【食戟のソーマ 餐ノ皿 第6話】えりな様にアリスに仙左衛門に…今回は薙切家のサービスショットが多すぎてお腹いっぱいです!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 月響祭総売り上げでは幸平屋台一位を取れず。その後訪れた司の店で衝撃を受ける。
  • えりなの店に父が来店、遠月学園に革命が起こり総帥が入れ替わることとなった。
  • 今回はトラウマ的な存在の父に囚われそうになるえりなを救出しようと奔走する

【食戟のソーマ 餐ノ皿 第5話】司 瑛士の完璧な料理におはだけ!遠月学園に革命が起こり始める【感想・反応 名場面ランキング】

2017.11.01

【食戟のソーマ 餐ノ皿 第6話】囚われの女王【感想・反応 名場面ランキング】

5位 えりな様…

「白身魚に澄ましバターでゆっくり火を入れた」

「味見しやがれ」
「仕方ありませんね」

「どうだ、どうだ?」
「素材の持ち味は活かせているかと思います」

「だろ?」

「でも、澄ましバターによって味がくどくなっている。
ソースに使ったバンジョールとマクマンジュラは配合を工夫すべきです。
付け合わせのクロゼもコーゼチーズと合っていません、減点。」

「例えるなら出かけようとした瞬間に雨が降ってきてぬかるみで転んだ。そんな味かしら?」

「総じていうと全然ダメね」

「上等じゃー!神の舌がなんぼのもんじゃい!」

 

えりな様厳しい #shokugeki_anime@VeryHurst

えりな様厳しい #shokugeki_anime

2017-11-08 00:52:05

 

ボロカス #shokugeki_anime@Fukukichi

ボロカス #shokugeki_anime

2017-11-08 00:52:06

 

アドバイスもらえるし一石二鳥 #shokugeki_anime@nobunyaga_02

アドバイスもらえるし一石二鳥
#shokugeki_anime

2017-11-08 00:52:07

 

毒舌タイム #shokugeki_anime@whitesnow_aria

毒舌タイム #shokugeki_anime

2017-11-08 00:52:08

 

どんな例えだよ #shokugeki_anime@metaruare

どんな例えだよ #shokugeki_anime

2017-11-08 00:52:16

 

えりな様が来てくれると、寮のみんなのスキルもぐんぐん上がりそうだ #shokugeki_anime@rmk206

えりな様が来てくれると、寮のみんなのスキルもぐんぐん上がりそうだ #shokugeki_anime

2017-11-08 00:52:22

えりな様の蔑みの目…ご褒美ですか?

4位 ムッキムキやぞ!

「幸平はいるかい?」
「ああ、たった今自分の部屋に」

「どうかしたの?」

「ああ、やつに来客でね」

「こんな時間に?」

「総帥が新しい人になったけど前の総帥はどうしてるんだろ」

「ってここにいたーーーーー!!」

 

ジジイ元気すぎる #shokugeki_anime@p_e_sf1

ジジイ元気すぎる #shokugeki_anime

2017-11-08 00:38:40

 

玄関あけたらすぐマッチョ爺 #shokugeki_anime@myrmecoleon

玄関あけたらすぐマッチョ爺 #shokugeki_anime

2017-11-08 00:37:53

 

おはだけ #shokugeki_anime #tokyomx https://t.co/qxtQ5TwmWV@kuzu_ningen

おはだけ #shokugeki_anime #tokyomx

2017-11-08 00:37:54

 

人の部屋で脱ぐな #shokugeki_anime@LIZELG

人の部屋で脱ぐな #shokugeki_anime

2017-11-08 00:37:59

 

爺さんのラッキースケベいらね #shokugeki_anime@bonjin1010

爺さんのラッキースケベいらね #shokugeki_anime

2017-11-08 00:37:59

 

何歳ですか前総帥。元気すぎます!!

 

3位 寮、傍だった

「あなたは…田所恵ちゃん」
「みんなどうしたの?こんなところで…風邪ひいちゃうべさ」

「早く入って。極星寮に」

 

ほんといい同級生に恵まれてる #shokugeki_anime@rmk206

ほんといい同級生に恵まれてる #shokugeki_anime

2017-11-08 00:49:18

 

天使! #shokugeki_anime@masa_peace2525

天使! #shokugeki_anime

2017-11-08 00:49:21

 

草むらから現れるヒロイン #shokugeki_anime@haluc

草むらから現れるヒロイン #shokugeki_anime

2017-11-08 00:49:23

 

「薙切だ」
「お邪魔しているわ」

「新戸も?なんで?」
「話せば長くなるのだが」

 

濡れ透け! #shokugeki_anime #tokyoMX@kab_studio

濡れ透け! #shokugeki_anime #tokyoMX

2017-11-08 00:49:28

 

透けてるから! #shokugeki_anime@ExcpM23Letty

透けてるから! #shokugeki_anime

2017-11-08 00:49:29

 

すけぶらあああああ #shokugeki_anime@ootare

すけぶらあああああ #shokugeki_anime

2017-11-08 00:49:31

えりなさんがすっけすけなことに気づいてないんですか、主人公????

