」

「そんな時間ねぇなぁ」
「ネットで受け付けてないの~?」
「粗大ゴミじゃないんだぞ」

「めんどくさ、あたし嫌だからね」

みんな謝りなさい!(粗大ゴミに!)
失礼でしょ!(粗大ゴミに!)

4位 この家やべぇぞ!!(開始10秒の感想)

(その家には6人の人々が住んでいました)
「しおりさん!なにやってんの!」

「早くして!」

「部屋が汚れてんですよ!早く片付けて!早く早く!」

(性格に問題のある祖母)

「いや~こないださ、中途半端だったじゃん?」

「うん、うん、え~うっそ!?うん」

「こー見えて主婦じゃないから!」
「あれ?長田さんて結婚してなかったけ?」

「結婚してるけど主婦じゃないの!」
「ま、しおりはどう見ても主婦には見えないけどね」
「あはははは!!」

(性格に問題のある母)

「帰りたくねーなー」
「もう、わがまま」
「お前の家に帰りてぇな」

「部長は浮気してるのバレたらまずいでしょ」
「いいよ別に、失楽園失楽園」
「部長古い」


(性格に問題のある父親)

「あんたほんとに気持ちわるいんだけど!」
「三上よぉ、俺ら毎日言ってんじゃん?お前の顔見たくないって」

「なのになんで学校来るの?いらないんだけど」

「言いたいことあるなら言ってみなよ!」
「ほら言いなよ~」
「聞いてあげるから~」

「▲☆=¥!>×&◎♯♪£~~!!」

「何言ってるか分かんねぇんだよ!!」

「うら!おら!!」

「あはは!」
(性格に問題のある姉)


(こんな人々に囲まれて生きていくのは、子供たちにとっては大変です)

「大変」っていうか生き地獄なんですけど…((((;゚ω゚))))

3位 あれっ?家族以外も人間もやべぇぞ!!

「このような時間に集まっていただき、すみません」

「ぜひお話したいことがあって、おいで頂きました」

「まず平田さん、あなたのご主人と母は浮気をしています」
「秋山さん、あなたが好きな佐々木恵さんは父と不倫をしています」
「三上さん、あなたは僕らの姉の亜須加にいじめられていますね」

「みなさんに提案があります、地獄少女をご存知ですか?」
「噂じゃ聞いたことあるけど…」
「ネットでお願いして、地獄に流してもらうってやつだろ?」

「はい、いかがでしょう?地獄流しをしていただけないでしょうか?」

「平田さんには母を、秋山さんには父を」

「三上さんには姉を…それぞれ地獄に流していただきたいんです」

「えぇ?でも死んだあと地獄に落ちるんでしょう?」
「俺は乗ったよ!」

「恵をオッサンから取り戻せるんだろ?死んだあとなんかどうなるか分かんないんだしさ、いい話じゃないの」
「その子、あなたの恋人なの?」

「心の恋人」

「大学時代の後輩なんだけどさ…全然相手にしてくんないの」

「でもいいんだ…恵がこの世に生きてるってだけで幸せだから」
「気持ち悪い…」

子供達もドン引きしてるぞwwwww

2位 うわぁ、従兄弟もやべ(以下略

「あっはははは!!」

「なんだよこれー」
「ウケルー」
「ちょっといいかな」

「あはははは!」
「ちょっといいかな!」

「ええー?…いいっすよ?」
「お前、泊まるのは構わないけどいつまでいる気だ。兄貴も心配してたぞ」

「おじさん、そりゃポーズですよ、うちの親父が俺のことなんか心配するわけないでしょ?」

「親なんだから心配するのは当然だよ、今夜はいいけどさ、明日には帰れ」

「おじさん、俺さぁ…親父とお袋に疎まれてさ…逃げるようにここへ来たわけ…」

「それが何…?帰れだって…!?」

「俺さ、肉親だよねぇ??」

「おじさん、どうしたらそんなに薄情になれるの!?」

「薄情ってお前、少しは兄貴の気持ちも考えて…」

「それが薄情だって言ってんだよ!!!」

「ちょっと何すんの!?」
「オヤジのことばっかで、俺のことはなんにも考えてくれないじゃないか!!」

「そんなことないでしょう!?」
「あるんだよ!!」
「ぎゃあっ!!」

「うう…」

「傷ついた…俺は心の底から傷ついた!!この傷が癒えるまではここから絶対に出ないからな!」
「その人繊細なのー、もっと気ぃ使ってあげてー」

「だからって暴力は…」
「自分悪ぃのに偉そうなこと言うなよ!!オラァ!!」
「ぐああっ」

「おじさん、謝ってくれ!謝ってくれよ!俺傷ついてんだよ!自分のしたことに責任感じてくれよ!」

「分かった、分かった!!」

「足りねぇよ!おじさん、それじゃ足りねぇんだよぉっ、畜生っ、うぅっ、うわあぁぁぁぁ~~!!」

「うぅぅぅ~~っ」

「うわああああ~~!」

もう狂ってるとかヤンキーとかの次元じゃない(白目)

1位 お仕置きタイムキタ━(゚∀゚)━!

「やろう、僕たちが生きるために」
「はい」


(その恨み、聞き届けた)

「闇に惑いし哀れな影よ」

「恨み傷つけ貶めて」
「罪に溺れし業のため」

「いっぺん、死んでみる?」

(こうして、少年の姉と従兄弟は地獄に落とされました)

え?お仕置きが物足りない?それはきっと前半が地獄すぎたせいだね(´・ω・`)

さいごに

希に見る狂人パラダイス回でしたね!

最後のオチは少年が壊れて殺人鬼(?)になるという。いや、そもそも最初から壊れていたのかもしれませんね…。
ある意味、地獄少女らしい話でした。

個人的に、ストーカー予備軍の秋山さんのその後が気になりますw

ツイート
今期の人気アニメ視聴一覧