【宝石の国 第9話】 フォスフォフィライトが別人のように…。季節は春になり宝石達起床。【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • フォスが失った両腕の代わりになりそうな貴金属をさがしに行くアンタークとフォス。
  • 合金に取り込まれそうなフォス。月人と戦っていたアンタークは戦闘後さらに体にひびが入りさらわれてしまう。
  • 今回は金剛先生と二人で冬を過ごしてきたフォスの話や冬眠明けの宝石達との話。

【宝石の国 第8話】フォスがどんどんサイボーグ化?アンタークチサイトの身に災いが近づく【感想・反応 名場面ランキング】

2017.11.27

【宝石の国 第9話】 春【感想・反応 名場面ランキング】

5位 え、誰だこの強い子…。

「報告」

「先生、月人です」

「フォス、どちらに見える?」

「旧式に見えますが…確認します」
「…ああ」

「先生、やはり旧式でした」

「矢の方向に合わせ合金の厚みを変えるのは上達した。あとは金鉱の保持だ」
「はい」

 

フォスがめっちゃ強くなってる・・・ #宝石の国@Satoru_00q

フォスがめっちゃ強くなってる・・・
#宝石の国

2017-12-03 14:27:38

 

フォスになんか貫禄が #宝石の国@VeryHurst

フォスになんか貫禄が #宝石の国

2017-12-02 22:04:05

 

つよくなったのにうれしくないさみしい #宝石の国@wfs1p

つよくなったのにうれしくないさみしい #宝石の国

2017-12-02 22:04:08

 

あれだけ感情豊かだったフォスが… #宝石の国@fgo_blackout

あれだけ感情豊かだったフォスが… #宝石の国

2017-12-02 22:04:15

 

声がワントーン低い #宝石の国@Kyou_shin_

声がワントーン低い #宝石の国

2017-12-02 22:04:19

 

誰だろうこのキャラ(震え声 #宝石の国@Kaji_0429

誰だろうこのキャラ(震え声
#宝石の国

2017-12-02 22:04:36

 

フォス…なんですよね???前話までと違いすぎて……

 

4位 みんな楽しそう

「はぁ……ん?」

「強くなって満足か?」

「いいことがない」

「…だろうな」

「その合金とやらの」

「?」

「切り心地を試させろ」

「ちょ」

「ボルツ!」
「ダイヤ」

「ずるーい、ぼくがびよびよするのが先よーー」

「じゃあおさえてろ」
「よーっし」

「とりゃ」

「はっ!偽物」

 

フリーダムwwwwww #houseki_anime #宝石の国@RaiLieRye

フリーダムwwwwww #houseki_anime #宝石の国

2017-12-02 22:18:21

 

こいつもかwwwwwwwwwwwwwww #宝石の国@tadanogame

こいつもかwwwwwwwwwwwwwww #宝石の国

2017-12-02 22:18:37

 

戦闘狂めww #宝石の国@kangrigra_0110

戦闘狂めww #宝石の国

2017-12-02 22:18:46

 

ダイヤモンドさん可愛すぎますね #houseki_anime #宝石の国 #tokyomx@zyuurouza_002

ダイヤモンドさん可愛すぎますね #houseki_anime #宝石の国 #tokyomx

2017-12-02 22:18:52

 

ダイヤいい加減にしろw #宝石の国@ichikawanozomu

ダイヤいい加減にしろw #宝石の国

2017-12-02 22:18:52

 

ボルツさんキミもかw #宝石の国 #houseki_anime https://t.co/33EkG1rzKx@Gomarz

ボルツさんキミもかw #宝石の国 #houseki_anime

2017-12-02 22:18:59

ボルツ…結局そっち側なのwwww

 

3位 金剛先生かわいい

「冗談だ」
「いません」

「冗談なのだが」
「いないので」

「ま、力に孤独はつきものだ」

「では先生も孤独を感じられることはあるのですか?」
「ん?」

「おおーーーー」
「ひみつ」

「あーーずるいーーー」

 

金剛先生ジョークに大草原不可避 #宝石の国@ouran_A

金剛先生ジョークに大草原不可避 #宝石の国

2017-12-02 22:20:00

 

タカイタカーイ #宝石の国@masuzukichigai

タカイタカーイ #宝石の国

2017-12-02 22:20:08

 

先生の冗談がシャレにならない #宝石の国@ogamiya

先生の冗談がシャレにならない
#宝石の国

2017-12-02 22:20:07

 

思いの外ギャグ回だったw #宝石の国@gaiabout27

思いの外ギャグ回だったw
#宝石の国

2017-12-02 22:20:08

 