2位 救世主

「えりな、えりな!」

「ぐぐぐぐ…」

「アリス???」

「リョウくん、もう少し」
「うっす」

「上見ちゃだめよ?」
「うっす」

 

みえた!! #shokugeki_anime@natsukitsuna

みえた!! #shokugeki_anime

2017-11-08 00:45:44

 

パンチラだ!!!!!! #shokugeki_anime@KURAUDO6e

パンチラだ!!!!!! #shokugeki_anime

2017-11-08 00:45:41

 

ご褒美かな? #shokugeki_anime #tokyomx@hidamarun

ご褒美かな? #shokugeki_anime #tokyomx

2017-11-08 00:45:42

 

パンツありがとうございます! #shokugeki_anime@kiri2may

パンツありがとうございます! #shokugeki_anime

2017-11-08 00:45:56

 

「どうしたの、アリス」

「えりなこそ何をもたもたしているの?
お屋敷から逃げ出すのよ!」

 

ロミジュリ…いやジュリジュリ #shokugeki_anime #tokyomx@honryaku

ロミジュリ…いやジュリジュリ #shokugeki_anime #tokyomx

2017-11-08 00:45:55

 

ナイスアリス #shokugeki_anime@ExcpM23Letty

ナイスアリス #shokugeki_anime

2017-11-08 00:45:59

め、めっちゃおパンツ見えてますーーーー!!

1位 カットイン

「風呂の用意もできてるよ、冷えたろ、あったまってきな」

「えりな様がお部屋にいらっしゃいません。アリスお嬢様が連れだした模様です。人員を出しますか?」

「さすがアリスだな、そうだね、行き先を探っておくだけで構わないよ」

「学園の仕事で僕も大忙しだからね。明日は大変革の幕開けの日だ」

「ええ??薙切さんを匿う?」
「ってこの極星寮にかよ。薙切家のお嬢様だぜ?」

「そんな重要人物を寮においてたら問題になるんじゃ…」
「首突っ込まないのが利口じゃね?」

「もしかして私ら誘拐犯扱い?」
「そもそもなんで家出なんか…」

「おうちの人と何かあったのかしらね?」

「やはり…話さぬわけにはいかないな」

「どうかみんな、他言無用でお願いしたいのだが」

「えりな様にかつて何が起こったのか知っておいてほしい」

 

サービスカット!!! #shokugeki_anime@ennpitunosuke

サービスカット!!!

#shokugeki_anime

2017-11-08 00:50:46

 

えっちすぎる #shokugeki_anime@planetunegoddes

えっちすぎる #shokugeki_anime

2017-11-08 00:50:30

 

うおおおおぉぉぉおおおおおオ!! #shokugeki_anime@ootare

うおおおおぉぉぉおおおおおオ!! #shokugeki_anime

2017-11-08 00:50:28

 

やたらエロい #shokugeki_anime@cry_N_13

やたらエロい #shokugeki_anime

2017-11-08 00:50:36

 

お風呂だあああああああああああああああああああああああ #shokugeki_anime@SUNDOWN_KID

お風呂だあああああああああああああああああああああああ #shokugeki_anime

2017-11-08 00:50:47

 

料理食べてないのにおはだけしてる! #shokugeki_anime https://t.co/JYuRKt3HA0@WYS_

料理食べてないのにおはだけしてる! #shokugeki_anime

2017-11-08 00:50:52

あーーあーー、えりな様、サービスが過ぎますぞーーーー!

ツイート

革命が始まる前の日って感じがひしひしします。えりな様無事に脱出できたようでほんと良かったです!
このまま寮で匿えますように…。
それにしても今回サービスカットが多すぎやしませんか!!
えりな様脱がせすぎ、透け透けさせすぎだと思うんです、けしからん!(興奮)
ソーマはほんと主人公って感じでかっこいいですね。
今期の人気アニメ視聴一覧