はえ~すっごいほのぼのしてる #houseki_anime #宝石の国 #tokyomx@zyuurouza_002

はえ~すっごいほのぼのしてる #houseki_anime #宝石の国 #tokyomx

2017-12-02 22:20:14

 

先生も大人気 #宝石の国 #houseki_anime@Mahiyu_eel

先生も大人気 #宝石の国 #houseki_anime

2017-12-02 22:20:14

 

金剛先生、ちょいちょいお茶目だなw #宝石の国@am_724

金剛先生、ちょいちょいお茶目だなw #宝石の国

2017-12-02 22:20:20

やっぱ先生人気者ですねーーーー。

 

2位 わちゃわちゃ

「え?」
「すっごーい」
「さっきのでろーんってやつもっかい見せて」
「でろーん」

「いや、あれ疲れるから…」

「ちょっとあんた!どういうつもり!冬服ぼろぼろだし、体形変わってんじゃない!」

「夏服作り直しじゃん!あと、髪型作り替えないでよね。ほんとイメージ、イメージなんだから~」

「やっぱでかくなってんじゃん!!」

「多量の合金が内蔵されている分体が大きくなってますねぇ」

「すげぇのびる」
「まだいける」
「余裕だ」
「まだまだーー」

「フォスー。剣さ、アンタークのそのまま使う?」

「どうせならこの腕に直接剣を付けたらクレイジーでいいよね」

「あの、ちょっと脱いでみて」

「あ、脱いだらそのままで。」

「今解剖しようと思って」

「はっ!偽物!」

「待てー」

「もっとぷにぷにしたーい」
「解剖したーい」
「改造したーい」
「まだ採寸終わってないよーーー」

 

完全に女子校のノリじゃないですか #宝石の国@kusuiaruta

完全に女子校のノリじゃないですか #宝石の国

2017-12-02 23:20:18

 

興味津々w #宝石の国 #houseki_anime@Mahiyu_eel

興味津々w #宝石の国 #houseki_anime

2017-12-02 22:17:10

 

ダイヤちゃんきゃわ #宝石の国@Nanjakoryaaaa

ダイヤちゃんきゃわ #宝石の国

2017-12-02 22:17:12

 

みんな優しいなぁ #宝石の国@ajanoko_5_16

みんな優しいなぁ #宝石の国

2017-12-02 22:17:27

 

ダイナミック採寸 #宝石の国@ouran_A

ダイナミック採寸 #宝石の国

2017-12-02 22:17:31

 

フォス、遊ばれてるww #宝石の国@hisapyon_akiba

フォス、遊ばれてるww #宝石の国

2017-12-02 22:17:45

サイボーグフォスにみんな興味津々ですね

1位 先生…

「フォス、腕すごいねー!延伸率計算したいなぁ。限界まで伸ばしていい?」

「フォス、さっきの月人の型、他の型も監修する。やってみ」

「全員からこのような攻撃を受けます」
「大人気」

「だー!言い方が悪かったかな、先生から注意してもらいたいのですが」

「いた!」

「びよびよーしたーい」
「解剖したーい」
「改造したーい」
「まだ採寸終わってないわよーーー」
「解剖」
「改造」
「採寸」

「こら、フォスをいじくるのは順番だ。並びなさい」

「「「「はーい」」」」

 

 

フォスくんモテモテ #宝石の国@atami_urara

フォスくんモテモテ #宝石の国

2017-12-02 22:19:10

 

今回鬱回かと思ってたけどそうでもなかったwww #宝石の国@5l45y19MsIB5QGX

今回鬱回かと思ってたけどそうでもなかったwww

#宝石の国

2017-12-02 22:19:12

 

ナンヤコレ #宝石の国@tnacigam

ナンヤコレ #宝石の国

2017-12-02 22:19:40

 

順番だ(禁止はしない) #宝石の国@upcho6110

順番だ(禁止はしない) #宝石の国

2017-12-02 22:19:41

 

天丼のオンパレードwww #宝石の国@346_yukimu

天丼のオンパレードwww #宝石の国

2017-12-02 22:19:43

みんなどんだけ欲望に忠実なんですか(笑)

 

ツイート

あまりにも声が低くて、落ち着いていて誰かわかりませんでしたよ、フォス。
アンタークの件がもうトラウマレベルなんですね…。
皆が冬眠から目覚めた後はむしろギャグパートかというほど明るくて。
さっきまでのホラーはなんだったのかと。
金剛先生がとてもチャーミングでした♪
フォスあまりにも従来の体損失してしまったせいでシンシャの記憶を無くしてしまってるんですね。
がらりと変わってしまったフォスの行く末を見守りたいです。
今期の人気アニメ視聴一覧